アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月05日

合う人同士は自然と合うので、出会いの場に行ってみる

合う人と合う人は、自然と合います。無理することなく、自然と合って、話しやすくて、ホッとできる存在だと思います。

今、うちの子供は、幼稚園の前に行くプレ幼稚園に行っています。親も一緒に参加する形式です。

プレ幼稚園に行ってみると、いろいろなお母さんがいますが、「お母さん」という時点で、心が広がっていると感じます。また、「お母さん」という時点で、それが共通点ですので、同志という感覚があります。

そして、その中でも、合う人同士は、無理をしなくても、自然と合うと感じます。ホッとするような話しやすさがあるのです。そういう面があります。


このことは、婚活にも、当てはまります。

合う人同士は、自然と合い、話しやすく、ホッとできる存在だと思います。このような人同士が出会ったら、お互いがお互いを希望して、結ばれるでしょう。

見知らぬ人ばかりの婚活の場に行くことを躊躇する方もいると思いますが、行ってみると、このように自然と合い、話しやすい人がいる場合があります。

これは、紹介形式の婚活では、わかりにくい場合があると思います。合う合わないの、「合わない」がわかって、終わり、ということが結構あるのではないかという印象です。

また、その人しか見ていないので、その人がダメとなると、結果が出ず、月日だけ経つ感じで、ダメージがある場合もあるでしょう。


一方、一度に数人の異性に会える婚活合コンのような婚活ですと、効率的ですし、合う人がわかりやすいと思います。それは、話しやすくて、なんだか楽しくて、ホッとできる人だと思います。

このような人と出会ったら、相手も自分を希望する場合があるでしょう。

一方、見た目の雰囲気はいいし、好印象を持ったのに、それほど会話が弾んでいない相手もいると思います。

自分にとっては、好印象なので、その方も希望してみたら、向こうも自分を希望して、後日結婚相談所から連絡先は知らされたけど、連絡は来なかった、ということが私はありました。

希望する相手は、何人選んでもいいタイプの婚活合コンでしたので、そういうこともあるのは承知です。そのうち、その方はそれほどでもなく思えてきたので、結婚相談所にお伝えしました。

その方は、好印象ではあったのですが、今思うと、どことなく距離があったと思いますし、方向性や価値観が違ったのかな、と思います。


好印象を抱いたからといって、合うとは限りません。一方、好印象というほどではなかったのに、なんだか、話していて楽しいし、会話が盛り上がるし、ホッとするという人とは結ばれる可能性が高いと思います。

そのような人と希望が合えば、うれしく、女性であれば男性から連絡が来て(男性であれば自ら連絡をして)、楽しいお付き合いとなっていくと思います。

合う人と合う人は、無理することなく、合うので、ぜひ、出会いの場に足を運んでいただきたいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました。

無料&お得情報
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク