アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月14日

自己正論を貫くアラフォー以上の独身女性

アラフォー以上の独身女性の中には、執着心が強く、自分独自の正論を、常に貫くような生き方をしている方の割合が高いと感じたことがあります。

そして、その正論は、単なる正論ではなく、相手の心をきずつけてしまう正論であることがあります。その正論を、自己の意識が強いということで、自己正論とします。

このようなタイプの女性が職場にいて、ダメージを受けたという方も、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

その女性たちは、仕事ができて、見た目もよくて、言うことがきつい、という割合も高いと感じます。
そして、世渡り上手的な感じもあります。一部の人とは上手くやっています。

仕事ができて、年齢もアラフォー以上で、職場にも長くいるので、キツい面がありながらも、その方には、ヘタなことは言えないといったタイプです。

おかしなことを言ったりすれば、仲間に言ったり、挨拶などを無視するなどの態度に出ます。意地の悪いことをするのです。

そのようなことをする女性が、アラフォー、アラフィフでもいるのです。30年、40年、50年と生きてきて、その年齢で、そのようなことをやっています。皆独身。

その心の大きさは、いかがでしょう。年だけ重ねて、心は。大部分の中学生のほうが、心がきれいです。

そして、このような女性は、特定の女性との結びつきが強い場合があります。特定の女性とは上手くやっています。

そして、いずれの女性も、男性とはお付き合いをされていない雰囲気です。

もし、特定の男性とお付き合いをされていれば、もっと心は広がっているでしょう。自分の心の痛みだけでなく、人の心の痛みもわかっているでしょう。そんなに簡単に、人のことをきずつけたりしないでしょう。

こういった女性は、自己の意識が非常に強いのです。そして、特定の女性を、母親のような絶対的関係に位置づけている雰囲気があります。

また、バツイチの女性の中にも、自己の意識が強いタイプの女性がいます。それゆえに、そうなってしまったという感じです。

このタイプは、愛想がよくて、人懐こい雰囲気もあわせ持っている場合があります。年齢が結構いっていても、人に甘えるような雰囲気があったり、自我が強い場合があります。

いずれのケースも、特定の男性と上手くやっていない、自我が強いタイプの女性です。

また、特定の男性とはお付き合いをしていませんが、アイドル好きという面が見られることがあります。アイドルにお金と時間を使っています。

人をきずつけるのもそうですし、異性にしてもそうかもしれません。一方的なのです。相互のやり取り、相手のことも理解する、相手の尊重、という意識に欠如が見られる感じです。

自分が楽しければいい、自分がいい思いができればいい、自分の思うとおりでない人は、即刻それ対応、といった感じがあります。

このような女性が職場にいて、メンドウな思いをされている方が、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

このような女性が、特定の男性といいお付き合いをして、いい結婚生活をしていれば、職場で、このようにはなっていないはずです。そう思います。

特定の異性といいお付き合いをして、いい結婚生活をするということは、大事なことだと思います。人生にそれを組み込むことは、心の成長、豊かさののために、私は必要だと思います。

無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク