アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月12日

不定期休日男性のメリットとは

仕事をしていれば、休日がカレンダー通りの人もいれば、平日が休みだったりする休日が不定期の人もいます。

もし、自分が女性で、休日がカレンダー通りだとすると、男性にもそのタイプの方を望む場合が多いかもしれません。

なぜなら、休みが一緒なので、お付き合いしやすいというのがあるでしょう。また、結婚後もそのほうがいいという方も多いと感じます。

私もそのような感覚のときがありました。

私は、今は仕事をしていないのですが、仕事をしていたときは、平日と土曜日が休みでした。そのとき、夫は、カレンダー通りの休みでした。

ですので、お付き合い中は、休みが重なる土曜日に会っていました。また、結婚後も土曜日に2人で出かけたりしていました。

週1でも重なっていれば、会えますし、2人で出かけられます。

また、結婚後に関しては、自分だけが休みのときがあったので、その日は、自分1人で行きたいところに時間を気にせずに行くこともできるというメリットがありました。

しかし、だとしても、休日がカレンダー通りであれば3連休やゴールデンウィークがあり、その点はとても魅力的です。旅行とかも行きやすいですし。

ですので、私は、「次に仕事を選ぶのなら、カレンダー通りの休日がいいな」とか思っていました。

結婚後に、そんなことをうっすらと思っているときでした。夫が、不定期休日の仕事になりました。

しかし、これはこれでメリットがあることに気づきました。

平日に休みが重なったときに出かけられるので、お店とかがあまり混んでなくて、利用しやすいということがあります。平日の飲食店とか、いいです♪

そして、私は、妊娠途中で仕事をやめましたので、夫の休みが、自分の休みと重なるとかそういうのは関係なくなりました。

そして、今回、こういった記事を書いた主な理由がこれからの内容になります。

それは、子供が生まれたことで、予防接種や検診があったりするのですが、そのときに、夫が一緒にいてくれると非常に助かるということです。

まず、私は、母親と子供の検診がある1ヶ月検診は土曜日で、その日は夫が仕事で、1人で行きました。正直、大変でした。なんとかなりましたが。

土曜だったので、旦那さんと一緒に来られている方が多かったです。

ですが、その後です。その後。

子供の予防接種においてです。私が利用している小児科は予防接種が平日です。ですので、夫が休みのときに、一緒に行くことができます。本当に助かります。

予防接種は、赤ちゃんはもちろん連れて行きますし、そのうえ、バッグはある、そこからあれやこれやと出し入れ。赤ちゃんの体温を測り、予診票という紙にも、記入が必要です。

このような状態において、夫がいてくれると、非常に助かります。夫が赤ちゃんを抱いてくれるので、あれやこれやがしやすいのです。

そして、この前の4ヶ月検診のときも、平日で、ちょうど夫が休みだったので、一緒に行きました。非常に助かりました。

赤ちゃんの洋服を脱がせたりしますし、荷物はありますし、なんやかんやで。

それに、赤ちゃんはだんだんと重くなっていくので、力のある男性に持ってもらうと助かります。

そして、予防接種のときも、4ヶ月検診のときも、看護師さんとかが、「ご主人がいていいね」とか言ってくれて、「はい」みたいな会話があって、それを聞いて、夫も気分をよくしていたようです。

夫がヒーロー的な感じになっています。

また、このように夫と赤ちゃんと3人で、予防接種や検診に行くと、なんだかすごく家族の絆が深まったような感じになります。いい感じになります。

夫も実際に、子供が予防接種を受けているのを見たり、検診で、身体測定をしたり、お医者さんの話を聞いたりするということは、大事と感じます。とてもいい経験だと思います。

このことで、夫はますます子供に愛着を持っているという気がします。

このように、男性が平日が休日だったりと、休日がカレンダーどおりでない場合であっても、こんな素敵なメリットがあります。

ですので、婚活をしていて、いいと思った男性の休日が不定期だったり、または、男性が途中で不定期の休日になったとしても、このようなメリットがあるので、今回お伝えさせていただきました。

無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク