アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月14日

妊娠前に知っておきたい妊娠前の女性の体格

昨年、私は、妊娠して、出産しましたが、今回は、妊娠前の女性が知っておいたほうがいい体格についての情報をお届けします。

ここでは、私が、妊娠して、母子手帳をもらいに行ったときにいただいた資料にあった内容をお届けします。

妊娠後の体重の増加などについては、その後にご自分で情報を得られればいいでしょうが、「妊娠前の体格」については、「妊娠前のいま」、知っておいておいたほうがいいので、お伝えします。

その内容は、「やせすぎもよくないし、太りすぎもよくない」ということです。

では、やせすぎ、太りすぎがもたらす影響について順に見ていきましょう。

<妊娠前のやせすぎの影響>

・月経不順

・体調不良

・貧血

・骨量の減少

・切迫早産

・胎児の発育不全  など

小さく生まれた子どもは将来、糖尿病や心臓病などの生活習慣病を発症しやすいことがわかてきているそうです。

<妊娠前の太りすぎの影響>

・妊娠高血圧症候群

・妊娠糖尿病

・巨大児

・分娩時の異常  など


このように妊娠前のやせすぎ・太りすぎは、上記の内容のリスクが高まるそうです。

現代の女性の中には、「やせること」に気がいって、やせすぎている場合があるかもしれません。

健康や、妊娠・出産時の影響のリスクから、普通体型であれば、やせることは気にする必要はないと思います。

普段から、健康的な食事をされていれば、それでいいと思います。そうしていれば、自ずと程よい体格になると思います。

太りすぎている場合も、健康的な食習慣をしていれば、自ずと健康的な体格になるように思います。それプラス、適度に身体を動かすとよいでしょう。

やせすぎ・太りすぎ女性の中には、過度な見栄や我欲によって、食習慣などがないがしろになっている場合が
あるようです。

しかし、そういった食習慣などが、自身の妊娠や、出産、そして、胎児や出産後の子どもにまで影響する可能性があるということです。

こういった大事な内容があるので、今回は、妊娠・出産も考慮しているであろう方々のお役に立てばと、このような内容をお届けしました。

2017年01月09日

星野源さんに学ぶ男性がモテるためのポイント

3594577_s.jpg


最近、「モテているなぁ」と思う芸能人に、星野源さんがいます。

星野源さんが、メディアにおいて、日本において、人々を夢中にさせ、ときめかせ、熱狂させているといった状況になっていると感じています。

歌番組を見れば、本気で惚れていると思われるお客さんがいると感じます。

また、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、ドラマも歌(『恋』)も大ブレイクです!

そして、ついには、CMにも出演されていますよね。

なぜ、星野源さんは、こんなにもモテているのでしょうか。個人的に思うことを以下に挙げさせていただきます。個人的な印象も含みます。


・普通な感じ

・普通の男性が頑張ってる感じ

・普通の男性がキラキラしてる感じ

・笑顔がチャーミングで明るい

・見る人に元気を与えてくれるタイプの笑顔

・黒髪でチャラくない

・よき日本人という感じ

・服装がいい

・歌がいい

・自分で歌をつくってる

・歌の演出がいい

・歌の演出がオシャレ

・きちんと感がある

・礼儀がある印象

・ちゃんとしてるけど、ユーモアもある印象

・病を経験・克服から来る同情

・いろいろと挑戦しているイメージ

・ナチュラル

・内面が充実している印象

・人の心のいたみがわかる感じ

・親しみやすい印象

・自分なりのポリシーがある

・まず、そのままの相手を受け入れてくれそう

・気さくな感じ

・話しやすそうな印象

・愛嬌がある

・メガネ顔も見せる


こういったことが浮かびます。


そして、個人的に思うのは、2015年に、ヒットした彼の曲『SUN』が非常によく、そこから、星野源さん人気が一気に加速した感じがします。彼は、この曲で、2015年、紅白にも出場しています。

『SUN』は、曲がもちろんいいですし、演出がいいですね。

まず、出てきたときの「挨拶+笑顔」。これで、まず、女子たちの心をつかんでいる気がします。

そして、全体として、オシャレでありながら、ちゃんとしているというか。この感じが、一番、ウケがいいのではないでしょうか。

まず、あの系統の服装がいいですね。オシャレで、ちゃんとしてる系で、品がいい感じ。

そして、リズミカルでノリのいい曲とダンス。

そして、周りに女子。この「周りに女子」というのが、結構、意外とポイント高いと思います。この女子も、ちゃんと感があってオシャレな感じです。

この複数の女子たちが、星野さんをより一層引き立てている感じがします。周りに女子がいることによって、モテている感、ノッテいる感、男性的魅力を引き立てている感じがします。


これは、歌手のaikoさんもその効果があるように感じます。

周りに、イケメン系の男性のバンドがいます。彼女は、彼らに囲まれ、歌っていることで、彼女のキュートさ、かわいさ、女性らしさ、女性的魅力、モテている感がより一層引き立っていると感じます。


ここから得られることとしては、普段、ある程度は、異性と気さくに話せる自分になっておいたほうがいいです。

その状態が、周りの異性に、異性受けしている印象を与え、そこから、他の異性が興味を持つということがあると思います。


そんなこんなで、星野源さんがモテるのには、以上のような事柄があると感じます。

要するに、いわゆる的なイケメンとかでなくても、女性にしても、努力しだいで、異性にモテることが可能ということです。

簡単なところからでは、オシャレと内面磨きから始められてはいかがでしょうか。

そして、相手の心を大切にするナチュラルで、笑顔の素敵な人が、人の心をつかむのではないでしょうか。

そして、そういった人が、異性の本命になりやすいと感じます。


星野源さんの映像商品

Live Tour “Continues" (初回限定盤)[DVD]



「恋」「SUN」も収録。


関連記事

「逃げ恥」出演者3人が結婚相手に求める条件は、大事な条件が集約

【女性受けUP】結婚適齢期の男性にオススメの外見(お手本芸能人付き)


無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク