アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月26日

続けていれば、素敵な縁がある

今、思うと、あのよくない経験が、夫との出会い、結婚につながっていたのかと思うと、なんだか人生って、面白いです。

「あのよくない経験」とは、最初に入った結婚相談所で、自分が希望した人と会うことができず、結局、そこの結婚相談所では、ずーっと異性に会うことができず、月日だけが過ぎていき、

この結婚相談所は自分には合わない、「入る結婚相談所を間違えた」と思い、自分にとっての大金を出して入った結婚相談所を退会したという経験です。

この期間は、もどかしい気持ちでした。お金を払ったのに、まともに異性に会えない。最後に一人会えましたが、好みのタイプでは、ありませんでした。

この期間は、お金と時間をムダにした、というよくない思いがありました。


しかし、次に入った結婚相談所(サンマリエ)では、かなり早い段階で夫に出会い、結婚したのです。

このことを、今、思うと、お金と時間をムダにした自分に合わなかった結婚相談所に入っていたから、夫に出会えたということでもあります。

この期間があったから、夫に出会えたということでもあります。

もし、自分が、最初から、自分が結婚した結婚相談所に入っていた、あるいは、また、他の結婚相談所に入っていたら、夫に出会えていたかはわかりません。

他の結婚相談所に入っていれば、出会えていなかったですし、同じ結婚相談所でも、入った時期によっては、夫に出会えていたかはわかりません。

あのタイミングで、自分に合わない結婚相談所を退会して、新たな結婚相談所に入ったから、夫に出会うことができたという面があると思います。

いろいろなことが上手い具合に重なり合って、夫に出会うことができたという面があるのです。

こうやって見てみると、人生って面白いですね。

たとえ、そのときがよくなくても、そのことが、こういった素敵なことにつながっている、素敵な縁につながっているということがあります。


自分の「結婚する」という気持ちに、素直に、婚活を始めたり、婚活を続けていくのがいいと思います。

もし、現在、結婚相談所で婚活していて、なかなか異性に会えないなど、もどかしい思いをしているのなら、もしかすると、その結婚相談所が、自分には合っていないということもありえます。

私は、結婚相談所を変えたら、出会いが急激に増え、夫に出会い、結婚をしました。

結婚相談所にも、「合う、合わない」が、あると思います。

また、結婚相談所のスタッフさんと合うか、ということも、何気にポイントかもしれません。私が最初に入って退会した結婚相談所は・・・、ここはご想像にお任せします。

いずれにしても、ご自分の年齢を大事にして、自分を磨きながら、思いやりを持って、結婚相談所で婚活を続けていれば、そのうちに、いい出会いがあると思います。

私が入って結婚出来たのは、 結婚相談所サンマリエです。

サンマリエは、会員数が多く、経験豊かな結婚相談所です。

詳しくはこちら

【PR】婚活ならサンマリエ


2016年02月20日

「女子群れ」「言い訳」体質女性は、結婚が・・・

女性同士で、群れている女性は、職場でも、普通に結構いますが、その関係が、いい関係であれば、いいと思います。

ところが、群れている女性の中には、「群れているから、そうなってしまった」と思えるような独身女性たちがいます。

彼女たちの会話は、言い訳めいています。言い訳の割合が多いと、感じることがあります。そして、自分を正当化して、他者のよくない面を取り上げて、会話をしているのです。

そして、このような会話パターンが、当たり前になっていると感じることがあります。

例えば、一生懸命にやっている人に対して、女性同士で、あるよくない面を取り上げて、話して、盛り上がったりしています。

そして、その内容に対して、結構長いこと話し、場合によっては、他の女性もその会話に巻き込み、同意を求めたり、その人について聞いてきたり、こう言ったら、どうなるかな、みたいなことを言ってきたりすることがあります。

このような会話をするのは、自分本位だからではないでしょうか。

その一生懸命にやっている人は、よくない面もあるかもしれませんが、それなりに意図があって、あることを為すために、やっていると思います。

自分は、その人ほど、ちゃんとやっていない、献身的にやっていないにもかかわらず、その人のことを女性同士で言っているのです。そして、盛り上がっています。

このように、相手のよくない面にスポットを当てて、女性同士で群れ、会話をしている女性は、同時に、生き様が、言い訳めいている場合があるのです。

「相手が、どうして、そうしているのか」ということに一切気がいっておらず、自分が嫌な思いをしたことを、都合のいい女性に、すぐに言っている感じです。

このようなことを繰り返していたら、他者の非にばかり目を向けていたら、自分は、そこまでの人間になってしまうかもしれません。

そして、都合のいい女性と群れて、愚痴り、「自分は、どうなの」というような女性に、知らぬ間になっているかもしれません。

しかし、口の悪い女性に、それを指摘してくれる人はいないかもしれません。何かを言えば、面倒なことになるということが、彼女たちの日頃口にしている言葉で、周りの人は感じていることでしょう。

そして、知らぬ間に、自分よがりな女性になっているかもしれません。イジワルオーラのある女性になっていることもあるかもしれません。

また、締まりのない体型だったり、小・中学生的な服装だったりと、自分よがりな面があるためか、自分を客観視できないためか、そういった内面が、外面に出ていることがあると思います。

女性とのやりとりをできるのであれば、特定の女性の気を引けるのであれば、他者のよくないところをどんどん話題にしているというタイプの女性は、「女子群れ」「言い訳」体質女性になっているかもしれません。

この感覚にどっぷりと浸かっている女性は、自分はさておき、人のアラを見て、それを女性との話の話題にしていたり、自分のよくない気持ちを女性と話していたりするので、自分自身が止まってしまいやすく、年齢の割には、幼い場合もあるかもしれません。

そして、このように都合のいい女性に甘えたり、言い訳体質になっている女性は、その状態がずーっと続き、
その状態が何歳になっても続き、現状もそのままになりやすいのかもしれません。

現状がそのままになりやすい。すなわち、結婚できない体質になっているかもしれません。

そして、ここまでの内容を見ていただければ、お分かりになると思いますが、このような女性と結婚したいと思う男性は、ほぼほぼいないのではないでしょうか。

男性にとって、面倒な女になっている可能性があります。

いつまでも母親に依存するように、都合のいい女性に依存していると、言い訳体質になってしまったりして、
男性から見ても魅力のない女性になってしまうのかもしれません。

特に、20代後半以降になってくると、すくっと自立して凛とした女性で、そこに思いやりもある女性が、男性に結婚相手として、望まれるようになると思います。

そういった女性は、大人なので、男性も一緒にいて、ラクですし、居心地の良さや、いい意味での自由さを感じられるので、それなりの男性と出会えば、結婚へといくでしょう。

こういった面から、女性との関係性や口にする言葉を見直してみることで、一気に結婚しやすくなってくると思います。

無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク