アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月12日

メリットいっぱい「ランチ合コン」のススメ

私は結婚相談所(サンマリエ)の婚活パーティーのランチ合コンに参加して、そこで出会った方と結婚しました。

合コンと聞くと、身構えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

男女がワイワイとするようなイメージがあるかもしれません。

そして、そこから、チャラいイメージを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

そして、「そこに来る人たちも、チャラいのではないか」というイメージがある方もいらっしゃるのかもしれません。

しかし、それは、合コンのイメージが、「夜にお酒を交えながらやるイメージ」があるからではないでしょうか。

また、実際に合コンについて調べてみると、夜の時間帯に設定してあるものが多いと個人的には感じました。

しかし、なにも「合コン=夜」というわけではなく、夜以外にも実施しているところもあります。

私は結婚相談所のお昼の時間帯の合コンに参加しました。

結婚相談所から、女性の人数が足りないためご連絡いただき、参加した合コンが、ランチをいただきながらの合コンでした。

ランチ合コンのいいところはどういうところでしょうか。

以下に挙げてみます。

・明るい時間帯に異性と会える

・お酒を交えないので、普段の人柄が分かる

・お酒に疎い方でも、気軽に参加できる

・帰りが遅くならない

・お昼ごろからのスタートなので、家を早めに出て、待ち合わせ場所を余裕を持って、チェックできる

・早めに着いたら、その周辺の街を楽しむことができる

・合コンが終わり、二次会的な流れになっても、余裕の時間帯

・その後に、同性同士でお話しても、余裕の時間帯

・ランチ合コンでは、お酒を交えないので、酔っ払った男性が、おかしなノリになることはない。おかしな流れになることはない。

・この時間帯は、皆、真面目です。ちゃんとしてます(個人的経験)。


私は、合コンでも、結婚相談所の合コンに参加したのですが、皆、ちゃんとされている感じでした。

結婚を意識して、普通に婚活されている感じでした。誠実さを感じました。

その合コンにおいて、チャラい感じはなかったですよ。

結婚相談所のランチ合コン。おすすめです。お食事も美味しかったです♪


2015年09月11日

引き算メイクで、結婚を引き寄せる愛され顔になる

当たり前ですが、女性にとって(男性にとっても)、お顔って大事だと思います。

そして、普通は女性であれば、メイクをしますよね。

しかし、中には、男性受けしない勘違いメイクをされている女性の方もいらっしゃるかもしれません。

メイクによっては、遊びの男性は引きつけても、誠実な男性は引きつけない、という事態も起こっていると思います。

ファッション雑誌に出てくるような華やかで、スタイルもよく、完璧な見た目の女性が、結婚していなかったり、バツイチになってしまうケースもあるようです。

メイクによって、遊びタイプの男性に気に入られ、お付き合いしたものの、結婚に結びつかなかったり、結婚しても、バツイチになってしまうこともあるのでしょう。

メイクによって(髪色も)、自分をそこまで変える必要があるでしょうか。

そこまで、本来の自分からかけ離れた自分になる必要があるのでしょうか。

そこまで、自分を覆う必要があるのでしょうか。

確かに、「メイクにいかにも力を入れている」という30歳以上の独身女性を複数知っています。

この前、『ナイナイアンサー』という番組で、35歳独身の相沢まきさんのメイクが、結婚相手に選ばれないメイクということで、メイクアップアーティストで、海外の大物芸能人のメイクもされているピカ子さんが、
彼女にメイクをされていました。

「幸せな結婚を呼び込む愛され顔になるピカ子流引き算メイク術」です。

彼のメイク後の彼女が、本当にスバラシイです。かわいらしくなっています。

これだったら、男性受けします。結婚も引き寄せちゃうと思いました。

フルメイクにすると、場合によっては、キツさが出たり、老けて見えることもあると思います。

しかし、彼の引き算メイクで、彼女のお顔のよさが最大限に発揮され、優しい雰囲気も出ています。

このメイクのポイントは、なんといっても引き算メイクです。

そして、私がここは大事と思ったポイントは、アイラインはいっさいやめて、マスカラだけにしたということです。

これにより、優しい雰囲気が出たと思います。

自分のいい部分は、生かしたほうがいいと思います。

なんでもかんでも付け加えればいいというものではないと、私も思います。

さらには、まつげも、長い方であれば、マスカラをしなくてもいいと、私は思います。

また、眉毛の描き方は、番組ではやっていませんでしたが、あくまで眉毛がちゃんとある人の場合、ハサミで形をナチュラルに整えて、眉尻をペンシルで描くだけくらいでもいいみたいです(何か引き算メイク的な本でお見掛けした気がします)。

こうすると、ナチュラルで、優しい感じの眉毛になると思います。

また、人相学的にも、自分の眉毛は、生かしたほうがいいらしいです。

<参考本>

ツキを呼ぶ顔 逃がす顔



また、この番組では、アイシャドウは、締め色(濃い色)を使わず、彼女の私物である薄い黄色を使用。

個人的には、肌になじむパール系のベージュもおすすめです。

自分のお顔を活かしたメイクで、いい結婚を引き寄せましょう。

posted by こんちゃん at 22:10 | 自分磨き

2015年09月07日

30歳過ぎても結婚しなかったら、家から出そうかと・・・

「息子が30歳を過ぎても、結婚しなかったら、家から出そうかと思う」という話をしていた人がいました。

ちゃんとしたお母様だと思いました。

この話から、思い浮かんだ言葉があります。

それは、「可愛い子には旅をさせよ」という言葉です。

この言葉は、「子供がかわいいなら、甘やかさないで、世の中のつらさを経験させたほうがよい」という意味です。

この内容は、「子育て」における内容ですよね。

その息子さんは、もう30歳近いのでしょうが、今も、子育ての対象になっているのかもしれません。

親と子が一緒に住んでいれば、自然と、当然、「親と子」の関係となってしまうでしょう。

うちの母親は、「孫が生まれたら、ようやく子育てが終わったと思える」なんてことを以前、言っていました。

高校卒業してから、実家を出ている私に対してさえ。

あれからしばらく経っているので、今は気が変わっているかもしれませんが。

子育てって、小さい頃とか、ある程度大人になるまで、という感覚がおありの方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちが見えない部分では、まだ続いていたりするのかもしれません。

親の責任や、子への依存もあるかもしれませんが。親は親として、ちゃんと成したいのでしょうね。

やはり、親は親として、子に結婚してもらい、幸せになってもらい、子供をもうけて、面倒をみてもらうというような、最後の最後まで、ちゃんと責任を取りたいというか、見届けたいというか、そういう感覚があるのではないかと、思います。

そこまでして、ようやく、子育てが終わったと、思える人もいるのかもしれません。

話は冒頭に戻りますが、冒頭の息子さんは、「可愛い子には旅をさせよ」的状態、すなわち、実家から出て、自立する、というのがもう少し早ければ、また違っていたかもしれません。

例えば、ニートの方とかは、実家にいるから、ニートになれるのだと思います。

一人暮らしをすれば、生活のために、働かざるを得ません。家賃に、食費に、光熱費に・・・、生活のために、お金が必要なのです。

そのような状態であるから、自発的な行動力というのが出てくると思います。

可愛い子には旅をさせよ。

私は、実は、大学は実家から通えるところしか、受けていませんでした。しかし、そこに受からず、父親が「浪人はダメだ」ということで、急遽日程の遅い他県の学校に受験することになり、そこに行きました。

突然、実家を離れることとなりました。

今は、そのことに感謝しています。

可愛い子には旅をさせよ。

そうやってくれたご両親に、皆さんも感謝されては。

キャンペーン&お得情報
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク