アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月11日

【注意】傲慢な女性の特徴とは?結婚にも影響する?

1016662_s.jpg


あなたの周りにもいませんか。傲慢な女性。

傲慢な女性は、いつの間にか、敬遠されてしまいます。

傲慢であると、自分自身も幸せになれないですし、周りも嫌な気持ちにしてしまうことがあります。


また、以前の職場では、「傲慢な女性は、30代以上の独身女性」である割合が高かったです。

つまり、傲慢だと、かなり結婚しづらくなると考えられます。


結婚したい女性は、この記事で、自分が、「傲慢な女性に見られがちな特徴」に当てはまってないか、チェックしてみましょう。

人は、歳を重ねるにつれて、知らぬ間に傲慢になってしまうことがあります。

この記事を読むと、幸せの道へと軌道修正することができるでしょう。






アラサーになったら、傲慢にご注意

25049251_s.jpg


人は、社会に出て、歳を重ねると、それなりに知識や技能、経験などを得ます。

それと同時に、傲慢になってしまう場合があります。


以下は、傲慢の意味です。

傲慢:おごりたかぶって人を見くだすこと


特に、アラサー(30歳前後)以上になったら、傲慢には、気をつける必要があります。


傲慢な女性の特徴

2178052_s.jpg


では、続いて、傲慢な女性の特徴を見ていきます。

以前の職場の傲慢な女性は、見事にアラサー以上の独身女性になっていました。

その特徴を以下に挙げます。


・人を見下したり、小ばかにして笑う

・相手の気持ちに配慮しないきつい言い方をする

・気に入らない人に挨拶を返さない

・仲間同士での愚痴が多い

・仕事ができたり、見た目がいい人に意外と多い


では、順に見ていきます。


人を見下したり、小ばかにして笑う

自分が優位でいたいのか、人を見下すような雰囲気があります。

また、人のことを小ばかにして笑っている人がいます。

高笑いが多かったりします。


相手の気持ちに配慮しないきつい言い方をする

傲慢な女性は、自分の気に入らない人に対して、きつい言い方をします。

自分の仲間とは上手くやっているのに、気に入らない人に対しての態度がきついのです。

自分が優位でいたいのか、自分の存在を揺るがすような人に、手厳しい感じがあったりします。


気に入らない人に挨拶を返さない

傲慢な女性の中には、気に入らない人に対して挨拶を返さない女性がいます。挨拶を無視するのです。

人によって、態度が大きく違います。立場が上の人とは上手くやっています。

自分が上の立場であることを利用して、相手の気持ちにダメージを与えているかのようです。


仲間同士での愚痴が多い

傲慢な女性は、仲間同士での愚痴が多めです。

人や物事に対しての不平不満をよく言っています。

人のアラを見つけて、話のネタにしていたりします。


仕事ができたり、見た目がいい人に意外と多い

傲慢な女性の中には、仕事ができる人が多いです。

また、傲慢な女性の中には、見た目が美人だったり、おしゃれで、見た目に恵まれている人である場合が意外とあります。

仕事ができたり、見た目に恵まれていると、うぬぼれたり、傲慢になってしまう場合もあるのかもしれません。






傲慢な人の行く末

646453_s.jpg


傲慢な人は、知らず知らずのうちに(気づいているのか)、やばい状態になっています。

また、傲慢な人の周りも、同様な人である場合があり、自分がやばい人になっていることに気づきにくいかもしれません。

傲慢な人は、特定の相手の心を傷つけてしまうだけでなく、知らぬ間に周りからの印象が悪化し、心がきれいな人から心の距離を置かれてしまっています。

傲慢なタイプの人は、自ずと、相手と人生を共にする「結婚」と縁遠い人になっています。

アラサー以上で傲慢な女性は、独身の割合が高いです。

「傲慢な人の行く末は、生涯独身」という傾向があるかもしれません。


傲慢な人は、周りの人を不幸せにするだけでなく、自分自身をも不幸せにしてしまっている場合があります。


傲慢を改善すれば、幸せになれる

370831.jpg


アラサー以上になったら、時々、自分が傲慢になっていないかに気を向けることが大事です。

そうすることで、若い頃のようなピュアな気持ちを得ることができるでしょう。

そして、人を幸せにするほうへと、方向転換できることでしょう。


更には、

知らぬ間に、傲慢になってしまった人が陥りがちな、「若い頃は上手くいっていたのに、ここのところ、なんかおかしいな」というスパイラルから、あっさりと抜け出ることができるでしょう。

そして、あなたと接する人も幸せになり、あなた自身も幸せになると感じます。


目の前にいる人と心地よい関係を築き、目の前にいる人を幸せにできる人が、幸せになっていく人です。

そして、「目の前にいる人を幸せにできる人」が、結婚できる人です。


もう、傲慢は手放しましょう。

ただただ、目の前の相手との心地よい関係を大切にしてみる。

そんなところから、あなた自身も幸せになれますし、相手も幸せになって、結婚を引き寄せる人に方向転換できるでしょう。






2024年04月05日

きつい女性はアラフォー独身?ずっと独身でいると、性格が歪む?

22205332.jpg


あなたは、職場にいるキツイタイプの独身アラフォー女性と接して、「ずっと独身でいると、性格がゆがむのでは」と思ったことはありませんか。

私は、20代の時に、思ったことがあります。


自分の職場にいる

・アラフォー独身女性の性格がきつい

・40代独身女性の性格がきつい

・50代独身女性の性格がきつい

・ずっと独身だと性格が悪くなるのでは

と、感じた方はいらっしゃるのではないでしょうか。


この記事では、

・30代半ば以上のきつい独身女性の特徴

・経験して分かった「結婚が人に及ぼすプラスの影響」

をお伝えします。


この記事を読むと、あのアラフォー独身女性たちがきつい理由や、結婚の大切さについて知ることができるでしょう。






30代後半以上のきつい独身女性たちの特徴

2178052_s.jpg


以前の職場には、性格がきつい女性がいたのですが、いずれもアラフォー、アラフィフの独身女性でした。


では、30代後半以上のきつい独身女性の特徴を挙げていきますね。


・自分にとって都合がいい人とそうでない人とで、接し方が大きく違う

・女性同士での愚痴・悪口が多い

・年齢よりも幼く、精神年齢が子供っぽい

・いい歳なのに、ぶりっ子的な雰囲気の人もいる



順に見ていきますね。


自分にとって都合がいい人とそうでない人とで、接し方が大きく違う

この「自分にとって都合がいい人とそうでない人で、接し方が大きく違う」というのは、例えば、

・仲がいい人とは上手くやる

・上の立場の人とは上手くやる

・気に入らない人への言い方がきつい

・気に入らない人の挨拶は無視

などです。


女性同士での愚痴・悪口が多い

また、30代後半以上のきつい独身女性は、女性同士での愚痴や悪口が多かったです。

仲間同士で、気に入らない人の悪口を言ったり、気に入らない人への言い方がきつかったりします。

「不満にフォーカスし、それを口にする」というような感じです。

また、仲間同士での話のネタを探して、人のアラに目を光らせているかのような雰囲気があったりもします。

自分の負の部分にフォーカスされるのが怖いから、人の負の部分にフォーカスし、仲間を巻き込んでいるかのような感じがあります。


年齢よりも幼く、精神年齢が子供っぽい

30代後半以上のきつい独身女性の中には、精神年齢が子供っぽい人もいます。

同性の女性と常に行動を共にして、家での母親の代わりを職場の女性に求めているかのような感じがあります。

実家暮らしの人に、その傾向があります。


30代以上の実家暮らし独身女性についての記事はこちら

実家暮らし独身女性の特徴【30代なのに〇〇っぽい?】


いい歳なのに、ぶりっ子的な雰囲気の人もいる

また、いい歳なのに、ぶりっ子的な雰囲気の人もいます。

特定の男性に媚びるような態度をしていたり、人の目を気にしてる感じで、表面的なことに気がいっている感じの人もいます。

「ぶりっ子独身アラフォー女性」に関する記事を見る



このような現実を目の当たりにして、当時20代後半だった私は、「ずっと独身でいると、性格が歪んでしまうのかな」と思ってしまいました。

仕事はできても、性格がきつく、人の心を傷つけてくる女性は皆、アラフォー以上の独身女性だったのです。






結婚は心を豊かにする

3500570_s.jpg


アラフォー以上のきついタイプの独身女性が結婚をしていないのは、本人の希望かもしれませんし、これといった男性との出会いがなかったのかもしれません。

結婚しないのには何か理由があるのでしょうが、異性とちゃんとお付き合いをして、結婚をすることは、人を成長させてくれます。

結婚したか、しないかで、内面の成長に大きく違いが出てくるでしょう。


特定の異性とお付き合いをしたり、結婚する過程においては、「思いやり」が必要です。


また、異性とお付き合いをして、結婚することで、相手のことを、相手の繊細な部分を含めてちゃんと知ることができます。

人間の繊細さをちゃんと知っている人は、人に対してきつい対応はしない傾向があるでしょう。


「異性とのお付き合い・結婚」は「職場の人間関係」とは違う

2825981_s.jpg


異性とのお付き合いや結婚と、職場での人付き合いは、違います。

職場では、人と上手くやっている人もいますし、自分のよくない感情を「相手の気持ちなどおかまいなし」という感じでぶつける人もいます。

職場では、きついタイプの人であっても、そこにい続けられる面があり、弱者が我慢すれば成り立ってしまうようなところがあります。

そして、きついタイプの人は、目の前の相手の気持ちを攻めることばかりに気がいき、目の前の相手の気持ちには対応していません。「そこ止まり」になっている場合があります。

自我によって、相手の心を傷つけながら生きているかのようです。

このようなタイプは、偶然にも30代後半以上の独身女性でした(以前の職場では)。


結婚すると、「パートナーのいいところもよくないところも」知ったうえで、相手と上手くやる能力が育ちます。

「嫌だから、ひどい対応をすればいい」というやり方は、結婚生活では通用しません。

互いに選び、結婚したのです。そこには、責任が生じます。

さらには、結婚することで、既婚者は、「相手を幸せにすることで、自分も幸せになれる」ということを学んでいます。


既婚者は人といい関係を築ける人が多い

3339013_s.jpg


人と上手くやっている人は、「結婚している人が多いなぁ」と感じます。

確かに、結婚すると、「相手と上手くやること」が大事になります。お互いに気分よくいられるようにするのです。


お付き合い中や、結婚してから、相手に対して、よくない気持ちが生じることもあるかもしれません。

しかし、そのうち、相手をちゃんと知ることができ、相手と上手くやれるようになります。もっと、いい関係が築けるようになるのです。


人は、大切な人とのお付き合いや結婚によって、互いに心地よい関係を築こうとします。相手との心地よい関係を大事にするようになります。


この「相手との心地よい関係を大事にする」ということが、結婚生活における家族との関係だけでなく、その普段の心が、社会での人間関係にも好影響することがあります。


最後に

4214915_s.jpg


ずっと結婚しないと、キツイ女性になってしまうのでしょうか。

これは、皆が皆そうではないです。


しかし、独身を選んでしまうことで、

・特定の誰かを幸せにすること

・人と上手くやる能力を発展させる機会


を失ってしまうことがあります。


独身のよさもありますが、結婚によるメリットは大きいです。

結婚は、人の心を豊かに大きくしてくれます。

結婚は、人生において大事なことを学ぶ場でもあります。


自我だけでは、人間は本当の幸せを得にくい生き物であるようです。

特定の誰かを幸せにする結婚を選択することで、人生と心が大きく開いていき、本当の幸せを得られるようになるでしょう。


現在、お相手がいないのなら、結婚相談所に入るなどして婚活を始めてみましょう。


「結婚相談所の入会に失敗も成功もした私」がオススメする結婚相談所を見る

リーズナブルな結婚相談所もあるので、興味のある方は、チェックしてみてくださいね。





2024年04月03日

「太っている男性」は結婚相談所での婚活が不利になる5つの理由

310110.jpg


太っている男性は、正直、結婚相談所の婚活で損をしています。

「いやいや、大事なのは中身だし、収入がいいから大丈夫でしょう」という男性もいらっしゃるかもしれません。

残念ですが、「太っている時点で、女性との出会いが大幅に減ってしまう」という現実があります。


この記事を読むと、

・太っていると、婚活で不利になる見た目以外の理由

・太っている男性の婚活が向上する方法

が分かります。


太ってはいるけど、中身もいいし、収入がいいのに、女性との出会いが少なく、結婚に繋がる出会いがずっと得られないのは、非常に勿体ないことです。

この記事を読み、気持ちを新たに、結婚相談所での婚活を成功させませんか。


この記事は、私が女性なので、女性から見た男性向けの記事になっていますが、女性にもいえることでしょうから、女性の方も参考にしていただけたらと思います。






明らかに太っている男性のプロフィールを見たときの感想

4603224_s.jpg


まず、「結婚相談所で婚活中の女性が、明らかに太っている男性のプロフィールを見たときに、どのような気持ちになるか」を知っておくことは大事です。

私自身、結婚相談所で婚活していたとき、実際に、明らかに太っている男性のプロフィールを見たことがあります。

その結婚相談所のプロフィールには、身長と体重が載っていました。

結婚相談所に入会後、最初に結構男性を紹介されたのですが、その中に、非常に体重がある男性のプロフィールがありました。そのプロフィールを見たとき、正直、ひきました。明らかに重い体重だったのです。年収は高かったのですが。

私は、この方と会うことを希望しませんでした。喫煙もされていた気がします。

おそらく、その男性のプロフィールを見て、他の女性も私のようにひいてしまっている可能性があります。

だとすると、この男性は、結婚相談所の婚活で、なかなか異性に出会えてない可能性が高く、婚活が長引いている可能性があります。

太っていると、婚活では損です。

さらに、喫煙していたら、より一層出会いがなくなってしまうでしょう。

「喫煙者が結婚相手として好まれない現実」についての記事を見る


太っている男性が婚活で不利な理由

3724971_s.jpg


では、明らかに太っている男性が、婚活で不利になる理由を見ていきましょう。

外見面だけにとどまらない多くの理由があります。

明らかに太っている男性が、婚活で不利になる理由は下記になります。

1.外見が良くない

2.私生活が良くない印象

3.不健康な印象

4.教養や学びがない印象

5.自己中心的な印象



では、順に見ていきましょう。


1.外見が良くない

まず、最初に、「太っていると、外見面にマイナスの影響があること」が挙げられます。

残念ながら、太っていると、標準的な体形の人に比べると魅力度が低下してしまう場合があります。

また、プロフィールを見る段階では、お相手の性格的な面は分かりません(文面から伝わることもあるでしょうが)。そのため、外見や体重に、際立ったマイナス面があると、出会いを見送る女性が多いと考えられます。

太っているにもレベルがあって、少しくらい太っていても大丈夫な人が多そうですが、明らかに太っていると、残念ながら、出会いも大幅に減ってしまう可能性があります。


2.私生活が良くない印象

1789008.jpg


明らかに太ってると、お相手に「私生活が良くない印象」を与えてしまうことがあります。

外見以上に、この「私生活が良くない」ということを気にする女性も多そうです。

明らかに太っていれば、「それなりの生活をしている」と多くの人は思うでしょう。

「それなりの生活」とは、どういった印象かといいますと、

・欲望のままに、食べ物を食べたり、飲酒したり、喫煙をする

・体を動かさない


という印象です。

そこから、その場限りの欲望を満たし、自制心がない印象も与えてしまうかもしれません。


3.不健康な印象

明らかに太っていると、「私生活が良くない印象」と同時に、「不健康な印象」も人に与えてしまいやすいです。

「不健康な印象の人」と結婚したいと思う人はいないでしょう。

結婚相手は人生を共にするパートナーになりますので、明らかに太っていて不健康な印象の人は、結婚相談所の婚活で、かなり選ばれにくくなってしまいます。


4.教養や学びがない印象

4303468_s.jpg


また、明らかに太っていると、「栄養面の知識がなさそうな印象」を与えてしまう場合もあります。

そこから、「教養がない印象」を与えてしまうこともあるかもしれません。


また、「太っている」という事実は、改善せず、「学びがない印象」を与えてしまうかもしれません。

太っていることに限らず、「様々なことを改善せず、自分のしたいことだけやる印象の人」と結婚したいと思う人はいなそうです。


5.自己中心的な印象

さらに、明らかに太っている男性に対し、「私生活が自己中心的で、振り回されてしまうのではないか」という印象を持ってしまう女性も、結構いるかもしれません。

実際は、自己中心的でなかったとしても、明らかに太っていると「自制心がない自己中心的な印象」を持たれてしまう場合もあります。

よって、太っている男性は、女性のお付き合い対象外になりやすく、幸せな結婚の機会を逃してしまう可能性があります。


太っている男性の婚活が上手くいくには

3962548_s.jpg


性格もよくて、年収もいいのに、「太っているために、異性から相手にされず、出会えず、結婚できない」というのは、非常にもったいないです。


では、明らかに太っている男性は、どうすれば、婚活が上手くいくようになるのでしょうか。

太っている男性の婚活が好転するには、やはり、今よりも痩せる必要があります。

まず、女性とちゃんと会えないと、婚活は進んでいきませんし、結婚にも繋がりません。

太っている男性は、今よりも痩せることで、女性との出会いも増えていくでしょう。


また、体重が重めでも、見た目はかなり太っているというわけではない場合もあるでしょう。そのような人は、座るタイプの婚活パーティーもオススメです。

座っていると、体型が目立ちにくいです。

さらに、婚活パーティーであれば、「予約さえできれば、参加できる」という大きなメリットがあります。

「異性と落ち着いて座って話せる半個室タイプの婚活パーティー」は、こちらの記事で紹介しています。

「婚活パーティーに抵抗がある人」にも、オススメの婚活パーティーになってますので、気になる方はチェックしてみてください。


どうやったら、やせられるのか

24403137_s.jpg


では、どうやったら、やせることができるのでしょうか。

やせる方法には、下記があります。

・食生活を見直す

・身体を動かす

・思い切ってパーソナルジムに通う


では、順に見ていきましょう。


食生活を見直す

28159012_s.jpg


普段、ファーストフードやジャンクフードが多い方は、これらを控えるとよいでしょう。

また、普段から健康によい食材を食べるようにするとよいですね。

普段の食生活を改善するだけでも、効果が出るのではないでしょうか。

食生活については、こちらのXのポストが参考になります。




身体を動かす

29068874_s.jpg


食生活に加え、体を動かすことも、やせるために効果的ですね。

普段あまり歩かない人であれば、歩く時間を増やすだけでも、効果が出るかもしれませんね。

太っていない人は、普段から太りにくい食生活をしているだけでなく、歩く時間が多い場合があります。

なお、ただ歩くだけではなく、ウォーキングを意識して歩くと、脚の筋肉も鍛えられるでしょう。

参考になるXのポスト


パーソナルジムに通う

24831990.jpg

自分個人で、食生活を改善したり、体を動かすことで、効果は出るでしょうが、かなり太っている場合は、いい感じの体型になるのに、かなりの時間を要するのではないでしょうか。

「本気で痩せて、早く婚活で結果を出したい」という方は、思い切ってパーソナルジムに通うのがオススメです。

かなり太っている場合は、自分個人の努力では、成果が出にくい場合あります。

プロの力を借りたほうが、結果も出ます。

短期集中でパーソナルジムに通って、ダイエットも婚活も、一気に成果を出していきませんか。

何かを始めると、人生は変わります。


オススメのパーソナルジムは「Arisan Fit」

Googleの口コミが非常に高評価です。男性の口コミもあります。

代表トレーナーは、美ボディメイク大会で優勝経験のある小河原優人さん。

女性客が多いパーソナルジムですが、男性客もいるようです。


渋谷と高円寺の駅近にあるので、通える方はチェックしてみてください。

業界最安水準で大手ジム以上の実績があるとのことです。

今なら、無料体験実施中です(記事投稿時にチェック済み)。




健康的な体重、体型になると、見た目がよくなって、身体が軽くなるだけでなく、自分に、もっと自信が持てるようになるでしょうし、婚活が、もっと楽しくなってくると思います。

そして、結果も出てくると思います。やれることをやっていき、よりよい自分になり、幸せな結婚をしましょう。





2024年03月08日

実家暮らし独身女性の特徴【30代なのに〇〇っぽい?】

あなたの周りにもいないでしょうか。

30歳を過ぎているのに、やたら○○っぽい女性。

そのような女性に注目してみると、独身で、実家暮らしのようです。

この○○は、記事内でお伝えする、「実家暮らし女性の特徴」をご覧いただければ分かります。

○○っぽい面が多くなっているのです。

また、結婚していても、一人暮らし経験のない女性は、年齢の割には、非常に○○っぽい場合があります。


この記事を読むと、「30代以上の実家暮らし独身女性の特徴(性格)」と「人が変わるために必要なこと」が分かるでしょう。






30代以上の独身実家暮らし女性の特徴(性格)

26141099_s.jpg


では、30代以上なのに、やたらと○○っぽい実家暮らしの独身女性の特徴(性格)をご紹介します。

なお、当然ながら、皆が皆、そういう特徴があるわけではありません。「そういう傾向が見られた」という感じですので、ご了承ください。


では、30代以上の実家暮らしの独身女性の特徴を、「残念な特徴」と「良い特徴」に分けてお伝えしていきますね。


30代以上の実家暮らし独身女性の「残念な特徴」

まず、30代以上の実家暮らし独身女性の残念な特徴を挙げていきます。


・人任せ


・女性同士で群れる


・愚痴が多め


・他者批判が多い


・仲がいい人の休みに便乗するかのように仕事で休む


・仕事中に女性同士でふざけたり、高笑いをしたりする


・職場全体では仕事が残っているのに、用もないのに他の女性に便乗するかのように人任せな感じ帰る


・周りの人の気持ちや、負担がいく人の気持ちに、気がいっていない雰囲気


・「仲良しのあの子が、ああするから、自分もそうする」というような雰囲気



・「みんなそうしてる」的な言い方をすることが結構ある。実際は、みんなではないのでしょうに。


・「みんな」とか「あの人が」とか、そういう自分以外の人を自分に都合よく用い(責任転嫁的な)、結局は、自分のことばかりを優先している


・自分の欲望を通す感じがあり、それによって、よくない思いをする人がいることに気がいっていない雰囲気


・人に寄っていって、都合よく合わせて、愛想はいい


・行動がルーズ


・「自分が楽しければいい」、「自分が笑えりゃいい」、「自分がいい思いができればいい」といった雰囲気


30代以上の実家暮らし女性に見られる傾向として、上記の特徴があります。これらに共通する面は、「子供っぽい」ということです。

タイトルの、「30代なのに○○っぽい?」とは、「子供っぽい」です。

特に、一人暮らしをして親離れし、物理的、精神的に自立している人からすると、実家暮らしの人が、「子どもっぽく」感じられてしまうことがあります。


また、実家暮らし独身女性は、群れる傾向がある印象です。

それはまるで、社会において、母親の代わりを他の人に求めているかのような雰囲気があります。


さらに、群れて愚痴を言うタイプの女性は、どうも結婚しづらいようです。

「群れる女性が結婚しづらい理由」はこちらの記事


30代以上の実家暮らし独身女性の「良い特徴」

30代以上の実家暮らし独身女性において、良い特徴もあります。

それは、家族と住んでいる影響で、

・親しみのある人柄

・接しやすい

・おしゃべりが楽しい


という傾向があると感じます。

この部分は、実家暮らし独身女性の良い面でしょう。


以上、30代以上の実家暮らし独身女性の特徴についてお伝えしましたが、その特徴に当てはまらない人もいるでしょう。あくまで、私自身が見てきた30代以上の独身女性の傾向になります。






精神的に自立していない30歳以上の独身実家暮らし女性

293938_s.jpg


以上の話は、30代以上の独身実家暮らしの女性の話です。

残念な特徴は、長く実家暮らしをしてる影響か、人任せになってしまう部分や、他人軸が強くなっている傾向があると感じました。


皆が皆、そうではないですが、ずっと実家暮らしをしていたり(独身)、一人暮らしの経験がない女性は、30歳を過ぎても、子供っぽさを感じます。

人に依存するような、甘えるような、自分を優先するような。


他者への依存心をいつまでも持ち続け、精神的に自立していない感じがあるのです


特に、たまたまかもしれませんが、末っ子でそういう人が、自分の周りでは結構いました。

母親だけでなく、姉にも甘えたり、頼っているかのような感じがあります。


実家暮らしだと、わがままを言える人がいるために、知らず知らずのうちにわがままになってしまい、結婚もしづらくなる傾向がありそうです。

「30代で実家暮らしの独身女性は、わがまま?結婚できない?」の記事を見る


親離れすると、自立心が生まれ、大人になる

いつまでも親と暮らしていると、自立心が養われないのかもしれません。

「歳を重ねても、いつまでも中身は子供のまま」という感じがあります。

そして、結婚とも縁遠くなってしまう場合があります。


このような現実を目の当たりにすると、親から離れることも、人が自立して、成長するのに、必要なことです。

人間以外の他の動物でも、そういう親離れを親が促し、子が自立してやっていくという話を聞きます。

人間も、そういう「親離れ」(一人暮らし)を取り入れて、大人になっていくことも、必要ではないでしょうか。


「親離れすることで、大人になる」ということは、大いにあります。


私自身、一人暮らしを経験していて、親離れが、人や人生を大きく変えてくれることを実感しています。

私が一人暮らしをして、人生が好転した話はこちら


また、「30代以上の実家暮らしの独身女性」は生涯独身になりやすい?という記事もあります。気になる方は、こちらもご覧ください。







2024年02月27日

結婚願望がある独身者は指輪をしないほうがいい理由

416307_s.jpg


この記事では、「結婚願望のある独身者は、指輪をしないほうがいい」と思う理由をお伝えします。

結婚は、まだ考えていない若い人ではなく、年齢的に結婚を意識している独身者に対応した内容となります。


【記事の内容】

・指輪をしている独身者たち

・独身女性の指輪は男性を困らせてしまうことがある

・軽い気持ちで付けた指輪が、異性に誤解を与える

・アラフォー以上の独身者が指輪をつけている現実

・手を結婚指輪のために空けておく

・女性の指輪は、男性にプレッシャーを与えることがある

・現実を変えて、結婚に近づく


指輪をしている独身者たち

27884094_s.jpg


独身者の中には、指輪をしている人がいます。

独身なのに指輪をしている人は、たまたまかもしれませんが、自分が知っている人の場合、アラフォー以上の独身の割合が高いと感じます。

もしかすると、ある程度若いときから、指輪をし続けていることも考えられます。


結婚していなくても、指輪(薬指以外)をしていますから、オシャレか、何かのアピールか、結婚してないですよ的なアピールがあるのでしょうか。

もし、結婚してないですよ的なアピールだとしたら、自己顕示欲が強い印象を与えてしまって、かえって、異性がひいてしまう場合があるかもしれません。


左手の薬指以外に指輪をつけて、「左手の薬指、空いてますよ」的なアピールをしているとしたら、指輪はひとつもせずに、結婚相談所などに入ったほうが、現実的に結婚できる確率が高いと感じます。


独身女性の指輪は男性を困らせてしまうことがある

3710991_s.jpg


また、結婚指輪以外の指輪というのは、独身の異性が気にしてしまうことがあるようです。


例えば、よくあるのが、独身女性が指輪をつけていると、「彼氏がいるんじゃないか」と、男性に思われてしまうことです。

男性が、ある女性を気に入ったとしても、女性がつけている指輪によって、男性が、アプローチしづらくなってしまう場合もあるでしょう。


独身者が指輪をつけていると、「この指のこの指輪って、恋人がいることかも」などのように、余計な気持ちを異性に与えてしまうことがあるかもしれません。

実際に、ネット上でも、男性が女性の指輪を気にしているという内容があります。


軽い気持ちで付けた指輪が、異性に誤解を与える

4325301_s.jpg


女性自身は、実際に彼から指輪をもらって、つけているという方もいらっしゃるかもしれませんが、オシャレのために指輪をしているという方もいるでしょう。

しかし、そんな軽い気持ちでつけた指輪が、男性との縁を得づらくしている場合があるかもしれません。

指輪によって、異性に、実際とは違う誤解を与え、異性の気持ちを萎えさせてしまったりすると、結ばれるものも、結ばれなくなってしまうことがあるかもしれません。


ある男性が、ある女性を好きになって、気に入って、

でも、その女性(交際相手なし)がつけている指輪が気になって・・・って、そんな状況、男性がかわいそうすぎます。

変な誤解を与える指輪は、しないほうがいいです。






アラフォー以上の独身者が指輪をつけている現実

4507958_s.jpg


指輪をつけていることで、異性との縁を得られていない場合があるかもしれません。

指輪によって、ちゃんとした異性が寄ってきていないということがあるかもしれません。


実際に、アラフォー以上の独身者で、左手の薬指以外に指輪をしている人は、結構見ます。

以前、左手の薬指に指輪がないのに、他の指に高そうな大きな石が付いた指輪をしているアラフォー以上の女性を見ました。

また、回転寿司のカウンター席で一人でお寿司を食べている30代以上と思われる女性が目に留まったことがあります。

その女性の指を見ると、左手の薬指には指輪がなく、他の指に指輪をつけていました。


上記の2名は、左手の薬指に指輪をしていないにもかかわらず、他の指に指輪をつけているので、独身の確率が高いです。


手を結婚指輪のために空けておく

4241944_s.jpg


髪色等の見た目のみならず、手も、素でいたほうが、結婚しやすくなるのではないでしょうか。


「婚活女性に黒髪をオススメする理由」はこちらの記事


指輪をひとつもつけていなければ、異性は、単純に、「この人は結婚していない」と判断して、アプローチもしやすくなるでしょう。


「指輪をするなら、結婚指輪」。そのような手(指輪なし)にしておけば、男性が結婚を希望して、プロポーズをして、結婚指輪をくれるときが来やすくなると思います。

断捨離と一緒で、空いているところに、もっといいものが入って来るかのような。

手そのものを、結婚指輪のために空けておくのがいいと思います。


女性の指輪は、男性にプレッシャーを与えることがある

また、独身女性が指輪をしていて、しかもその指輪がおしゃれであったり、高価な感じだったりすると、その女性をいいと思っても、男性が、指輪に対してプレッシャーを感じてしまう場合がありそうです。

独身なのに指輪をつけている女性は、指輪など身に着けるものにこだわりがありそうな印象となり、

男性が指輪をあげることになったら、女性がつけている指輪を上回るような指輪をあげないといけない気がして、プレッシャーになり、

そういった女性と無意識に距離を置いてしまう場合もあるかもしれません。






現実を変えて、結婚に近づく

4246961_s.jpg


街を歩いていても、染髪キレイ系のアラフォー女性と思われる女性が、左手の薬指以外に指輪をつけているのを結構見ます。つまり、独身でしょう。彼女たちは、指輪をつけるタイプですから。

彼女たちは、キレイにしていることから、男性の気を向かせる気はあると思います。

しかし、彼女たちは、そのやり方でやってきたために、結婚できていないと思えたりします。


結婚する気があるのなら、異性に誤解を与えるような指輪はひとつもしないほうがいいと思います。


さらには、現実的な行動として、結婚相談所に入られたほうが、日常か、結婚相談所などで、それなりの方と出会い、結婚する可能性が上がると思います。


また、アラフォー以上の場合、一般的な婚活市場で勝負することから、気持ちを、「大人婚活」に切り替えて、婚活されるのもいいでしょう。

もし、子宝に恵まれなくても、結婚して気の合うパートナーがいることは、幸せなことです。


「結婚相談所選びで失敗も成功も経験した私」がオススメする結婚相談所はこちら


2023年09月20日

「男運が悪い女性の特徴」誠実な男性に選ばれない女性とは

今回は、「男運が悪い女性の特徴」をお伝えします。

「男運が悪い女性」の外見と内面について取り上げます。


私自身は、結婚相談所の婚活で出会った誠実な夫に、出会いから3か月以内にプロポーズされて、結婚しています。

もし、今現在、この記事の「男運が悪い女性の特徴」に当てはまっていて、「不誠実な男性が寄ってきて、誠実な男性が寄って来ない。結婚できない」状態にあるなら、チェンジしてみましょう。

変えることで、あなたに寄ってくる男性が誠実な男性に変わり、結婚もできるかもしれませんよ。


では、さっそく見ていきましょう。


男運が悪い女性の外見

1348054_s.jpg


良くない男性と縁を持ってしまいがちな男運が悪い女性の外見は、


・派手なメイク

・染髪

・露出度の高い服装

・着心地のよさより見栄え重視

・見栄え優先で歩きにくい靴を履く

・不便さより見た目や盛ることが優先

・髪や肌のダメージよりも見た目優先



ということが考えられます。


目立つ女性は、男性の目には止まりやすいでしょう。

しかし、そのような女性には、不誠実な男性が寄ってくる場合があります。


つまり、身なりに手を加えすぎ、つくりすぎた女性は、

・遊びの女

・その場限り一緒にいて楽しければいい女

・見栄えがいいから選ばれている女

になってしまう可能性があります。


無理のあるオシャレをする女性の印象

3521725_s.jpg


男性の目を引こうと、無理のあるやり過ぎた身なりをする女性は、

・表面的

・芯がない

・見栄が強い

・移り気がある

・その場限り楽しければいい

・見せ付けている

・中身がちゃんとしていない、中身がない


といった印象を与えてしまうことがあります。

そのような印象は、誠実な男性や結婚を遠ざけてしまいやすいと考えられます。


もし、今、自分が20代後半で、結婚する気があるのなら、ハデめなメイクや染髪を卒業することをおすすめします。

そのような身なりをしていると、中身がそうでなくても、そのように見られてしまう可能性があります。






外見によって、寄ってくる異性が変わる

外見によって、寄ってくる男性、好意を持ってくれる男性は変わってくるでしょう。

女性は、不誠実タイプの男性をひきつけるような外見の選択は、控えたほうがいいです。

例えば、女性が、本来の自分に手を加え、

・染髪

・派手なメイク

・露出度が高い服装


をすれば、表面的な要素に重きを置く不誠実タイプの男性が寄って来るかもしれません。

こういったタイプの女性は、男性を誘っているような雰囲気がある場合があります。
よって、体目当てで、寄って来る男性がいるかもしれません。

女性のほうは、「いい男性とお付き合いしたい」と思っていても、そのような身なりをしていることで、その場限り楽しければいいという感じの男性が寄って来て、自分が望まない、おかしな方向にいってしまうこともありえます。

このような系統のバツイチ女性を複数人知っています。


また、こういった外見にしていると、誠実タイプの男性を引き寄せにくくなってしまいます。


人は、違和感がある人を選ばないところがあります

自分に手を加えすぎて、
誠実男性にとって違和感のある女性になってしまうことは、損ですし、男運を悪くしてしまう場合があります。


男性との良縁がない30代以降で盛っている独身女性

24190686.jpg


染髪されている女性は、若い頃に結婚してしまうパターンがあります。

しかし、30代以降でも派手めな染髪をしたりして盛っている女性は、そのまま独身アラフォーになっていたりします。

若い頃と20代後半では、男性の価値観も変わることがあります。
男性の見た目も、モテを意識していた学生時代の外見から職場で好感度がある外見に変わったりします。

自分を盛っている女性も、男性が黒髪で好感度がある外見に変えるように、
20代後半には、ナチュラルタイプに切り替えたほうが、誠実男性に好まれやすくなると考えられます。

誠実な男性にとって違和感のない外見になることが、誠実な男性に選ばれるポイントです。


また、

いくつになっても、自分を盛っている女性の中には、

・自己顕示欲が強かったり、

・我が強かったり、

・中身が幼い場合があり、


男性も深入りして来ない(敬遠される)ことがあります。


アラサーになり、結婚を意識している女性は、盛っている外見をナチュラルな外見(黒髪、ナチュラルメイク)に変えて婚活をすることで、誠実タイプの男性にすんなり選ばれて、結婚してしまうこともあるかもしれません。

ナチュラルでない外見からナチュラルな外見にすると、
人によっては、「我が強い印象」から「素直な印象」に変わることがあり、誠実男性が話しやすくなるというメリットもあります。



男運が悪い女性の中身の特徴

2178052_s.jpg


続いて、男運が悪い女性の中身の特徴を取り上げます。


男運が悪い女性の中身の特徴は、


・自己顕示欲が強い

・我が強い

・中身が幼い

・見栄が強い

・意地悪

・悪口が多い

・精神的に自立していない

・他者に依存する

・あまのじゃく


という特徴が考えられます。

上記の要素があると、誠実な男性は寄って来ないでしょう。

思い当たる方は、直していきましょう。


誠実な男性に選ばれるには、女性自身も誠実になると、結果も出てくると考えられます。


最後に

3962548_s.jpg


いわゆる「男運が悪い」には、それなりの外見を選択している女性が、不誠実な男性を引き寄せるというパターンが存在します。

本来の自分を、覆ってしまうかのように盛れば、女性を表層で選ぶ男性が、寄って来る可能性を上げてしまうでしょう。


誠実男性といいお付き合いをして、いい結婚、いい結婚生活をしたいのであれば、女性も、誠実男性がしている外見、つまり、ナチュラルな外見にするとよいでしょう。


女性は、誠実男性から、しっくりくる外見になることで、誠実男性に選ばれやすくなり、いい結婚に繋がりやすくなるでしょう。

人は、自分とかけ離れた人よりも、自分に近い人と無理なく接することができます。


また、中身においては、「素直さ」や「相手を尊重すること」「思いやりを持つこと」をオススメします。


もし、今現在、染髪や派手なメイク、露出度の高い服装などをして、不誠実な男性を引き寄せたり、誠実な男性が寄って来ない男運がない状態になっているとしたら、

よりナチュラル感のある素敵な外見に変えてみることで、誠実な男性が気を向けてくれ、結婚もできるかもしれませんよ。





2023年09月14日

「人の失敗を笑う女性」が婚期を逃しやすい理由とは

1493205_s.jpg


以前の職場に、人の失敗を大声で笑う女性が複数人いました。その女性たちは、30代半ば以上の独身でした。

この記事では、人の失敗を笑う女性は、ずっと独身になりやすい理由をお伝えします。


人の失敗を笑うのが良くない理由

あなたの職場には、人の失敗を大声で笑う人はいないでしょうか。

以前の職場では、人の失敗を大声で笑う女性たちは、30代半ば以上で独身でした。

人の失敗を笑う人は、結婚と縁遠くなってしまうようです。


人の失敗を笑うのが良くない理由には、


・相手の心を傷つけてしまう

・周りから性格が悪い印象を持たれる


ということがあり、いいことがありません。

その結果、異性から敬遠されてしまうようです。


人の失敗を大声で笑うと、相手の心を傷つける

25374191_s.jpg


失敗したときに、大声で笑われることは、失敗した側の気分を悪くしてしまう場合が多いでしょう。

また、相手の失敗を大声で笑うと、失敗をしてしまった人が、注目されるかのような感じにもなります。


人の失敗を大声で笑う人は、自分本位で、相手の立場になった言動ができていない場合があります。


笑われた側は、笑った人に対し、


・バカにされている

・人の失敗で楽しんでいる

・人の失敗で優越感を感じている



といったよくない気持ちになってしまうことがあります。


その結果、人の失敗を笑う人は、性格が悪い印象になり、人に敬遠されてしまうことがあります。


「人の失敗を大声で笑う女性」の印象

3521725_s.jpg


人の失敗を大声で笑う女性は、


・人をバカにする人

・幼稚

・自己顕示欲が強い

・きついタイプの女王様っぽい

・優越感が強い


という印象になってしまう場合があります。


その印象はよくないですね。

その結果、同類タイプの仲間はいても、誠実タイプの男女から敬遠されてしまうようです。






人の失敗を大声で笑う女性の特徴

1147231_s.jpg


人の失敗を大声で笑う女性は、


・同類タイプの女性と群れる

・人の失敗を笑うことを仲間内でもやっている

・精神的に自立してない



という傾向があります。


人の失敗を笑う独身女性は同類タイプと群れている

「人の失敗を笑うタイプの独身女性は、同類タイプの女性と群れている」。このような現実があります。


人の失敗を笑う独身女性は、同類タイプの人と一緒にいるから、そうなってしまったのでしょうか。

それとも、単に本人がデリカシーに欠けているだけでしょうか。


人の失敗を笑う独身女性に注目してみたときに、その仲間たちも、そうなのです。

その仲間たちの間では、それが当たり前になっているのかもしれません。


そして、30歳を超えても、同じことを繰り返しています。


人の失敗を笑うことを仲間内でもやっている

人の失敗を大声で笑う女性の仲間内では、

お互いに、

「やっちゃった(失敗)」→「笑う」→「突っ込む」

というような関係が、当たり前になっている感じです。


その仲間の間では、小さなことにも、いちいち突っ込み合ってる人がいます。

そして、それを、仲間内以外の人にも、平気でやってしまっているようです。

そうしてしまうのは、その仲間内では、それが通用しているからでしょう。


しかし、その仲間内において、

「本当は、失敗したときに笑われるのは、気分がよくないけど、相手に合わせて笑っちゃってる自分」

がいるのではないでしょうか。

そして、自分も、人にそうするという感じがあります。


精神的に自立していない

なぜ、そのようなことを繰り返しているのでしょうか。

それは、その仲間内で、相手に合わせているからではないでしょうか(精神的に自立していない)。

「そういうやりとりをすることで、お互いの関係性が保てている」という状況に、どっぷりとはまっていると考えられます。

その結果、その人の精神的な成長が止まるような感じになり、年齢の割には幼い、子供っぽい人になりやすいようです。


そこには、

「一人になりたくない」という気持ちがある

と感じます。


「一人になりたくない」という気持ちが強いから、本当はよくないことにも自分が染まって、その仲間にも、しがみついている。

その「一人にはなりたくない」という気持ちは、どこから来ているのでしょうか。

それは、「親やきょうだいから自立していない」という部分ではないでしょうか。


人から精神的に自立していないから、「相手とのからみ」や「やりとり」や「自分の存在」を優先して、相手の気持ちをちゃんと見れなくなってしまうことがあると感じます。

まともな人が、「!」となるようなことを言ってきたり、場違いな高笑いをするのです。


このような女性は、男性から結婚相手としては好まれず、生涯独身になる可能性がありそうです。

いつまでも、親やきょうだいにすがって生きていくのでしょうか。これまでどおり人の失敗を笑いながら。


大事なことに早く気付くことが必要

3962548_s.jpg



本当に大事なことは、相手の気持ちを大切にすることです。

それができなければ、仲間内で上手くやっていても、本当の幸せや良縁が得られにくいでしょう。


また、人の失敗を大声で笑う女性も、その女性と群れている女性も、皆で、30代以上の独身になっている状態です。

一方で、人の失敗を大声で笑う人とは合わない人や精神年齢が違う人は、しかるべき時に結婚していっている印象です。


まずは、悪口やマイナス表現、嘲笑をやめ、自分と合わない人とは、程よい距離を取ることも必要かもしれません。

そして、精神年齢が上がった時、結婚するにふさわしい人になるでしょう。







2023年09月09日

「群れる女性」は婚期を逃す?いつも女性といる独身女性たち

22357086.jpg


「群れている女性同士が、皆独身」と感じたことはありませんか。

以前の職場では、女性同士で群れている女性は、結婚適齢期を過ぎても独身でした。

女性同士で群れている、女性との関係が濃い女性は、どうも結婚しにくくなってしまうようです。

この記事では、その理由を、「男性に結婚相手として好まれ、群れなくても大丈夫な女性」も取り上げ、検証していきます。

結婚したい女性は、この記事の内容をチェックすることで、結婚に近づけるかもしれません。


「30代以上の群れるタイプの独身女性」について

職場にいた30代以上の女性同士で群れるタイプの独身女性に注目してみると、


・よく一緒にいる女性も独身

・男性とお付き合いしておらず、男性と縁がない女性



であるケースが多いと感じました。


彼女たちに注目してみると、一日のうちで、女性といる時間・割合が多いようです。それこそ、仕事が終わっても、女性同士で話し込んでいたりします。


女性同士で群れていると、結婚しづらくなってしまうのでしょうか?


女性同士で群れる女性が結婚しづらい理由

女性同士で群れる女性は、30代半ば以上で独身のことが多く(以前の職場)、お付き合いしている男性もいない雰囲気でした。

なぜ、女性同士で群れる女性は結婚しづらいのでしょうか。その理由を挙げていきます。


女性同士で群れることで、


・女性らしさや人間性が低下することがある

・中身の幼さが目立ってしまう場合あり

・群れて愚痴が多いと、面倒で、我が強い印象になる

・女性同士で傷をなめ合い、自分は変わらない

・女性同士の結びつきが強く、男性が入る隙がない

・性格がきつく、魔女っぽい雰囲気が出てくる人も

・男性が持ち合わせているような落ち着きや理性がない

・明らかに男性と異質な存在


こういったことが理由で、女性同士で群れる女性は、結婚しづらくなってしまうと考えられます。


女性同士で群れる女性が結婚しづらくなってしまう理由を、以下で詳しく見ていきますね。


独身同士で群れる女性は、女性らしさや人間性が減少

22357052.jpg


独身女性同士で群れる女性たちは、女性らしさが減少しているように感じました。

チャーミングな面があったり、いい人であっても、男性から見た女性としての魅力がだんだんと減少しているような感じです。

彼女たちは、20代後半ぐらいのときは、人によっては、女性的なかわいらしさや魅力があった感じでした。

しかし、30代になり、歳を重ねていくほどに、女性的な魅力や素直さなどが薄れている感じです。

同じように愚痴を言うタイプの女性とずっといることで、人間性が低下してしまうことも考えられます。


また、群れる独身女性は、歳を重ねるほどに、中身の幼さが目立ってしまうこともあります。

群れる女性は、都合のいい独身女性に甘えたり、寄っていく様子から、親から自立していない印象があり、子供っぽい印象になってしまう場合もあると思います(実際に、以前の職場では、実家暮らし率高し)。


このような女性たちは、気の合うタイプの女性同士で、楽しそうにしていますが、男性から見ると、付き合うに値しないタイプであるようです。


女性同士で群れ愚痴が多い女性は男性と縁遠くなる

女性同士で群れて、ああだこうだと言っている愚痴が多い女性は、「面倒な女性、我が強い女性」というイメージになってしまいがちです。

使っている言葉が、いいものだったらよいのですが、そうではない場合、同類の女性と仲良くできていても、「いい男性」とは縁遠くなってしまうようです(「類は友を呼ぶ」の法則か)。

また、男性と縁がない女性は、女性同士で群れて、傷をなめ合っているような関係性があると思います。そして、自分自身は変わらないことがあります。

「女性同士でのマイナス言葉」や「女性との濃い関係」を見直す必要があるかもしれません。






女性同士で群れる女性は隙がない

女性と群れる女性は、

・女性で心が満たされている

・女性がいればいい

・女性が好き


という雰囲気があります。


女性で満たされている女性は、「男性がお付き合いする必要がない存在」になってしまうことがあります。


また、女性同士で群れている独身女性たちは、男性が入る「隙(すき)」を逃してしまっている感じです。

女性同士で、しゃべりまくって、感情をあらわにして、怒ったり、大笑いしたり、人を見下したり、愚痴ったり・・・

このような状態では、男性が引いてしまいやすいでしょう。


女性で満たされ、隙が無い女性は、結婚しにくくなってしまう印象です。


群れてマイナス表現が多い女性は、へんな女性度が高い

22357021.jpg


また、女性と群れて女性同士でのマイナス表現が多い女性は、へんな女性度が高くなっていく場合もあります。特にわかりやすいのが、アラフォーの独身女性です。

注目してみると、「女性、女性」している感じなのです。女性度が高すぎるとでもいいましょうか。

また、性格がキツく、魔女っぽい雰囲気の女性もいます。


女性が男性と付き合う上で、女性もある程度、男性が持ち合わせている「理性」や「落ち着き」のようなものを持っていたほうがいいと思います。

この「理性」や「落ち着き」が、女性同士でいすぎることによって、損なわれてしまう場合もあるのではないかと思います。

人と人とが付き合ったり、人と人とが引き合う場合、相手とは何かしらの「共通点」がある場合が多いと感じます

男性にとって、「向いてる方向が違う、自分と明らかに異質な存在の女性」は、自ずと人生のパートナーに選ばれにくくなってしまうようです。


一人でいれる女性は結婚しやすい?

27642466_s.jpg


一方、以前の職場にいた既婚女性に注目してみると、


・一人でいれる、群れなくても大丈夫なタイプ

・精神的に自立している

・性格は、穏やかで、さっぱりした感じの人


が多い印象でした。


また、結婚適齢期の独身女性で、群れなくて大丈夫なタイプの女性は、結婚できそうな雰囲気がありました。

さらに、結婚したら、男性に大切にされ、いい奥さんになりそうな感じもありです。


男性は、精神的に自立したタイプの女性と人生を共にしたいのではないでしょうか。

なぜなら、女性同士で群れてばかりいず、精神的に自立している女性のほうが、男性は「自分を必要としてくれる」と感じるからかもしれません。


精神的に自立している女性は男性に好まれる

356316_s.jpg


中身がサッパリしていて、自立している女性は、一人でいれますし、接してみると、穏やかさと、しっかり感があったりします。

また、精神的に自立しているタイプの女性は、女性同士で群れて、よくないことを口にしないので、穏やかで性格がよさそうな印象となります。実際に、そうで、悪口などを好まないというのもあると思います。

また、「誰に付く、付かない」とか、「この人は特別、この人はどうでもいい」みたいな感じもなく、分け隔てなく平等な感じで人に接しています

このサッパリ感と、穏やかさは、男性が好むと思います。


さっぱりしていて、執着心がなく、精神的に自立している女性は、男性に好まれ結婚しやすいと考えられます。


最後に

あなた(女性)は、女性に依存していませんか。

休みの日や仕事の後も毎回のように女性といませんか。

学生時代の頃のような「お友達感覚」を社会に出てからも続けていませんか。

程よいバランスが保たれていれば、いいと思いますが、その関係に、もし、「依存的、惰性的」なものがあるとしたら、見直してみることが必要かもしれません。


もっと、一人の時間を大切にすることで、「本当に大事なこと」に気づきやすくなり、それに基づいた行動をしていけるようになるかもしれません。

さらに、一人の時間を大事にすることで、男性が入りやすい「隙」が生まれることでしょう。

一人の時間を大事にできる女性は、男性の存在意義を高め、男性から大切にされ、結婚相手に選ばれやすくなると考えられます。






2023年08月08日

「30代以上の実家暮らしの女性」は生涯独身になりやすい?

22410151_s (1).jpg


あなたの職場の30代以上の独身女性は、「実家暮らし率」が高いでしょうか。

私が、以前いた職場では、30代以上の独身女性は、実家暮らし率が非常に高かったです。

ずっと実家暮らしだと、結婚できない傾向があるのでしょうか。

今回は、「実家暮らしと独身の関係」を、30代の独身女性を観察して、記事にしました。

・「ずっと実家暮らしだと、生涯独身になりやすい」と考えられる理由

・生涯独身を回避する方法


についてお伝えします。


実家暮らしの独身女性が結婚しづらい理由

1147231_s.jpg


なぜ、ずっと実家暮らしだと、結婚しづらいのでしょうか。

なぜ、ずっと実家暮らしだと、生涯独身になる可能性が高まるのでしょうか。


以下のことが、考えられます。


・今の状況(実家暮らし)に満足している

・「このままでいい」と思っている

・親と暮らしていると、経済的な不安を感じにくい

・家族仲がよい

・家族と一緒に生活していると、孤独を感じにくい

・親がいろいろやってくれる保護的感じが心地よい

・結婚するよりも、「子供」というポジションが楽

・親の加齢によって「自分は結婚せずに、このまま家にいて親の面倒をみよう」という考えなった

・実家暮らしだと、男性とお付き合いしにくい

・親とずっと一緒にいると、女性的魅力を磨きにくい


実家暮らし女性が結婚しにくい理由としては、上記のことが考えられます。


上記の理由により、

・結婚する気が生まれない

・異性とお付き合いしづらく、結婚が遠のく

という結果がありえます。


よって、「ずっと実家にいると、生涯独身になりやすい」という傾向はあると考えられます。






ずっと実家暮らしだと女性的魅力を磨きにくい

4241944_s.jpg


上記の「実家暮らしの女性が結婚しづらい理由」の中で、深堀しておきたい点があります。


それは、「親とずっと一緒にいると、女性的魅力を磨きにくい」という点です。


ずっと実家暮らしの女性は、「女性的魅力が花開かないまま」になってしまい、男性との縁も得られない場合があります。


以前の職場の30代以上の実家暮らしの女性に注目してみると、「明るく、楽しそうで、おしゃべり好き」という傾向がありました。

このことは、同性から見ると、接していて楽しく、好感が持てる部分があります。

しかし、彼女たちは、男性からの「異性としての受け」はよくない印象でした。


・お化粧をしているのかもしれませんが、化粧っ気がない

・メイクをしていても、男性受けしないメイク(おばさんメイクなど)


という傾向が見られました。


24845390_s.jpg


実家暮らしだと、生まれたときからずっと一緒だった親の前で、メイクすることに抵抗を感じる女性もいるのかもしれません。

お年頃の時期に、親と一緒に住んでいるがために、「女性らしさを開ききることができないの方」もいると感じます。


もちろん、実家暮らしで、ちゃんと男性受けするメイクをしている人もいます。


また、実家暮らしでも「自分を魅力的にしようとする女性」は結婚していっている印象です。

実家暮らしでも、自分を磨くことに、力を入れてみるとよいでしょう。







生涯独身を回避する方法

3962548_s.jpg


生涯独身を回避する方法としては、親離れすること、具体的には、「一人暮らし」があります。


上記で見てきたように、ずっと実家暮らしだと、

・結婚の必要性を感じなくなってしまう

・ずっと親といることで、「子供でいよう」という気持ちが生まれてしまう

・ずっと親といることで、男性から見た「女性的な魅力」を磨きにくくなる

という傾向があり、生涯独身になりやすい傾向があります。


一方、親から自立して一人暮らしをすると、

・中身が大人になる

・生活力が上がる

・女性的魅力が増す

・寂しさが生まれる


ということがあり、一気に結婚を引き寄せやすくなります。


実家暮らしの人が、生涯独身を避けたいのなら、一人暮らしはおすすめです。

さらに、出会いの場を増やすと、結婚もしやすくなっていきます。


一人暮らしはできないけれど、結婚したい方は

1059536_s.jpg


「一人暮らしはできないけれど、結婚はしたい(生涯独身は避けたい)」という方もいらっしゃるでしょう。


異性から人気の年齢層はありますので、「結婚したい」と思った時が、婚活始め時。早めの行動を。


実際に、当たり前ですが、実家暮らしでも結婚している女性はいます。

大事なことは、「結婚に繋がる出会いがあるかどうか」です。


結婚に繋がる出会い(婚活)は、いくつかありますが、結婚相談所がオススメです。


結婚相談所での婚活は、

・安心度が高い婚活

・結婚に繋がりやすい婚活


です。


おすすめ結婚相談所はこちら


親は、一生一緒にはいられません。

あなたは、結婚を選びますか、生涯独身を選びますか?


2023年05月29日

「高笑いが多い女性」は結婚しづらい?注意が必要な高笑いとは

1949333.jpg


あなたの職場に、「高笑いが多い女性」はいないでしょうか。

職場で、高笑いが多い女性は、明るい印象があると同時に、意地悪な印象がある場合もあります。

さらに、以前の職場で、高笑いが多い女性は、30代以上で独身の割合が高かったです。


今回は、

・高笑いが多い人の印象

・注意が必要な高笑い

・高笑いが多い女性が独身となってしまう理由

についてお伝えします。






高笑いが多い女性が、結婚しづらい理由

3724971_s.jpg


さっそく、

・高笑いが多い人の印象(高笑いが多い30代以上の独身女性の特徴)

・注意が必要な高笑い

について見ていきます。


こちらをご覧になると、「なぜ、高笑いが多い女性が結婚しづらくなってしまうのか」がおわかりいただけるでしょう。


「高笑い=〇〇さん」という女性は30代以上で独身

職場にいた30代以上の独身女性に注目してみると、職場で高笑いする人の割合が高かったです。

高笑いが多い女性を、思い浮かべると、結婚していません

「高笑い=(イコール)〇〇さん」という女性は、結婚していないです。一人ではなく、複数です。これは、偶然でしょうか。


なぜ、彼女たちは、結婚と縁遠くなってしまうのでしょうか。

彼女たちはは、場をわきまえずに、大笑いしています。

仕事中でなければいいのですが、仕事中にも高笑いをします。

しかも、それが、癖になっているような感じです。毎日かというほどです。

仕事中に高笑いされると、職場によっては、気が散るし、「遊んでいる感じや、ふざけている感じを、周りに撒き散らしている」と感じる人もいるでしょう。


高笑いは自己中心的な印象を与える

高笑いが多い女性には、周りを気にせず、「自分が楽しければいい」という感じがあります。

仕事中に高笑いをしているのは、30代以上の独身女性で、アラフォーの独身女性でやっている人もいるようです。

「私を見て」、「私をかまって」というような感じもあります。「自分、自分」している感じがあるかもしれません。

そのため、高笑いが過ぎる女性は、自己中心的に見られてしまう場合があるでしょう。

さらに、「自分がいい思いをしたい、いいポジションにいたい」という気持ちが強い雰囲気があります。


高笑いが与える「人をバカにしている印象」

1493205_s.jpg


高笑いは、人をバカにしているように聞こえることがあります。

そのため、高笑いする人は、「人を見下して、笑っている人」という印象になってしまう場合があります。

「優越感を感じていたい」という雰囲気もあります。


この手のタイプの女性は、男性が好まないでしょう。


「目立ちたい」という気持ちが人より強い印象

高笑いが多い女性は、高笑いや話す声によって、「自分の存在をアピール、人と楽しくやっていることをアピール」という感じがあったりします。

また、このようなタイプの人は、自分にスポットライトが当たっていて欲しいという感じです。

自己顕示欲が強い雰囲気があります。

ある人が目立つということは、それ以外の人の存在が、ちょっと薄くなるということにもなりそうです。
目立つということは、その人に注目がいくということですから。

そのため、「自分を立ててほしいタイプの男性」は、ひいてしまうかもしれません。


人が失敗したときに高笑い

1205596_s.jpg


高笑いが多い30代以上の独身女性は、人が失敗的な状態になったときにも高笑いをします。

自分が失敗的な状態になったときにも高笑い。

自分がやったことに対しては、笑って明るく済ませる的な感じです。

しかし、人がした失敗に対しては、笑って済ませてあげてるような感じで、なんだかバカにしている感じがあります。その上、失敗した人に、自分の大声や高笑いで注目させるような感じになっています。

こういった人と接した人は、気を落としたり、自信をなくしてしまう場合もあるでしょう。たとえ、相手が、その場で、その人に合わせて笑っていたとしても。






高笑いが多い女性は結婚しづらくなることがある

上記の特徴がある高笑いが多い女性は、男性に敬遠され、結婚相手として選ばれにくくなります。

「面倒な女」、「おこちゃま」という印象を持たれているかもしれません。

ときに感じるのですよね。そういった女性に対する男性の気を。

男性がそのような女性と接することになれば、その場限りは上手くやっていますが、どこか敬遠している感じです。

1616115_s.jpg



そして、高笑いが多い女性は、結婚のみならず、男性のお付き合いの対象になりにくい印象です。

ある面においては女性的でも、男性の本命にはなりにくいと思います。

「自分が主体でいて、他の人や他のことを笑う」というような雰囲気があるのです。

「自分を正当化して、他を笑う」というような雰囲気です。

このような女性と、お近づきになりたいという男性はいるでしょうか。

高笑いによるアピールはやめて、周りが仕事に集中できるようにしては、いかがでしょうか。

自分が目立つことだけでなく、周りの気持ちを考えた言動ができるようになれば、男運や結婚運も上がってくるでしょう。


最後に

24323690_s.jpg


結構いいところがあっても、高笑いが多いと、「人のことを見下している印象」「バカにしている意地悪な印象」を持たれてしまうことがあります。

高笑いが多い人は、見直すことも必要です。

自分が思っているのとは違うよくない印象を持たれている可能性があります。


特に、職場においては、その高笑いが、仕事に集中している人の気を散らしてしまったり、人に劣等感を感じさせてしまったりすることがあります。


そして、男性(時に女性も)は、高笑いが多い女性をどこか敬遠しているような感じがあります。


笑うことは、楽しいことです。「健康にもいい」といいます。ストレス発散にもなるでしょう。笑うと、気分もいいですよね。

しかし、その場その場の状況によって、いい笑いもあれば、よくない笑いもあります。


笑いは、人を楽しい気持ちにすることもあれば、人を不快にしてしまうこともあります。

相手が幸せになれる笑顔・笑いを大事にすることが必要です。

そうすれば、男運も、結婚運も、婚活も、人生も、好転していくでしょう。






関連記事

人の失敗を大声で笑う女性は独身になりやすい


無料&お得情報
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク