アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月15日

「誠実な男性が選ぶ女性」の特徴(内面・外見)とは

結婚を意識している女性の中には、「誠実な男性とお付き合いしたい」という女性も多いのではないでしょうか。

結婚適齢期に誠実な男性に選ばれれば、その場限りのお付き合いではなく、結婚にも行きやすいと考えられます。

今回は、「誠実タイプの男性に選ばれる女性」の特徴について見ていきます。

この記事を読むと、誠実タイプの男性に選ばれる女性になれるかもしれませんよ。


誠実な男性が選ぶ女性とは

22767166.jpg


では、さっそく、「誠実な男性が選ぶと考えられる女性の特徴」を挙げていきます。


・誠実

・真面目

・優しい

・心が広い

・素直

・笑顔がいい

・明るさがある

・自然体


といった特徴が挙げられます。


つまり、誠実な男性は、「自分と同様に誠実なところがある女性」に好意を持ちやすいと考えられます。

人は、自分と近いタイプの人に安心感を感じやすく、自分とかけ離れたタイプの人に違和感を感じてしまうことがあります。

誠実な男性に好まれたければ、自分もまた、誠実になることが必要です。


誠実な男性に好まれやすいのは、真面目なタイプの女性のようです。


「真面目な女性は男性の本命になりやすい?」という内容の記事はこちら


誠実な男性が好む女性の外見とは

3521725_s.jpg


続いて、誠実な男性が好みやすいであろう女性の外見について挙げていきます。

誠実な男性は、ナチュラルな外見の女性を好むようです。

例えば、

・黒髪

・ナチュラルメイク

・マニキュアをしない


などです(個人差があるかもしれませんが)。


誠実な男性が好む女性の外見とは、誠実な男性の身なりでもあります。

人は、自分がやっていることを相手に望む傾向があり、似た者同士は、引き寄せられやすいです。

よって、誠実な男性といいお付き合いをして、結婚したいという女性は、誠実男性との共通点である「ナチュラルさ」を大事にすることが、オススメです。


また、ナチュラルといっても、

・清潔感(ツヤのある髪など)

・自分の魅力を引き出す自然で素敵なメイク

・笑顔


も大事にしていきましょう。


2024年2月29日に結婚を発表した誠実タイプで大物野球選手の大谷翔平選手の奥様の外見もナチュラルタイプですね。

奥様のお写真を見たとき、「この男性に、この女性!」と思いました。



男性は、本命の女性にはナチュラルでありのままの黒髪を望む傾向がありそうです。

男性が本命の女性に黒髪を望む理由はこちらの記事です。


最後に

3962548_s.jpg


誠実な男性に選ばれる女性になるには、

女性自身も、

・誠実になり、

・ナチュラルで素敵な外見

にすると、誠実な男性を引き寄せやすくなるでしょう。



女性は、誠実男性から、「しっくりくる内面と外見」になることで、誠実男性に選ばれやすくなるでしょう。


誠実な男性に選ばれれば、その後のお付き合いや結婚生活も、穏やかで幸せを感じやすくなると考えられます。


不誠実な男性に選ばれてしまう女性は、それなりの外見や内面をしている可能性があります。

誠実な男性に選ばれにくい女性の特徴はこちら


自分を変えるのは、勇気がいるかもしれませんが、誠実な男性が好みやすい自分になることで、幸せな結婚を引き寄せるでしょう。

表面的なことではなく、本当に大事なことに目を向ければ、誠実な男性とのお付き合いや結婚が叶うでしょう。





2024年01月10日

「逃げ恥」出演者3人が結婚相手に求める条件は、大事な条件が集約

4473628_s.jpg


この記事では、大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の出演者が、結婚相手に求める条件を紹介します。


ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』について

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、2016年に放送された大人気ドラマです。

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX



主演は、新垣結衣さん、星野源さん。

その他の出演者は、大谷亮平さん、古田新太さん、石田ゆり子さん、 富田靖子さん、宇梶剛士さん、藤井隆さん、真野恵里菜さん、成田凌さん、山賀琴子さん。


新垣結衣さんは、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をする、職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりを演じています。

星野源さんは、契約夫役&主題歌「恋」 を担当。
連ドラのラブコメ初挑戦の星野源さんが、35年間恋愛経験ナシ、IT 会社に勤める超真面目なサラリーマン・津崎平匡を熱演。


エンディングテーマ「恋」に乗せて出演者たちが踊る、通称『恋ダンス』は、大きな話題になりました。

ドラマ「逃げ恥」は、新しい 「結婚」 の形、 「仕事」 について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとする社会派ラブコメディ。


社会現象にもなったドラマ『逃げるは恥だか役に立つ』は、2016年に放送されましたが、その後、年末年始で再放送されていました。2020年にも、再放送(新型コロナで新ドラマの撮影に影響が出たために)。

さらに、2021年1月2日には、「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル! !」を放送。このスペシャルドラマでは、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚"を決めた連続ドラマのその後を描いています。

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル! ! [Blu-ray]




「逃げ恥」出演者3人が結婚相手に求める条件

3679855_s.jpg


その人気ゆえに何度も再放送されている「逃げ恥」ですが、

「逃げ恥」は、元々2016年、10/11(火)にスタートしたドラマで、

このドラマの放送に先立ち、このドラマの出演者の新垣結衣さん、星野源さん、大谷亮平さんが、テレビ『王様のブランチ』(TBS)に出たことがありました。

大谷さんは、韓国ドラマでもご活躍されている俳優さんです。


この番組で、この3人が、「結婚相手に求める条件」を発表してくださいました。

皆さん、素敵な方々で、興味深い内容ですよね。


この3人の「結婚相手に求める条件」は、どういったものなのだろうと、私も、興味深く聞かせていただきました。


まず、新垣結衣さん。

ずっと仲良くしてくれる人」。

確かに、結婚するなら、そういう人がいいですよね。


そして、星野源さん。

悪口を言わない人」。

確かに。こういう人を選んだほうが、絶対にいいと思います。


そして、大谷亮平さん。

一人の時間を尊重してくれる人」。

男性は、一人で好きなことをするのを好むタイプの方が、結構いらっしゃると思います。

男性の一人時間を尊重できる余裕のある女性がいいということなのでしょう。






「相手を尊重できる人」が結婚相手として好まれる

3962548_s.jpg


こうやって「逃げ恥」出演のお三方の結婚相手に求める条件を見てみると、とてもシンプルで、結婚相手に求める大事な条件が集約されています。

簡単にお伝えすると、「相手を尊重できる人」。

相手を尊重できる人は、相手と上手くやっていけますし、いい関係を築き、穏やかな結婚生活になるでしょう。


結婚相手に求める条件は、人によって様々でしょうが、結婚すれば、2人となりますので、居心地よく、幸せで、快適な関係が必要です。

幸せな結婚、幸せな結婚生活は、「相手の尊重」があって成り立つものと感じます。


「逃げ恥」商品

「逃げ恥」出演者3人の「結婚相手に求める条件」は、とても有益な情報でした。


ここで、『逃げるは恥だが役に立つ』のセットBOXをご紹介しておきます。

「逃げるは恥だが役に立つ」 ガンバレ人類! 新春スペシャル! ! &ムズキュン! 特別編 Blu-ray BOX




こちらは、みくりと平匡が“結婚"を決めたその後を描く「ガンバレ人類! 新春スペシャル! ! 」と、
連続ドラマ放送版に未公開シーン・カット、リモート恋ダンスを加えた「ムズキュン! 特別編」のセットBOXです。詳しくは、リンク(Amazon)をクリック。


それにしても、星野源さんと新垣結衣さんが、本当に結婚したのにはビックリしました!(2021年5月19日に結婚を発表)


あわせて読みたい関連記事

星野源に学ぶ男性がモテるためのポイント

【女性受けUP】結婚適齢期の男性にオススメの外見(お手本芸能人付き)

星野源さんと新垣結衣さんの結婚にびっくり!







2023年12月18日

【20代で結婚したい女性へ】20代で結婚できる女性の特徴

1059536_s.jpg


「20代で結婚したい」という女性は多いのではないでしょうか。

20代で結婚できる女性には、特徴があります。

結婚しやすい人は、結婚しやすい「内面」「外見」「行動」を伴っている可能性が高いです。

20代で結婚した私の知り合いや、20代で結婚が決まった(結婚は30歳)私の経験から、20代で結婚しやすい女性の特徴はあると感じています。

この記事では、20代で結婚できる女性にはどんな特徴があるかをお伝えします。

この記事を読むと、20代のうちに結婚できるマインドが身につくかもしれませんよ。


20代で結婚できる女性の特徴

では、さっそく、「20代で結婚できる女性の特徴」を挙げていきますね。

・やりたいことをやる

・自分の気持ちに素直

・自立心がある

・思い立ったら、すぐ行動

・結婚相談所に入ったり、アプリを始める


では、順に見ていきますね。


やりたいことをやる

20代で結婚する人は、やりたいことをやる人です。

「いま、やりたい」と思っていることに目をそらさず、すぐにやる。

やりたいことをやっている人は、キラキラしています。

好きな服を着て、好きなメイクをして、どんどん素敵になっていきます。

やりたいことをやって、どんどん素敵になっていく人は、男性から好感を得られやすいです。


自分の気持ちに素直

20代で結婚する人は、自分の気持ちに素直です。

結婚したい気持ちがあるのなら、男性との出会いを求め、行動します。

男性に出会えるチャンスがあれば、そこに訪れます。

直感に素直な人は、その人生も輝き、物事を先に進めることができます。


自立心がある

もし実家暮らしであったとしても、親から精神的に自立している人は、結婚を見据えた異性とのお付き合いを望みます。

また、一人暮らしをしているうちに、自立心が育ち、結婚を望むケースもあるでしょう。

いつまでも親を頼りにせず、将来に前向きな人は、20代のうちに結婚に進みやすいと考えられます。


思い立ったら、すぐ行動

20代で結婚できる人は、行動力があります。

知人の20代で結婚した女性は、オシャレでキレイ。若い頃に友達の紹介で出会いの場に行き、そこで出会った男性と結婚。その後、子どもにも恵まれ、女性から見たら魅力的な人生。

彼女は、「思い立ったら、すぐ行動」という人でした。

このようなタイプの女性は、自分の気持ちに正直に行動するので、どんどん素敵になって、夢や希望を現実にしていっています。


結婚相談所に入ったり、アプリを始める

23313725_s.jpg


20代で結婚できる人は、日常での出会いの見込みがなければ、結婚相談所に入ったり、マッチングアプリを始めたりします。

結婚するために、お付き合いや結婚に繋がる具体的なアクションをします。

たとえ20代後半で彼氏がいなかったとしても、結婚相談所に入り、しかるべき男性に出会えれば、20代のうちに結婚や成婚退会が可能(マッチングアプリは、既婚者や勧誘目的の人などもいるので注意)。

「結婚したい」という自分の気持ちに素直に行動を起こせば、どんどん結婚に近づけます。

さらに、20代のうちに結婚相談所に入っておくと、男性から人気がある年齢層なので、婚活や結婚がしやすいです(20代割がある結婚相談所もあります)。


自分の気持ちに素直に行動する人は20代で結婚しやすい

3904418_s.jpg


20代で結婚できる女性を、簡単に表すと、「自分の気持ちに素直に行動できる女性」

「結婚したい」という自分の気持ちに素直に行動した人は、「結婚に向かっている自分」になれます。そして、実際に出会いがあったり、気の合う人に出会って、お付き合いをして、結婚しやすくなります。

「出会いの場に行ってみようかな」、「結婚相談所について調べてみようかな」、「結婚相談所に入ってみようかな」。

そのように、思ったのなら、実際に行動に移してみる。

行動を起こす人は、結婚しやすくなります。

自分の気持ちを大切に、結婚への行動を起こしてみましょう。


きらきらお得なキャンペーン実施中きらきら


2023年11月17日

【婚活】男性は、妊娠できる年齢の女性を結婚相手に希望する

4014361_s.jpg


結婚するなら、「子供も欲しい」という男性は多い傾向です。

それに伴い、男性は妊娠できる年齢の女性を、婚活でも結婚相手に希望することが多いと感じます。

今回は、

・男性が、子供を希望すること

・子供以前に、結婚相手を選ぶ際に大事にしたいこと

についてお伝えします。


男性は、妊娠できる年齢の女性を結婚相手に希望

25049251_s.jpg


私が、婚活して、実際に結婚をして感じたことは、男性は、妊娠できる年齢の女性を結婚相手に希望しているということです。

実際に、婚活をしている女性や、結婚した女性は、男性が「子供を希望している」ということを聞いていることが多いのではないでしょうか。

「子供は欲しいか」、「子供は、何人欲しいか」と、男性から、婚活中や結婚後に聞かれることもあるでしょう。


もちろん、結婚して、2人だけやっていくこと、も素敵なことです。

ただ、そこに「子供ができる」という可能性があることに、大なり小なり希望を持っている男性が多いと感じます。


子供誕生のメリットは大きい

406984.jpg


「子供が欲しい」と思うことは自由ですし、実際に、子供ができるとメリットも多いです。


実際に、女性が妊娠し、子供ができれば、


・自分たちも、両家の親も喜ぶ

・親になることができる

・人生が、広がりのあるものになる

・男性も、女性も、より大人になり、心も広く豊かになる

・子供はかわいく、愛情が生まれる

・職場で、子持ちの人と、より会話が弾むようになる


という多くのメリットがあります。


男性は、「可能性のある」女性を選ぶ

3962548_s.jpg


男性は、結婚相手に、「可能性がある女性」を選びます。


男性は、

・自分が幸せになれる可能性が高い女性

・子供ができる可能性のある女性

を結婚相手に選ぶ場合が多いでしょう。


また、女性自身も、「子供ができる可能性がある時に結婚しておきたい」という気持ちの方は多いです。

ですので、女性の方は、ご自分の年齢を大切にして、婚活を。

今、30歳前なら、すぐにでも婚活を始めたほうがいいです。


男性のみならず、女性もそうでしょうが、相手の情報があった時に、「まず、年齢を見る」という人が、多いです。

年齢から、接しやすさや、いろいろな可能性を、人は見ます。


婚活で年齢が大事な理由は、こちら


男性の年齢によっては、女性への希望年齢が上がる場合もある

2825981_s.jpg


とはいえ、子供が必要かどうかに関しては、男性にも個人差があります。

また、年齢によって、考え方などが変わる場合もあるでしょう。


例えば、40代以上の男性の場合、
年齢差のある若い女性よりも、年齢の近い話が合いそうな女性を望む場合もあると、婚活中に感じたことがあります。

また実際に、40代同士で、結婚して、幸せなカップルもいらしゃいます。

芸能界でいうと、共に40代後半で結婚したLiLiCoさんと小田井涼平(元純烈)さんご夫婦がいます。


このような例もありますので、アラフォー以上で結婚を希望している場合、いわゆる「大人婚」に気持ちを切り替えるのもいいでしょう。

実際に、年齢が近いと、価値観が合って、気も合いやすいというのもあると思います。


「大人婚のメリット」についての記事はこちら






結婚するかしないかの差は大きいので、婚活を

4266375_s.jpg


結婚するか、しないかでも、だいぶ人生が違います。


例えば、一人暮らしの人が結婚すると、

・生活にコミュニケーションや笑顔が生まれる

・相手のために何かすることで、心が豊かになる


という素敵なメリットがあります。


一般的には、男性は、婚活等で、妊娠可能な年齢の女性を希望するかもしれません。

とはいえ、妊娠適齢期を過ぎた人であっても、結婚して心開けるパートナーがいることは、とても幸せなこと。


妊娠適齢期にしても、妊娠適齢期を過ぎたとしても、結婚する気があるのなら、婚活を始める・婚活をし続けるのがいいです。

婚活自体は、人を成長させてくれますし、楽しさもあります。

婚活をしていれば、幸せになれる結婚相手と出会える可能性があるのです。


大事なことは、「パートナーを幸せにする」という気持ち

3500570_s.jpg


結婚相手を選ぶ際、「子供が欲しい」、「収入が多い人がいい」と、利己的な気持ちで婚活をしても、上手くいかないこともあるでしょう。

例えば、男性が、婚活で、「子供が欲しい」ということを前面に出し過ぎると、女性は、「子供ができるなら、誰でもいいのか」と悲しい気持ちになってしまうこともあります。


結婚相手を選ぶ際に、本当に大事なことは、「パートナーを幸せにする」という気持ちです。

「自分が幸せにできる相手と楽しくお付き合いして、結婚して二人で幸せになること」が、大事です。

「2人の関係を、思いやりがあって、居心地のいい関係にすること」を、まずは、子供とか収入以前に、大切にしましょう。





2023年11月09日

婚活する女性にメガネをオススメする理由【意外とメリットが多い】

4050587_s.jpg


今回は、婚活する女性にメガネをオススメする理由についてお伝えします。

私自身はメガネで婚活(結婚相談所)をして、結婚していますし、メガネで婚活をするメリットをとても多く感じています。

この記事では、婚活でメガネにするメリットのみならず、私生活でメガネにするメリットもお伝えします。

近視で、これから婚活をする女性や婚活中の女性、結婚願望がある女性の参考になればと思います。また、女性のみならず、記事の多くは男性にも対応している内容になっています。

ぜひ参考にしてみてください。


女性も婚活はメガネがおすすめ

2391070.jpg


男性は、メガネをかける人が多い印象ですが、女性は、コンタクトレンズを選択する人が多い印象です。


私は、婚活で、女性もメガネにすることをオススメします。

というのも、私自身、成婚した結婚相談所では、メガネのまま婚活していますが、紹介状や結婚相談所の婚活パーティーで男性に希望されることが普通にありました。

特に、普段メガネの女性は、男性もそうですが、婚活だからといってコンタクトレンズにする必要はなく、メガネのままをおすすめします。

結婚を見据えての婚活の場合、普段の自分、素の自分を見せたほうがいいです

婚活写真も普段のメガネ姿をおすすめします。もしくは、もっと自分に似合うメガネが見つかればなおいいですね。


逆に、例えば、婚活写真をメガネなしにして、会う時にメガネだと、相手も「あれっ」てなってしまうと思います。

婚活写真を含み、普段メガネの方は、最初から普段のメガネの自分をおすすめします。


婚活写真についての記事はこちら


婚活でメガネにするメリット

4473628_s.jpg


続いて、婚活をメガネでするメリットについてお伝えします。

メガネというのは、婚活においては、プラスアイテムになると私は思っています。


では、婚活をメガネでするメリットを見ていきましょう。

メガネによって近視の人との共通点が生まれる

現代においては、近視の人が多い印象です。メガネをすることで、近視の人と近視が共通点であることが明らかになります。

人は、共通点がある人に安心感を感じることがあると思います。それと同時に、共通点がある人とは接しやすくなる、心を開きやすくなるということもあります。

よって、婚活で、好感を持ったり、気が合ったりして、すっとお付き合いに行くこともありえます。


「メガネ男女が引き合いやすい」という内容の記事はこちら


メガネは、家庭的な雰囲気も出るアイテム

コンタクトレンズが外の人に見せる商品である一方、メガネは、家でも外でも一日中使用しています。
メガネは、家庭的、真実的雰囲気を与えるアイテムでもあるでしょう。


メガネは、女性が思っているよりも、男性受けがよさそう

メガネは、結婚を見据えた婚活の場合、女性が思っているよりも男性受けがよいようで、意外と婚活が進みました(私の事例)。

男女共に、意外とメガネ異性好きがいると考えられます。


メガネは目に24時間対応

結婚すれば、一緒に生活をするので、コンタクトレンズを利用した顔だけを見せ続けることはできなくなるでしょう。

婚活で最初からメガネであれば、相手にギャップを与えることはありません。


外見重視の男性が寄ってきにくくなる

コンタクトレンズ利用で、バッチリ決まったメイクで、完璧な感じの見た目だと、外見重視の男性に選ばれてしまう可能性があります。


自然体の自分で婚活できる

普段のメガネの自分で婚活をしたほうが、ギャップがなく、自然体の自分で婚活やお付き合いができます。


視力に関して説明不要

コンタクトレンズの場合、婚活の初対面で目がいいと思い込まれてしまうこともあります。
メガネをかけていれば、視力に関して説明する必要がなく楽。


デートをしやすい

デートでは、長時間電車に乗ったり、一緒に長い時間を過ごすこともあります。その点では、コンタクトレンズよりメガネのほうが楽です。


メガネで親しみのある雰囲気をつくれる

メガネで、タヌキ顔をつくり、やさしく、親しみのある雰囲気を作ることもできます。

人によっては、コンタクトレンズより、メガネの方が、華がある雰囲気にもなります。



他にも、メガネで婚活をするメリットがあるかもしれませんが、以上のメリットがあります。

単なる若い頃の恋人探しと違い、婚活の場合、メガネにするメリットが多くあります






私生活で、メガネにするメリット

続いて、私生活でメガネにするメリットについてもお伝えします(一部、上記の婚活でメガネにするのメリットと重複するところがあります)。

コンタクトレンズは、若い頃はいいと思うのですが、ある程度の年齢になったら、メガネにしたほうがいいと私は実感しています。

私が実感しているメガネのいいところは以下のとおりです。

24時間OK

コンタクトレンズだと普通は装用時間が決められています。
メガネだと、長時間のお出掛けでも、時間を気にしなくていいです。


花粉や乾燥、電車内でのお眠り等は、気にする必要なし

花粉は裸眼状態で影響がある場合もありますが、コンタクトレンズよりはいいと思います。

また、コンタクトレンズで、寝てしまうのは、目によくないでしょう。


メガネは、毎日のお手入れが簡単

1dayタイプ以外のコンタクトレンズはお手入れが必要です。

メガネはかけるだけです(レンズのお手入れはあります)。

コンタクトレンズは、手を洗ったり、鏡を見ながらつける必要があります。


目の調子が悪くなることはなく、目に優しい

コンタクトレンズだと、装用時に、乾燥や違和感があることも。

場合によっては目の角膜に傷が付くこともあります(経験者です。それでコンタクトをやめました)。


目の輝きが自然

メガネだと、目の輝きが自然です。メガネの下は裸眼なので。

私が以前付けていたコンタクトレンズは、ガラス玉のような不自然な輝きでした。


コンタクトレンズだと、目がいい人だと思われてしまう

コンタクトレンズの場合、何も言わなければ、目が良くないのに、目がいいと思われてしまうので、説明する必要が出てきます。


見た目ばかりを重要視する異性が寄ってきにくくなる

こちらは女性の場合に多く当てはまると思うのですが、メガネにすると、(外見至上主義みたいな)変な男性が寄ってきにくくなるでしょう。


経済的で、眼科に定期的に通う必要はなし

使い捨てコンタクトレンズと違って、メガネは一度買ってしまえば、長く使えます。断然、お得!

また、コンタクト購入などで、眼科に通ったりする必要もなく、余計な時間も取られません。


お出掛けしやすく、旅行が快適

メガネだと、旅行の時に、コンタクトのお手入れ用品を持ってかなくていいのでラクです。
コンタクトの装用時間を気にしなくていいのも、いいところ。


自然体の自分でいられる

「コンタクトは、外。家では、メガネ」だと、見た目と気持ちにギャップが生じます。
メガネは、ずっとかけてるので(寝る時以外)、家でも外でも、自然体の自分でいられます。


メガネのいいところはまだあるかもしれませんが、いいところがいろいろありますね。







私生活も、婚活も、メガネがおすすめ

私は、若い頃(10代から)は、10年近くコンタクトレンズを使用していましたが、ある時、片目に違和感を感じ、コンタクトをつけられない状態になりました。

眼科に行くと、角膜に小さな傷があるとのことでした。裸眼でも、その傷は見えましたね。

それから、私は、メガネにしました。

メガネは、最初は慣れないかもしれませんが、慣れれば、メガネのほうが快適です。また、メガネのほうが自分らしくて、私は、好きです。


ある程度の年齢になったら、私生活も、婚活も、メガネがおすすめです。

家ではメガネ、外では、いい顔したくてコンタクトにばっちりメイクという行動様式を変えたほうが、

外見目当てのへんな異性も寄ってきにくくなりますし、

心開ける異性に出会い、お付き合いし、一緒に生活をする結婚を引き寄せやすくなる場合がある
と感じています。


なお、「コンタクトレンズ、メガネ」と「結婚」についての関係は、こちらの記事をご覧ください。


メガネの自然体の自分で婚活を楽しもう

普段メガネの女性は、ぜひ、普段通り、もしくは、より自分を魅力的に見せてくれるメガネにして婚活をすることをおすすめします。

近視で、普段コンタクトレンズの方も、ある程度年齢がいったら、メガネに変えることもひとつです。

家も、外も、メガネで過ごすのは、とてもラクですし、自分らしいですし、経済的ですし、時間の節約にもなります。

その上、家庭的な雰囲気や、メガネ異性との共通点が、すでに発生しています。婚活の初対面で、口に出さずとも、共通点があるのです。


メガネによって、外も、家も、同じ自分になることで、より自分らしく、また、お付き合いにも積極的になれ、自然体の自分で楽しめるでしょう。


また、九州の予約の取れない占い開運アドバイザー崔燎平さんも、本の中で女性のメガネをオススメしています。

少し読むことができたのですが、簡単にお伝えすると、彼は、女性がメイクで盛ることよりも、メガネをおすすめしているんです。

その本は、婚活者におすすめの内容がたくさん入っている本だと感じます。
崔燎平さんは、50000人もの人を見てきている人なので、この本で婚活や人生にプラスになることを得てみてはいかがでしょう。


『50000人を占ってわかった 愛を叶える人 見離される人』
崔燎平(著)
『50000人を占ってわかった 愛を叶える人 見離される人』目次

第1章 いい出会い、いい恋愛、いい結婚の5つの大切なこと(運を開く方法は、どれもシンプル)

第2章 良縁を招く土台を作るー人は、「なる前」に「なっている」(幸せなものに触れるほど、幸せの引き寄せ力が高まる/いい出会いを招く部屋づくり ほか)

第3章 自分を磨くー出会い力を高める秘訣(自分を高めるほどに、出会う男性の水準も自然に上がる/友だちの幸せを喜べる人には、必ずいい出会いがある ほか)

第4章 ふさわしい相手と恋愛するーもう始まっている、結婚への道のり(自分を大切にしてくれる男性の見分け方/結婚の意思は、早く伝えたほうがいい ほか)

第5章 満ち足りた家庭をつくるー死ぬまで幸せ、夫婦円満のカギ(夫婦は共に歩むもの/「凄い」という文字が表す女性の底力 ほか)





2023年10月15日

【婚活の髪色】婚活では、黒髪だと結婚しやすくなる理由と実例

今回は、婚活をしている女性におすすめしたい髪色についてです。

具体的には、「黒髪にすると、結婚しやすくなるのではないか」という内容です。

その理由等を、実例を交え、お伝えします。


「黒髪のほうがモテるのか」気になっている人にも、おすすめの記事です。

「遊びの女としてモテるのではなく、本命タイプの女性としてモテる髪色」についての話でもあります。


また、「婚活」や「婚活写真」でおしゃれに見えるようにヘアカラーをしようか迷っている方にも、参考にしていただきたい記事でもあります。


男性が女性に黒髪を希望する実例

749594.jpg


女性は、髪を染めている割合が男性よりも高いです。

そんな現実がありますが、男性は、女性の黒髪が好きな人が多いと感じます。

ネットでも、そういう情報は多いですね。

私自身、実際に、「男性が、女性に髪を染めないことを望む声」を聞いたこともあります。

男性が好む髪色に関しては、実例をご覧いただくと、非常にわかりやすいです。

では、さっそく、男性が、女性に黒髪を希望する実例をお伝えします。


実例1

私は、今の夫とお付き合いしているときに、以前、さりげない程度に髪を染めたのが毛先の方に残っていたのか、太陽の光で明るく見えていたのか、「染めてるの?」と聞かれたことがありました。

染めない方がいいよ的な感じでした。夫は黒髪です。


実例2

ある女性は、結構明るい色に普段から髪を染めていました。

ところが、その女性に好意を寄せる男性に、「染めないほうがいいよ」と言われたとのこと。


実例3

電車に乗っているとき、男女のカップルがいたのですが、男性が女性に、「黒髪にした方がいいよ」と言っているのを聞きました。


男性は真剣に付き合いたい女性に黒髪を希望する

4179558_s.jpg


上記実例の、女性の髪色に関する男性の言葉から、
男性は、真剣にお付き合いしたい女性には、「素(す)(黒髪)」を求めると考えられます。

となると、
男性は、女性に髪を染めることを好まない傾向があるのに、
女性だけが、メディアなどのオシャレ情報に影響されて、髪を染めていることになります。

なお、「(結婚に繋がるような)ちゃんとした男性とお付き合いをしたい」という気持ちがない女性は、ここでは除きます。


確かに、職場の独身アラフォー女性に注目してみると、しっかり髪を染めています。

大事な年齢(30歳前後)で、外見がチャラいほうを選択してしまうと、婚期を逃してしまうというのもあるのではないでしょうか。


若いカップルを見ていても、黒髪の子は、男性に大切にされてそうな感じです。

「単なる彼氏彼女の関係ではなく、このまま行けば、結婚か」というような雰囲気があったりします。


残念な結果になっている茶髪(染髪)女性

1348054_s.jpg


また、意外と、髪を染めている女性は、男性に大切に扱われない場合があると感じたことがあります。


実例1

私が知っている見た目がかわいい髪を染めている女性は、男性と同棲していたのですが、お別れになり、実家に帰ってしまいました。「もう、二度とこの地には来ない」みたいなことを言ってました。


実例2

以前、良くないニュースになった若い女性は、フェイスブックでは髪を染めている写真となっています。


実例3

自分が知っているバツイチ女性も、髪を染め、外見レベルが高い系統の方が複数いらっしゃいます。


みなさん、外見的にはかわいらしかったり、きれいだったりするんですよ。そして、男性とお付き合いできている。

しかし、最終的には、「・・・な結果」になっていたりします。


髪を染めていると、そういう男性を引き寄せやすくなってしまうのでしょうか。


茶髪(染髪)は表面的な印象を与えてしまう場合がある

また、私は、婚活で茶髪の男性(30歳くらい)と接したことがありますが、

・表面的な感じ

・お金がかかりそうな感じ

・女性の外見にもこだわりそう

という気がしました。


同様に、茶髪の女性も、黒髪の男性に、そのように思われている可能性があります

染髪によって、上記のような印象になると、女性にしても、男性にしても、婚活や日常で、誠実な人や堅実な人には、選ばれにくくなってしまう場合もあるでしょう。






黒髪女性は本命タイプ?

3594587_s.jpg


続いて、黒髪の女性芸能人から、黒髪のイメージを見てみましょう。
テレビを見ていると、黒髪がきれいで、黒髪がとても似合っている女性がいますね。

そんな彼女たちには、以下のようなイメージがあります。


・信頼感

・安心感

・透明感

・素直そう

・自然体

・ちゃんとしている感

・地に足ついている感

・日本人として美しい


これらの要素は、男性が結婚したい女性のタイプ(本命タイプ)が持っている要素でしょう。

同時に、付き合っていて、気楽でいられるタイプなので、自ずと生涯のパートナー(結婚相手)になりやすいと考えられます。


黒髪の女性は、「本命タイプ」といえるのではないでしょうか。遊びの女ではなく、本命タイプ

結婚したい女性、婚活中の女性は、男性の本命になることが必須です。

男性にも人気のある「黒髪美人」を目指してみてはいかがでしょう。


アラサーの場合、黒髪での婚活をおすすめる理由

2597971_s.jpg


髪を染める女性は、本来の髪を大事にすることよりも、ファッション的なこと、オシャレかどうか、イケているかどうか、ということに気がいって、本体の髪色を、他の色で覆っているようです。

若い頃は、それでもいいと思います。いろいろチャレンジしたいときですし。

変身願望とかもあるでしょうし、見た目で気を引きたいという思いが強いときでもあるのでしょう。

また、若いときは、そういうノリから、そういう外見から、異性との交際が始まることもあるかもしれません。


しかし、ある程度の年齢(20代後半以降)で、婚活をしているとしたら、女性も、黒髪にすることをおすすめします。

アラサー以上の女性が婚活で髪を染めない方がいい理由には、

・アラサー以上の男性の大半が黒髪という現実

・黒髪だと誠実な印象を与えられる

・染髪は黒髪異性に違和感を与える場合がある


があります。


アラサー以上の男性の大半が黒髪という現実

実際に、「20代後半以上の年齢の男性の多くが黒髪」だということは、大事なポイントです。

人は、「自分がそうであることを、相手にもそうであったらいい」と望んでいる場合が多いでしょう。

強く意識していないにしても、そういう心理があると思います。

つまり、黒髪の男性は、黒髪の女性を受け入れやすく、黒髪の女性を心開けるパートナーとして望んでいる可能性が高いと考えられます。

実際に、心理学では、類似性の法則というものがあります。

これは、自分と共通点のある人に親近感を感じ、好意を感じやすい傾向があるというものです。


ですので、婚活男性の年代の多くが黒髪であることを考慮すると、女性も婚活で、黒髪にしておいた方が、とっかかりとして、黒髪が共通点になるので、相手に心を開いてもらいやすくなるというのもあるでしょう。


「共通点が、結婚相手を引き寄せる」という内容の記事はこちら


黒髪だと誠実な印象を与えられる

また、婚活においては、黒髪のほうが、誠実な感じを与えられるというメリットがあります。

結婚相手を選ぶとなると、誠実な人を選びたい人が多いでしょう。


また、髪を染めることで、

・お金遣いがよくない印象

・やたら遊んでいそうな印象

・見栄を張っている印象

・他人軸な印象


を相手に抱かせてしまうこともありえます。

そして、相手に警戒されてしまうのは、損です。


染髪は黒髪異性に違和感を与える場合あり

その他、染髪していると、黒髪の異性から、「自分とは異質な存在」、「価値観が違う」というレッテルを貼られてしまうこともあるかもしれません。

そこまでいかなくても、「なんか違う」、「しっくりこない」と腑に落ちない存在になってしまう可能性もあります。

生涯を共にする結婚相手を求めている人にとっては、違和感がなく安心感のある人を、結婚相手に選ぶ可能性が高いです。


本来の自分を大切に

4307481_s.jpg


つくりこんだ自分はやめて、本来の自分の良さを大事に、婚活をする方がいいと思います。

また、本来の自分を気に入ってくれた人と結婚することが、幸せな結婚生活にもつながっているでしょう


実際に自分が知っているバツイチ女性は、髪を染めている人の割合が高いと感じます。キツいタイプのアラフォー独身女性も。


表面上だけ、いけてる女性、いけてる男性になったところで、長続きするかは、「?」です。


男女共に、婚活で、外見でチャラい感じを与えてしまうのは、損です。誠実タイプの異性の本命から外れてしまう場合があります。


「誠実な男性が選ぶ女性の特徴」に関する記事はこちら


最後に

3597975_s.jpg


婚活はできるだけ、「素(す)」と「素」で接したほうがいいと思います。「素」と「素」が合うかが大事になってくると思います。


この記事では、黒髪(日本人に多い)を取り上げていますが、婚活では、元々の髪の色のままにするということを、おすすめしています。

髪を染めていると、本質的な部分よりも、「表面的な部分」や「何かしらの付加価値」に気が行っているかのような浮ついた印象我が強い印象を相手に与えてしまう場合もあるかもしれません。

本質的な部分(内面)を大事にしている人は、婚活での染髪は好まない場合もあると思います。


まず、本来の髪を他の色で覆うのではなく、本来の黒髪を美しくしてみる

そこから、もっと地に足の着いた女性、男性になっていくのではないでしょうか。

本来の自分を大切にしている人が、婚活もお付き合いも、結婚生活も、上手くいくと思います。






あわせて読みたい関連記事

黒髪にしたら、結婚した女性たち

【実例あり】アラサーで結婚していく男女の「髪色」と「前髪」

茶髪の女性がダメな男性がいる事実も大事にして婚活を

【男性が結婚したい女性の特徴】「性格」と「外見」を考察

「自然体な人」が結婚相手(本命)として好まれる理由


2023年10月07日

根が真面目な女性は、男性の本命になりやすいって本当?

真面目な女性は、意外にも男性受けがいい印象です。

この記事では、「根が真面目な女性が、男性の本命となり、男性に大切にされ、結婚していく理由」を、お伝えします。


男性受けが良い真面目でかわいい女性

22824673.jpg


男性受けがよさそうな女性を思い浮かべると、

・真面目さ

・かわいさ

の両方があるようなタイプと感じます。


ここでいう「男性受けが良い」というのは、ただ単に、男性と楽しそうにノリよくやっているということではありません。

「男性の本命になりやすいか」ということです。


ただ単に、男性と楽しそうにノリよくやっているような女性は、男性との接点は大いにありますが、意外と結婚していなかったりします。


男性の本命になりやすい根が真面目な女性

3558717_s.jpg


目立つタイプではないけれど、男性にモテそうな女性たちが存在します。
こういった女性たちは、男性の本命になりやすいと感じます。

目立つタイプではないけど、男性にモテそうな女性とは、

・根が真面目

・優しさがある

・人がいい

・かわいさがある

・明るさがある

・誠実

・素直


上記がそろっている女性です。


このような女性は、男性が「結婚」を意識するタイプで、男性が真剣になるタイプです。

よって、デートに誘われたり、男性に真剣に告白されたり、プロポーズされやすいでしょう。


このような女性と接点を持った男性は、その女性と歩んでいくこと、つまり、結婚を意識したお付き合いを望んだり、お付き合いをする傾向があると感じます。


真面目な女性は誠実な男性に好かれやすい

1143711_s.jpg


穏やかで幸せな結婚をするには、誠実な男性と結婚することが必要です。

真面目な女性は、誠実な男性に好かれやすいです。

人は、自分と似たようなタイプの人を好みやすく、接しやすいです。


そして、真面目系の女性を好む誠実男性は性格もいいので、いい結婚生活、幸せな結婚生活となるでしょう。

このようなサイクルがあります。


人は、表面的なことに気が行きがちで、見た目がいいことも魅力の一つです。

しかし、誠実な男性は、ちゃんと、女性の内面を見ています。

そのため、根が真面目な女性は、誠実な男性の心に留まりやすいと考えられます。






真面目な女性の外見

4473628_s.jpg


誠実な男性の本命になりやすい真面目な女性は、どのような外見を好んでしているでしょうか。

真面目な女性が好んでする外見は、

・髪を染めない

・ナチュラルメイク

・着心地のいい服

・動きやすい服や靴


という傾向があります。


真面目な女性は、

・ありのままを大切にする

・自分を大切にする

・見栄を張らない

傾向があります。


ですので、例えば、

・髪にダメージを与える染髪をしない

・見栄えが良くても、歩きにくく靴擦れができる靴は選ばず、歩きやすい靴を履く

といった特徴が見られます。


真面目な女性は、自然体な外見をしています。

自然体な外見は、誠実な男性が安心して接することができる外見でもあります。


「自然体な外見かどうか」の印象を大きく左右する外見の一つに、髪色があります。

婚活の髪色に関しては、以下の記事にまとめてあります。


「【婚活の髪色】婚活では、黒髪だと結婚しやすくなる理由と実例」の記事は、こちら


真面目なだけでは男性の本命にはなりにくい

3597975_s.jpg


しかし、真面目なだけでは、男性が寄って来たり、好意を寄せるというわけではないかもしれません。

真面目なうえに、

・かわいさ

・笑顔

・明るさ


が必要になってきます。


ここでいう「かわいさと」は、外見のみならず、

・自分や相手に対しての素直さ

・相手を尊重する気持ち


などから来る部分もあります。


真面目で、かわいくて、明るくて、一緒にいると楽しい女性が、男性の本命になりやすいようです。

真面目なだけでなく、上記のことを大事にすると、本命女性になりやすくなり、男性にプロポーズされるようになると思います。


ただ、

真面目で魅力的でも、

これといった出会いがなければ、好意を持たれてプロポーズされる機会を損失してしまいます。

これは、もったいないこと。

ぜひ、結婚相談所に入るなどして、男性の本命になり、幸せな結婚をしましょう。


【PR】結婚相談所への一歩はこちら


最後に

以前、うちの子供がよく見ている人気YouTubeチャンネルを子供と一緒に見ました。

すると、ユーチューバーの子供のお父さんとお母さんが結婚したなれそめの話になりました。

お父さんは、
「お母さんの真面目なところにキュンとした」
というようなことを言っていました。

すごく素敵なご家族で、お母さんは主に声で出演されているのですが、とても明るい方です。

真面目はあなどれません。

男性の本命になり、
男性に大切にされ、
男性を幸せにして、
幸せな結婚生活を送るのは、
真面目で、明るい女性のようです。


また、

「真面目」の意味には、

・真心があること

・誠実であること

があります。


このことは、人としても、大事なことです。





2023年10月04日

「地味系女子」はモテる?結婚しやすいのか

「地味系女子がモテる」と聞いたことはありませんか。

「地味系女子は男性にモテる傾向があるのか」
今回の記事は、そんな内容になっています。

私自身、「地味系、ギャル系」どちらになるかといったら、地味系です。

ずっと地味系。20代半ばのモテ期も地味系。
出会いから3か月以内にプロポーズされた誠実な夫と出会った時も、地味系です。

そんな私が、「地味系女子がモテるのか」についてお伝えします。


意外と男性受けがいい地味系女性

749594.jpg


華やかな女性は、目立ち、男性とも積極的に会話をしていたりするので、華やかな女性はモテるとお思いの方も、結構多いのではないでしょうか。

ところが、地味系の女性(髪を染めない、ナチュラルメイク)も、男性受けがいいみたいですよ。

私自身、「男性は、地味系女子が好き」というシチュエーションに何度も遭遇しています。

例えば、

結婚適齢期の男性同士で合コンの話になり、
「来る女子は、地味系?ギャル系?」なんていう話になり、
地味系だったら行ってもいいよ」という話を聞いたことがあります。

また、仕事ができて、好感度の高い男性の彼女が、地味系だったり、そのようなタイプの男性が、会話から、地味系の女性を好んでいると感じたことがあります。


結婚を意識しだした男性に好まれやすい地味系女性

26002722_s.jpg


「そのうち結婚したい」と思っている女性にとって大事なことは、結婚を意識しだした男性に好かれることです。

「おしゃれで、明るく、多くの男性と積極的にコミュニケーションをしている女性」であっても、意外にも、男性が本命にしたいタイプや結婚したいタイプになるとは限りません。


ある程度の年齢になれば、多くの男性には、将来や結婚を見据えて、女性を選ぶときがきます

そのときに、「結婚を意識した男性に見合った女性になっている」ということが大事になってきます。

いつまでも、20代前半にイケていた、チヤホヤされていた頃の感覚で、はじけ続けていると、結婚を意識しだした男性の感覚とズレが生じることがあります。

そして、年齢的に大事な時期であるのに、「遊んでいる女性」というイメージのため、結婚を逃してしまう場合があります。


一方、地味系女性は、結婚を意識し出した男性に、好意を持たれやすいようです。

特に、地味系でかわいい女性は、男性の本命タイプとしてお声がかかりやすくなってくると感じます。

「華やかな女性が、若い頃からお付き合いしていた男性と結婚するパターン」と、
「20代後半の結婚願望が増した年齢の男性が、女性を求めるパターン」は違う
と心得ておいた方がいいです。


また、実際は、男性が、地味系女子を「いいな」と思っても、突然、お誘いはできない場合が多いでしょう。
結婚願望のある地味系女子は、結婚相談所などに入ることをおすすめします。


【PR】結婚相談所への一歩はこちら


本物感がある地味系女性は結婚相手に選ばれやすい

23004738.jpg


素材がいいのに、ギャル系になり、男性に結婚相手として選ばれない女性もいれば、
素材の良さを輝かせ、誠実な男性からお声がかかり、結婚して、幸せになる地味系女性もいます。

自分の外見をつくりすぎることは、男性に警戒心を抱かせてしまう場合があります。

その一方で、ありのままを大事にする女性は、「本物」と感じられ、男性も心を開きやすいようです。

結婚を見据え「ちゃんとした女性とお付き合いしたい」という男性は、作ってる感があるギャル系女性よりも、「本物」と確信できる地味系女性を選ぶと考えられます。


また、「地味系」という言葉は、盛ってる女性と比較した言葉であり、実際は、地味というより「自然体」という言葉が合うと感じます。
地味系の女性は、髪を染めず、ナチュラルメイクの女性です。


さらに、地味系タイプの女性で、

思いやりがあって、
・素直で、
・真面目で、
・笑顔がかわいい


女性は、結婚相手として男性に好まれます。


地味系女性が、結婚相手として好まれる理由

22342584_s.jpg


さらに、地味系女性が、男性から結婚相手として好まれる理由を見ていきます。

地味系女性は、

男性が、一緒にいて、

・安心できる

・気を使わなくてもいい

・自分も自然体でいれる存在


になりやすいです。

このことは、結婚相手に求められる大事な要素になります。


「社会を、外」とするなら、「家庭は、内」ということになります。

外で人は、様々な人から見られます。

ところが、家庭で人は、家族にしか見られません。

そこにおいて、「様々な人の気を引くために髪や肌などにダメージやお金をかけてまで、外見を変える必要があるのか」ということです。

誠実で理性が高い男性は、「様々な人の目を引くために自分を作り過ぎている女性」に違和感を感じている可能性があります。

「結婚に繋がる異性と、お互いに、ありのままを認め合う関係性」を求める男性は、地味系女性に安心感を感じ、地味系女性とのお付き合いや結婚を望みやすいと考えられます。






地味系女性は多くの男性と見た目で共通点がある

22767166.jpg


また、「女性は、作り過ぎるほどに、男性との共通点を失う」と心得ておきましょう。

「共通点があること」って、男女の関係においては、大事で、共通点は、「安心感」を相手に与えることができます。

地味系女子は、多くの男性との見た目における共通点を維持できています。


女性が、本来の自分を作り過ぎることは、男性との共通点をそぎ取ることにもなります。


実際に、男性は、女性に対し、

・黒髪が好き

・ナチュラルメイクがいい

・マニキュアが好きじゃない


と聞くことがあります。

その理由の一つとして、「多くの男性が、自然体である」ということを心得ておきましょう。


外見を作り過ぎた女性は、男性に自己否定感を与える場合がある

同時に、本来の自分を作り過ぎてる容姿の人は、「本来与えられたものを否定しているような印象」を無意識のうちに人に与えてしまう場合があります。

つまり、外見を作り過ぎる女性は、ナチュラルな男性からすると、なんとなく否定されているような感覚になってしまうことがあります。

自己否定されてるような、劣等感を感じてしまうような女性を、男性は好みません。

実際に、作り過ぎてる女性の中には、人のことを「ダサい」と言う人がいたり、上から目線の人もいます。


こういったことから、自然体の自分からかけ離れた容姿の女性は、ナチュラルで、誠実タイプの男性との縁が薄くなりやすいと考えられます。

また、自然体の自分からかけ離れた容姿の女性は、自分ばかりが目立ち、男性の存在を薄くしている場合があります。

「男性を立てる」というより「自分がいいとこ取りする」という雰囲気を、人によっては与えてしまう場合があります。

一方、地味系の女性は、対等感があり、自然と受け入れてくれるような感じがあったりします。


最後に

「地味系女子は、モテて、結婚しやすいのか」

答えは、YESだと思います。

ただ、

「自分を磨き、思いやりがあって、笑顔がかわいい地味系女子は、モテる」

ということを、付け加えておきます。

自分磨きもせず、思いやりのない地味系女子では、男性に相手にされないでしょう。


地味系女子は、

・男性に安心感を与えます。

・多くの自然体の外見の男性と共通点があります。

・ありのままの自分を受け入れてくれそうな雰囲気があります。

・気取らず、気楽な気持ちにしてくれます。

・自分を立ててくれる雰囲気があります。

・笑顔と優しさが引き立ちます。

・表面的でなく、心を大事にしている雰囲気があります。

・一時的でなく、ずっと大事にしてくれそうな雰囲気があります。


あなたも、笑顔がかわいい地味系女子になって、男性に大切にされて結婚しませんか。





2023年10月02日

【男性が結婚したいと思う女性の特徴】「外見」と「内面」を考察

男性が結婚したいと思う女性とは、どのような女性なのでしょうか。

今回は、結婚相手として好まれる女性を、芸能人や周りにいた女性などを参考に、お伝えします。

男性が結婚したい女性の特徴を知って、「結婚相手として選ばれる女性」になっちゃいましょう。


男性が結婚したい女性芸能人の特徴

356316_s.jpg


「男性が結婚したいと思う女性」を知るには、「男性が結婚したい女性芸能人」の傾向を知っておくといいです。
芸能人であれば、イメージもしやすいです。

男性が結婚したい女性芸能人を調べてみると、だいたい共通点が見えてきます。


<男性が結婚したい女性芸能人の共通点、傾向>

・かわいい、きれい系

・自然体

・笑顔が素敵

・透明感と明るさがある

・優しさと強さがある

・精神的に自立している印象

・性格がさっぱりしている印象

・しっかりしてるけど、隙がある


また、女性アナウンサーも男性に人気があるようですが、彼女たちは、

・きれい

・清潔感

・聡明さ

・柔軟性


を持ち合わせている印象です。


上記が、男性が結婚したい女性のキーワードとなってきます。


結婚相手として好まれやすい女性の外見

4473630_s.jpg


結婚相手として、男性に好まれやすい女性の外見は、シンプルに、

・ナチュラル

・かわいい

・きれい



具体的によく聞くのは、

・ナチュラルメイクがいい

・黒髪が好き


ということです。

この黒髪&ナチュラルメイクのタイプは、基本的に万人受けしやすいです。

「黒髪&ナチュラルメイク」で、男性が結婚相手として好みやすい「透明感」がある印象も与えることができます。


黒髪のメリット

ありのままで、きれいな黒髪は、婚活で有利と考えられます。

・黒髪が好きな男性が多い

・自然体で素直な印象になる

・黒髪だと、お金がかからなそうなイメージを与えらる


というメリットがあります。


単なる彼女ではなく、「結婚相手」となってくると、自然体な黒髪の女性が好まれやすいと感じます。

きれいでツヤのある黒髪を保ちましょう。


なお、ここでいう黒髪とは、「黒」という色というより、「ありのままの自分を大切にして磨いている、自然体」ということが魅力ポイントであることをお伝えしておきます。


ナチュラルメイクのメリット

また、男性は、ナチュラルメイクが好きだと聞きます。

そのうえ、結婚して一緒に生活すれば、結婚相手にノーメイクを見られることも出てきます。

その点でも、メイクした顔と本来の顔に差があり過ぎない方がいいでしょう。

ですので、結婚を希望される方は、今から、ナチュラルメイクにすることをおすすめします。

「メイクで作りまくっていた顔が好みだった」というのも残念ですし。


笑顔が大事

ナチュラルで、かわいかったり、きれい。

この時点で、外見的に、結婚相手として、ポイントが高いですが、そこに笑顔をプラスすることが、とても大事です。

ナチュラルで、メイクも素敵で、髪型髪質もキレイ、そこに笑顔があると、あなたはとても魅力的になります。

笑顔によって、男性が結婚相手として好む「明るさ」「かわいさ」も与えられます。


「ありのままの自分がキラキラと輝いている」

この雰囲気が、結婚相手として男性に選ばれるうえで、大きな効果を発揮するでしょう。


「あなたみたいな人のほうが早く結婚する」と言われた(体験談)

4603224_s.jpg


ここで、外見面に関する私が実際に聞いた話をお伝えします。

私は、以前勤めていた会社のお偉いさんに、「あなたみたいな人のほうが早く結婚する」と言われたことがあります。


彼女は、いろいろな女性を今まで見てきています。女性が結構いる職場でした。

簡単にいってしまうと、「ナチュラル派」か「盛ってる派(茶髪など)」か、ということのようです。

このことを言われたのは結構前のことですが、私は当時、ナチュラル派でした。婚活中も今もですが。

外見を盛ってるタイプの女性は、結婚せずに独身のまま残っている人が結構いるとのこと。

そういう女性は、ノリよく男性と上手くやっている印象です。

しかし、結婚には結びついていない傾向のようです。


女性は、もっと、「素」でいていいと思います。






男性が結婚したいと思う女性の内面

2454045_s.jpg


続いて、男性が結婚したいと思う女性の内面的な特徴について取り上げます。

男性が結婚したいと思う女性の内面的な特徴には、

・思いやりがある

・精神的に自立している

・性格がさっぱりしている

・しっかりしてるけど、隙がある

・自分と似ているところがある


という面を挙げられます。


上記をそれぞれ見ていきます。

思いやりがある

思いやりがあって優しい人は、

・相手を尊重する

・相手に気分よくいてもらおうとする

・相手に踏み込み過ぎない

・相手と程よいバランスをとる

ということをします。

これらのことは「人を立てる」ということでもあります。

人は立てられると気分がいいですし、男性は、立ててくれた女性に好感を持ちやすいです。


精神的に自立している

いい大人になったら、自分で自分の機嫌が取れる女性が、男性に好まれます。

人のせいにせず、精神的な強さがあり、自分の意思をちゃんと持って行動している女性は、素敵です。


性格がさっぱりしている

面倒なタイプの女性は敬遠されやすいです。

性格がさっぱりしていて、素直な人は、接しやすいです。

また、こだわりが強くなく、柔軟に対応できる女性は魅力的です。

接していて、気楽な人は、男性受けがいいです。


しっかりしてるけど隙がある

結婚相手となると、しっかりしてるところがある人を選ぶ傾向があります。

けれど、しっかりしてるだけではなく、自然体で、心にゆとりがある人は、居心地がよく、結婚相手に選ばれやすいでしょう。


自分と似ているところがある

自分と似ているところがある人は、一緒にいて落ち着きます。

・見た目

・話す内容

・大事にすること

・性格

・道徳的な感覚

などが、自分と似ていると、一緒にいて落ち着き、接しやすい傾向があります。

よって、お付き合いが自然と続いていき、男性からの結婚対象になりやすいでしょう。


最後に

男性に結婚相手として選ばれる女性は、簡単にまとめると、

・ナチュラル

・思いやりがある

・優しさと精神面の強さの両方がある


女性と考えられます。


当記事でお伝えした結婚相手として好まれる女性の特徴の中で、やれそうなものから実行してみてはいかがでしょうか。






あわせて読みたい関連記事

【婚活の髪色】婚活では、黒髪だと結婚しやすくなる理由と実例

真面目な女性が、男性の本命になりやすいって本当?

空気感がある女性が、男性に選ばれる理由とは

「逃げ恥」出演者3人が結婚相手に求める条件は、大事な条件が集約



2023年08月18日

婚活でおすすめの「髪色」と「前髪」は、アラサー既婚者に学ぶ






今回は、アラサーで結婚していく男女の「髪色」と「前髪」ついてお伝えします。

アラサー(30歳前後)以上で婚活している場合、この記事での実例を自身の婚活に生かしてみるのもいいかもしれません。


1059536_s.jpg


結婚していく黒髪額出しのアラサーたち

以前テレビを見ているときに、額を出しているヘアスタイルの女性が、アラサーで結婚しているケースが目につきました。


具体例では、

複数で活動されているお笑い芸人さんにおいて、

「黒髪、額(ひたい)出しの方から、結婚している」

のが目に付きました。


結婚する人が多い年齢であるアラサー(30歳前後)において、その傾向が顕著と感じます。


自分が以前いた職場においても、その傾向があります。

アラサー以上の場合、

・黒髪でも、前髪を下ろして額が一切出ていない人は独身

・染髪で見た目を気にして、相手に求めがちな感じの人は独身

という感じでした。


なお、この記事で取り上げている額出しとは、額の一部が出ているタイプや、前髪が短めのタイプを含みます。


黒髪で額出しの人が結婚していく理由

216986_s.jpg


黒髪で額出しの人がアラサーで結婚しやすい理由には、


・黒髪による誠実で自然体な印象

・額を出すことによる明るくオープンな印象

・内面も自然体で裏表がない傾向


があると考えられます。




黒髪による誠実で自然体な印象

27197565_s.jpg


黒髪だと、誠実で自然体な印象を与えやすいです。

髪を染めていると、おしゃれで明るい印象になるのは、いいことなのですが、

・遊んでいそうな印象

・つくっている印象

・お金がかかりそうな印象

・見栄がある印象

・自己顕示欲が強い印象


も同時に与えてしまう場合があります。

上記の印象は、結婚相手としてはマイナス印象になりがちです。


傾向として、若い人は、おしゃれ度が高く積極的な人が、異性とお付き合いして結婚していく印象があります。

ところが、30歳くらいになってくると、「結婚ありき」で相手を選ぶ人が増える傾向があると考えられます。

すると、「誠実感」や「自然体」といったキーワードをもとに異性を求める傾向が、若い頃より高まるケースがあります。

「一緒にいて無理せず自然体でいられる人」の価値が高まります。

こういったことから、アラサーの場合、異性からはありのままの髪色が好まれる傾向があるのではないでしょうか。


額を出すことによる明るくオープンな印象

前髪は、

・額を大きく出す髪型

・部分的に額が出ている髪型

・額を前髪で完全に覆ってしまう髪型

パターンがあります。


額を大きく出す髪型
26991982_s.jpg


額をオープンに出している髪型は、非常に明るい印象になります。

額を大きく出している芸能人を思い浮かべると、すぐにわかりますよね。

明るく、心もオープンで、裏表がないさっぱりとした印象になり、好感が持てます。

本人も、前髪がないので、うっとうしさがなく心地いい髪型だと思います。



部分的に額が出ている髪型
26901646_s.jpg


前髪があって、部分的に額が出ている髪型の人は、結構多い印象です。

かわいさとおしゃれさがあります。

また、額をすべて前髪で覆っていないので、程よく明るい印象を与えることができます。



額を前髪で覆ってしまう髪型

1028900.jpg


額を前髪で完全に覆ってしまう髪型をしている人もいます。

この前髪は、残念ながら、

・暗い印象

・閉鎖的な印象

・防衛的な印象

・消極的な印象

・なよなよした印象

・幼い印象

・こだわりが強い印象

を与えてしまう場合があります。


しかも、本人が、前髪を気にして、時々触っているケースもあります。


額を前髪で完全に覆ってしまう髪型は、婚活では避けることをおすすめします。

若い頃は、額を覆う前髪は、割とありがちですが、アラサーになったら、スッキリ明るく、うっとうしさのない前髪が、大人っぽさも出ていいと思います。

また、「額を出した方が、運気が上がる」とも聞きます。






自然体の人が結婚相手に選ばれやすい

749594.jpg


結婚を真剣に意識するようになる年齢である30歳前後においては、自分が心地よい、本来の自分を大切にした自然体を大事にするのが、誠実な異性を引き寄せやすいと考えられます。


自然体の人は、

・ありのままの相手を受け入れることができる

・一緒にいて気が楽

・優しさがあると同時に、周りに安易に流されない凛とした道徳心も併せ持っている

・しっかりした一面もある


場合があり、生涯のパートナーに選ばれやすいでしょう。


結婚相手に選ばれやすい自然体の人は、

・染髪はしない

・前髪は、うっとうしさを感じず、心地よい額出しの前髪を選択する

傾向があると考えられます。


なんやかんやと外見を武装するのではなく、自分の心地よさを大事にすることで、自分に合ったパートナーに好かれ、結婚しやすくなるのではないでしょうか。


「若い子が、お付き合いして結婚に行くパターンと、30歳前後の女性がお付き合いから結婚へ行くパターンでは、結婚を意識した男性が女性に求める物にも変化がある」と心得ておいたほうがいいかもしれません(もちろんすべての男性がそうではないでしょうが)。


外に気がいって結婚できないパターン

2049207.jpg


お金と手間がかかる染髪も、うっとうしさを感じがちな前髪も、外に気がいって、やっているのではないでしょうか(意識が外向き、人の目を気にする、見栄を張る)。

外に気がいくことは、ある面においてはいいことでしょう。

しかし、外に気が行くことがが主になりすぎると、「家庭」、「結婚」ということと結びつきにくくなってしまうと感じます。


作りこんだ表面的な外見(染髪)、または、人目を意識してガードが堅い印象(額が一切出ず前髪多い)の人だと、

「心をさらけ出せる相手と結婚したい」という結婚願望がある誠実タイプの異性を引き寄せにくくなってしまう可能性もあります。

もし、染髪や額(おでこ)を全部覆う前髪で、誠実ではない異性ばかりを引き寄せているとしたら、一度、その部分を変えてみることをおすすめします。


最後に

人によって似合う髪型は違いますから、額の出し方は、お好みで。

額を出していると、明るい印象になりやすいですし、心地よさがあり、婚活にプラスの影響がありそうです。

若い子がお付き合いして結婚に行く場合と、アラサーから結婚を意識してお付き合いして結婚するのとでは、異性が相手に求めるものが違うと考えられます。

誠実さと、自然体を大切に、そして、自分を大切に婚活をしましょう。

自然体なあなたを好きになってくれた相手が、あなたが幸せになれる結婚相手ではないでしょうか。


また、アラサー以上で結婚する芸能人の「髪色」や「前髪」にも、ヒントがあるかもしれません。

今、アラサー以上であるのなら、若い人が結婚するパターンではなく、アラサー以上で結婚している人の髪色、前髪を参考にしてみましょう。

たとえば、妻夫木聡さんとマイコさんご夫妻、瀬戸康史さんと山本美月さんご夫妻の結婚報告の写真が素敵なので、チェックしてみてください(4人とも額出し)。






あわせて読みたい関連記事

黒髪にしたら、結婚した女性たち

【婚活の髪色】婚活では、黒髪だと結婚しやすくなる理由

茶髪がダメな男性がいる事実も大事にして婚活を


結婚相談所比較ネット(PR)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
3月31日までに資料請求すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク