アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月29日

「一人暮らし独身20代、孤独で寂しい」の対処法

2205765_s.jpg


親元を離れ一人暮らしをしている独り身の20代の人の中には、時折、孤独感や寂しさを感じる人がいると思います。

私自身、20代の時は一人暮らしをしていたので、時折感じる寂しさは理解できます。しかも、休日に遊ぶ友達もいなかったです。

一人暮らしの寂しさを解消する方法は、いくつかあります。

その中で、最も寂しさを解消した方法は、結婚でした。


この記事では、独り身20代が、孤独感を解消する方法についてお伝えします。

この記事を読むと、孤独感を感じることが減ったり、結婚する方法を知ることができます。






独り身だと、どんな時に孤独を感じやすいか

27610046_s.jpg


まず、「独り身だと、どんな時に、孤独や寂しさを感じやすいか」を、自分自身がちゃんと理解しておきましょう。

では、「独り身20代が、寂しさや孤独を感じた時」を、高校卒業後から10年ちょっと一人暮らしをしていた私の経験から挙げていきますね。

多くの方に、当てはまっている内容だと思います。


独り身20代が、寂しさや孤独を感じる時は、

・一人暮らしを始めたばかりの時

・心を開ける友人が男女問わず欲しいと思った時

・カップルや家族連れとすれ違った時



では、順に見ていきます。


一人暮らしを始めたばかりの時

親元を離れ、一人暮らしを始めたばかりの時は、寂しさを感じやすいですね。

「生まれてからずっと家族と生活してて、そこから一人になる」という状況は、寂しくなったり、孤独を感じたりすることは、自然なことです。


心を開ける友人が男女問わず欲しいと思った時

「心を開ける友人が男女問わず欲しい」と思った時は、結構孤独な時でしょう。

私は、一人暮らし中の学生の時、学校の友人とは、学校でその場限り話していた関係でした。もちろんそこに、楽しさはありましたが、親友というほどの人はできなかったです。

ある年の冬。なんとも人恋しい気持ちになり、ネット上で友達を作りました(一時的な関係)。何度かやり取りをしているうちに、心が癒されていきました。

心を開ける人がいないと、寂しい気持ちになりますよね。


カップルや家族連れとすれ違った時

28237796_s.jpg


カップルや家族連れとすれ違う時にも、寂しい気持ちになった記憶があります。

あれは何ですかね。自分の孤独が引き立ってしまうから、寂しい気持ちになるんでしょうかね。

「人は、心を開けるパートナーや家族を求める」というのが人間の性質でもあるのかもしれません。


以上3つのときに、独り身の20代が、寂しさや孤独を感じる場合が多いと考えられます。






独り身20代、寂しさと孤独の解決策

28022794_s.jpg


続いて、一人暮らしをしている独り身20代の寂しさと孤独の解決策をお伝えします。

では、解決策を上げていきます。


・夢中になれることを持つ

・自分の気持ちを大切に行動する

・仕事に没頭する

・婚活する

・結婚する



では、順に見ていきましょう。


夢中になれることを持つ

23928771_s.jpg


夢中になることをやっているときは、孤独感や寂しさを感じにくいです。

たとえば、

・読書

・ショッピング

・好きな動画を見る

など。

夢中になることは、人によって様々でしょう。


一人であっても、今を楽しんでいるときは、孤独や寂しさは感じません。

特に読書は、自分が気になっている本をどんどん読むことで、精神面が充実して強くなっていくので、オススメです。


自分の気持ちを大切に行動する

3339013_s.jpg


何をするにしても、自分の気持ちを大切に行動していれば、自分の気持ちが満たされていることが多くなります。

自分の直感を大切に、いろいろやってみましょう。

その中で、様々な発見や喜びがあり、独り身であっても、心が満たされていきます。

自分の気持ちを大切に、自分で自分を幸せにすることができれば、寂しさや孤独は、かなり感じにくくなります。


仕事に没頭する

大学生など学生の時は、若いですし、時間があったりして、孤独や寂しさを感じる機会もあるかもしれませんが、仕事をするようになると、孤独や寂しさが一気に消える場合があります。

仕事をしている時間は長いですし、人と接することも多くなります。

同じ仕事をしていることで、仲間意識も生まれます。

仕事をしてる時は、当然ながら孤独感や寂しさは感じにくいです。

仕事が終わった後や休日は自分の貴重な時間になり、独り身であっても、より楽しもうとするようになるでしょう。


婚活する

22497985_s.jpg


一人暮らしの中で、自分と付き合うことが上手くなって、一人でも十分生活を楽しめても、時折寂しさや孤独を感じることもあるでしょう。


また、将来を意識するようになり、

・このまま独身は避けたい

・心を開ける人が欲しい

・家族が欲しい

・結婚したい


という気持ちが芽生えることもあるでしょう。

その気持ちに素直になって、婚活をして休日に異性と会うと、孤独感や寂しさも解消されていきます。

人と話すことは、学びや楽しさを与えてくれます。

遊ぶ友達がいなかったとしても、しかるべきところで婚活をすれば、異性に会って、会話を楽しむことができます。

独り身であるからこそ、婚活に時間を使うことができ、楽しむことができます。


結婚する

27642466_s.jpg


もし、婚活で、心を開ける異性に出会い、お付き合いしたとしても、寂しさを感じることがあります。

それは、デートをした後、帰るときの寂しさです。

デートでは、一緒にいて会話したり、食事したり、観光地に行ったりして、楽しく過ごすことができます。

しかし、別々の家に帰るときは、その分寂しさが伴いやすいです。


ところが、結婚したら、一気に寂しさがなくなりました。

結婚すると、お付き合いの時のように別々の家に帰ることはなくなり、出掛けても二人で同じ家に帰ってこれます。これは、とてもとても素敵なこと。

結婚して同じ家に住み、家族となると、それまでお付き合いしていたお相手は、絶対的な存在になります。

結婚して家族になると、家庭では、会話や笑顔が生まれます。

また、お互いがお互いのために何かをやる結婚生活は、孤独感や寂しさを一気に吹き飛ばします。


私自身、一人暮らしは10年ちょっとと長かったですが、孤独と寂しさに一番効果があったのは、結婚です。








20代で孤独や寂しさを感じることは大事な経験

3962548_s.jpg


以上、寂しさや孤独への対処法をお伝えしました。

「寂しさ」や「孤独感」はマイナスにとらえられやすい印象ですが、20代で寂しさや孤独感を感じておくことは、大事なことです。


孤独があるから、

・物事に没頭できる

・自分を大切にして、自分と上手くやれるようになる

・精神的に自立し、自分で道を切り開けるようになる

・孤独感が、心を開ける異性を求め、それが結婚につながることがある

からです。


孤独なときは、自分の心を大切に見つめられる時でもあります。

また、孤独な経験をしたからこそ、周りの人や交際相手や結婚相手に感謝が生まれやすく、大切にすることができます。


孤独の解消に最も効果があるのは、結婚

25553189_s.jpg


上記で、孤独の解消法をお伝えしましたが、孤独の解消法で、最も効果があるのは、結婚です。

孤独な人が、心を開ける人と結婚すると、孤独が一気に解消します(逆に、実家暮らしで人に囲まれてた人が結婚して孤独を感じる場合もあるようです)。

結婚生活による温かい関係、結婚によるパートナーとの絶対的関係は、孤独を吹き飛ばしてしまいます。


なお、結婚のメリットについて知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

【結婚したから分かる】結婚のメリット10選

結婚のメリットは、たくさんあり、独身の時には分からなかったことばかりです。


では、どうやって結婚相手を見つければいいのか

24403137_s.jpg


では、どうやって結婚相手を見つければいいのでしょうか。

今現在、お付き合いしている人がいないし、出会いの見込みもないのなら、

・結婚相談所に入る

・婚活パーティーに参加する

・マッチングアプリをする


という方法があります。


今は、「アプリ婚」という言葉も聞くようになりましたね。アプリは、若い頃に時間をかけてやるのにはいいかもしれません(ただし、既婚者やヤリモク、勧誘などにはご注意)。

しかし、もし、あなたたが、30歳手前の場合は、結婚相談所をオススメします。

結婚相談所だと、女性28歳とかは、男性から人気のある年齢層らしいですよ(結婚相談所の情報)。

また、結婚相談所に入っている人は、ちゃんと結婚願望があり、独身証明書などを提出していますし、お互いに気の合う人に出会えたら、結婚までが早いです(個人差もあるようです。思いやりなどを大切に婚活を)。

結婚相談所での婚活は、困った時に相談できますし、効率的で安心度が高い婚活です。

「1回から気軽に参加できる婚活パーティー」も出会いの方法としてありますが、身分証の提示はあっても、独身証明書の提示はないようです(女性にやさしいオススメの婚活パーティーはこちら)。


「結婚相談所はどこがいいのか分からない」という方は、「結婚相談所の入会で、失敗も成功も経験した私」がオススメする結婚相談所があるので、良かったら、ご覧ください。

「結婚相談所は高いからムリ」という方にも、「ここなら入れるかも」というリーズナブルな結婚相談所もあるので、チェックしてみてくださいね。








2023年05月05日

人生好転!一人暮らしをしたほうが運が開ける人がいる

3582172_s.jpg


一人暮らしをすると、運が大きく開き、人生が好転する人は多いでしょう。

一方、ずっと実家暮らしで、かわりばえしない人生を歩んでいる30代以上の独身者たちもいます。


今回は、高校卒業後から結婚するまで一人暮らしを経験した私が、「一人暮らしによって運が大きく開き、人生が好転する理由」を、体験談を交えてお伝えします。


では、さっそく見ていきましょう。






一人暮らしで、運が開ける人がいる

456765_s.jpg


世の中には、「実家暮らし」の人と「一人暮らし」の人がいます。

どちらにも利点があります。


一人暮らしをするのは、一般的に、進学や就職のためではないでしょうか。

ですので、大学や職場が、自分の実家から通えるところである場合、一人暮らしをする必要がないのが普通でしょう。

経済的にも実家暮らしのほうが、断然お金が貯まるでしょうし。


しかし、私が参考にする天中殺を用いた占い(算命学)では、「実家(親元)を離れたほうが運が開ける」というタイプがあります。

実は私もこのタイプです。

一人暮らしをした後でこのことを知りましたが、まさに当たっています。

一人暮らしをしてから、人生・気持ちが大きく好転しています


この占いに関せずとも、一人暮らしは、心が自由になり、人を大きく成長させてくれる面があり、大きなメリットがあります



占いに興味のある方は、「占い放題フェス」が便利。

毎月第3土曜日20時から参加できるイベント。追加料金なしの2200円が嬉しい。時間内に自由に占いやセッションをしてもらうことができます。


高校卒業後、突然一人暮らしになった経緯

3288140_s.jpg


続いて、人生好転のきっかけとなった、私が一人暮らしをすることになった経緯についてご紹介します。


私は、元々一人暮らしを希望していなかったのですが、高校卒業後に、突然一人暮らしになりました。

私は、高校の時、実家から通える大学を希望し、受験しましたが、受かりませんでした。

私自身は、浪人でいいと思いましたが、父親が浪人はダメだということで、急遽日程の遅いところを受験しました。

そこは実家からは通えない県外の学校です。父親が探してきました。

その中で、学ぶ内容に興味が持てるところがあったので、そこをを受験し、合格しました。


そして、今まで住んできた実家を離れ、県外で一人暮らしをすることとなりました。


突然、一人暮らしをすることになりましたが、一人暮らしに慣れれば、一人暮らしはいいものでした

なんといっても自由♪

そして、「今まで、自分がどれだけ親に頼っていたか」を思い知りました






一人暮らし後に、運が大きく開いた理由

また、今まで、私は、「親が敷いたレールの上を生きているようなところ」がありました。

そして、「その道は、自分が本当に大事にしたいものよりも、世間的によく思われるような道」であったと思います。


一人暮らしをしたことで、もっと自分の心に正直に生きることができるようになりました。

一人暮らしをしたことで、キラメキが生まれてきた感じになりました。


「自分で切り開いていく」、「自分から行動していく」ということが普通にできるようになりました。


752827_s.jpg


一人暮らしをしたことで、親から自由になれたのは大きかったです


仕事は、今までのように、世間的にいいというところではなく、自分の気持ちに正直に選ぶことができました。

大学を卒業してからは、本当に自由を感じました。


実は仕事も、父親がすすめてきたところがありましたが、自分に正直に断りました。

そして、自分に優しく、仕事を選ぶことができました。

自分で決めたのです。このことは当たり前のことなのでしょうが、私にとっては、本当に素敵なことでした。



さらに、結婚につながるアクションも自分で起こしました。

自分で結婚相談所の資料を請求し結婚相談所を選び、婚活をし、自分で決めた人と結婚をしました(結婚相談所サンマリエで成婚)。

当時29歳、非正規低収入でも結婚できたサンマリエについての記事はこちら


婚活や結婚に関しても、「一人暮らしをしていたから、自由にすることができた」と言っていいです。


26002722_s.jpg


最後に

私は、一人暮らしをして、本当によかったと思っています。


実家暮らしのときよりも、行動範囲が広がり、視野も広がりました。


さらに、

・自分の心に正直に生きれるようになったこと

・自分の心と行動が一致するようになったこと


は、大きなプラス面です。


個人的な情報ですが、人によっては、一人暮らしをすることで、これだけ運が開け、人生が好転することがあります。


ひとつの参考になればと、お伝えしました。

ありがとうございます。







関連記事

【経験者が伝える】一人暮らしが婚活や結婚に有利な理由!

一人暮らしは、人生リセット効果があり、メリットが大きい

【鼻炎解消の方法】タバコの影響を受けない生活環境に変える

犬や猫を飼っている実家暮らしの女性は、婚期を逃す?


2022年10月11日

行動が早い人は成果が出やすい!?仕事や婚活に影響する「早さ」の話


959609.jpg


行動が早いことは、様々なことにおいて、成果が出やすいと考えられます。

仕事が早ければ、相手に「好印象」を与えたり、「職場に貢献する」という結果にもなります。

また、早いことは、仕事だけでなく、婚活においても、何かとプラスになるんですよ。

この記事では、早いことが、仕事や、婚活にプラスになる理由をお伝えしていきます。

行動を早くすると、「成果を得られやすくなったり、相手によく思われて、人生が好転する」と考えられます。

では、早速見ていきましょう。


【この記事の内容】
・早いことは、「仕事」にも「婚活」にも成果あり
・仕事が早いことのメリット
・「仕事が早い人」の特徴
・「婚活」でも、早いことはプラスになる
・早いことは、人を感心させる



早いことは、「仕事」にも「婚活」にも成果あり

3272338_s.jpg


仕事が早かったり、婚活での様々な場面での行いが早いと、成果が出やすいと考えられます。

早いことは、物事の進み具合や、人の気持ちに好影響を与えます。

その結果、成果が早く得られ、人からも良く思われて、仕事では「収入アップ」、婚活では「結婚」がいい感じの時(年齢)に叶うかもしれません。


では、行動が早いことがもたらす好影響を、「仕事」、「婚活」の順に見ていきますね。


仕事が早いことのメリット

4973902_s.jpg


仕事が速い人は、自然と周りからの評価がよくなります。

「早い」ということは、仕事に大きく貢献していることでもありますし、人にも感心されます。よって、人の気分を良くする作用も、大いにあります。


仕事が早い人は、「人のことを考えて行動している印象」を与えることができ、好印象を持ってもらえています。

さらに、「高評価され、周りからも、いい対応をされる」という好循環があったりします。

仕事が早いことで、人生そのものも、上がっている状態です。


一方で、「遅い」と思われることは、人の気分に良くない影響を与えてしまう場合があります。

誠意が感じられなかったり、自分本位な印象を与えてしまうことがあるからかもしれません。


「仕事が早い人」の特徴

24323690_s.jpg


仕事が早いということは、すごいことですし、仕事が早い方々は、集中力が高く、仕事への熱意が高いです。

そして、吸収力も高く、仕事のできる人のよいところや、やり方を、積極的に取り入れ、実行しています。


なんといっても、行動でちゃんと示し、成果を出していることが素晴らしいです。


そういう方々は、流れがよく、物事がスムーズに進んでいる感じです。


「仕事が速い人」についてはこちらをどうぞ

以下の本には、「仕事が速くなる方法」が載っています。

仕事が速くなったら、自分も気分がいいですし、会社に貢献できたり、周りからの評価も上がったり、いいことづくめですよね。収入も上がりそう♪


仕事が速い人は、「これ」しかやらない ラクして速く成果を出す「7つの原則」




「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 (アスカビジネス)




入社1年目から差がついていた! 行動が早い人の仕事と生活の習慣 【入社1年目シリーズ】




「婚活」でも、早いことはプラスになる

23733126_s.jpg


婚活においても、早いことは、プラスになります。

・「婚活のスタート」が早ければ、年齢的に有利。

・「お付き合いでの待ち合わせ」に早く行けば、相手に「信頼感、誠実感」を与える。

・「お付き合いで、次に行くところの提案」が早ければ、相手に「大事にされてる感」を与える。

・「結婚合意後の結婚への行動」が早ければ、「安心感、信頼感、この人についていこう感」を与える。

・「婚活のスタート」が早ければ、子どもを授かることが叶いやすい。



婚活でも、行動が早いと、上記の面においてプラスになります。

婚活で行動が早いと、「結果が出やすくなったり、相手に好印象を持ってもらえる」メリットがあります。


そのうち結婚したい気持ちがあるのに、お相手がいない方は、「1年以内の結婚も可能」と言われる結婚相談所がおすすめ。

会員数の多い結婚相談所に入ると、出会いが増えますよ。自分に合うお相手に出会えれば、お付き合いも楽しいです♪


早いことは、人を感心させる

「行動が早い」ということは、物事がスムーズであるということでもあります。

そして、早いことは、人を感心させることができるのです。


仕事でも婚活でも、「早さ」を取り入れ、気分よく、一目置かれる人になれたら、物事がどんどんスムーズに、望ましい方向に進むことでしょう。

2022年05月29日

一人暮らしは、人生リセット効果があり、メリットが大きい

2417651_s.jpg


あなたは、「人生をリセットできたら」と、お思いでしょうか。

私は、一人暮らしを経験していますが、一人暮らしには、人生をリセットするかのような効果があります。

この記事では、一人暮らしの人生リセット効果やメリットを、高校卒業後から一人暮らしをした自身の経験をもとにお伝えします。


【目次】
・一人暮らしで自分らしく生きられるようになる
・一人暮らしのメリット
・人生における一人暮らしのメリットは大きい


一人暮らしで自分らしく生きられるようになる

3582455_s.jpg


一人暮らしの人生リセット効果の一つに、「一人暮らしをすると、自分らしく生きられるようになる」ということがあります。


生まれてから、ずっと親と実家で暮らすことは、心地よさもあります。

しかし、実家にいるがゆえに、自分らしく生きられなくなっている場合もあります。


<実家暮らしゆえに、自分らしく生きられなくなってしまうケース>

・一緒にいる親の言葉によって、自分らしく行きたい将来を歩めなくなっている

・自分の人生であるのに、親にレールを敷かれているかのような生き方に、いつの間にかなっている

・親に、自分が「やりたい」と思ったことを否定されたり、「こうしたほうがいい」と言われる

・親と一緒に生活していることで、結婚にも影響。親の元で、いつまでも子供でいてしまうような。


実際に、偶然かもしれませんが、自分が知っている独身者の実家暮らし率が高いと感じたことがあります。

結婚も含め、将来を、自分に素直に歩んでいきたいという気持ちがあるのなら、一人暮らしをおすすめします。


一人暮らしのメリット

4473630_s.jpg


一人暮しを機に、それまでの状態が一変し、様々なことが、好転することがあるので、一人暮らしには、人生リセット効果があります。


また、一人暮らしには、以下のメリットがあります。


・自分に素直に生きれるようにる

・親への感謝が生まれやすい

・自主性が上がる

・生活能力が上がる(お金のやりくり・料理など)

・恋愛や結婚がしやすくなる

・時折感じる寂しさが結婚を引き寄せる



一人暮らしをすることで、素敵な感情や幸せ・能力を得るメリットがあります。


人生における一人暮らしのメリットは大きい

2597971_s.jpg


実家暮らしは、それなりにメリットはありますが、私は、一人暮らしの経験は、人生にとって、大きくプラスになったと感じています。


ある程度の年齢になったら、親元から離れて、自立してやっていくことが、人を大きく成長させてくれます。

生まれてから、ある程度の年齢までは、親からのサポートが必要です。

しかし、ある程度の年齢になったら、今度は、自分で人生を切り開いていくことが、自分に素直に生きるという面においても、大事だと思います。

「自分に素直に生きる」ということは、「自分の人生を生きる」ということでもあると思います。


親元を離れて、一人暮らしをすることで、
今度は、自分で自分の人生を生きることができるようになります。このメリットはとても大きなものです。


一人暮らしをしたことで、運が大きく開いたと感じた経験については、以下の記事をご覧ください。
人生好転!一人暮らしをしたほうが運が開ける人がいる


以上、『一人暮らしは、人生リセット効果があり、メリットが大きい』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


2022年03月25日

【幸せになる方法】幸せになるには、一歩を踏み出すことが必要

3904418_s.jpg


あなたは「幸せになりたい」とお思いでしょうか。

現在幸せな人は、もう幸せなので、心満たされています。

一方、「幸せになりたい」という意識がある人には、何かしらの幸せになるためのアクションが必要でしょう。

私は、現在、とても幸せですが、「幸せになるには、一歩を踏み出すことが必要」だと思っています。

自分のこれまでの人生を振り返ってみても、「何かしらの行動が、今の幸せにつながっている」と実感できます。

その代表的な2つの事例をご紹介します。


【目次】
・一人暮らしで、幸せ度が大幅に上昇
・結婚相談所の資料を見たことが、今の幸せにつながっている
・最後に


一人暮らしで、幸せ度が大幅に上昇

4973902_s.jpg


私の今の幸せにつながっている行動の一つに、一人暮らしがあります。

私は、実家暮らしから一人暮らしをして、そのうちに段々と、自分の幸せ度が上がっていきました。

一人暮らしの生活において、自分で様々なことを工夫したり、成し遂げると、楽しいですし、自信になります。


また、一人暮らしは自分だけで、自由ですから、自ずと、自分の心を大切にするようになります。

いつの間にか「自分の心が幸せ」だと思う方へと、進んでいる感じになります。


一人暮らしによって、行動力も増して、脳も活性化します。


参考記事:人生好転!一人暮らしをしたほうが運が開ける人がいる


結婚相談所の資料を見たことが、今の幸せにつながっている

23512049_s.jpg


続いての私(結婚してかわいい子どもがいます)の今の幸せにつながっている一歩は、結婚相談所の資料請求をしたことです。

複数の結婚相談所の資料を同時に請求できるサービスを利用しました。


結婚相談所の資料を見ると、気持ちも上がりました。

その後、結婚相談所に入会しています。


最初に入った結婚相談所では、婚活が上手くいかずに、退会しました。

その後、結婚相談所のサンマリエに入ると、婚活がいい感じになりました。

そして、私は、サンマリエに入ってから、1年以内に結婚しています。サンマリエでの婚活は、楽しかったですよ。

【PR】婚活ならサンマリエ


最後に

4829552_s.jpg


上記のように、幸せになるには、何かしらの一歩が影響しています。

あなたも、自分の心が向かいたい方向があったら、一歩を踏み出してみましょう。

その一歩が、のちのあなたの幸せにつながっていることでしょう。


また、時折見聞きする言葉に、「成功者は、失敗している」という内容があります。

何もしないより、何かをして、幸せになったほうがいいです。

何かをして、失敗したとしても、そこから学び、新たな一歩を踏み出すことで、その新たな一歩が幸せにつながっています。


まず、あなたが幸せになれると感じた一歩を踏み出してみましょう。


以上、『【幸せになる方法】幸せになるには、一歩を踏み出すことが必要』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


2021年12月24日

【鼻炎解消の方法】タバコの影響を受けない生活環境に変える

113397.jpg


鼻炎でお困りの方はそこそこいらっしゃると思います。

私も以前は鼻炎の症状が出ていました。ところが、一人暮らしをして、生活環境が変わったら、鼻炎の症状が解消しました。

この記事では、私の鼻炎が解消した生活環境の変化についてお伝えします。


【目次】
・一人暮らしをしたら、鼻炎がいつの間にか解消した!
・鼻炎とタバコの関係
・鼻炎の緩和・解消のためにはタバコの影響がない生活がおすすめ
・非喫煙者を結婚相手に希望するなら、結婚相談所!

一人暮らしをしたら、鼻炎がいつの間にか解消した!

4473630_s.jpg


私は高校まで、実家で暮らしていました。父は、喫煙をしていました。そのタバコの影響でしょう。私にも鼻炎などの症状がありました。

その後、私は、高校卒業後、進学のために実家を離れ、一人暮らしをしました。

一人暮らしをずっとしているうちに、以前あった、鼻炎などの症状がなくなっていき、気にならなくなりました

私の鼻炎などの症状は、実家で父が吸っていたタバコの影響があったと、個人的にはすごく思います。

鼻炎以外の他の症状では、実家にいたときは、ときどき痰が絡むような感じがありました。また、それに伴い、声が二重になるような感じもありました。この症状は、一人暮らしをしていつの間にかなくなりました。


鼻炎とタバコの関係

1395106.jpg


私は、喫煙者が家にいない一人暮らしをしたことで、快適度が上がりましたし、鼻炎などが気にならなくなり、より体調がよくなりました。


また、以前、電車に乗っていたときに、非常にタバコ臭のする男性が近くに来ました。

そのとたん、鼻が反応し、鼻をすするような感じになりました。また、目もしばしばするような感じになりました。


このようなことから、タバコは、鼻炎系に影響を与えていると思います。ネット上にも、タバコと鼻炎の関係が見られます。


鼻炎の緩和・解消のためにはタバコの影響がない生活がおすすめ

487244_s.jpg


以上のことから、鼻炎の方で、家族や一緒にいる人が、喫煙者の場合、その鼻炎は、タバコの影響もあるかもしれません。喫煙者から離れることで、鼻炎等の症状が、緩和、解消される可能性があります。

もちろん、あなたの鼻炎の原因がタバコであるとは限りません。しかし、もし、鼻炎のあなたが喫煙者のタバコの影響を受けているのなら、タバコの影響がない生活をおすすめします。

例えば、実家暮らしの独身者で、親がタバコを吸っていてその影響を受けているのなら、一人暮らしをしてみることもおすすめです。喫煙家族から離れて、鼻炎が緩和、解消するのか様子を見てはいかがでしょう。


また、結婚願望のある独身者であれば、結婚相手は非喫煙者を選ぶという選択もあります。タバコの煙は身体によくないですし、鼻炎の原因がタバコの煙と感じる方は、ぜひ、ご自分を大事に非喫煙者との結婚を希望しましょう。


不快な思いをしていたタバコの影響を受けていた生活から離れると、健康面だけではなく、精神面も晴れ晴れとするでしょう。


非喫煙者を結婚相手に希望するなら、結婚相談所!

「非喫煙者と結婚したい方」には、結婚相談所がおすすめです。

なぜなら、結婚相談所では、お相手の「喫煙の有無」がわかるシステムがあるからです(すべての結婚相談所がそうかは分かりませんが)。


結婚相談所は、会員数が多く、豊かな経験があるところがいいです。

私は、一度、結婚相談所選びで失敗をしています。
その後、結婚相談所のサンマリエに入ったら、異性に出会えるようになり、早い段階で夫に出会い、結婚しています。結婚相談所選びは大事です。


タバコの影響のない心地よい生活をお好みなら、ご自分を大事に、結婚相手は、非喫煙者にすることをおすすめします。


非喫煙者との結婚をご希望なら、結婚相談所が便利です。





以上、『【鼻炎解消の方法】タバコの影響を受けない生活環境に変える』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


あわせて読みたい関連記事

人生好転!一人暮らしをしたほうが運が開ける人がいる


2021年01月26日

バレンタインにおすすめのチョコレート菓子

4302472_s.jpg

今回は、バレンタインにおすすめのチョコレート菓子をご紹介します。

お付き合い中の方やご夫婦や自分用、更にはホワイトデーにもおすすめの商品です。


お店に売っているチョコ選びで、失敗することもある

毎年、バレンタインデーが近くなると、いろいろなチョコレートがお店に並びます。

そのチョコの中には、「美味しい」というものも当然あるのでしょう。

しかし、一方では、食べてみて、「失敗した」というチョコもあると思います。

私は、お店でチョコレートを買って、失敗したことがあります。

店頭には、そのチョコの特徴が書かれていて、いいイメージを持たので、ちょっと高い感じでしたが、そのチョコを買いました。

夫と一緒に食べてみると、甘さがハンパありませんでした。失敗。


「値段の割には、美味しさに対しての、喜びがない」というチョコレートは、失敗感が大きいです。


美味しかったチョコレート菓子

一方、昨年(2020年)、バレンタインデーのために買ったチョコレート菓子(夫と自分用)は、成功でした。


それは、コロンバンの「午後のショコラ」です。

コロンバン 午後のショコラ 12枚入

新品価格
¥1,080から
(2021/1/26 21:51時点)



私は、こちらをあるお店で見つけて、買いました。


「午後のショコラ」の特徴

「午後のショコラ」は、チョコサブレにチョコレートがコーティングされています。

2種類あり、コーティングのチョコがミルクチョコレートの物とホワイトチョコレートの物です。中のサブレ自体もこの二つで違いがあります。

12枚入りは、夫婦二人(夫が多め)で食べるのにちょうどよく、2種類あって、個包装であるところが気に入りました。

個包装だと、直接チョコレート菓子に触れずに、気軽に食べれますし、日持ち的にもいいと思います。

また、普通のチョコよりも、サブレにチョコがコーティングされているので、食べ応えがあります。


「コロンバン」について

また、「コロンバン」というメーカーですが、以前、ある営業の方からこのメーカーのお菓子の詰め合わせをもらったのですが、「美味しくて、間違いがない贈り物」だと感じたことがあります。

また、よく見ると、コロンバンの包装紙に、「宮内庁御用達」とあります。

また、コロンバンさんは、モンドセレクションの賞をもらっている商品もあります。

今回食べた「午後のショコラ」といい、その時もらったお菓子の詰め合わせといい、コロンバンさんの商品は、「美味しく、間違いがない」と、私は感じました。


「午後のショコラ」はホワイトデーにもおすすめ

また、「午後のショコラ」は、ホワイトデーにもいいと思います。いかにもなチョコではなく、中がサブレになっていますし。


また、義理チョコのお返しに配るのもいいと思います。18枚入りもあります。

コロンバン 午後のショコラ 18枚入

新品価格
¥1,620から
(2021/1/26 21:52時点)



2種類を一個ずつ(2個)プレゼント的な袋に入れて、あげれば、センスのいい人だと思われるでしょう。

また、もっと軽い感じで、この商品は、個包装ですので、一個をそのまま渡したり、とってもらうことができるのもいいですね。

個包装なので、すべて相手にあげるのではなく、自分自身も食べて楽しむこともできますね。


また、義理チョコとしても、ぴったりだと思います。


「午後のショコラ」は幸せを感じるチョコレート菓子

「午後のショコラ」は、美味しく、食べ応えがあります。

誰がもらっても、食べて幸福感を感じるのではないでしょうか。



日持ちもだいぶするので、いい商品です。私が、昨年、バレンタイン前に買ったものは、賞味期限が、5月台でした。

また、なんといっても、美味しいうえに、たくさん入っていて、お値段がかなりお手頃な価格なところが、うれしいです。

コスパが、最高な商品だと思います。


味もコスパもいいですが、「いかにも本命に」という感じのチョコではない気がします。気心の知れた異性(または気心の知れた本命)にあげたり、自分が食べるのに、ちょうどいいかもしれません。


コロンバン 午後のショコラ 12枚入

新品価格
¥1,080から
(2021/1/26 21:51時点)




2020年11月17日

人生は、パズルに似ている

2155612_s.jpg

人生は、パズルに似ている」と思ったことがあります。


それは、息子が、2歳のとき、パズルをしていたときです。

息子が夢中だったパズルの中に、台紙の上にピースを置いていくタイプのパズルがあります。

台紙には、パズルのピースの形があり、台紙の周りに縁があるものです。


そのパズルを私もやった時がありました。

ピース数が多いものは、ピースと同じ形を台紙上でなかなか見つけられないことがあります。


適当に手に取ったピースと台紙上の同じ形が見つかるまで探すというやり方もあるでしょう。

しかし、それでは時間がかかってしまいますし、見つからないこともあるでしょう。


すぐに見つからないときは、持っていたピースを置いて、他のピースを取り、それもすぐに見つからなければ、また他のものにしてみます。

そうやってやると、そのうち、すぐに置けるものがあります。

すぐに置けるものを、どんどんやっていくと、先ほど置けなかったピースも、簡単に置けるようになっていきます


このやり方であれば、どんどんピースを置くことができ、考える時間もほとんどなく、どんどんパズルができていき、完成するのも早いでしょう。

このパズルのやり方は、ありふれたことではあるのですが、ここに人生の大きなヒントがあると思います。

487244_s.jpg


それは、一つのピース、一つの考えにとらわれるよりも、

他に意識を向けてみたり、

他の方法を取り入れたり、

今の自分にやれることをやっていくことで、

物事が完成したり、実現しやすくなる
ということです。


婚活・結婚もそうだと思います。


偶然かもしれませんが、自分が知っている30代半ば以上の独身男女は、自分自身のこだわりや執着などが強いと感じることがあります。

一つの考え、自分の考えにこだわり、それによって、人生を歩んでいるような感じです。


同時に、「自分のの考えが絶対正しいんだ」というような強い意識がある場合があります。

その考えなどが好ましい場合もあるでしょうが、そういった意識が、敵対心を生んだり、自分自身の気持ちをマイナスにしてしまうこともあると思います。


彼女たちは、意識が強いので、一見、いろいろなものを手に入れていそうなイメージですが、

心の中は穏やかではないことが結構あり、本当の幸せを得ていないと感じます。


自分の気持ち(一つのピース)に執着してばかりでなく、相手の気持ち(ほかのピース)を尊重することが、人生を幸せに歩んでいく秘訣だと思います。

そうすることで、幸せ(結婚)という名のパズルを完成させることができると思います。


パズルのように、自分の力を過信して、いつまでも一つのピースにこだわっているよりも、

一度そのピースを置き、より簡単に置けるピースを見つけ、

柔軟に対応できる人のほうが、

パズルの完成(人生の幸せ)を早く得る場合が多いのではないでしょうか。


2020年11月12日

笑顔が多いと、人生で得をする

344876.jpg

笑顔が多い人の人生は、楽しく、得する人生だと思います。

いま、うちの息子は幼稚園の年少です。親子二人で徒歩で登園帰宅しています。

一緒に幼稚園に行くと、他の園児の様子も見ることができます。

幼稚園の子は、かわいいですが、実際は様々なタイプの子がいます。

様々なタイプの幼児がいる中で、やはり笑顔がかわいい子、笑顔が多い子は、かわいくキラキラとしていて、つい目が行ってしまいます。


一方、幼児でありながらも、見るたびに、笑顔がない子もいます(ずっとじゃないでしょうが)。


先日、ある年中さんと年長さんを見たのですが、表情がない感じでした。

「このような子もいるんだ!」と、正直親の接し方が原因ではないかと、思ってしまいました。

その母親はどちらとも見た目はいいのです。

しかし、一方は、オーラが暗い感じで、もう一方は、外面はいいのですが、人によって態度が違う雰囲気があります。


幼児の段階で、ニコニコ幸せ顔の幼児と、無表情だったり困った顔の幼児がいます。


なんでしょう、笑顔の幼児のほうが、もうその段階で得をしている気がします。

明るい陽のオーラに満ちているのです。

うちの息子もそうなのですが、お出かけの時に、おじいさんやおばあさんだけでなく、他のお母さんだったりに、ニコニコと声をかけてもらうことがあります。

私自身も、同じ幼児でも、笑顔で人懐っこいタイプの子は、こちらも見ていて笑顔になりますし、話しやすかったりしますね。


また、先日、母親と話す機会があったのですが、実家の近所の子供は、皆結婚したと言っていました。

また、母親は「愛想がよくて気さくな子は結婚が早い」と言っていました。


実家の近所に、3きょうだいの子供たちがいました。

そこの家庭は、おばあちゃんもお父さんもお母さんも愛想がよく、子供も愛想がよかったのです。

その3きょうだいは皆20代のうちに結婚したようです。


笑顔は伝染するようです。

一般社会のみならず、家庭においてもその傾向があるようです。

親から子へと笑顔は伝染していると感じます。


また、幼稚園の送り迎えで、他のお母さんと接することもありますが、笑顔のお母さんは感じがよく、こちらも明るい気持ちになりますね。

同時に、笑顔で明るい雰囲気の母親は子供もそのような雰囲気があることがあります。

また、親子そろって、雰囲気が暗いという場合もあります。

そのようにマイナスの雰囲気がある親子は、人も話しかけにくく、損をしている気がします。

子供の対人関係にも影響が出てしまうのではないでしょうか。


一方、笑顔が多く明るい子は、

相手からのイメージがいいので、相手からの対応も笑顔でいいものであり、

本人も自信を付けていったり、自己肯定感を増していき、

伸び伸びと幸せに成長していくことができると感じます。


先日、息子に、「お母さん、笑って」と言われました。

何をしていたときかは忘れましたが。

時間に追われているときだったでしょうか。


人は、子供の時から、人の笑顔が好きなのです。

日常や婚活でも、相手と笑顔で接し、相手を幸せにし、自分も幸せになりましょう。

「笑う門には福来る」と言いますが、笑う人の周りでは、幸せが循環するようです。

2019年08月26日

婚活は「感情老化改善」に効果的

先日、テレビで「感情老化」について取り上げられていました。

感情が老化すると、うつや痴呆につながる場合があるようです。

感情老化を改善するには、「新しいことを始める」ことがいいとのことです。

また、普段話さない人と会話をすることや恋愛感情も脳の老化に対していいようです。

私は、それを知り、感情老化改善には、婚活がぴったりだと思いました。

同じような日常を送っている方が、婚活をされれば、普段使わない脳の部分を使うと思います。

初めての婚活は、新しいことですし、初めて会う人と会話をすることであり、好みの相手がいれば、恋愛感情のような感覚も生まれるでしょう。

婚活を始めれば、感情老化の自覚がある人は、それが改善されると思います。

あとは、感情老化には、睡眠をちゃんととることと、肉を食べることがいいという情報もありました。

また、歩くことも感情老化改善によく、それから、日光をずっと浴びないのはよくないそうで、日光を程よく浴びることがいいようです。

インドア派の方は、婚活で、お相手が見つかれば、外を歩く機会や会話も増えると思います。

この状況においては、セロトニン(幸せホルモン)が分泌するでしょう。

あと、感情老化には筋肉をつけることもいいようです。歩くことは、そこにおいてもプラスとなるでしょう。


婚活を始めれば、脳が活性化して、幸せな自分になっていく可能性が非常にあります。

もちろん、婚活中に思い通りに行かないこともあるでしょうが、新しいことを始めれば、いろいろなことが自分への刺激になり、自分を高め、自分を磨いていくステップにもなります。

婚活は、結婚につながる可能性を多く持っているだけでなく、感情老化改善・幸せ・自分磨きができる面もありますので、あなたの日常にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

お読みいただき、ありがとうございます。

無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク