アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月04日

【春婚活はオススメ】春スタートの婚活はメリットが多い

23240906_s.jpg


春になり、暖かくなると、「異性と楽しくお出かけしたい」と思う人も多くなるのではないでしょうか。


春から婚活を始めるメリットは、たくさんあります。

私自身、成婚した結婚相談所には春に入会しているので、春から婚活を始めるメリットがよく分かります。


この記事では、「春スタートの婚活をおすすめする理由」をお伝えします。

この記事を読むと、春に婚活をしていることがいかに良く、結婚にも繋がりやすくなるかが分かるでしょう。


春から始める婚活のメリット

4218144_s.jpg


まず、春から始める婚活のメリットをお伝えします。


・春は、気持ちが、前向きで、開放的になる

・春は、軽やかな服装で出かけやすい

・陽気がいいので、人と出掛けたくなる季節

・婚活が楽しくなりやすい季節

・春に婚活を始めれば、年内結婚も可能



春は、婚活しやすく、婚活するのにいい季節です。


では、順に見ていきましょう。


春は、気持ちが、前向きで、開放的になる

寒い冬を通り越し、暖かくなってきて明るい時間が増えてくる春は、気持ちも前向きで、開放的になりやすいです。

前向きで開放的な気持ちになる季節は、何かを始めるのに合っていますし、新たな出会いにも積極的になりやすい季節です。


春は、軽やかな服装で出かけやすい

春は、暖かくなり、軽やかな服装で出掛けられるようになります。

身軽な服装だと、動きやすいですし、活動的になれますよね。

飲食店でのコートの脱ぎ着もないので、食事なども、よりしやすいですね。


陽気がいいので、人と出掛けたくなる季節

22325219_s.jpg


陽気がいいと、人と出掛けたくなりますよね。

暖かい季節になってくると、出掛けるのが気持ちよくなります。

ですので、春は、婚活でも、「とりあえず会ってみようかな」となりやすい季節です。

また、春は、室内外問わず出掛けるのにいい季節。

映画、神社仏閣、水族館、公園など、室内外問わず、心地よく出かけられるのは、春婚活の大きな魅力です。

春は、いろいろな所に出かけやすく、絆を深めやすい季節なんです。


婚活が楽しくなりやすい季節

以上見てきたように、春という季節は、暖かくなってきて、前向きで開放的になりやすく、人と出掛けるのに良い季節です。

春は、異性と接するのが楽しくなりやすい季節。

私自身は、成婚した相談所では春から婚活を始めていますが、春から始める婚活は楽しかったです。

また、夫にも、春に出会っていて、週1で、2人でいろいろな所に出掛けるのが、とても楽しかったです。

春は、気持ちも明るくなりやすいので、前向きに婚活も進めていける季節。


春に結婚相談所で婚活を始めれば、年内結婚も可能

春に婚活を始めれば、その年の年内に結婚することも可能です。

私自身、成婚した結婚相談所には春に入会して、春に夫に出会い、冬に結婚しています。

私の体験からお伝えできますが、結婚相談所で婚活をすると、春から婚活を始めて、年内に結婚することも可能なんです。

冬に結婚して、新しい年を二人で迎えることは、とても幸せなことです。

「春に結婚相談所に入る」ということは、「楽しいお付き合い」と「年内結婚の可能性」があるということです。

これは、とても大きなメリット。






婚活で春に異性とお付き合いするには

続いて、結婚願望がある人が、春に異性と付き合いするための方法をお伝えします。


安心度が高い結婚相談所で婚活をするなら、春にお付き合いするために、2月中には結婚相談所の手続きを完了していることが望ましいです。

そして、3月、4月に、異性と良い出会いがあるといいですね。

入会相談の予約をするにしても、希望する日時が埋まっていることもあるので、早めの行動を心がけましょう。


上記では、早めの入会を設定していますが、婚活は、「やりたい」と思った時にやることがとても大事です。

自分のやりたい気持ちを大切に、行動しましょう。

人生は、踏み出すか踏み出さないかで、未来が大きく変わります。


また、結婚相談所以外では、1回から参加できる婚活パーティーもあります。

こちらは、予約さえできれば、春の間にすぐに異性に会うことができます(最後のほうで、オススメの婚活パーティーを挙げておきます)。

結婚相談所やマッチングアプリは、お互いの希望が合わないと会えませんが、婚活パーティーは、参加さえできれば、異性に会うことができ、1度で複数人の異性に会えるというメリットがあります。


春に交際を始める人は多い

24124782_s.jpg


さらに、下記Xのポストによると、

ある調査で、「交際を開始した月」で最も多かったのが、3月。次が、4月。次が5月とのことです。



春に、お付き合いを開始する人の割合って、多いんですね!

春は、お付き合いしやすい季節といえるのではないでしょうか。


後々結婚したいけど、お付き合いしている人がいない人は、結婚相談所に入ったり、婚活パーティーに参加してみては。

「結婚相談所の入会に失敗も成功も経験もしている私」がオススメする結婚相談所はこちら

リーズナブルな結婚相談所もあるので、ぜひチェックしてみてください。


1回から参加できる婚活パーティーでオススメなのは、「婚活1000本ノック」(2024年1月から放送のドラマ)の会場にも使われた「フィオーレパーティー」がオススメ。

話しているお相手以外の人が視界に入らないペアシートを利用した会場で、落ち着いてお話しできるメリットがあります。

フィーオーレパーティーについての記事はこちら


人生は、踏み出すか踏み出さないかで、未来が大きく変わってきます。

素敵な出会いがあれば、年内結婚もありえます。

一緒にいて、笑顔になれる人を見つけに行きませんか。


無料&お得情報
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク