アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月13日

【サンマリエ体験談】出会えない結婚相談所から救われた!

28540975_s.jpg


結婚相談所に入ったのに、異性になかなか出会えないと、非常にもどかしい思いをします。私自身も、その経験をしています。


ところが、私は、入っていた出会えない結婚相談所から突然、救われました!

私を救ってくれた結婚相談所は、サンマリエ。

サンマリエに入ったら、婚活が、一気にいい感じで動き出したのです。


この記事では、

・異性に出会えない結婚相談所に入ってしまった私の経験

・私を救ってくれた結婚相談所「サンマリエ」で、夫に出会うまでの体験談

・出会えない結婚相談所に入ってしまったら

という内容をお伝えします。


この記事を読むと、どこの結婚相談所に入るかによって、婚活がだいぶ違ってくることを実感できるでしょう。


某結婚相談所に入ってから

3633764_s.jpg


私は、結婚相談所資料請求サイトを利用して、結婚相談所のパンフレットを一括請求した後、ある結婚相談所に入会しました。

しかし、その結婚相談所では、異性と会うことさえ、まともにできませんでした。

毎月届く紹介状に、いいと思う方がいたら、お会いする希望を出していましたが、まったく会うことができませんでした。


数ヶ月が経ち、紹介状ではない別のシステムで、一人の男性から会う希望があったので、会いしました。

やっと結婚相談所で男性と会うことができました。

しかし、会ってみると、好みのタイプではありませんでした。


「入った結婚相談所を間違えた」と、強く感じました。とにかく会えない!!


結婚相談所に入ったのに、異性とまともに会うことができない月日が続いたのです。


出会えない結婚相談所から救ってくれたサンマリエ

27959127_s.jpg


「とにかく会えない!入る結婚相談所を間違えた」と思っていた時、結婚相談所のサンマリエさんからお電話がありました。

結婚相談所資料一括請求した際に、サンマリエでも結婚相談所でお話を聞いていました。

しかし、入会はしていませんでした。


サンマリエは、自分の中でベーシックな感じがしていました。

私は特色のある結婚相談所に気持ちがいっていたのです。そのため、他の結婚相談所に入ってしまいました。


サンマリエさんは感じはよかったです。

入るかどうかの返事も、決まり次第早めにくれればいいという感じでした。


「入る結婚相談所を間違えた」と思っていた時、以前入ろうと思った返事の期日を設けていた結婚相談所が浮かんではいました。

しかし、その結婚相談所は、「この日までならお安くなります」という状況だったので、今から入るとしたら、金額的には自分にとってお高い感じでした。

それに、一度お断りしてるからな・・・みたいな。


そんな中、サンマリエさんからお電話をいただいたのです!今の状況を聞いてきてくれたのです。


そして、今の結婚相談所は、

・なかなかお相手に会うことができない

・システムが自分には合わない

と伝えしました。


かくして私は、最初に入った結婚相談所を退会して、結婚相談所「サンマリエ」に入ったのです。ありがとうございます。


そして、この結婚相談所「サンマリエ」で、私は、今の夫と出会いました


ちなみに、最初に入って婚活が上手くいかずに退会した結婚相談所は、半年くらい入っていました。





サンマリエに入ってから

3582172_s.jpg


結婚相談所のサンマリエに入り、最初の紹介状の中から希望の方を選びました。

そして、早速、会うことができました!早い!!

しかし、その方は、結婚相手としては考えられず、後にお断りしました(夫に出会ってから)。


ある日のことです。サンマリエさんからお電話をいただきました。

「予定している合コンの女性の人数が足りない」とのこと。合コンのお誘いの電話です。


私は合コンに行ったことがなかったですし、紹介状の1対1の出会いの中でお相手を見つけられればと思っていました。

しかし、サンマリエさんが熱心に誘ってくださったことと、「人数調整で仕方なく合コンに行ったら、運命の人に出会った」というパターンがあると本で読んだりしていたこともあり、合コンに参加することにしました。

↓ こちらの『「運命の人」は存在する』(著:植西 聰)の本にそういった内容があります。
結婚したい人や婚活中の人に、とてもおすすめな本です。





サンマリエの合コン

そして、私は、サンマリエの合コンに参加しました。

レストランの一部を使っての美味しい料理を座っていただきながらのランチ合コンでした。

スタッフさんの声で席を替えるというもの。

合コンの終わりには、希望の相手の番号を紙に書きます。


私は話しやすい人がいたので、その方を希望の方として紙に書きました。

また、もう一人雰囲気のよい方がいたので、その方の番号も書きました。


合コン結果

23385761_s.jpg


後日、合コン結果が届きました。

サンマリエの合コンで、私が希望した人は2人ともOKでした。


OKな人同士には、それぞれの連絡先(電話番号)が知らされました。

そして、そのうちの一人(話しやすかった人)から連絡が来ました。

もう一人の方からは連絡はありませんでした。

連絡がなかった方に関しては、それほどでもなく思えてきたので、その旨をサンマリエさんに連絡しました。


そして、後日、連絡をくれた方と2人で会いました。

とても、誠実な方でした!!この男性が、夫です。


サンマリエの感想と詳しい特徴はこちらの記事


サンマリエでは、早い段階で夫に出会えた

4473630_s.jpg


ここまでの出来事は、サンマリエに入ってから、2ヶ月ほどでの出来事です!!


合コンは男性が8人くらいいた気がします。


そうすると、これだけの短い期間で、紹介状でお会いした方も含めて、10名近くの男性とお会いしていることになります。

サンマリエさん、すごい!!以前の結婚相談所とは大違いです。


サンマリエに入会してから、2か月以内に、夫に出会い、この合コンでの出会いから1年以内で結婚しています。

もう少し具体的にいいますと、8ヶ月以内で結婚しています。


出会えない結婚相談所に入ってしまったら

3710991_s.jpg


「結婚相談所に入ったのに、なかなか異性に出会えない」。このような経験をしている方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、非常にもどかしい思いをします。高いお金も払っているでしょうし、結婚相談所でのこれからの活動に希望と期待もあったことでしょう。

この気持ち、よくわかります。


もし、現在、あなたが、結婚相談所でなかなか異性に出会うことすらできず、もどかしい思いをしているなら、結婚相談所を変えることをおすすめします。

特に、その結婚相談所が、

・会員数が多くないことが判明

・お見合い料が負担になる

・スタッフのサポートがない


という場合、半年を目途に、結婚相談所を替えることをおすすめします(その前に、上記のような結婚相談所を選ばないことが大事ですが。ホント、私は無知だった)。


出会えない結婚相談所についての記事はこちら


合わない、出会えない、婚活が上手くいかない結婚相談所への執着は、早めに手放しましょう!

結婚相談所を変えることで、出会いが増え、私のように婚活が一気に好転することがあります。


「私の成婚結婚相談所サンマリエのレビュー記事」を見る

タグ:サンマリエ
無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク