アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月04日

アラフォー独身女性の3つの特徴を知って、結婚に活かそう

3978686_s.jpg


今回は、アラフォー独身女性のわかりやすい特徴を3つご紹介します。

以前の職場にいた独身女性を思い浮かべてみると、独身のアラフォー以上の女性には、共通点があったのです。

できるなら結婚したいという方々にとって、独身のアラフォー女性は、ある意味いい反面教師になりますので、そのわかりやすい特徴を3つお伝えします。


【目次】
・結婚出来ない女性の特徴3つ
・悪口が多いタイプのアラフォー独身女性
・悪口が多い独身女性への対処法
・消極的すぎるタイプのアラフォー独身女性
・消極的タイプの独身女性への対処法
・女性的魅力が感じられない子供っぽい女性
・アラフォー独身女性の特徴の共通点
・結婚が近づく心の在り方

結婚できない女性のわかりやすい特徴3つ

2178052_s.jpg


この記事では、アラフォー独身女性のわかりやすい特徴を3つご紹介します。


それは、

悪口が多い

消極的すぎる

女性的魅力が感じられず子供っぽい

以上の3つです。


以前の職場にいたアラフォー以上の独身女性に注目してみると、大体の人が上記のどれか、または全部に当てはまっています。


悪口が多いタイプのアラフォー独身女性

1441337_s.jpg


アラフォー以上の独身女性に注目してみると、人の悪口を女性同士で言い合う人の割合が非常に高いです。

それは、何を意味しているのでしょう。

そういう人たちは、他者のよくないところにばかり注目して、それを口にして、「自分は変わらない」という場合が多い気がします。

仕事などはできる場合が多いですが、「心の成長」が、人の悪口を言い続けることで、止まっていると感じます。人格向上が停滞(衰退)している感じです。


悪口が多く、人間的成長がない人は、異性が好まないことは明確でしょう。

また、本人も人のよくないところに注目することが当たり前のようになっているので、人と生活を共にする結婚と縁遠い人になってしまうのでしょう。


悪口が多い独身女性への対処法

3962548_s.jpg


普段から悪口が多い女性は、女性同士でよくないことばかりを口にする習慣はやめたほうがいいです。

言霊から、よくない影響を受けている場合もあると思います。

このまま女性同士でマイナスのコミュニケーションをしていたのでは、いつまでも傲慢で、不満を抱えて、本当の幸せを得られない人となってしまうかもしれません。

すぐに、悪口、マイナス言葉は止めましょう。


消極的すぎるタイプのアラフォー独身女性

568848.jpg


独身アラフォー女性の多くは、人の悪口が多いタイプですが、一方で、消極的すぎる人も、結婚できていません。

人はよくても、消極的すぎるタイプの人は結婚できていない感じです。自己開示をほとんどしないので、人との縁が得られにくいタイプのようです。

人がいいがために、異性に媚びたり、アプローチしたりということをせず、異性との縁が得られないままになっている可能性があります。

また、単純に異性との出会いがないし、消極的ゆえに、異性との出会いに行動を起こさないということもあるでしょう。


消極的タイプの独身女性への対処法

3582172_s.jpg


消極的なタイプの女性は、異性との出会いの場を提供してくれる結婚相談所に所属してみることがおすすめです

消極的であっても、内面が良ければ、あなたのことを気に入ってくれる異性が現れる可能性があります。

結婚相談所で出会った異性とくだらないことでもいいので、会話をしていきましょう。あとは笑顔も大切に。


女性的魅力が感じられない子供っぽい女性

続いて、独身アラフォー女性の3つ目の特徴です。

それは、男性と普通に話すことはできるのですが、女性的魅力を封印しているような、ずっと子供でいるような雰囲気がある女性です。

このタイプの女性は、実家暮らしが多く、親との関係において子供で、そのまま、外でも子供というような感じがあります。わるい人ではなく、明るさもあります。

こちらのタイプの場合は、同性である女性としては、接しやすさや気楽さがあります。話していて、楽しいタイプの人もいれば、話していて、面白くない、消極的な感じの人もいます。

親にとっての「子供」というポジションを捨てきれないでいるという感じがします。そして、「女性」としての魅力があまり感じられないタイプです。

同性受けはしても、「男性受けはしない」感じです。


アラフォー独身女性の特徴の共通点

4362025_s.jpg


悪口を言う女性も、子供っぽい女性も、精神的に自立できていないと思われます。


・イヤなことがあれば、すぐに悪口を言う

・同性の女性と密接な関係を持ち、頼る、甘える

・いくつになっても、親への依存心のような感覚がある

こういったところがあります。


このようなタイプの女性たちは、親や同性である女性を頼って、そこにどっぷりつかっている雰囲気があるのです。

そのような女性は、どうも男性や結婚を引き寄せにくくなってしまうようです。


結婚が近づく心の在り方

3816702_s.jpg


自分だけの幸せで終わらせるのではなく、「誰かを幸せにする」という気持ちを持ったのなら、結婚が近づいてきやすくなると思います。


まだアラフォーになっていない人も、アラフォーの人も、相手を幸せにする気持ちを持つことで、

・自分自身も幸せになれますし

・人に好かれやすくなり

・結婚につながる縁も得やすくなる


でしょう。


結婚相談所比較ネット(PR)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
3月31日までに資料請求すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク