アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月17日

「結婚して、孫をつくることは、親孝行」と実感した出来事

406984.jpg


あなたは、これまで自分を育ててくれた親に「親孝行したい」とお思いですか。

親孝行にはいろいろあるでしょうが、結婚したり、子どもをつくって、親に孫ができることは、とても大きな親孝行です。

この記事では、私自身が結婚をして、子どもを産んだことが、大きな親孝行になったと実感した出来事をご紹介します。

現在、結婚適齢期で、結婚するかしないかで揺れている独身の方の参考になればと思います。


親は、子どもが結婚して、孫ができることを望んでいる

多くの親は、子どもの結婚を望んでいるようです。私の親もそうでした。

私が一人暮らしをしていたとき、ある頃から、実家に帰るたびに、母親から結婚の話が出ていました。


結婚をして、しばらくすると、今度は「孫」の話が、母親から出ました。

孫ができたら、ようやく子育てが終わったと思える」というようなことを言っていました。


孫の誕生で喜ぶ両家の親

4014361_s.jpg



私自身は、母親が望んでいた「結婚と孫の誕生」のどちらも成すことが出来て、「本当によかったな」と思っています。

私の子どもが赤ちゃんの時、ある用件があって母親に電話をしたことがありました。その際、母親から赤ちゃんの話が出て、うれしそうに話していました。

また、夫のご両親も、子どもが赤ちゃんの頃は、1ヶ月に1回ほど赤ちゃんを見に来ていて、うれしそうにしていました。

子どもが幼児になったいまも、孫と接する親たちは、とてもうれしそうです(新型コロナが落ち着いていたときに会いました)。

子どもの存在は、自分たち夫婦の親を笑顔にします。


最後に

3597975_s.jpg


親にとって、子どもの結婚・孫の誕生は、とてもうれしく、幸せなことです。

親が喜ぶことは、他にもあるでしょうが、子どもの結婚・孫の誕生は、親にとって、とても大きな喜びであり、最大の親孝行であると実感しています。


私は、実際に結婚してみて、結婚してよかったです。

結婚は、自分と結婚相手だけでなく、その家族にもハッピーをもたらします。

自分の親をハッピーにするために結婚をする、婚活をする。それもステキな結婚・婚活動機です。

「結婚するか、しないか」、そのような年齢になったのなら、多くの人が幸せになる方(結婚)を選ぶことを、私は経験上おすすめします。


posted by こんちゃん at 21:32 | 結婚
無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク