アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月05日

【婚活でメガネは吉】メガネ女性とメガネ男性は、結ばれやすい

4403616_s.jpg


街を歩いていると、メガネ女性とメガネ男性のカップルをよく見ます。

しかも、2人の雰囲気から、結婚している雰囲気やこれから結婚するであろう雰囲気が出ていることが多いです。

この記事では、視力がよくない場合、メガネが、婚活等で異性を結び付ける効果についてお伝えします。


メガネ男性とメガネ女性は引き合いやすい?

2808857_s.jpg


結構前から思っていたのですが、メガネ女性とメガネ男性は結ばれやすく、結婚しやすくなると思います。

それは、なぜでしょうか。


まず、「メガネをしている」という時点で、その2人には、共通点があります。

人と人が結びつきやすい要因の1つとして、「共通点」というのがあります。

共通点があると、話しやすかったりしますよね。


また、共通点があると、

・自分と似たようなところがある印象を持ちやすい

・相手と接しやすくなる

・相手に好感を持ちやすくなる

・相手を肯定しやすい

状況になってくると思います。


そうなると、その2人は、お互いに好感を持ち、お付き合いに進みやすくなることがあると思います。


【関連記事】
共通点が、結婚相手を引き寄せる(わかりやすい実例あり)



メガネ男性とメガネ女性が引き合った例

4507958_s.jpg


ここでは、メガネで婚活した私(女性)の話になります。


「メガネの人がいいかも」という気持ち

私はメガネを掛けているので、結婚となったら、自分と同じように、「メガネの人がいいかも」という気持ちが途中からありました。

結婚となると、生活を共にするので、メガネという時点で、感覚が似ているところがあり、その感覚を共有できるという気がしました。

そのため、婚活で参加した結婚相談所の婚活パーティーでは、メガネ男性に意識がいきました。

もちろん、メガネだけで選んでいるわけではないですが、メガネの人にはいい印象を持ちました。実際に、メガネの人は、話しやすかったり、感じがよかったです。


メガネ男性と結婚

そして、私は、その婚活パーティーで話しやすかったメガネの男性を希望しました。

その男性も私を希望し、お付き合いとなり、結婚しました(実はもう一人のメガネ男性もその婚活パーティーで希望し、相手にも希望されましたが、連絡が来なかったので、こちらの男性はそれほどでもなくなり、終わりにしました)。


伊達メガネだった夫

ここで、大どんでん返しです。実は、夫、伊達メガネでした(お付き合い中に判明)。視力はいいです。

結婚後、途中からメガネを掛けないことが多いです。「メガネにあこがれがあった」というようなことを言っていました。


これは参考情報で、メガネとメガネが結びついた話です。もちろん、メガネだけで選んだわけではないのですが、メガネとメガネが結びついています。

また、結婚相談所の紹介でも、(プロフィール写真はメガネでしたが)会うことを希望した複数人のメガネの男性と会えています。


「目がよくないこと」も相手との共通点!

3970859_s.jpg


婚活や日常において、「目がよくない」ということも相手との共通点になります。

人は、共通点がある人に意識が行きやすいでしょう。

ですので、目がよくないということは、コンタクトレンズで隠さないほうがいいです。

メガネにしたほうが、同様のメガネ異性を引き付けやすくなる可能性が高まると感じます。


また、現代では、近視の人が多いと思いますので、近視をコンタクトレンズで隠さず、メガネで表現したほうが、多くの近視異性が注目し、共通点から好意を持つ確率も上がると思います。

よって、結婚できる確率が上がると思います。なんでしょう、ピンポイントで来るようになるというか。


また、以前の自分の職場では、

・コンタクトレンズ使用の30代以上の独身女性が多い印象

・メガネ女性や裸眼女性の既婚率は高い印象

でした。


最後に

3597975_s.jpg


視力がよくない場合、女性でも、コンタクトレンズにするよりも、メガネにしたほうが、(彼氏彼女止まりでない生活を共にする)結婚対象となる男性と引き合う確率が上がると思います。

同様に、男性も、結婚を意識する年齢では、メガネにしたほうが、異性と結ばれやすくなると思います。

「メガネをかけている(目がよくない)」という共通点も、相手を引き寄せることがあるからです。


「メガネと結婚」の関係については、こちらの記事もご覧ください。


結婚相談所比較ネット(PR)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
3月31日までに資料請求すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク