カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
結婚サービス比較.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
当サイトのバナーを クリックすると、 詳しい情報が ご覧いただけます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
投票ありがとうございます

2017年03月30日

婚活実家暮らし男性のザンネンな会話

以前、婚活をしていたときに、
実家暮らしの男性と接したときがありました。
会話からそう判断できました。

お2人いました。

お2人とも、婚活での会話において、
ご自分の家族の話をされました。

家族の話は、ある程度はあっていいでしょう。

家族を大事にされることも当然いいことです。

しかし、彼らの話を聞いていて、感じました。


それは、

「目の前にいる女性<自分の家族」

といった感じがあるということです。


彼らは、自分と会う前にも、
婚活で、数名の女性と接しているようです。

おそらく、そこにおいても、似たような会話、
すなわち、自分の家族の話を盛り込むことが、
婚活での会話の目的の1つになっている
というような感じの会話をしていたと思われます。


おそらく、多くの女性、ほとんどの女性が、
婚活で男性と会ったのなら、
「自分と相手がどうなのか」ということを
一番大事にすると思います。

「自分と相手の関係がどうか」ということです。


そして、いま、している婚活は、
結婚を意識してのことですが、
その前にお付き合いというものがあって、
そのお付き合いが楽しく、
ワクワクとしたものになるのか、
幸せを感じるものになるのか、
といったことにも気がいっている
というのが女性。乙女であると思います。

ですので、「結婚して、自分の家族とどうのこうの」とか、
「自分の家族はどうのこうの」というような話を
最初のトークでメイン的な感じでしてくる実家暮らし男性に、
ひいてしまう女性が結構いるのではないかと思います。

そして、自分や自分の家族のことばかり話して、
相手には感心を持っていないかのような雰囲気。

「自分自分」感というのでしょうか。

最初のトークで、女性が、男性に
このような感覚を持ってしまったら、
「なんか違うかも」と感じてしまうのではないでしょうか。

男性が一人歩きをして、
女性に寄り添っていないといった感じでしょうか。

このようなタイプの男性とこれからも
お付き合いをしてみたい、
と思う女性はあまりいないのではないかと
感じてしまいます。


不器用でも、女性に寄り添ってくれるような男性に
女性は心を動かされるように感じます。
そして、その男性と共に歩んでいきたいと感じるのでは
ないでしょうか。


お読みいただき、ありがとうございます(^^)


【スポンサーリンク】



☆スポンサーリンク☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
結婚サービス比較.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 他の方のブログは以下からご覧いただけます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
婚活ランキング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログパーツ
投票
ありがとうございます
プロフィール
こんちゃんさんの画像
こんちゃん
最初から上手くいった婚活ではなかったですが、結婚相談所を変えてから、出会いが増え、誠実な人と出会い、早い段階でプロポーズをいただき、その結婚相談所に入ってから1年以内で結婚しました! 一人暮らし婚活経験者です。 婚活をしてよかったです。 皆様にも婚活で幸せになってもらいたく、婚活情報などいろいろとお届けします。
プロフィール
検索