アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月05日

ヒーロー願望がある男性は、結婚して妻がいた方がいい

22630994.jpg


男性は、結婚して妻がいたほうが、ヒーロー願望が満たされ、人生がより充実するケースがあります。

男性は結婚して妻がいるかいないかで、心や体、人格や外見に違いが出てしまうと感じたことがあります。

この記事では、結婚相談所で婚活して結婚した私が、「男性には、妻がいたほうがいい」と感じた出来事とその理由をご紹介します。


「男性には妻がいたほうがいい」と感じた出来事

まず最初に、私が、「男性には妻がいたほうがいい」と思った出来事をご紹介します。

これから紹介する出来事によって、
私は、男性に妻がいる場合とそうでない場合の大きな差を感じたのです。


その出来事は、私が出産に伴い入院していたときです。

私は、帝王切開でしたので、普通分娩の女性より、入院期間が長くなっていました。


私が入院しているとき、夫は、家に1人。


入院中、夫は、仕事が休みのときに、面会に来てくれました。

その面会の中で、最初のうちは、いつもの感じでした。


しかし、

あるとき、感じました。「雰囲気が違う」と。


23512049_s.jpg


なんというか、「夫の魅力が・・・(低下)」という感じです。

家で、「1人でそういった生活(だらしない生活)をしているのかな」という感じ。


「男性は、妻がいないと、魅力が減少してしまうことがある」と感じました。


入院前と、夫の感じが、なんか違ったのです。
中身の気や、外見の魅力が、減少している感じです。

例えば、外見であれば、なんとなく、締まりがなくなった感じで、顔も、なんとなく張りがない感じがしました。


関連記事:結婚すると、寿命が延びる?寿命が延びると実感した出来事


男性は、妻がいないと生活に張り合いがなくなるのか

1147231_s.jpg


上記の経験から、「男性は妻(女性)がいないと、張り合いもなくなるのかな」と感じました。


以前、記事にしましたが、「男性は、女性にしてあげて、感謝されるのが好き」というのを、私は感じています。


妻が家にいないことで、男性は、家で「女性にしてあげて、感謝される」というのがない状態になっています。


男性は、一人でいるよりも、女性がいたほうが、生活や人生に張り合いが出ると考えられます。

男性は、女性のためにやってあげて、感謝されるのが好きなところがあります。






妻がいたほうが、男性のヒーロー願望が満たされるのか

2114976_s.jpg


ここから、「男性のヒーロー願望」と「男性は結婚して妻がいたほうがいい」という内容を照らし合わせていきます。


上記の私の経験での夫の変化は、男性のヒーロー願望が影響しているとも考えられます。

「ヒーロー」とは、よくある話では、姫や女性を助けますよね。

そのようなヒーロー願望を、男性は本能的に持っていると感じます。

男性は、女性のために何かをやることで、より輝ける存在なのかもしれません。


男性は、ヒーロー的な存在になり、女性を助け、喜ばせたいという気持ちがあるようです。


よって、

ヒーロー願望がある男性は、結婚して、妻を得たほうが、その人生、日々が、本能的にも、充実したものになるのではないでしょうか。


男性が、結婚すると、妻や子どものヒーローになれる

406984.jpg


男性のヒーロー精神を現実にするのが、「結婚」です。


結婚すれば、男性は、妻のヒーローになれます。

また、子どもがいれば、子どものヒーローにもなれるでしょう。


そうです。

男性は、結婚して、家庭を築けば、その家庭のヒーローになることが可能です。

ですので、男性は、結婚したほうが、本能的にも幸せになれる場合が多いと感じます。


既婚男性に見られるヒーロー感

4816879_s.jpg


世の中には、「結婚している男性」と「結婚していない男性」がいます。


「結婚している男性のほうが、ヒーロー感がある」と感じることがありませんか。


一方、ある程度の年齢になっても、結婚していない男性は、チャランポランな印象になってしまう場合も無きにしも非ずです。


なぜ、既婚男性に、ヒーロー感を感じやすいのでしょうか。


それは、

自分のことばかりの男性よりも、
結婚して、妻を持ち、常日頃から、妻のためにもやっている男性のほうが、ヒーロー的な状態になっているから、既婚男性にはヒーロー感があると考えられます。



最後に

22450622_s.jpg


男性は、結婚して、妻や子どもができると、妻や子どものために、何かをするようになります。

この結婚自体が、男性のヒーロー願望を満たしています。男性のヒーロー願望を満たす生き方です。

男性は、自身のヒーロー願望が満たされると、心が充実するようです。


一人暮らしもいいですが、あなたも結婚して、妻や子どもに幸せを与え、もっと幸せになってはいかがでしょう。

結婚すると、男性の心は大きく広がっていきます。私は、夫を見て、そう実感しています。







posted by こんちゃん at 10:17 | 結婚
無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク