アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月07日

根が真面目な女性は、男性の本命になりやすいって本当?

真面目な女性は、意外にも男性受けがいい印象です。

この記事では、「根が真面目な女性が、男性の本命となり、男性に大切にされ、結婚していく理由」を、お伝えします。


男性受けが良い真面目でかわいい女性

22824673.jpg


男性受けがよさそうな女性を思い浮かべると、

・真面目さ

・かわいさ

の両方があるようなタイプと感じます。


ここでいう「男性受けが良い」というのは、ただ単に、男性と楽しそうにノリよくやっているということではありません。

「男性の本命になりやすいか」ということです。


ただ単に、男性と楽しそうにノリよくやっているような女性は、男性との接点は大いにありますが、意外と結婚していなかったりします。


男性の本命になりやすい根が真面目な女性

3558717_s.jpg


目立つタイプではないけれど、男性にモテそうな女性たちが存在します。
こういった女性たちは、男性の本命になりやすいと感じます。

目立つタイプではないけど、男性にモテそうな女性とは、

・根が真面目

・優しさがある

・人がいい

・かわいさがある

・明るさがある

・誠実

・素直


上記がそろっている女性です。


このような女性は、男性が「結婚」を意識するタイプで、男性が真剣になるタイプです。

よって、デートに誘われたり、男性に真剣に告白されたり、プロポーズされやすいでしょう。


このような女性と接点を持った男性は、その女性と歩んでいくこと、つまり、結婚を意識したお付き合いを望んだり、お付き合いをする傾向があると感じます。


真面目な女性は誠実な男性に好かれやすい

1143711_s.jpg


穏やかで幸せな結婚をするには、誠実な男性と結婚することが必要です。

真面目な女性は、誠実な男性に好かれやすいです。

人は、自分と似たようなタイプの人を好みやすく、接しやすいです。


そして、真面目系の女性を好む誠実男性は性格もいいので、いい結婚生活、幸せな結婚生活となるでしょう。

このようなサイクルがあります。


人は、表面的なことに気が行きがちで、見た目がいいことも魅力の一つです。

しかし、誠実な男性は、ちゃんと、女性の内面を見ています。

そのため、根が真面目な女性は、誠実な男性の心に留まりやすいと考えられます。






真面目な女性の外見

4473628_s.jpg


誠実な男性の本命になりやすい真面目な女性は、どのような外見を好んでしているでしょうか。

真面目な女性が好んでする外見は、

・髪を染めない

・ナチュラルメイク

・着心地のいい服

・動きやすい服や靴


という傾向があります。


真面目な女性は、

・ありのままを大切にする

・自分を大切にする

・見栄を張らない

傾向があります。


ですので、例えば、

・髪にダメージを与える染髪をしない

・見栄えが良くても、歩きにくく靴擦れができる靴は選ばず、歩きやすい靴を履く

といった特徴が見られます。


真面目な女性は、自然体な外見をしています。

自然体な外見は、誠実な男性が安心して接することができる外見でもあります。


「自然体な外見かどうか」の印象を大きく左右する外見の一つに、髪色があります。

婚活の髪色に関しては、以下の記事にまとめてあります。


「【婚活の髪色】婚活では、黒髪だと結婚しやすくなる理由と実例」の記事は、こちら


真面目なだけでは男性の本命にはなりにくい

3597975_s.jpg


しかし、真面目なだけでは、男性が寄って来たり、好意を寄せるというわけではないかもしれません。

真面目なうえに、

・かわいさ

・笑顔

・明るさ


が必要になってきます。


ここでいう「かわいさと」は、外見のみならず、

・自分や相手に対しての素直さ

・相手を尊重する気持ち


などから来る部分もあります。


真面目で、かわいくて、明るくて、一緒にいると楽しい女性が、男性の本命になりやすいようです。

真面目なだけでなく、上記のことを大事にすると、本命女性になりやすくなり、男性にプロポーズされるようになると思います。


ただ、

真面目で魅力的でも、

これといった出会いがなければ、好意を持たれてプロポーズされる機会を損失してしまいます。

これは、もったいないこと。

ぜひ、結婚相談所に入るなどして、男性の本命になり、幸せな結婚をしましょう。


【PR】結婚相談所への一歩はこちら


最後に

以前、うちの子供がよく見ている人気YouTubeチャンネルを子供と一緒に見ました。

すると、ユーチューバーの子供のお父さんとお母さんが結婚したなれそめの話になりました。

お父さんは、
「お母さんの真面目なところにキュンとした」
というようなことを言っていました。

すごく素敵なご家族で、お母さんは主に声で出演されているのですが、とても明るい方です。

真面目はあなどれません。

男性の本命になり、
男性に大切にされ、
男性を幸せにして、
幸せな結婚生活を送るのは、
真面目で、明るい女性のようです。


また、

「真面目」の意味には、

・真心があること

・誠実であること

があります。


このことは、人としても、大事なことです。





キャンペーン&お得情報
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク