アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月10日

職場にいた「ぶりっ子アラフォー独身女性」の特徴

2098547_s.jpg


あなたの職場にもいないでしょうか?
ぶりっ子なアラフォー独身女性。


ぶりっ子は個人の性質かもしれないので、寛容でありたいところですが、

問題は、30代後半〜40代前半のぶりっ子独身女性が、人の気持ちをマイナスにしているということです。


今回は、アラフォーのぶりっ子独身女性の
・特徴
・独身になってしまう原因
・人への影響
などについてお伝えします。






敬遠されるアラフォー独身ぶりっ子女性

職場のアラフォー独身ぶりっ子女性は、同性、更には、一部の異性にも敬遠されているようです。

それは、なぜでしょう。

それは、アラフォー(40歳前後)だからでしょう。

アラフォーになってまで、かわい子ぶっている感じがあるから。


そのうえ、アラフォーで、ぶりっ子している独身女性たちは、自己中心的傾向が高い場合があります。


独身アラフォーぶりっ子女性の特徴

2178052_s.jpg


続いて、独身アラフォーぶりっ子女性の特徴を見ていきます。


・しゃべり方、動きなどが、いかにも、周りを意識している感じ

・周りに見せている、見せ付けている感じ

・アラフォーになってまで、キャピキャピしている

・人目を気にして、どこか不自然な感じでかわい子ぶっている



といった面があります。


ぶりっ子するのも、20代以下であれば、わかります。

ぶりっ子をアラフォーでやっていると、精神年齢が低く見えてしまったり、表面的な人に見えてしまうことがあります。


アラフォー独身ぶりっ子女性の2つのタイプ

さらに、独身アラフォーぶりっ子女性を大きく分けると、2つのタイプがあると思います。

それは、「気が強いタイプ」の独身ぶりっ子女性「おとなしいタイプ」の独身ぶりっ子女性です。


「 気が強いタイプのアラフォー独身ぶりっ子女性」の特徴


1982141.jpg


気が強いタイプのアラフォー独身ぶりっ子女性の特徴は、


・華やかさがあるが、威圧感や上から目線があったりする

・さらりと交わさないと、面倒な感じになってしまう雰囲気

・気にさわるようなことを言ったら、仲の良い女性に、感情的になって愚痴るタイプ

・「あざとい」という言葉が合う

・自分よりも立場が上の人に媚びるのが上手い

・相手によって、態度が極端に違うことがある


という特徴があります。


周りは、気が強いタイプのアラフォー独身ぶりっ子女性に上手く合わせていますが(合わせざるを得ない)、どこか気を使っているような感じがあります。


気が強いタイプのアラフォー独身ぶりっ子女性は、面倒な人になっていることがあります。人への執着が強いからではないでしょうか。


「おとなしいタイプの独身アラフォーぶりっ子女性」の特徴

568848.jpg


また、気が強いタイプのぶりっ子とは正反対のおとなしいタイプのぶりっ子的な独身アラフォー女性もいます。


おとなしいタイプのぶりっ子的な独身アラフォー女性の特徴は、


・人はいいが、面白みがなく、受け身で、その上、かわい子ぶった感じが強い

・「どうしよう、どうしよう」みたいな感じだったり、動きがぎこちない

・アラフォーであるのに、いつまでも20代(10代)をやっているような感じがある



おとなしいタイプのアラフォーぶりっ子女性は、
特に年下女性から、イタい印象になってしまっている可能性があります。



職場にいたアラフォー独身ぶりっ子女性は、いずれの女性も、末っ子のようです。

末っ子の独身女性は、場合によっては、ちょっと意識したほうがいいかもしれません。あくまで、以前の職場の話ですが。







アラフォー独身ぶりっ子女性は中身が幼い印象

4335953_s.jpg


アラフォー独身ぶりっ子女性は、歳を重ねているのに、


・中身が幼い

・肝が据わっていない

・周りに流されやすい

・自分をかまって欲しい


という幼い印象になってしまうことがあります。


こういったアラフォー独身ぶりっ子女性は、年下の女性に、敬遠されてしまう場合があると思います。

いわゆる、「イタイ女」になってしまいかねません。
いや、なっているかもしれません。


自己中心ぶりっ子でい続けた場合の行く末

3394793_s.jpg


自己中心的なぶりっ子たちに、嫌な思いをしている人がいるということは、いいことではないと思います。

直せるところは、直したほうがいいと思います。

皆が皆、気分よくいられたほうがいいですよね。


また、人の心を傷つけてしまう生き方をしていたのでは、本当の幸せをいつまでたっても得ることができないでしょう。


更には、ぶりっ子で、自己中心的で、人の気持ちを傷つけてしまうタイプ、面倒なタイプの女性は、

自ずと、男性が、「ちゃんとお付き合いをしたい」という女性にはならずに、生涯独身になってしまいそうです。


相手の気持ちを大切にできる人が、結婚相手として選ばれやすいです。






人は変われる

しかるべき時に、結婚しなかったから、「アラフォーになってまで、ぶりっ子をしている」ということもあると思います。

私が知っている限りでは、未婚女性や、お付き合いしている男性がいないと思われるアラフォー女性が、ぶりっ子しています。


しかるべき時に結婚しないと、イタいアラフォーぶりっ子になってしまう場合があるのかもしれません。

いつまでも、親や同性と戯れているだけでは、人間的成長がストップしてしまうことがあるのかもしれません。


異性とのお付き合いや、結婚は、人を大人にします。


26369734_s.jpg


結婚願望もあるし、異性とお付き合いもしたいけど、「出会いがない」という人も多いと思います。

少しでも結婚願望があるのなら、まずは、異性との出会いが必要です。

例えば、結婚相談所に入ると、出会いが増えます。

結婚相談所での婚活は、安心感が高く効率的なのでオススメです。


また、婚活することは自分磨きになりますし、人間的成長にもつながります。

婚活やお付き合い、結婚をして、自分を変えませんか。


「結婚相談所選びで失敗も成功もした私」がオススメする結婚相談所を見る

リーズナブルな結婚相談所もあるので、チェックしてみてくださいね。


関連記事

アラフォー独身女性の3つの特徴を知って、結婚に活かそう

「なめられる独身女性」と「なめられない独身女性」の特徴

【傲慢・高慢な女性の特徴】30歳前後から傲慢に要注意!

美人は敬遠される?良縁を得られにくい威圧感美人の特徴

高笑いする女性の印象がよくない!?高笑い女性が結婚できない理由





無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク