アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月26日

「行動」で「誠実さ」は伝わる

人は、人を、「見た目」や「言葉」、「行動」によって判断するのではないでしょうか。いずれも大事な要素だと思います。

ここでは、その中でも、「行動」について取り上げます。

行動がいいと、何がいいかというと、「誠実さ」が相手に伝わります。このことは、とても大きなことだと思います。


たまに、口が達者でも、行動が、あまりちゃんとしていない人がいたりします。

例えば、

・時間にルーズ

・ルールを守らない

・言っていることと、やっていることが違う

・人任せ

などです。


これらのことは、一緒にいる人、お付き合いしている人を振り回すような感じになります。よって、お相手がいい思いをしない場合が出てきます。

口では上手いことを言っても、このような行動によって、相手はダメージを受けます。行動は、意外と、ないがしろにはできないのです。


いくら会話が楽しかったり、その人が、いい人そうだったりしても、その人の「行動」が、人に与える影響は、大きいです。

例えば、通勤・帰宅のときに、「喫煙をする人」や「電車の割り込み乗車」などで、イヤな思いをされた方はいらっしゃると思います。

これはとてもわかりやすい、「行動」が人の気持ちによくない影響を与える例です。

結局のところ、その人は、人のことを考えない、人の気持ちを考えない行動をしているのです。

そのような人に対して、人は、「不誠実」と感じることでしょう。


自分の行動を、見直してみる必要もあるでしょう。

相手のことを考えた行動をすることで、日々は、驚くほどスムーズに気分よくなるでしょう。

そうすることで、「自分も、相手も」気分よくなってくると思います。


以前、私は、当ブログで、婚活のお付き合い中に、旦那さんが、毎回、待ち合わせに早めに来ていることに感心していたことをお伝えしました。

そのような行動(早めの行動)に、「誠実」と感じるのです。

相手に対し、「誠実」と感じることは、非常に大きなポイントです。

人は「誠実」と感じた人と、お付き合いを続け、結婚したいと思うのだと思います。


キャンペーン&お得情報
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク