アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月16日

「結婚できる人」と「結婚できない人」の特徴

3140583_s.jpg


この記事では、結婚できる人の特徴と、結婚相手に出会える行動についてお伝えします。

「結婚したい」「結婚相手に出会いたい」と思いなら、まずは、結婚するにふさわしい人になることです。そして、ちゃんと結婚相手に出会える行動を起こすことが必要です。

結婚できる人にも、結婚できない人にも、いくつかの共通点があります。まずは、それを知ることです。

この記事を読んで、結婚相手として選ばれる結婚できる人になりましょう。結婚は「心がけ」と「行動次第」でつかめるものです。

では、さっそく見ていきましょう。


【目次】
・結婚できる女性と結婚できないタイプの女性の特徴
 ・男性との良縁が得られ、結婚する人の特徴
 ・男性との良縁を得にくく、結婚できない女性の特徴
 ・自己中心的タイプと内気タイプは男性との良縁を得にくい
・結婚相手に出会える行動 
 ・出会いのパターンと異性との縁
 ・「異性からのアプローチ」と「縁結びする人」による縁
 ・実際のところ、日常の出会いはどうなのか
 ・結婚への近道は縁結びサービスを利用すること

結婚できる女性と結婚できないタイプの女性の特徴

まずは、「結婚できるタイプの女性」と「結婚できないタイプの女性」の特徴を見ていきます。

結婚できるタイプの特徴を取り入れたり、結婚できないタイプの女性の特徴を改善することで、結婚できるタイプの女性に近づけると思います。

まずは、男性に結婚相手として好まれ、結婚するに値する女性になっておくことが必要です。

男性との良縁が得られ、結婚する女性の特徴

4266375_s.jpg


男性と縁があり、結婚するタイプの女性は、女性的で、思いやりがあり、相手を尊重するタイプの女性だと思います。更に、そこにかわいらしさもあると思います。


また、女性的な魅力がどちらかというと「ない」タイプの人であっても、明るく、自分を大事に、よい行いをして、人当たりがいい人がいます。

そういったタイプの人で、結婚の縁結びをしてくれる人が出てきた女性を知っています。

もし、彼女に、この縁結びをしてくれた人から声がかからなければ、「彼女は結婚できていなかったかも」と思います。


どちらかというと魅力度が低くても、よい人には、縁結びをしてくれる人からお声がかかるのかもしれませんね。

「よい人には、よい縁がある」ということだと思います。縁結びをした人も、よい人でなければ、声をかけないでしょうしね。


まずは、相手の心を大切にすることを心がけてみてはいかがでしょうか。


男性との良縁を得にくく、結婚できない女性の特徴

2178052_s.jpg


続いて、男性の本命になりにくく、男性との良縁を得られず、結婚できない女性の特徴を挙げます。


・女性的でない(外見、中身、言葉、立ち居振る舞いなど)

・自分が楽しければいいという雰囲気

・マイペース過ぎる、ルーズ

・おしゃべり(度が過ぎた)

・積極性が強い(出過ぎるところがある)

・「ああ言えば、こう言う」タイプ

・男性を見下すタイプ

・自分を押し通すようなタイプ

・自分のほうからガツガツくる雰囲気

・自分が主導権を握るというような雰囲気

・控えめ過ぎる

・受身過ぎる

・あまりしゃべらない

・化粧っ気が全くない、またはオバサンメイク

・威圧感がある

・人のよくないところに着目し、相手に配慮しないような言い方をする

・「感情:理性」の「感情」の割合が明らかに高い人


といったことが浮かびます。


私が知っている女性で、男性といい縁がない感じの独身女性たちに注目してみると、上記のようなところがあります。

思い当たる方は、改善を試みることも必要でしょう。


自己中心的タイプと内気タイプは男性との良縁を得にくい

4209271_s.jpg


男性とのいい縁を得られていない女性は、上記のような特徴があり、ある共通点があります。

それは、簡単にお伝えすると、「自己中心的なタイプ」「内気なタイプ」になります。

自己中心的なタイプは、相手の心を傷つけてしまうことがあり、異性に敬遠されてしまいます。

また、内気すぎるタイプは、受け身で、相手との関係性を楽しいもの、発展的なものにできないことがあり、異性が深入りしない存在となっているようです。


相手との関係において、「思いやり」と「楽しさ」の両方がなければ、異性とのいい関係性は成り立たず、いい縁が得られにくいようです。


結婚相手に出会える行動

結婚するには、まず、出会いが必要です。また、現在、これといった異性に出会えていないのなら、結婚相手に出会える行動を起こすことも必要です。

異性との出会いや結婚相手と出会える行動を取り上げますので、どうぞご覧ください。

出会いのパターンと異性との縁

3394793_s.jpg


結婚するには、まず、出会いがあり、その出会いには、いくつかのパターンがあります。


・学校や職場など日常での出会い

・知人の紹介による出会い

・マッチングアプリやネット婚活での出会い

・結婚相談所での出会い

・婚活パーティーでの出会い


などがあります。


まずは、上記のような場での出会いがあり、その出会いが、異性との縁や結婚へとつながっていきます。


「異性からのアプローチ」と「縁結びする人」による縁

1057220.jpg


異性との縁は、「異性からのアプローチ」によるものと、知人の紹介など「縁結びをする人」によるものがあります。

結婚適齢期においての男性からのアプローチによる縁は、女性が男性の本命になっている場合でしょう。

男性の本命になりやすい人は、男性との縁を得やすく、結婚しやすい女性だと思います。このことは、男性にも置き換えられることでしょう。

ですので、異性の本命になれるように、自分磨きをして、思いやりのある対応を日頃からしておくといいです。


また、女性としての魅力度がどちらかというと低く、異性からのアプローチがなくても、人柄がよければ、異性を紹介してくれる人が現れることもあります


実際のところ、日常での出会いはどうなのか

2438664_s.jpg


日常で、良縁を得て、結婚したいのであれば、上記でお伝えしたように、自分磨きをして、思いやりを持ち、異性の本命になる必要があります。

また、日常で、異性を紹介してもらうにしても、紹介するに値する人になっている必要があります。


ただ、日常だけの出会いでは、異性との縁を得られない人が、実際は多いと感じます。

知人からの紹介もなかなか実際は、ない人が多いと思います。紹介されても、好みでないこともあるでしょう。


職場の異性を思い浮かべてみても、いい人はいるけど、例えば、喫煙するなど、結婚相手としては絶対に避けたい行いをしている人がいる場合も多いのではないでしょうか。

また、一緒の職場の人だと、いい面も見えれば、よくない面も見え、アプローチまで行かないケースも多いと思います。


結婚への近道は縁結びサービスを利用すること

3597975_s.jpg


日常でこれといった出会いがないのであれば、一番効率的なのは、出会いを提供してくれる結婚相談所などに所属して、様々な異性と会ってみることです。

また、結婚相談所では、紹介があるたびに、会いたいかどうかの希望を出し、サクサク進んで行けるところがあります。

更に、結婚相談所では、相手の喫煙の有無などがわかるシステムもあったりするので大変便利です。


また、婚活はいろいろありますが、結婚への真剣度が高く、どちらかというと誠実タイプが所属しているのは結婚相談所ではないでしょうか。

現代の結婚適齢期の男女は、会員数が多く、サポート体制がいい結婚相談所に所属し、自分磨きをして、思いやりを持って異性と接することが、結婚への近道だと思います。

まず、出会いがあって、思いやりのある男女に良縁が与えられると思います。


以上、『「結婚できる人」の特徴と結婚相手に出会える行動』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


「結婚へのアクションを起こしてみよう」という方は、下記もご覧ください。


おすすめ結婚相談所

私が入会から一年以内の結婚に繋がったおすすめ結婚相談所はサンマリエ。


サンマリエは、

・会員数が多い

・相談しやすく、サポート体制がいい

・長年の経験(2021年で40年)によるノウハウあり




▼サンマリエに興味のある方はこちら▼

【PR】婚活ならサンマリエ

【簡単にできる】「理想の結婚相手テスト」もありますよ。



一般的な結婚相談所は「費用が高くてムリ!」という方は、オンライン結婚相談所のエン婚活エージェントがおすすめです。

結婚相談所として、1か月の紹介人数も多く、満足度も高い結婚相談所です。


▼エン婚活エージェントに興味のある方はこちら▼

初めてでも安心して活動できる結婚相談所【エン婚活エージェント】



結婚相談所比較ネット(PR)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
3月31日までに資料請求すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク