アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月13日

結婚できない「人のあら探しをする女性」の特徴

1269384_s.jpg

あなたの周りには、人のあら探しをするタイプの女性はいないでしょうか。

人のよくないところを見つけて、仲の良い女性によく話している女性です。

このようなタイプの女性は、結婚していない独身の傾向があります。

この記事では、いつまでも、人のあら探しをしている女性の特徴と結婚できなくなってしまう理由についてお伝えします。


【目次】
・あら探しをする女性の特徴
・あら探しをする女性は距離を置かれる
・結婚できないあら探しをする女性たち
・自分中心で冷酷な、あら探し独身女性
・人の見方を変えれば、結婚に近づく

あら探しをする女性の特徴

あら探しをする女性は、

人のよくないところを見つけて、話のネタにしたり、

本人に感情をぶつけたり、

本人が困るような言い方や、本人を見下すような言い方をする

ことがあります。


このような女性は結婚していない傾向があります。

ときに、キツイタイプの女性です。


彼女たちは、けっこうオシャレで、パッと見の見た目はよいです。

男性に好かれるタイプの人もいるようです。


また、彼女たちは理想が高く、自分中心的なところがあると思います。


そして、彼女たちの目つき。ときに、コワいです。

遠くからでも、あらを狙っているような感じがあります。


このようなタイプの女性は、目つきが似ているような気がします。

なんといいましょうか、鋭い感じなんですよね。目が。

遠くから、人を見ているような感じなのです。


場合によっては、般若の面のような形相に見える人もいます。

内面は、外見に出てしまうのかもしれませんね。


どんなにおしゃれをしても、メイクをしても、内面は、外見に出てしまうのでしょう。

人のあらを狙い、女性同士で感情的になって話している女性に、他の男女は、口には出せなくても、心の中で、「コワッ」と思っているのかもしれません。


あら探しをする女性は距離を置かれる

あら探しをする女性とは、表面上は上手くやっている人たちがいます。

しかし、その女性の本性を知っている人たちは、そのような女性とは距離を置いているのではないでしょうか。


また、女性の見た目がいい場合、そのような女性に寄っていく男性もいるかもしれません。

しかし、そのうち、気づくのでしょう。

そして、彼女たちは、男性に敬遠され、結婚対象から外されてしまうのでしょう。


結婚できないあら探しをする女性たち

人のよくないところに目を向け、口にしている女性は、結婚していない傾向なのです。

独身のアラフォー女性やアラフィフ女性には、そのような傾向があります。


日頃から、あら探し的な癖がついている人は、人と上手くやっていることもあります。

自分にとって都合のいい人とは上手くコミュニケーションをとっています。

しかし、気に入らない人に対しては、冷酷なのです。

そのギャップが非常に大きいタイプの人が、結婚していない傾向です。


アラフォーになっても、アラフィフになっても、相手のよくない面に気を向けて、グチったりしています。

まだ、20代の女性であれば、かわいげもあるかと思います。

それを、アラフォー、アラフィフでやっています。


自分中心で冷酷な、あら探し独身女性

あら探しタイプの女性は、「自分は正しい」、「自分が思うように周りがやらないのは、おかしい」という気持ちがあるかのようです。

確かに、ちゃんとしているところがあったり、仕事ができたりするので、見習う部分もあります。


しかし、自分の思うようにならいことに対し、感情的になったりします。

そのように感情的になることは、相手のことよりも、自分のことを優先的に考えていることの表れではないでしょうか。

そして、自分の思うようにならない人には、冷酷的な扱いをすることがあります。


このようなことをしていたら、結婚ができないのもわかります。

相手のよくない面に気を向けたり、指摘することで、自分を正当化しようとしているのでしょうか。


よくないところを言うことは、場合によっては、もちろん必要です。

しかし、彼女たちの言い方は、ときに、ヒステリックであったり、ときに、バカにするような言い方であったりします。


あら探し的な感覚を持ち、相手が傷つくような言い方をするのです。


あら探しをする女性は、男性のあら探しもしている

あら探しをしている女性は、あら探しが癖のようになっていて、あら探しを、女性だけでなく、男性にもしています。

つまり、男性に求めるものも大きいタイプかもしれません。


男性の理想が高く、男性のあらにばかり気がいってしまう人は、結婚しづらいタイプだと思います。



あら探しをする女性の「考え方、思い方、感じ方」が、結婚しづらいものであると思います。


相手のよくないところに気を向けて、感情的になっている人は、結婚しづらいと思います。

いつまでもそのような感覚でいたら、いつまでも結婚できないかもしれません。


人の見方を変えれば、結婚に近づく

もっと、相手のよいところを見るようにすると、

自分自身の心も軽くなり、相手の心も軽くなり、お互いに居心地がよくなり、

男性との縁も得られるようになり、結婚も近づくのではないでしょうか。


「相手の良いところを見るようにしているか、相手のあら探しをしているか」、

このことが、結婚しやすいか、そうでないかの分岐点になっているように思います。



人のあらを見つけ出して、女性同士での話のネタにするようなことは、もうやめにして、相手のよいところを見るようにすれば、結婚できる可能性が上がると思います。


習慣が人間を変え、習慣が人の心を変え、よい行い・よい心・よい言葉が、幸福(結婚)を連れてくるのではないでしょうか。

無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク