アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月20日

アラフォー(40歳前後)未婚女性は、結婚したほうがいい?

4847205_s.jpg


一般的に、女性が結婚するのは、アラサー(30歳前後)ぐらいまで、せいぜい30代半ばというイメージの方々もいらっしゃると思います。

近年の女性の平均初婚年齢も、ギリギリ20代、30歳前という年齢です。

実際のところ、この年齢は、平均に過ぎず、もっと若く結婚した人も、もっと年齢を重ねてから結婚した人もいます。

そして、年齢にかかわらず、結婚した人は、幸せそうです。

今回は、「アラフォーになってしまったけど、結婚したほうがいいのか」という内容についてお伝えします。


幸せそうなアラフォーで結婚したカップル

3140583_s.jpg


以前、テレビで、お見合いの番組をやっていました。

アラフォー(40歳前後)同士で結ばれているカップルもいました。お2人とも、幸せそうな笑顔でした。

このように結婚願望があるアラフォー同士のカップルも実際にいますし、結婚相談所でも、アラフォー同士で成婚した情報を見たことがあります。

アラフォーになり、「もう結婚は・・・」と結婚をあきらめる必要はないと思います。

結婚自体にはに、年齢の上限はありません


30代後半で結婚をあきらめるのはもったいない

30代後半になり、「もう、私は結婚はいいんです」みたいな人がいたりします。

見た目もそこそこで、性格もいいのに、もったいないと思います。

彼女は性格がすごくいいので、婚活をしたら、それなりの方と結ばれる可能性があると思います。

そしたら、きっと、ご両親も大喜びだと思います。

なんだかんだで、結婚はおめでたいことです。


子どもがいなくても幸せな既婚者たち

4325163_s.jpg


「子どもができないかもしれない年齢だから、もう結婚はしない」という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、もっと若くに結婚して、子どもができなかったというカップルもいらっしゃいます。

彼女たちのことを思えば、子どもへのこだわりもなくなる場合もあるのではないでしょうか。


子どもがいない既婚アラフォー女性を何人か知っていますが、彼女たちは皆、幸せそうです。笑顔が多く、日々を楽しんでいる感じです。

彼女たちの会話には、時々旦那さんの話が出てきたりして、楽しそうです。お互いの存在が、お互いに幸せを与え合っているような感じです。

そして、結婚しているためもあってか、人のことを自然と思いやる内面をお持ちです。

結婚していても、子どもがいないためか、子どもっぽい感じの人もいますが、ちゃんとした人もいます。

彼女たちは、ちゃんと人に向き合う人だと思います。誠実に人に向き合ってくれる感じです。


キツいタイプのアラフォー独身女性

2825981_s.jpg


一方で、結婚していないアラフォー、アラフィフ女性の中には、気に入らない人に対して、よくない扱いをする人がいます。

「相手の気持ちは、お構いなし」という感じの人がいるのです。


一人の異性と、結婚し、生活を共にすることで、相手のことを思いやったり、人の気持ちを大切にする感覚が、より発達するというのもあります。

自分自身が猛進して、「相手のことなどお構いなし」というような歳の重ね方ではなく、

ちゃんと相手の気持ちを大切にしながら歳を重ねていく人であるためにも、結婚が必要だと感じます。

ある程度の年齢になっても結婚せずにいると、知らないうちに傲慢になってしまう場合もあるのでしょうか。もちろん、アラフォー以上の独身者でも、いい人はいます。


最後に

4206043_s.jpg


人によって価値観は様々でしょうが、結婚して心を開ける異性がいることは幸せなことですし、結婚すると人間味も増すので、アラフォーでも結婚する価値は十分にあります

結婚願望が少しでもあるのなら、結婚相談所に入るなりして婚活を始めてみてはいかがでしょうか。


結婚相談所は、会員数が多く、長年の経験によるノウハウがあり、相談しやすく、サービスが手厚いと思う結婚相談所No.1にも選ばれた
「サンマリエ」がおすすめです!

私(婚活時:非正規・メガネ)は29歳前半にサンマリエに入り、29歳後半で成婚退会しています。


サンマリエは、30代〜40代の方が結構いらっしゃる印象です。

【PR】婚活ならサンマリエ


posted by こんちゃん at 22:34 | 結婚
無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク