アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月11日

アクセサリーの断捨離

1889721_s.jpg


今日は、「断捨離をしようかな」と思いました。

そして、まず最初に目に留まったのが、もうずっと使っていないアクセサリーでした。

1、2回しか使っていないネックレスが複数ありました。「これは、もう使わない」と感じました。

数年使っていないですし、デザイン的にも使わないと感じました。


このように断捨離をしているときに、「アクセサリーの断捨離」についての情報を得たくなり、ネットで調べてみました。

すると、断捨離系のブログがたくさん出てきました。見てみると、なかなか面白いです。

写真付きでのブログが多く、「before」、「after」で写真が掲載されていて、見ているこちらもスッキリとした気持ちになりました。

断捨離っていいですね。スッキリしますね。


確かに、使わないものをとっておいても、場所をとっていますし、今の自分にとって必要なものだけがあればいいのですよね。

使わないもの、使っていないものは、今の自分にとっては、必要ないですし、それを買ったときの自分と、今の自分は、違ってきていますよね。

あのときの状況、あのときの気持ちや、求めるものと、今の状況、今の気持ちや、求めるものは、ある程度は変わってきていると思います。


今の自分にとって必要ないもを断捨離することで、スッキリとした空間が生まれます。このことは、結構気持ちいいです。

確かに、活用できているものだけがあるという状況が理想的だと思います。


そして、空いたスペースには、もっと自分に似合って、自分を素敵にしてくれたり、素敵な気分にさせてくれるものを得て、置いていったほうが、よりよい生活、素敵な生活、素敵な気分になると思います。


断捨離系のブログを拝見している中で、「ミニマリスリト」という言葉を知りました。

これは、持たない暮らしをする人のこと、らしいです。

確かに、使わないものを置いているよりも、活用しているものだけがあって、しかもその活用しているものを
気に入っていて、心も満たされている。このような感じが、ベストかなと思いました。


その後、冒頭の使っていないネックレスは、捨てました。

また、ほかにも捨てたものがあります。スッキリしました。空間が空きました。

さらに、「ほかの部分も断捨離していこう」と思いました。断捨離していきます。断捨離って、なかなか楽しいです。

2015年05月02日

意外と結婚していない「多くの女性と楽しそうに話す男性たち」

35歳以上で結婚していない男性に注目してみると、女性と楽しそうにお話をしている人が結構います。

このことは、「結婚しやすいのでは」とお思いの方も結構いらっしゃるかもしれません。

しかし、私が知っているこのようなタイプの男性は、結婚していなかったり、バツイチの人の割合が高い感じがあります。

彼らは女性と話すのがお上手です。いかにも女性慣れしている感じです。「いろいろな女性」と楽しげにお話をしています。

それこそ、お付き合いをしていない女性とお昼ごはんを一緒に食べている人も、このタイプです。

コミュニケーション能力が高いのは、彼らのメリットなのかもしれません。

しかし、なぜ、彼らは結婚していないのでしょうか。

考えられるのは、例えば、ある男性が、お付き合いをしていない女性と一緒にいたりすると、他の女性たちが、その男性は、「その女性と付き合っている」、もしくは、「その女性に気がある」と思う場合があります。

そうすると、ある女性が、その男性をいいと思っても、もう、その段階で、「お付き合い対象外」としてしまうことがあるでしょう。

また、いろいろな女性と積極的に楽しげにお話されている男性は、結婚対象から外されやすいのではないでしょうか。チャラチャラして軽い感じを与えることがあります。

そのような男性とお付き合いをすることに、女性の側は、よくない気持ちになる可能性を簡単に感じてしまうのでしょう。

そのようなことも、このような男性が、女性の本命となりにくい理由かもしれません。

そして、このような男性は、いい縁や結婚を逃してしまうことがあるのでしょう。

日頃から女性になれなれしい接し方をしている人は、そのようなこともありえます。日頃の女性への接し方を
見直したほうがいいかもしれません。

礼儀というものも必要だと思います。チャラチャラした印象を女性に与えてしまうことは、結婚相手として、アウトになってしまうことがある思います。

女性は、心の深い部分では、「自分だけを大切にしてくれる男性」を望んでいるのではないでしょうか。

ドラマか何かで、「私だけを見て」なんて言葉を聞いた方もいらっしゃると思います。

結婚において、誠実さはとても大事です。日頃の女性との接し方も見直し、いい縁を得られるといいですね。

2015年04月26日

「行動」で「誠実さ」は伝わる

人は、人を、「見た目」や「言葉」、「行動」によって判断するのではないでしょうか。いずれも大事な要素だと思います。

ここでは、その中でも、「行動」について取り上げます。

行動がいいと、何がいいかというと、「誠実さ」が相手に伝わります。このことは、とても大きなことだと思います。


たまに、口が達者でも、行動が、あまりちゃんとしていない人がいたりします。

例えば、

・時間にルーズ

・ルールを守らない

・言っていることと、やっていることが違う

・人任せ

などです。


これらのことは、一緒にいる人、お付き合いしている人を振り回すような感じになります。よって、お相手がいい思いをしない場合が出てきます。

口では上手いことを言っても、このような行動によって、相手はダメージを受けます。行動は、意外と、ないがしろにはできないのです。


いくら会話が楽しかったり、その人が、いい人そうだったりしても、その人の「行動」が、人に与える影響は、大きいです。

例えば、通勤・帰宅のときに、「喫煙をする人」や「電車の割り込み乗車」などで、イヤな思いをされた方はいらっしゃると思います。

これはとてもわかりやすい、「行動」が人の気持ちによくない影響を与える例です。

結局のところ、その人は、人のことを考えない、人の気持ちを考えない行動をしているのです。

そのような人に対して、人は、「不誠実」と感じることでしょう。


自分の行動を、見直してみる必要もあるでしょう。

相手のことを考えた行動をすることで、日々は、驚くほどスムーズに気分よくなるでしょう。

そうすることで、「自分も、相手も」気分よくなってくると思います。


以前、私は、当ブログで、婚活のお付き合い中に、旦那さんが、毎回、待ち合わせに早めに来ていることに感心していたことをお伝えしました。

そのような行動(早めの行動)に、「誠実」と感じるのです。

相手に対し、「誠実」と感じることは、非常に大きなポイントです。

人は「誠実」と感じた人と、お付き合いを続け、結婚したいと思うのだと思います。


2015年03月27日

結婚相手は、「ありがとう」と言う人にする

結婚相手は、どのような人を選んだらいいのでしょうか。

いくつかポイントはあると思います。

その中で、今回は、「発する言葉」に注目してみました。

どのような言葉を発する人がいいのでしょうか。どのような言葉をちゃんと言う人がいいのでしょうか。

それは、「ありがとう」です。

お付き合いをしているときに、「ありがとう」とちゃんと言う人を選ぶと、結婚後も、素敵な結婚生活を送れると思います。


私の旦那さんは、ちょっとしたことにでも、「ありがとう」と言います。

このように、ちゃんと「ありがとう」と言う人と結婚をすると幸せな結婚生活を送れます。そう思います。

「ありがとう」というたった5文字の言葉で、気分がよくなっているように思います。

人は、感謝されると、気分がいいです。


私は結婚前は一人暮らしをしていて、自分のことは全部自分でやっていました。食事作り、皿洗い、洗濯、などなど。

ですので、こういった家事は自分の中では、当たり前のことになっていました。

結婚してからも、その家事を当たり前のようにやっていました。

ところがです、そんな当たり前のことに、そんな当たり前のことのいくつかに、旦那さんは、「ありがとう」と言ってくれるのです。

このように、「ありがとう」と言うお相手と結婚をすると、円満な結婚生活になります。


そんな旦那さんに影響されて、私も以前よりも、「ありがとう」と、自然と言えるようになっています。


このように、人は人に影響される面があると思います。

ですので、婚活でお付き合い中の方々も、積極的に自分から、「ありがとう」と言えば、相手もより一層、「ありがとう」と言う人になるのではないでしょうか。

お付き合い中から、このような関係を築けていれば、結婚後も素敵な日々となることでしょう。


「楽しい会話」を、「キャッチボール」とするなら、「ありがとう」という言葉は、「行為に対するレスポンス」となるでしょう。

「言葉」に対して、レスポンス(反応)があるから会話は楽しいのではないでしょうか。

このように、「行為」に対しても、レスポンス(「ありがとう」)があることで、相手は気分よくなるのだと思います。


2人の人間がいたのなら、ある物事に対して、それなりの「いい反応」があったほうが、断然楽しいと思います。

人と話をしていても、そう思うことはありますよね。テレビ番組の楽しいトークもそうですよね。

相手がしてくれたことに対しても、いい反応(「ありがとう」)をして、いい関係を築いていきましょう。


2015年01月15日

恋愛中の「靴とバッグの色」について

今回は恋愛中のファッションについてです。ファッションの中でも、「靴とバッグの色」についてです。

靴やバッグというと、ベーシックな色のものをお持ちの方が多いかと思います。黒、茶系、ベージュなど。特に、黒は最もベーシックな色でしょう。

街を歩けば、黒いコート、黒い靴、黒いバッグという格好の人を結構見ますよね。特に、平日は。

婚活中の方々の中にも、黒い靴とバッグを普段から身につけている人もいるかと思います。

普段から黒の靴やバッグを身につけている人は、普段通りの靴やバッグで婚活をしてもいいと私は思います。

黒は、初めて相手とお会いするときには、フォーマルな印象を与えてくれることでしょう。

このことは、あくまで、普段から、黒い靴やバッグを身につけている人についてです。

普段から自分に素直に、自分の心地よい色を身につけている人は、その場に合いつつ、自分にとって心地よい色を身につけていればよいと思います。

私は、以前、黒の靴とバッグを身につけていました。

自分にとって黒は、ベーシックで汚れも目立たないし、かっこよさもあり、フォーマルな感じもあり、都会的な感じもありと、使える色でした。

しかし、私は恋愛中に、黒に対する感覚が変わりました。

恋愛中には、恋愛中ならではの心情というのがありますよね。特に、その中でも、不安定なときや、2人でいるがために発生した寂しさみたいな気持ちがあります。

こういう気持ちに恋愛中になる方がいらっしゃると思います。

そのようなときに、黒の靴やバッグを身につけていると、余計にかなしくなるような気持ちになったことが、私はあります。

特に電車に座ったりすると、自分のバッグの色って、すごく目に入ってくるものです。また、下を向けば、靴が目に入ることでしょう。

私は、恋愛中に、自分にとって、黒が心地よい色ではなくなっていました。

このように、婚活初期は、黒が心地よかったのに、恋愛中には、もっと明るい色を好むようになったという人が結構いるのではないでしょうか。

あなたは、自分が心地よい色を身につけていますか。

靴やバッグは、ベーシックアイテムだから、ベーシックな黒に。という方も多いでしょう。

その一方で、靴やバッグは思いのほかに、自分の目に入ってくるアイテムです。

靴とバッグを、自分にとって心地よい色に変えてみるだけで、気持ちがグッと明るくなると思います。そして、恋愛中の精神面も安定しやすくなる場合があると思います。

心地よい色の靴とバッグで、2人で会っている時間も、もっと楽しく心地よいものになると思います。

2014年07月28日

夏のデート、どこに行く?

26553_s.jpg


夏、真っ只中ですね。暑いです。

風があればまだいいのですが、風がないと、汗が・・・。

夏のデート、どこに行ったらいいのでしょうね。

気候がよければ、いろいろなところに行けるのですが、こうも暑いと、外を歩くだけで・・・。

今の時期は、涼しいところに行きたいですよね。

となると、クーラーの効いた屋内でしょうか。

映画館や水族館などなど、建物の中で楽しめるところを選びたいですよね。

映画館や水族館のほかには、美術館や博物館、屋内の有名スポットになってくるでしょうか。

私は、婚活でお付き合いをしているとき、旦那さんに誘われて、夏に登山に行ったことがあります。

頂上はちょっと涼しかったかもしれませんが、その山は普通に暑かったですし、結構ハードでした。

夏の登山デートは、個人的におすすめできません。何かと、ハードでした。

飲み物もすぐになくなる感じです。しかも、頂上だと、高いんですよ。お水が!私が行ったところは、500mlのペットボトルの水が300円でした。確か。

ですので、もし、夏に登山に行かれるのなら、多くの飲み物を用意する必要もあります。

その前に、男性は、婚活のお付き合い中の夏に、レディーを登山に誘わない方がいいかと思います。

そして、もしお付き合い中に、女性と山に行かれるのなら、ラクに登れる山にしましょう。気候のいいときに。道が整っている山があれば、そういうところがおすすめです。

本題に戻りますが、夏のデート、あとは、花火もオススメですね。夜は、太陽が出ていない分、屋外の暑さもまともですし。

なんといっても、花火はきれいです☆花火を見ていると、幸せなひと時を過ごせますよね。

楽しい夏をお過ごしください♪

2014年05月16日

「オトナ婚」とは

今日、テレビを見ていたら、NHKで「オトナ婚」を取り上げていました。

私自身は、この「オトナ婚(大人婚)」という言葉を、今日、知りました。

数年前には、もう言われていたようです。もしかしたら、聞いていたかもしれませんが。


この「オトナ婚」とは、年齢がいってからする結婚のことです。

一般的に結婚する年齢よりも、上の年齢で結婚をすることです。


この「オトナ婚」をする人が、増えているらしいですよ。


番組で取り上げられていた「オトナ婚」を対象としたある婚活パーティーは、大盛況の様子でした。


その婚活パーティーで、オトナ婚を希望されていた方は、配偶者と別れた方や、初婚の方です。

ある70代の男性は、この先一人でやっていくことに対して、「どうかしら」ということで婚活を始めたご様子。


婚活パーティーの結果、10歳以上年下の女性と結婚されました。

この男性は、お相手の女性に対して本当に感謝していました。

女性の方も、介護することをちゃんと受け入れて結婚されています。

お2人とも、結婚してよかったご様子。


他のカップルも出てきましたが、結婚されて幸せそうな感じでした。


番組に出ていたタレントのモト冬樹さんも、オトナ婚をしてよかったと言っていました。

ちなみにモト冬樹さんは、59歳で結婚されています。


今は、40歳以降で結婚する女性が、以前よりも増えているそうです。


結婚は、喜びを共有できたり、いろいろと素晴らしいところがあります。


年齢で結婚しない方向にいくのではなく、「オトナ婚もありなんだ」と思って婚活をされたら、婚活が楽しくなりそうですね。


この番組を見て、「結婚って、いくつになってしても、いいものなんだなぁ」と思いました。



「大人婚活」対応の結婚相談所

【PR】サンマリエ

関連記事

【今からでも大丈夫?】人生に「オトナ婚」を組み込むメリット


タグ:オトナ婚
posted by こんちゃん at 22:47 | 結婚
結婚相談所比較ネット(PR)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
3月31日までに資料請求すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク