アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月20日

婚活女性は「喫煙男性」を妥協するか妥協しないか

4116096_s.jpg


「喫煙者の男性を好きになってしまい、もどかしい思いをした」という女性は結構いらっしゃるのではないでしょうか。私自身も、その経験があります。

ですので、タバコが嫌いなのに、喫煙男性を好きになってしまう辛さがよく分かります。

喫煙者の男性をすごく好きになった場合、タバコは妥協すべきでしょうか。

結論としては、「妥協すべきでない」とお伝えします。

私は、結婚相談所の婚活で第一で相手に優先したことは、「非喫煙者」ということ。そして、非喫煙者の夫と結婚しました。とても快適な生活です。

この記事を読むと、「結婚したいけど、喫煙者とは絶対に結婚したくない。非喫煙者と結婚したい」という女性が、結婚する方法を見つけることができます。

また、現在喫煙中の男性も、この記事を読み、今後禁煙するか真剣に考えてみてはいかがでしょう。タバコが嫌な女性は、本当に嫌なんです。


独身者の7割が結婚相手にはタバコを吸わない人を希望

4286069_s.jpg


結婚相手にタバコを吸わない人を望んでいる人は多いでしょう。実際、どれくらいの割合の人が結婚相手に非喫煙者を望んでいるのか、アンケートが行われています。

まず、このアンケート結果を見て、現実を知りましょう。

・配偶者がいない人が、結婚する場合の相手について、「絶対、たばこを吸わない人が良い」「できれば、たばこを吸わない人が良い」と思う割合は70%で、たばこを結婚の条件にする意見が多かった。

・配偶者が「毎日吸っている」「時々吸う日がある」人のうち、たばこを「やめてほしい(禁煙してほしい)」と思っている人は61%であった。
家族のたばこについて国民意識アンケート調査結果(国立がん研究センター)より


2019年、国立がん研究センターは、上記の通り「独身者の70%は将来結婚する相手にはたばこを吸わないことを望んでいる」というアンケート結果を公表。公表日は5月31日で、WHOが定めた「世界禁煙デー」。

独身の人の半数近くが「結婚する場合、相手は絶対吸わない人が良い」と答え、「できれば吸わない人が良い」と答えた人も合わせると、70%が結婚相手の喫煙を望んでいなかったとのことです。


タバコを吸うかどうかが、結婚相手を選ぶうえで、重要な条件になっていることがわかります。


また、夫や妻が「毎日吸っている」「時々吸う日がある」と答えた人のうち「やめてほしい」と思っているのは61%。


このアンケート結果から、

・多くの独身者が結婚相手にはタバコを吸わない人を望んでいる

・喫煙配偶者と結婚した人の半数以上が、「タバコをやめてほしい」と思っている


ということが分かります。


結婚相手は「できればタバコを吸わない人がいい」の本音と現実

4165393_s.jpg


上記のアンケートの「できれば吸わない人がいい」という人も、本音は「タバコを吸わない人がいい」と想定できます。

結婚相手は、「できれば吸わない人がいい」という人は、喫煙する相手のことをすごく好きな場合は、喫煙を妥協する可能性もあるということでしょう。本音は、タバコを吸わないほうがいいと考えられます。


「できれば吸わない人がいい」という人が、妥協して喫煙者と結婚した場合、タバコによるストレスともお付き合いしなければいけないと安易に想像できます。


婚活でタバコを妥協しない方がいい理由

24323690_s.jpg


自然な出会いを中心に、タバコが苦手なのに、妥協して喫煙者と結婚する人がいるかもしれません。その場合、結婚生活で、喫煙によるストレスを感じてしまうことが想像できます。

上記の国立がん研究センターのアンケートでも、喫煙者と結婚した人の6割以上が、「タバコをやめてほしい」と思っています。

たとえ相手のことが好きであっても、タバコによるストレス度が高い結婚生活は、心身に良くないです。

結婚は、自分の幸せを大切にすることが、非常に重要。


相手を幸せにするには、まず自分が幸せであることが大事。

自分が我慢しなければいけない相手を結婚相手に選ぶことは、あなたの幸せ度を大きく落としてしまいます。

「タバコは嫌い」「タバコは苦手」。あなたのその気持ちを大切にしましょう。

「非喫煙者と結婚したい」というあなたの気持ちを大切に、非喫煙者と結婚することは、あなた自身を大切にすることにもつながります。


また、喫煙する相手にタバコをやめてもらうのは、難しいと思っておいたほうがいいです。

何事もそうですが、相手が好んでやっていることを変えようとするのは、お互いにとって良くありません。






非喫煙者と結婚する方法

25188011_s.jpg


では、

「好きになる人に限って、喫煙者」

「結婚するなら、非喫煙者がいいのに、どうしたら非喫煙者とお付き合いして、結婚できるのだろう」

とお思いの女性へ、解決策をお伝えします。


それは、結婚相談所に入って、婚活をすることです。


結婚相談所での婚活は、「相手の喫煙の有無」がわかります。

最初から喫煙者との出会いを拒否することができます。これは、大きなメリット。

しかも、結婚相談所にいる人は、結婚する気があります。


「結婚するなら、絶対に非喫煙者」という人は、結婚相談所で、自分に優しく効率的な婚活をすることができます。


喫煙者は婚活で不利

3550578_s.jpg

続いて、喫煙者向けの話をします。

以上見てきたことからお分かりのように、結婚相手に非喫煙者を希望する人は多く、喫煙者は婚活で不利になります。

また、たとえ、喫煙したまま結婚したとしても、結婚相手に、タバコによるストレスを与えてしまう可能性があります。


喫煙者の婚活が上手くいかない事例

では、ここで、喫煙者の婚活が上手くいかない事例をお伝えします。

結婚相談所で婚活していた私(喫煙者は絶対無理)は、婚活中、喫煙者の男性から会う希望がありました。

お相手の写真を見ると、どちらかというとイケメン寄りの人でしたが、喫煙者でしたので、会うのはお断りしました。喫煙していなかったら、会っていたでしょう。

このように、喫煙者は、喫煙をしているというだけで、婚活で異性と会えなくなってしまうことがあります。

イケメンであろうが、収入が多かろうが、喫煙をしているというだけで、プロフィールを見て、ふるいから落とされてしまうのです(喫煙者が無理な場合)。


もし、喫煙者の自分と会ってくれたとしても

また、婚活で、「喫煙が引っかかるけど、見た目がいいから(収入がいいから)会ってみよう」という人もいるかもしれません。

そのような場合、単純に下心があって、会っているケースになるでしょう。これは、お互いにとって良くないでしょう。

喫煙者のほうも、やっと自分を希望してくれた人が、正当な理由でなく会うのを希望したとなれば、複雑な気持ちになるのではないでしょうか。






喫煙男性が結婚相手として避けられてしまう理由

3521725_s.jpg


続いて、「なぜ、喫煙男性は、結婚相手として避けられやすいのか」その理由をお伝えしていきます。

お分かりのこともあるでしょうが、改めて現実を見ていきましょう。


・タバコは身体に良くない

・タバコのにおいが苦手

・タバコが、お付き合い中の行動に影響

・タバコの副流煙は、配偶者や子供に悪影響

・副流煙が日頃の体調に影響(咳、鼻水、痰など)

・タバコは、妊娠中や授乳中の女性の前では吸ってはいけない

・タバコで不快な思いをすると、ストレスが生まれる

・喫煙配偶者の健康が心配

・依存心や、人に流されやすい面があると思われやすい

・自分を大事にしていない印象

・健康意識が低い印象


喫煙していると、非常に多くのマイナス影響やマイナス印象があり、結婚を真剣に考えている異性から避けられがち(深入りされない)になります。


なお、子どもが欲しいのであれば、喫煙はマズイです(母子手帳に記載あり)。

子どもが欲しい方は、以下の記事にも目を通しておくといいでしょう。

「【結婚前、婚活中に知っておきたい】喫煙が妊娠女性に及ぼす影響」の記事はこちら


タバコをやめれば、幸せな人が増える

406984.jpg


あなたが、タバコをやめれば、幸せな人が増えます。

喫煙者がいなくなり、タバコを気にせずに結婚相手を選ぶことができる世の中になったら、とても素晴らしいことだと思います。

「いいところがあるのに、喫煙」。この状況って、異性からすると、本当にもったいないんですよね。

タバコを吸ってなかったら、お付き合いして、結婚できていたかもしれません。

タバコは、自分と相手の好きな気持ちを邪魔してしまうとても残念な存在です。

喫煙しているのなら、禁煙を強くオススメします。


調べてみると、『ドーパミン復活禁煙法』という本が、非常に評判がいいです。

ドーパミン復活禁煙法: 150回以上の禁煙失敗を経て導き出された完全無欠の禁煙法



864円で、禁煙できるかもしれません。
上記リンクより、レビューを見れます(Amazon)。


また、非喫煙者と結婚したい女性は、人を変えようとするのは、非常に難しいので、喫煙の有無が分かる「結婚相談所での婚活」をオススメします。


「結婚相談所選びに失敗も成功もした私」がオススメする結婚相談所はこちら

リーズナブルな結婚相談所もあるので、チェックしてみてくださいね。

2023年12月18日

【20代で結婚したい女性へ】20代で結婚できる女性の特徴

1059536_s.jpg


「20代で結婚したい」という女性は多いのではないでしょうか。

20代で結婚できる女性には、特徴があります。

結婚しやすい人は、結婚しやすい「内面」「外見」「行動」を伴っている可能性が高いです。

20代で結婚した私の知り合いや、20代で結婚が決まった(結婚は30歳)私の経験から、20代で結婚しやすい女性の特徴はあると感じています。

この記事では、20代で結婚できる女性にはどんな特徴があるかをお伝えします。

この記事を読むと、20代のうちに結婚できるマインドが身につくかもしれませんよ。


20代で結婚できる女性の特徴

では、さっそく、「20代で結婚できる女性の特徴」を挙げていきますね。

・やりたいことをやる

・自分の気持ちに素直

・自立心がある

・思い立ったら、すぐ行動

・結婚相談所に入ったり、アプリを始める


では、順に見ていきますね。


やりたいことをやる

20代で結婚する人は、やりたいことをやる人です。

「いま、やりたい」と思っていることに目をそらさず、すぐにやる。

やりたいことをやっている人は、キラキラしています。

好きな服を着て、好きなメイクをして、どんどん素敵になっていきます。

やりたいことをやって、どんどん素敵になっていく人は、男性から好感を得られやすいです。


自分の気持ちに素直

20代で結婚する人は、自分の気持ちに素直です。

結婚したい気持ちがあるのなら、男性との出会いを求め、行動します。

男性に出会えるチャンスがあれば、そこに訪れます。

直感に素直な人は、その人生も輝き、物事を先に進めることができます。


自立心がある

もし実家暮らしであったとしても、親から精神的に自立している人は、結婚を見据えた異性とのお付き合いを望みます。

また、一人暮らしをしているうちに、自立心が育ち、結婚を望むケースもあるでしょう。

いつまでも親を頼りにせず、将来に前向きな人は、20代のうちに結婚に進みやすいと考えられます。


思い立ったら、すぐ行動

20代で結婚できる人は、行動力があります。

知人の20代で結婚した女性は、オシャレでキレイ。若い頃に友達の紹介で出会いの場に行き、そこで出会った男性と結婚。その後、子どもにも恵まれ、女性から見たら魅力的な人生。

彼女は、「思い立ったら、すぐ行動」という人でした。

このようなタイプの女性は、自分の気持ちに正直に行動するので、どんどん素敵になって、夢や希望を現実にしていっています。


結婚相談所に入ったり、アプリを始める

23313725_s.jpg


20代で結婚できる人は、日常での出会いの見込みがなければ、結婚相談所に入ったり、マッチングアプリを始めたりします。

結婚するために、お付き合いや結婚に繋がる具体的なアクションをします。

たとえ20代後半で彼氏がいなかったとしても、結婚相談所に入り、しかるべき男性に出会えれば、20代のうちに結婚や成婚退会が可能(マッチングアプリは、既婚者や勧誘目的の人などもいるので注意)。

「結婚したい」という自分の気持ちに素直に行動を起こせば、どんどん結婚に近づけます。

さらに、20代のうちに結婚相談所に入っておくと、男性から人気がある年齢層なので、婚活や結婚がしやすいです(20代割がある結婚相談所もあります)。


自分の気持ちに素直に行動する人は20代で結婚しやすい

3904418_s.jpg


20代で結婚できる女性を、簡単に表すと、「自分の気持ちに素直に行動できる女性」

「結婚したい」という自分の気持ちに素直に行動した人は、「結婚に向かっている自分」になれます。そして、実際に出会いがあったり、気の合う人に出会って、お付き合いをして、結婚しやすくなります。

「出会いの場に行ってみようかな」、「結婚相談所について調べてみようかな」、「結婚相談所に入ってみようかな」。

そのように、思ったのなら、実際に行動に移してみる。

行動を起こす人は、結婚しやすくなります。

自分の気持ちを大切に、結婚への行動を起こしてみましょう。


きらきらお得なキャンペーン実施中きらきら


2023年12月16日

【結婚運アップに】結婚と恋愛に役立つオススメ風水本

22342584_s.jpg


「結婚運や恋愛運を上げたい」とお思いではありませんか。

結婚運や恋愛運を上げたいのなら、風水を利用するのも手です。

結婚相談所で出会った夫と結婚した私も、独身の頃には、「結婚や恋愛に効きそうな風水の本」を買って読んだことがあります。

とても役立つ内容ですし、結婚運や恋愛運を上げるために自分ができることがあります。

この記事では、私が読んでよかった「恋愛と結婚に役立つ風水の本」を紹介します。さらに、オススメの「結婚や恋愛に役立つ風水本」もご紹介します。

恋愛運や結婚運を上げるために、読んでおくといい本です。本で、知識を得て、できることからやっていくと、自分も変わっていけますよ。


オススメの恋愛&結婚に役立つ風水本

では、さっそく、結婚相談所の婚活で結婚できた私が、独身の頃に読んだ「オススメの恋愛と結婚に役立つ風水本」をご紹介します。

その本は、『ラブ&ウエディング風水』(著:李家幽竹)です。

ラブ&ウエディング風水―ステキな恋したい!結婚したい!をかなえる




いい恋愛をして、いい結婚をしたいと思うのなら、この『ラブ&ウエディング風水』を取り入れることを、ぜひ、おすすめします。


この本には、恋愛や結婚に効くような良いことが、たくさん載っています。

風水だからといって、「単にインテリアがどうのこうの」という部分にとどまりません。
自身の「内面」や「外見」「行動」といった部分にも及びます。

この本は、女性向けに書かれているので、女性の方には、ぜひ、読んでいただきたいです。

簡単にご紹介すると、

・恋が生まれる環境

・出会いの法則

・出会いを呼ぶ話し方

・ひとり時間の過ごし方

・ひとりで過ごす時間は、恋愛の運気をためる時間

・どのような友達や人といると、自分が本来持っている恋愛運が削り取られてしまうか

・恋愛をさらに充実させるには

・結婚運を上げる内容

・恋愛に効く風水インテリア、ファッション、メイク、持ち物など



ファッションやメイクは、本来の自分を大切にしつつ、ムリのない範囲で取り入れればいいと思います。若い女性の恋愛とアラサーの婚活、出版当時(2002年)と今では、異なる面もあります。


この本は、出会いを得たい女性、恋愛を充実させたい女性、婚活中の女性に、大変役立つ本です。

読むだけで、取り入れていくだけで、自分磨きにもなります。しかも、楽しみながら、やっていける内容。

「いい出会いが欲しい」、「いい結婚がしたい」という方は、この『ラブ&ウエディング風水』でできることをやると、恋愛運や結婚運がいいほうへと進み、いい縁を得られやすくなるでしょう。


<ご紹介の本(リンクから詳しい情報をチェック)>

Amazon


楽天

【中古】 ラブ&ウエディング風水 ステキな恋したい!結婚したい!をかなえる / 李家 幽竹 / 永岡書店 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】



『ラブ&ウエディング風水』は、2002年に発売された本で、中古品のみ出回っているようです。その分お安くなってます。


オススメの恋愛や結婚に役立つ風水本

李家幽竹さんの恋愛や結婚に役立つ風水本は、とてもオススメです。インテリアだけにとどまらず、「内面」「外見」「行動」などについても取り上げているからです。

上記でご紹介した『ラブ&ウエディング風水』は、2002年に発売された商品でした。続いては、新しめの李家幽竹さんの「恋愛や結婚に役立つ風水本」を3冊ご紹介しますね。

・「出逢い」を呼ぶ風水

・どんな運も、思いのまま! 李家幽竹の風水大全

・李家幽竹の幸せ風水 2024年版



では、順に見ていきます。


「出逢い」をよぶ風水

「出逢い」をよぶ風水


↑ Amazonで詳しい情報を見れます


この『「出逢い」をよぶ風水』は、上記でご紹介した『ラブ&ウエディング風水』の内容も含まれていたり、更新された情報があるのかなと、想像しています。

『ラブ&ウエディング風水』はオススメの内容ですが、発売日がかなり前なので、こちらの『「出逢い」をよぶ風水』は、より現在に合う内容になっているのでしょう。

もし、私が、今、20代だったら、この本を絶対買うと思います。


本の内容は、こちら
第一章 風水メソッドの基礎

第二章 「出逢い」の心構え

第三章 「出逢い」を招く装い

第四章 「風」を起こす行動

コラム 私の「出逢いと風水」ストーリー

コラム 「出逢い」を求める男性へ

コラム 独身のお子さんをもつ親御さんへ など


びっくりしたのは、男性向けの内容もあるということ。

ぜひ、出会いを求めている人に見てもらいたい本です。


どんな運も、思いのまま! 李家幽竹の風水大全

どんな運も、思いのまま! 李家幽竹の風水大全



こちらの本は、「金運、仕事運、出会い運、結婚運、家庭運」など、幅広い内容を取り扱っています。

この一冊で、様々な運が向上しそうです!

上記リンク(Amazon)からサンプルが読めるので、ぜひ、どんな内容なのかチェックしてみてください。


李家幽竹の幸せ風水 2024年版

続いて、ご紹介するのは、『李家幽竹の幸せ風水 2024年版』。

李家幽竹の幸せ風水 2024年版



こちらは、2024年に対応した風水本になっています。年によって、運気も変わってくるようです。

この本で、その年にすると良いことなどを知ることができます。

恋愛、人間関係、インテリア、旅行、パワースポットなど。

自分の本命星から、月別の情報も知ることができます。


恋愛や結婚に役立つ風水を取り入れて、結婚に近づこう

・今の自分をもっと上げて、魅力的になりたい

・恋愛運や結婚運を良くしたい

とお思いなら、ぜひ、今回ご紹介した本に目を通してみてください。

「内面」「外見」「行動」についての内容があるので、非常に役に立ちます。

これらの本で、あなたは、きっと変わっていけるでしょう。

今回ご紹介した本は、風水本ではありますが、「自分磨き本」でもあります。読みながら、自分も、気持ちも上がっていくでしょう。





2023年12月14日

結婚する前に持つべき決意とは

28506741_s.jpg


プロポーズされて、いざ結婚となった時に、どういう決意を持って、結婚に望むのがいいでしょうか。

結婚とは、人生において、とても大事な行い。

その時の決意も大事になってきます。

「結婚前に、どういう決意を持つか」によって、「その後の結婚生活が良きものになるか」にも影響する可能性があります。

今回は、「結婚する前に持っておきたい決意」についてお伝えします。


結婚前に持っておきたい決意

いざ、結婚となった時に持っておきたい決意は、「結婚したら、一生添い遂げる」という意識です。

「結婚したら、一生添い遂げる」という意識は、非常に大事です。

そうでなければ、「なぜ結婚したのか」ということにもなってしまうでしょう。

「お付き合いのままでよかったんじゃないの」ということにもなります。


結婚した時点で、それは、自分のことだけでなく、相手のことにもなります。

自分がイヤだから、もうやめにするとか、そんな気持ち、結婚してから、持ち出すのは、相手に対して失礼です。

「お付き合い中に、やってなさい」と思います。

結婚したんですから。

その人と結婚することを決めたのですから。


プロポーズしたのは、あなたでしょ。

そのプロポーズにOKしたのも、あなたでしょ。


「結婚」は「お付き合い」とは違う

結婚したのなら、その人と結婚すると決めたのなら、どんなことがあろうとも、貫き通す。

場合によっては、修行と思って、やりつくすことも必要です。

実際に、結婚は自分を高めてくれることです。

「イヤだから、別れる」では、ある意味、その人の成長は、そこで止まってしまうかもしれません。

それは、お付き合い中にやっておきましょう。

「結婚」と「お付き合い」は違います。


結婚したのなら、相手と上手くやっていきましょう

そうすることで、人は心が広くなり、成長していきます。


その前に、「どうしようもない相手は選ばない」ということが、絶対的に大事になってきます。
お付き合い中に相手の誠実さを感じ取りましょう。






「完璧な人はいない」と認識する

また、完璧な人なんて、いないでしょう。

「ここは、いいけど、ここはなぁ」みたいなことはあるでしょう。

結婚すると決めたら、相手の良いところを見ていきましょう。

「縁あった人」を大切にしましょう。


一方で、人は、結婚生活を通して、どんどんよくなっていくこともあります。

私の夫も、結婚当初よりもだんだん良くなってきました。

人は、結婚生活を通して、変わっていきます。

広い視野と広い心でいましょう。


結婚初期の状況は改善されていく

特に結婚初期においては、感覚等の違いから、気まずい状況になってしまうこともあるかもしれません。

そこから、どうするかが大事です。


お互いの違いを乗り越えることで、お互いに、一回りも二回りも、人として成長できます。

結婚したのなら、相手と上手くやり、相手を尊重し、相手を思いやるということが、幸せの秘訣です。


結婚前の「一生添い遂げるという決意」が現実になる

25188011_s.jpg


以上見てきたように、人は完璧ではなく、結婚生活において、特に初期の頃は気まずい感じになってしまうこともあるでしょう。

でも、自分が結婚前に、ちゃんと「一生添い遂げる」と決意して結婚すれば、人はそれを成し遂げようとします。

人は、自分で強く決めたことを、絶対に正解にしようとします。

そして、相手と向き合い、ひとつずつクリアしていけば、そのうち穏やかな結婚生活となります。

縁あった人を大切にしましょう。好きになってくれた人を大切にしましょう。


結婚した瞬間から、あなたの人生は、相手の人生にもなります。

結婚するなら、ちゃんと覚悟と決意を持って、結婚しましょう。





2023年12月13日

【一人暮らしは婚活で有利】一人暮らしが結婚力を上げる理由

1434934.jpg


「一人暮らしは、婚活で有利」と聞くけど、これは本当なのでしょうか。

私は、婚活中に一人暮らしをしていたので、「一人暮らしが婚活に有利な理由」が分かります。

この記事では、「一人暮らしが婚活や結婚に有利な理由」についてお伝えします。「実家暮らしだと婚期を逃すケース」についても触れておきます。


一人暮らしが婚活や結婚に有利な理由

2597971_s.jpg


一人暮らしは婚活や結婚に有利です。私自身も婚活中は一人暮らしでしたので、実体験からもそうお伝え出来ます。

では、一人暮らしが婚活や結婚に有利な理由を挙げていきます。


・金銭感覚がアップ

・家事能力がアップ

・自立心がアップ

・自由があり、異性とお付き合いしやすい

・孤独感が、恋愛や結婚を引き寄せる

・自分の気持ちに正直に行動できる



これらの内容は、婚活や結婚がしやすい特徴になります。

一人暮らしをすることで、生活面、精神面が、結婚対応になってくるのです。

さらに、一人暮らしで磨かれた生活能力や精神的自立によって、結婚後の結婚生活も上手くいきやすくなるでしょう。

一人暮らしは、結婚力を上げてくれます。


では、一人暮らしが婚活や結婚にプラスになる理由を細かく見ていきます。


金銭感覚がアップ

3608378_s.jpg


実家を出て、一人暮らしをすると、金銭感覚が上がります。

実家暮らしの時には親が出していた食費や光熱費などを、自分で出すようになります。

毎月の収入の中で、生活にどれだけお金がかかるかを知り、やり繰りするようになります。

結婚前に経済的な自立ができていることは、結婚生活において大きなメリットです。


家事能力がアップ

一人暮らしをすれば、洗濯はもちろん、食事の用意も自分でする必要があります。

自ずと、家事能力が上がります。

一人暮らしで身に付いた家事能力は、結婚後も活かされます。

「一人」という、自分でせざるを得ない状態になった人は、その能力もまた身に付くのです。


自立心がアップ

実家にいると、いろいろなことを親に頼ってしまいがちです。親と一緒に暮らしていると、そうならざるを得ない面があります。

一人暮らしをすると、自立心が養われ、「自分でいろいろやる」という能力が開花していきます。それに伴い、充実感も生まれたり、精神面が大人になっていきます。

その過程の中で、次のステップとして「結婚」を意識することもあるでしょう。


自由があり、異性とのお付き合いもしやすい

752827_s.jpg


一人暮らしをすると、実家暮らしの時よりも自由になれます。

親の干渉もなくなり、より一層自分らしくなれたり、新たなことに挑戦しやすくなります。

一人暮らしをすると、行動範囲も、視野も広がりやすくなるでしょう。

そんな中で、異性とのいい出会いが生まれることもあるかもしれません。

また、親がいないことで、異性とのお付き合いも自由にできます。

そのため、実家から出て、一人暮らしをすると、お付き合いや結婚がしやすくなります。

もちろん、婚活もしやすくなります。


孤独感が、恋愛や結婚を引き寄せる

また、一人暮らしをしていると、孤独感を感じることもあるでしょう。

この孤独感が、気の合う異性を求め、それに見合った行動をしていくことにつながりやすいです。

一人暮らしで自然に湧き出た孤独感によって、お付き合いや結婚を引き寄せやすくなるでしょう。


自分の気持ちに正直に行動できる

さらに、一人暮らしをしていると、自分の気持ちを大切に、自分に正直に行動できるようになっていきます。

自分の思いと行動が一致しやすくなります。一人暮らしは、行動力を上げてくれます。

ですので、自分の中から湧き上がった「結婚したい」という気持ちに素直に、結婚に繋がりそうな情報を得たときに行動を起こしやすいです。

行動を起こせば、結婚に向かっている自分になれ、結婚できる可能性が大幅に上がります。






一人暮らしの人は、結婚相手に一人暮らしの人を希望

356316_s.jpg


婚活している人の中には、実家暮らしの人と一人暮らしの人がいます。

ここでは、一人暮らしの人は、「実家暮らしと一人暮らしだと、どちらを好みやすいか」についてお伝えします。

私自身、婚活中は一人暮らしだったので、お伝えしやすい事項になります。


「一人暮らしをしている人は、一人暮らしをしている人を結婚相手として望むことが多い」と考えられます。

一人暮らしの人は、「一人暮らしと実家暮らしが、いかに違うか」を知っています。


一人暮らしの人が、一人暮らしの異性を結婚相手に望む理由は以下になります。


・家事などを自分でやれるし、経済的に自立

・親と一緒に暮らしていないので、お付き合いがしやすい

・親から自立している

・一人暮らし同士は、共感できることが多い



では、ひとつずつ、詳しく見ていきましょう。


家事などを自分でやれるし、経済的に自立

22581853.jpg


一人暮らしをすると、家事など生活に必要なことをすべて自分でやるようになります。

また、すべての収入支出を自分で管理します。

一人暮らしの人から見ると、この経験が欠如している実家暮らしの人に魅力を感じにくい場合があります。

よって、一人暮らしの人は、一人暮らしの人を希望しやすくなります。


親と暮らしていないので、お付き合いがしやすい

一人暮らしだと、親と一緒に暮らしていないので、お付き合いがしやすくなります。

自分の時間を自由に使えますし、自分の交際相手に口出しされることもないので、自分と相手の気持ちを大切にお付き合いできます。


親から自立している

一人暮らしをしている人は、親から自立しています。

親からの物理的自立、経済的自立、精神的自立をしています。

親から自立すると、中身もより大人になります。

親から自立している一人暮らしの人にとって、実家暮らしの人は子供っぽく感じてしまうことがあるかもしれません。

よって、一人暮らしの人は、一人暮らしの人を好みやすい傾向があります。


一人暮らし同士は共感できることが多い

一人暮らしか、実家暮らしかで、価値観が大きく変わってきます。

一人暮らし同士は、共感できることが多く、その分、意気投合しやすくなります。

人は、共通点がある人に好感を持ちやすいです。


一人暮らしゆえの孤独な男女は強く結びつきやすい

4325163_s.jpg


続いて、一人暮らしの孤独感について触れておきます。

一人暮らしをしている「孤独な女性」と「孤独な男性」が出会い、気が合ったのなら、婚活などで結婚にいきやすい傾向があります。


婚活などでも、コンスタントに週一で相手に会えるでしょうし、気が合えば、自然と結婚にいきやすいでしょう。

また、毎週休日に二人で会うことは、楽しみと喜び、充実感を与えてくれます。

一人暮らしゆえに、週末に気の合う異性に会えることの喜びは、とても大きなものです。


さらに、二人で会った後には、それぞれ自分の家に帰ります。そこに「寂しさ」を感じることもあります。

一人暮らしゆえのこの切ない気持ちも、二人を強く結び付けやすいです。

つまり、一人暮らし同士は、結婚に行きやすい傾向があるといえます。






結婚を逃しがちな実家暮らし

22410151_s.jpg


一人暮らしだと、婚活や結婚がしやすい理由をお伝えしましたが、続いて、「実家暮らしだと婚期を逃す場合がある理由」について触れておきます。

基本的に、実家暮らしの場合、上記でお伝えした「一人暮らしだと婚活や結婚がしやすい理由」の反対の状態があり、さらには、

・ずっと子どもでいてしまう

・あまのじゃくになってしまう


ということが、実家暮らしだと結婚しづらくなってしまう原因と考えられます。

それぞれ見ていきます。


ずっと子どもでいてしまう

子どもは、ずっと親のもとにいると、結婚しづらくなる場合があると考えられます。

親と一緒にいると、「親にとっての子どもで、ずっといてしまう感じ」になり、これといった出会いがなければ、ずっと結婚しないままになりやすいでしょう。

また、親といることで、女性らしさや男性らしさを開花できず、恋愛面に疎くなってしまうことも考えられます。

独身の実家暮らしの女性に対して、「一人暮らしをしていれば、彼をつくって、結婚していたかも」と思うことがあります。


あまのじゃくになってしまう

また、親の前では、あまのじゃくになってしまう人もいると考えられます。

たとえば、親に、「〇〇したら?」と言われると、「いい(noのほう)」というのが、口癖のようになっているタイプの人とか。

このような人は、結婚しづらくなってしまうでしょう。

一緒に暮らしている親から「結婚したら」という話が出たとき、「いい(no)」で終わってしまい、「現実もそうなる」という流れができやすいと考えられます。


一方、ある男性は、会話をすると、あまのじゃくっぽいところがあります。ところが、結婚しています。

彼は実家を出て、一人暮らしを経験しています。

彼は、ずっと実家暮らしだったら、結婚はできていなかったと思います。

一人暮らしをしたから、自分に素直に人生を歩むことができ、結婚したといえるでしょう。


最後に

3962548_s.jpg


一人暮らしをして自立している人は、婚活や異性とのお付き合いがしやすく、結婚後の生活にもスムーズに対応できるでしょう。

このようなことを知っている一人暮らしの人は、結婚相手に一人暮らしの人を好む場合が多いと考えられます。

一人暮らしは、生活面・精神面の両面において、結婚・婚活にプラスに作用します。

また、物理的にも精神的にも親から自立した人は、結婚しやすくなります。


「結婚したい」、「恋愛したい」、「自由になりたい」、「もっと自分らしい生活がしたい」、「親から自立したい」。

このように感じたら、一人暮らしをすることが、おすすめです。

一人暮らしをすると、実家暮らしでは得られなかった心の自由や幸せ、さらには心開ける交際相手や結婚相手を得られやすくなるでしょう。





2023年12月11日

【ソフトオータム】使用中のプチプラメイクグッズを紹介

22089557.jpg


今回は、パーソナルカラー「ソフトオータム」と自覚した私が使っているプチプラのメイクグッズをご紹介します。

私自身、ソフトオータムと自覚してから、ファッションやメイクがかなりいい感じになっています。


ソフトオータムのプチプラメイクグッズ

では、さっそく、私が使っているソフトオータムに似合うであろうプチプラメイクグッズをご紹介します。

今回ご紹介するアイテムは、

1.BBクリーム
2.コンシーラー
3.フェイスパウダー
4.アイシャドウ
5.マスカラ
6.アイブロウ
7.ハイライト&チーク

の7点です。


では、上記の7点について、順に説明していきますね。


1.BBクリーム

ベースメイクは、肌に優しく時短なBBクリームを使っています。

今、使っているBBクリームは、その前に使っていたものよりもっと安いBBクリーム。
口コミもいいプチプラのBBクリームです。

使ってみたら、使用感もいい感じで、肌もきれいに見えます。買って正解でした。コスパがいいです!

そのBBクリームは、キャンメイクの「パーフェクトセラムBBクリーム 01 ライト」です。
お値段、なんと、880円(税込)。

キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム 01 ライト



洗顔後、化粧水で肌を整えた後は、こちらのBBクリームを使っています。


2.コンシーラー

コンシーラーは、キャンメイクの 「カラーミキシングコンシーラー01 ライトベージュ」です。
こちらもプチプラで、825円(税込み)。

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー01 ライトベージュ 3.9g



BBクリームの後に、こちらのコンシーラーを使い、そのあとにフェイスパウダーを使用しています。

こちらのコンシーラーは、使いやすく、フィット感がいいです。

ケースもかわいいですし、ケースにミラーも付いているので使いやすいです。


3.フェイスパウダー

クマのコンシーラーの後に、フェイスパウダーを使います。

使っているフェイスパウダーは、これまたプチプラのもので、
セザンヌの、「 UVクリアフェイスパウダー 01」です。
お値段、748円(税込)。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01 1個 (x 1)



このフェイスパウダーは、長く使っています。
確か口コミがよかったので、購入しました。

肌になじみますし、肌が自然にきれいになる感じで、使いやすいです。


4.アイシャドウ

フェイスパウダーの後に、アイシャドウを使っています。

最近、ソフトオータムに似合うプチプラのアイシャドウを発見してしまいました!

それは、キャンメイクの「シルキースフレアイズ(マットタイプ)M05マホガニーモカ」です。

お値段、825円(税込)。

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ) M05 マホガニーモカ 4.4g しっとり 透けマット 4色アイシャドウ



このアイシャドウは、肌なじみが良いです。

自然になじんで、おしゃれ感が出る色味です。

ソフトオータムは、こんな自然な感じが合うし、おしゃれで上品な感じになります。


以前は、セザンヌの「トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス お値段638円(税込)」を気に入って使っていたのですが、今回ご紹介のキャンメイクのアイシャドウの方が、自然で洗練された感じのメイクになります。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 粉末 06 オレンジカシス 2.6g




5.マスカラ

マスカラは、キャンメイクの「ゴクボトマスカラ ビターブラウン」を使っています。
お値段、660円(税込)。

キャンメイク ゴクブトマスカラ06 ビターブラウン 6.8g




マスカラは、それまで黒を使っていたのですが、もし自分がソフトオータムなら、茶系のマスカラのほうが似合うと感じ、初めて茶系マスカラに挑戦しました。

キャンメイクのビターブラウンのマスカラは、すごく自然な色。

黒のマスカラの時は、ちょっときつさがあったかもしれないけど、ビターブラウンは自然になじんで黒より優しい感じでとてもいいです。

マスカラ名が「ゴクボト」となっているので、買おうか迷いましたが、使ってみたら、思っていたよりも自然な仕上がりで、買ってよかったです。

660円は、マスカラの中でもお安く、いい買い物をしました。


6.アイブロウ

アイブロウは、セザンヌの「ノーズ&アイブロウパウダー 02 ナチュラル」を使っています。

お値段、638円(税込)。

パウダータイプのアイブロウは、自然な仕上がりになるので、気に入っています。

「ナチュラル」の色は、自眉に馴染みます。

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02 ナチュラル 3g ノーズシャドウ入り 眉パウダー 02ナチュラル 3グラム (x 1)





7.ハイライト&チーク

ハイライトとチークは、セザンヌの「フェイスグロウカラー 01 アプリコットグロウ」です。

お値段、660円(税込)。

セザンヌ フェイスグロウカラー 01 アプリコットグロウ 5.9g フェイスカラー 血色カラー うるみ艶



こちらの商品は、ハイライトとチークの両方があって、便利です。

フェイスグロウカラーは、ハイライトもチークも、肌をきれいに見せてくれます。


この前に使っていたチークは、セザンヌのナチュラルチーク「ゴールドオレンジ 」。

セザンヌ|CEZANNE ナチュラル チークN 04 ゴールドオレンジ



こちらも気に入っていたのですが、フェイスグロウカラーのチークの方が、色味が抑えられていて、より自然と感じてきました。ハイライトのついでに、チークも使えるので、時短。

フェイスグロウカラーを使うと、洗練された感じの肌になります。

チークは、色味を出して、かわいさを強調したいところですが、ソフトオータムのメイクは、あんまり色味を強調し過ぎない方がいいのかなと、感じてます。






アイライナーとリップは

続いて、上記では取り上げなかった、アイライナーとリップについてお伝えします。

アイライナー

アイライナーはなしで、上記キャンメイク「シルキースフレアイズ(マットタイプ)M05 マホガニーモカ」のアイシャドウの締め色を目尻のほうに付けるだけでいい、と感じ、アイライナーは途中から使ってません。

アイシャドウの締め色を使えば、アイライナーと大して変わらない気がしてきましたし、時短ですし。


リップ

今は、マスクをしているので、唇は、リップクリームのみです。

マスクを外すようになったら、「色付きのリップクリームでも塗ってみようかな」と、思ってます。リップは、肌への優しさを大事に、選びたいと思ってます。

上記のメイクグッズだけでは、色味が抑えられているので、かなりシンプルな印象でもあります。
リップを付けたら、華やかさが出て、かなり素敵な感じになると思います。


最後に

パーソナルカラー「ソフトオータム」のメイクは、ナチュラルさに、洗練された感じが加わると、素敵です。

ドラッグストアで、サンプルを試したりして、お気に入りのメイクグッズが見つかるといいですね。

プチプラでも十分ですし、プチプラでも素敵なメイクグッズがあるので、お気に入りの定番を見つけてみましょう。





posted by こんちゃん at 10:18 | 自分磨き

2023年12月07日

【失敗と成功したから実感】結婚相談所選びのポイント

23002519_s.jpg


この記事では、結婚相談所選びで失敗も成功(成婚退会)もした私が、結婚相談所を選ぶ際に、大事にしていただきたいポイントをお伝えします。


結婚相談所で婚活するメリット

まず、結婚相談所で婚活するメリットを簡単にお伝えします。


・独身証明書などの提示が必要なので、婚活の中でも、安心度が高い婚活

・結婚相談所に所属する会員は、結婚への意識をちゃんと持っている人たち

・毎月相手を紹介してもらえたり、自分で検索できるシステムなどがある

・結婚相談所は、入ってしまえば、婚活が動き出す感じになる



結婚相談所には、上記のメリットがありますが、結婚相談所であれば、どこでもいいわけではありません。

私は、結婚相談所選びで1度失敗しているので、結婚相談所選びの大切さを実感しています。

ちゃんとポイントを押さえて結婚相談所を選ぶことが大事です。


結婚相談所の選び方のポイント8つ

では、結婚相談所選びで大切にしたいポイントをお伝えします。

1.会員数が多い

3594587_s.jpg


結婚相談所は、会員数が多いことは大事です。

私が、一番最初に入って、なかなか異性に会うことができずに、半年くらいで退会した結婚相談所は、会員数が多くはありませんでした。

私は、会員数を気にすることなく、その結婚相談所に入ってしまいました。


会員数は、結婚相談所に入る前に、必ず確認しておきましょう。

会員数が多いほうが、出会いの可能性も、結婚の可能性も高くなると思います。


2.比較的会いやすい距離に住んでいる人を紹介してくれる

「比較的会いやすい距離に住んでいる人を紹介してくれる」ということも結構大事だと思います。

交際するようになれば、普通は週に1回とかのペースで会うことになると思います。

そうすると、ある程度は近いほうが、お付き合いしやすいです。


つまり、もっと大きくいうと、「自分が接しやすいタイプの人を紹介できる結婚相談所」を選べるといいです。


3.入会前に説明してくれた人が、その後の質問・連絡にも対応

3813784_s.jpg


「最初に対応してくれた人の感じがよかったから、ここに入りたい」と思うことは、結婚相談所でなくても、何か別のところでもありますよね。

入る前だけでなく、入った後も、同一の人が質問などに答えてくれると、自分のことがわかっているし、親近感もあっていいものです。

逆に、途中から、違う人が出てきて、パッとせず、「あの人だったから契約したのに」ということもあるかもしれません(入ろうと思って入らなかった結婚相談所でありました)。


また、契約の前だけ、押せ押せ的な感じで、入ったら担当者が変わり、「次回から、こちらに連絡を」みたいなところは、お金だけとって、入ったあとは放っておくといった印象です。

そういう結婚相談所は、結婚相談所に入った人の幸せを願い、いろいろフォローしている感じがない印象です(私が入会に失敗した結婚相談所)。


4.会員が異性に出会えることを考え、ときにイベントのお誘いもする

2827675_s.jpg


私は、結婚相談所から婚活パーティーのお誘いがあり、思い切って参加し、そこで夫と出会い、結婚しました。

会員任せというだけでなく、ときに相手の状況を把握して、出会いの可能性を広げてくれるはたらきかけがある結婚相談所は、「成婚力がある結婚相談所」といえるでしょう。

こういった行いは、会員の婚活が上手く進むようにと考えてのことでしょう。

そもそも、結婚相談所は、婚活パーティーも実施しているところを選ぶと、出会いの幅が広がるので、婚活パーティーを実施している結婚相談所を選ぶのは、かなりオススメです。

結婚相談所ではない婚活パーティーだと、
・独身証明書の提出がなかったり、
・結婚願望が低い人がいるようなので、
結婚相談所の婚活パーティーはかなりおススメです。






5.質問・相談にのってくれる体制がちゃんとある

結婚相談所は、サポート体制がちゃんとしている結婚相談所がよいです。

会員の思いをちゃんと聞いてくれる窓口がきちんとあり、それがちゃんと示されていることは大事なことです。


6.異性と会うのにお金が発生しない結婚相談所

4246964_s.jpg


結婚相談所のシステムによっては、異性と最初に会うことになったら、場所が決められて、結構な金額を出す必要があるところもあります。2人で会うというだけで。

しかも、なんだか高級感があるところで。食事付きでみたいな(私が入会に失敗した結婚相談所)。


さらに、自分に負担となる額のお金を出して相手と会っても、それが結婚に結びつくとは限りません。

これをずっと続けていたら、金銭的にも精神的にもやばいですよね。2人で最初に会う金額が負担を感じない程度であればいいのでしょうが。

2人だけで最初に会うとき(お見合い)に、費用が発生しない結婚相談所のプランが、婚活しやすいです。

会うときに費用が発生しないほうが、相手も会うことに応じやすいので、異性と出会いやすくなるという大きなメリットがあります。


7.月会費がお手頃価格

いつまで続くか分からない婚活。毎月の月会費は、負担を感じない金額がいいですね。月会費が高いと、私は引いてしまいます。

大学の奨学金の返済を毎月している人もいますね。

その一方で、最初に出す金額は、意外とド〜ンと出せる人もいると思います。


8.婚活パーティー費用がお手頃価格

結婚相談所によっては、婚活パーティーの価格が高いところもあれば、お手頃価格のところもあります。

負担を感じない額であれば、参加しやすいです。

婚活パーティーの参加費がお手頃価格(1万円未満)である結婚相談所への所属は、メリットです。






上記のチェックポイントをほぼ満たしている結婚相談所

3272338_s.jpg


以上が、結婚相談所選びで大事にしたいチェックポイントです。


上記のチェックポイントをほぼ満たしている結婚相談所は、私が入会し成婚退会した『サンマリエ』です。

「ほぼ」と入れたのは、
・私が入っていたとき(結構前)と変更点があるかもしれない
・個人によって感じ方や対応が違う可能性がある
からです。

また、私は当時、20代で、スタッフさんが当時の私に合った20代の女性の特別なプランを紹介してくれました。このプランによって、そこまで金額的負担を感じなかったのもあると思います。

月会費については、サンマリエのサイトを見ると、私が当時利用していたプランは見当たらず、お高い印象(15,000円以上)。

そこは残念ですが、サービスの質は上がっていると感じます。


また、上記の話は、「私が入っていたときは、そうだった」という話です。現在の詳細は、サンマリエのサイトや無料相談でご確認を。


サンマリエの現在のサービス内容はこちら

オンライン婚活もサンマリエ


さらに、サンマリエでは、「20代割」「乗り換え割」もあります。
当てはまる方は、お得に婚活を始められます。


月会費が1万円未満の結婚相談所

サンマリエは、会員数が多くサポートがいいのは、魅力的ですが、デメリットは、月会費が高めなこと(15,000円以上)。

月会費が、1万円未満の結婚相談所で、サンマリエと同じく会員数が8万人以上の結婚相談所には、『フィオーレ』『ベルロード縁結びサポート』があります。


・フィオーレ(月会費はプランによって様々。月会費4千円台〜8千円台あり)

『フィオーレ』のサイトはこちら




・ベルロード縁結びサポート(月額9,800円以下)

『ベルロード縁結びサポート』のサイトはこちら




いずれも、「結婚相談所側からのサポートあり」です。

月会費を1万円未満に抑えたいという方は、上記2社の結婚相談所も、検討するとよいでしょう。


2023年11月29日

「28歳、彼氏なし、結婚したい」を解決する方法

2217608.jpg



「現在、28歳で、彼氏がいないけど、結婚したい」という女性もいらっしゃるでしょう。

私自身も、28歳の時に彼氏がいなくて、結婚に焦りが生まれました。

そんな私ですが、30歳で結婚しています。

今回は、28歳で、彼氏がいない女性が、結婚する方法についてお伝えします。


28歳での行動は、「結婚できるか」に影響

23266867.jpg


自分の人生に結婚が必要な女性にとって、28歳で、お付き合いしてる人がいなかったら、「やばいよ」という気持ちが発生しやすいでしょう。

この「ヤバイ」という気持ちを、流さず、大事に行動することで、結婚への道は開かれます。

もう、若かりし日々は、戻ってきません。

28歳は、まさに「結婚のために、今、何かをやるしかない」という年齢。


28歳で彼氏がいないなら、どうやって出会う

2370965_s.jpg


では、「現在、28歳で、彼氏がいないけど、結婚したい」。
そんな女性は、どうやったら、お付き合いして、結婚できるでしょうか。


出会いの方法には、

・日常での出会い

・アプリでの出会い

・結婚相談所での出会い

があります。


日常での出会い

「日常での出会い」に期待することは、ずっと出会いがなく、お付き合いが出来ず、ずっと結婚もできない可能性があります。

日常での出会いに期待するのは、若ければよいですが、28歳では、危険です。


アプリでの出会い

今は、マッチングアプリでの出会いもありますよね。

マッチングアプリで、出会って、お付き合いしたり結婚する人は増えている印象です。

しかし、一方で、「既婚者」「ヤリモク」「勧誘目的」といった、引っかかるとダメージが大きい人も潜んでいるという情報があります。

28歳という大事な年齢で、結婚に繋がらない人と付き合ってしまうのは、イタイです。


結婚相談所

結婚相談所にいる人は、皆、独身ですし、結婚する気がある人達です。

ですので、気が合って、お付き合い出来たら、結婚に行きやすいです。

結婚相談所での活動は、「結婚」というゴールに向かっての活動です。

私自身も、結婚相談所に入って、結婚しています。

28歳で彼氏がいないけど、結婚したいのなら、結婚相談所に入ってしまうことが、一番おすすめです。

私は、成婚した結婚相談所には、29歳で入って、30歳で結婚しています(成婚した結婚相談所の前に29歳寄りの28歳で入っていた結婚相談所は、合わずに半年ほどで退会しています)。






28歳の女性が、日常の出会いに期待するデメリット

3550578_s.jpg


アプリのリスクは分かったけど、結婚相談所に入るにしてもお金がかかるし、もうちょっと日常の出会いに期待したい人もいるかもしれません。

「結婚したいと、願っていれば、運命の出会いがあるかも」と思う人もいるかもしれません。


しかし、やはり日常の出会いに期待するのは、リスクが高いです。
その理由を、以下に挙げます。


・何もしなければ、出会いがない可能性がある。

・日常で好きになった人は、彼氏好きな人がいるかもしれない。既婚者という場合もあり。

・現在お付き合い中の相手がいるかは、聞きにくい。

・日常で、いいと思った男性がいても、自分が好まない喫煙者という場合もあり(結婚相談所では、喫煙の有無が分かります)。

・大事な年齢で、結婚願望がない男性と付き合ってしまうと、ダメージが大きい。


以上の点が、28歳で日常の出会いだけを期待するデメリットとなります。


28歳は、「好きになった人=結婚したい人」ではないと、気づき始める年齢でもあるでしょう。


日常で出会ったハッキリしない男性に片想いをして、歳だけ重ねて、より結婚しづらい年齢なってしまう可能性があります。これは、危ないです。


28歳は、結婚相談所で男性からの人気がある年齢

356316_s.jpg


実は、28歳って、結婚相談所では、男性から人気のある年齢層なんですよ。

私は、結婚相談所入会前に結婚相談所で説明を聞いていますが、28歳だった私に、「男性から人気の年齢層」と教えていただきました。

確かに、女性は、20代と30代では、男性からの年齢的印象が違いますね。

28歳だとしても、少しでも男性から求められる年齢で結婚相談所に入れば、婚活もやりやすくなります。


「今、28歳だったら、今、結婚相談所に飛び込むべき」と私はお伝えします。

私自身、28歳で、結婚相談所で婚活を始め30歳で結婚していますが、結婚相談所に飛び込んで、本当によかったと思っています。

結婚相談所選びも失敗する可能性もあるので、早め早めを、おすすめします。
結婚相談所に入ってみなければ、分からない部分もありますので。






「28歳、彼氏なし、結婚したい」の解決策は、結婚相談所に入ること

632593_s.jpg


「28歳、彼氏なし、結婚したい」の解決策は、結婚相談所に入ること。
28歳で結婚相談所で婚活を始め、30歳で結婚した私は、そうお伝えします。


日常の出会いだけに期待して、大事な年齢を逃すと、結婚もしづらくなりがち(男性は、婚活で、女性の年齢見てます)。

また、もし28歳でアプリを始め、結婚願望がない男性と付き合ってしまったり、結婚詐欺師と付き合ってしまったら、ダメージが非常に大きいです。こうなってしまったら、さらに結婚しづらい年齢に近づいてしまいます。


今、28歳なら、「結婚相談所」がイチオシです。

・結婚相談所にいる男性は、結婚する気がある

・「独身証明書の提出が必須」で安心

・困った時にも相談できて安心



私は、成婚した結婚相談所に入って1年以内に結婚できました。

私が、入会後1年以内に結婚できた結婚相談所のレビュー記事はこちら

28歳になったら、結婚相談所への入会を検討してみましょう。


2023年11月22日

【結婚したから実感】結婚すると、成長する理由

25188011_s.jpg


結婚すると、人は成長します。

今回は、実際に結婚した私が、結婚生活や職場、日常生活を通して感じた「結婚が人を成長させる理由」についてお伝えします。






結婚すると、成長する理由

406984.jpg


結婚すると成長する理由には、

・家族のために行動する

・心が広がり、学びがある

・対人能力が上がる


の3点があります。


家族のために行動する

結婚すると、家族のために行動するようになります。

結婚前は、「自分のためだけに行動していた」という人もいるかもしれません。

しかし、結婚すると、家族ができ、家族の幸せを思って行動するようになります

・家族のことを思って、ごはんをつくる

・家族を大切に、コミュニケーションをとる

など、一人の時にはなかった行いが生まれます。


家庭生活の中で、「誰かのために、何かをやる」ということがプラスされると、人は成長します。


心が広がり、学びがある

結婚すると、喜びや学びがあり、結婚は、人の心を豊かに大きくしてくれます。


パートナーや子どもと接すると、一人の時には得られなかった様々な気づきや学びがあります

結婚によって、視野も広がります。
自分独自のものの見方から、より広がったものの見方ができるようになっていきます。


また、結婚して家族と接することで、人は、「人間」をより知って、理解していきます。

結婚は、人の器を大きくしてくれます。


家庭で養われた「人間性」や「協調性」は、家庭の外でも活かされていきます。


結婚すると対人能力が上がる

また、結婚すると、対人能力が上がります。


「スキンシップの効果」の記事でもお伝えしていますが、


スキンシップによって、

・注意や配慮、やる気にかかわる脳のネットワーク

・他人のこころや状態を読むことにかかわる脳の部位


が活性化するそうです。


さらに、ふれあいによって分泌を増す愛着ホルモン、オキシトシンが多く分泌される人の方が、その活性度合いが強まるそうです。

結婚によって生まれる家族間のスキンシップには大きな効果があります。

結婚によって、やる気が出たり、人の気持ちが読みやすくなれば、結婚が人を成長させる効果は大きいです。


実際、結婚して家族ができれば、

・相手の気持ちを考えるようになる

・お互いに良い関係が築けるように行動する


ようになります。


夫を見ていても、結婚の数年後、さらには、子どもができて数年で、大幅に対人能力が上がったと感じます。

結婚して対人能力が上がることは、職場や日常生活での対人関係においても、非常にプラスになります。






結婚しないと、成長が止まりがちな理由

2370965_s.jpg


以上、結婚すると、成長できる理由についてお伝えしました。

続いて、「ずっと一人だと、成長が止まりがちな理由」についてもお伝えします。


ずっと一人だと、成長が止まりがちな理由には、

・「自我の追求による幸せや成長」には限界がある

・物事を自分目線で見てしまう

ということがあります。


「自我の追求による幸せ」には限界がある

私は、結婚前は一人暮らしをしていて、「自分が好きなこと」や「自分が幸せを感じられること」を、一人で追及していました。

しかし、その中で私が感じたのは、「自分の我欲だけを追求していたのでは、本当の幸せは得られない」ということです。

「自分の我欲だけを追求しても、それは自分が満足するだけで、自分止まりで、それ以上発展性がない」と感じたのです。

「誰かを幸せにすることが必要」と感じました。

誰かを幸せにすることができる結婚は、自身の幸せも、成長も、もたらしてくれます。


物事を自分目線で見てしまう

世の中には、相手の気持ちが読めないタイプの人もいます。

人に迷惑が掛からない程度であれば問題ないでしょうが、相手の気持ちを理解・想像できない人は、相手に迷惑を掛けたり、相手の心を平気で傷つけてしまうことがあります。

私の経験では、そのような人は、独身の人が多かったです!特に職場で、相手の気持ちを傷つけてしまう30代後半以上の独身女性を結構見ています。

また、外出した際に、傲慢で、人の気持ちに配慮できない人を見ることがあります。

結婚して、夫婦の心地よい関係を大事にしている既婚者や、子どもと生活を共にしている人は、自分本位な言動は取らないと考えられます。

既婚者には大事な家族がいますし、家族との生活において、心が満たされ、相手と調和を取ることが自ずと上手くなります。


また、もし、今後、結婚しない人が増えて、人の心を大事にしない自己中心的な人、傲慢な人が増えたら、正直そんなの嫌です(アラフォー以上の独身の方でも、もちろん良い方はいます)。






結婚による心・魂の成長は大きい

4973902_s.jpg


結婚は必要ないと、結婚を軽く見ている未婚の方も結構いらっしゃるかもしれませんが、結婚した後の人間の心の成長はとても大きいものです!

心が穏やかに潤い、喜び、大きくなっていく感じです。結婚自体にも大きな力がありますが、子どもができると、心に及ぼすプラスの影響は更に高まります。

「結婚すること」、「子どもをつくること」は、人間の魂を成長させてくれる大事な行いです。

私自身は、独身の頃は、「このまま一人で行くのもありかな」と思ったこともありました。でも、結婚して、本当によかったと思っています。

結婚や子どもの存在がここまで人を幸せにするということは、実際に結婚して感じていることです。


結婚するかしないかで、人生は大きく変わります。


結婚のメリットは、たくさんあります。

「結婚のメリット」の記事はこちら

posted by こんちゃん at 22:50 | 結婚

2023年11月18日

【結婚する自信がない?】男性が自信をつける方法は、結婚すること

22943402_s.jpg


「結婚する自信がない」という男性がいます。

この解決策は、結婚してしまうことです。

結婚すると、自信がつく男性は多い印象です。

私自身も、結婚をして、夫の変化を見て、そう感じています。

「まさか」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、周りの既婚者の男性を見渡してみてください。既婚者の男性のほうが、どっしりとしていて、自信がある感じではありませんか。

この記事では、結婚すると、なぜ男性は自信をつけるのかお伝えします。


「結婚する自信がない」を超えて結婚すると、自信が満ちる

23004738.jpg


「結婚する自信がない」という男性がいるようですが、結婚すると自信がある男性になれる確率が、かなり高いです。

結婚することで、自信に満ちていく男性たちがいます。

私の夫も、そのうちの一人です。近くで見ているので、その変化がわかります。

夫は、お付き合い中や、結婚初期に比べて、結婚後、数年(3〜4年)経ったら、だいぶ自信に満ちた感じになりました。

私の夫のように、結婚してから、だんだんと自信に満ちた感じになっていく男性は結構いるのではないでしょうか。


結婚すると、自信が高まる理由

4066526_s.jpg

結婚すると、男性の自信が高まる理由には、

・男性の存在意義が高まる

・結婚して、目標が生まれる

・ヒーロー願望が満たされる


の3つがあります。


男性の存在意義が高まる

結婚すると、男性の自信が高まる大きな理由の一つは、結婚により、男性の存在意義が大いに高まることがあります。

結婚すると、男性は、一人の女性や子供と生活を共にします。その家族との生活の中で、相手にやってあげたり、喜ばれたり、感謝されたりします。

家庭に、喜んでくれる相手がいると、心が満たされていきます。

この過程で、男性は、結婚後に大きな自信をつけていくと考えられます。


結婚すると、目標が生まれる

また、男性は、結婚後、結婚生活において、目標、目的を持ち、希望を成し遂げるために行動することでも、自信をつけているようです。

たとえば、結婚後に、より良い職場に転職する男性もいます(うちの夫もそうでした)。

結婚が、男性自身を突き動かす原動力になることがあります。


ヒーロー願望が満たされる

さらに、男性は、本能的に女性を守ろうとするところがあります。子供の頃からヒーロー願望があったりします。

男性の「ヒーロー願望」に関する記事はこちら


結婚することは、女性を守れる行いです。よって、女性を守れる結婚は、男性のヒーロー願望を満たし、男性の自信を高めると考えられます。






自信がなさそうな独身男性たち

1124295.jpg


既婚男性が、自信をつけドーンと構えているのに対して、独身男性(例えば30歳前後)は、なんだか自信がなさそうと感じることがあります。

30歳前後の独身男性の中には、

・ナヨナヨした感じの男性

・人がいいのに、同性の男性にからかわれている男性

・変に突っ張っている感じの男性

・理屈っぽくて意地悪っぽい男性

・心が小さい感じの男性

がいます。

いずれの男性も、お付き合いしている女性もいなそうな感じです。


イケメンなのに自信がなさそうな独身男性

また、イケメンなのに、結婚せず、アラフォーに向かっている男性がいたりします。

イケメンということは、大いにプラスなことでしょう。

ところが、ある年齢を過ぎて、イケメンなのに独身だと、その価値が低下してしまうと思えることがあります。

イケメンなのに、なんとなく物欲しそうにしているような雰囲気があったり。なんとなく、突っ張っているような雰囲気があったり。

ずっと、独身でいると、イケメンであっても、大きな自信を得られないままになっているかもしれません。






結婚すると、自信が生まれる

1185962.jpg


結婚する自信がない人は、結婚すると変われます。結婚の効果は大きいです。

自信がなさそうな独身男性を見ると、「結婚が、いかに人を成長させてくれ、温かいものや自信を与え、内面を充実させてくれるか」ということを感じます。

「結婚した女性を幸せにする男性」と「イケメンであっても、独身のままアラフォーに向かい、なんとなく物欲しそうな雰囲気があって、一人の女性も幸せにしていない男性」。

結婚するかしないか、心開けるパートナーがいるかいないかで、内面に、大きな開きが生まれると感じます。

結婚して、一人の女性を幸せにする男性は、内面も充実していき、自信に満ちていくのでしょう。


さぁ、あなたも結婚に向かって歩み始めませんか。

お相手がいないあなたは、結婚相談所がオススメ。

結婚相談所は、安心度が高く、結婚への真剣度が高い婚活です。


おすすめ結婚相談所はこちら

posted by こんちゃん at 22:25 | 結婚
無料&お得情報
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク