2020年06月29日

なぜ、婚活パーティーがいいのか

婚活にはいくつか種類がありますね。

その中でも、結婚への真剣度が高く、提出書類がちゃんとしていて、相談などのサポートがあるのが、一般的に結婚相談所になります。

安心感のあるサービスを利用して、ちゃんと婚活をしたいという方にとっては、結婚相談所がおすすめです。

また、結婚相談所に入っている人は、大なり小なり結婚を意識していますから、その点で誠実度が高い人が多いと感じます。

ただ、結婚相談所であっても、自分に合わないところなどに入ってしまうと、なかなか異性に出会えなかったりして、もどかしい思いをすることもあると思います。

結婚相談所選びは大事です。ちなみに私は、結婚相談所のサンマリエさんに入ってから、異性に出会えるようになり、婚活がいい感じになっていきました。

サンマリエさんは、業界大手の結婚相談所で、長年の経験がある結婚相談所です。相談体制もちゃんとあるので、安心です。

どの婚活にするか決めかねている方は、サンマリエさんをチェックしてみてください。

また、サンマリエさんは、20代であれば、20代割があり、「結婚相談所は高いから、無理」という方でも、「割引があるなら入れる」という方もいらっしゃるでしょう。

私自身は、サンマリエさんの婚活パーティー(合コン)に、スタッフさんから人数調整で誘われて行ったら、夫と出会いました。

婚活パーティー自身も、いい思い出になっています。

婚活パーティーのいいところは、情報からスタートする婚活のようなギャップがなく(会ったら、イメージと違ったなど)、その場で相手の人柄がわかるところです。

ある意味、時間などを無駄にしない婚活にもなります。しかも、一度で複数の異性と会えるのです。

これといった方と出会えなければ、多少時間などが無駄になるかもしれませんが、いろいろな方と楽しくおしゃべりしたりすることは、楽しい時間だったりします。

婚活パーティーは、結婚相談所に入らなくても、参加できるものがあります。婚活パーティー単独であれば、結婚相談所ほどの費用負担はありません。女性であれば、500円で参加できるものもありますよ。

私自身は元々、婚活パーティーというものに参加したくないタイプでした。しかし、結婚相談所のスタッフさんに勧められて行ったら、とてもいいものでした。

婚活パーティーは、お相手に「まず、会う」というところからスタートしますので、情報から入る婚活のような先入観もなく、フィーリングを大事に婚活できます(私の時は、当日、前もって紙に書いた年齢、趣味程度を皆が相手にが伝える形式で、後は、話したいことを自由に話す感じでした。婚活パーティーによって差はあるかもしれません)。

相手の情報があまりないことで、先入観なく、自然な会話ができると思います。

婚活パーティーは、「パーティー」とあり、この言葉に気が引ける方もいらっしゃると思います。私自身もその傾向です。パーティーというと、楽しく、自分から積極的に異性に向かって動くかのようなイメージがあるのではないでしょうか。しかも、「知らない人がいっぱいいるし」みたいな。

しかし、実際のところ、婚活パーティーの場合は、男女比のバランスにもよるでしょうが、1対1とかで全員とちゃんと話すことができます(すべての婚活パーティーがそうかは分かりませんが)。私の時は、人数も多すぎず、話す時間も程よくて、ちょうどよかったですよ。

1対1とかで、全員とちゃんと話せるのです。順に動くような感じで。

一回婚活パーティーに参加することで、複数の異性と話すことができるので、婚活パーティーは、非常に効率的なんです。

複数の方と話すことで、自分はどの方と合うのかというのがわかったりしますし。

知らない人がたくさんいるということに、尻込みしてしまう人もいらっしゃるかもしれませんが、実際のところは、全員と1対1とかで話すことができるので、お相手と楽しくおしゃべりすればいいのです。人数も、話す時間が程よくとれるように、多すぎない場合が多いのではないでしょうか。

その中に、話していると楽しかったり、ホッとするような方がいたら、あなたの結婚相手かもしれません。

また、私自身は、婚活パーティーは休日の昼間の時間帯のものに参加しました。そのような安心して参加しやすい時間帯もちゃんとありますので、チェックしてみてください。

婚活パーティには、結婚相談所のパートナーエージェントが運営するOTOCON(オトコン)があり、初めての方でも安心して参加できる婚活パーティーです。女性は、参加費500円!

オトコンでは、お相手と1対1で2回話せるシステムがあり、魅力的です。小規模のパーティーですので、初めての方でも参加しやすいと思います。

また、現在、新型コロナ対策のため、マスク着用での参加です。ある意味、マスク顔に自信がある方はいい時期かもしれませんね。

2020年06月20日

婚活も、恋愛になる

「婚活」というと、「結婚」という形式にとらわれた活動だと感じて、敬遠されている方もいるでしょうか。

結婚など意識していない年齢であったり、結婚願望が強くない方の場合は、「心ときめく人に出会って、両想いになって、そのうち結婚出来たらいいな」という感覚の人が多いのではないでしょうか。

そういう方にとって婚活は、ポジションが違うと感じて、踏み出さない方も多いのではないかと感じます。

しかし、実際のところ、何もしなければ、これといった出会いもなく、「もうこんな歳になっちゃったよ」ということも、よくあることではないでしょうか。

では、どのような状態になったら、婚活に踏み出すのがよいのでしょうか。

それなりの結婚願望がすでにある方は、自分が結婚したい年齢までに婚活を始めておくのがいいです。

また、女性であれば、28歳でこれといったお相手がいなかったら、婚活を始めるのがベストではないかと私個人は感じています。

27歳くらいまでは、何かしらの出会いがあると夢を見てていいと思います。しかし、28歳で、相手がいないとなると、30歳がだいぶ迫っている感じです。

30歳までには、結婚したいという女性は多いのではないでしょうか。

また、20代のうちに婚活を始めれば、業界大手の結婚相談所でも、20代割があるところがあります。

割引がない状態では、手が出せない結婚相談所でも、割引があるのなら入れるという方もいらっしゃると思います。

また、30歳前の女性は、婚活で男性から人気の年齢層らしいです。

異性からの需要が多いときに婚活をしておいた方が、婚活もやりやすいと感じます。

それから、婚活と恋愛についてですが、婚活も恋愛になります。

婚活で、これといった異性に出会い、楽しい会話をしたりすれば、気持ちも上がります。

お互いが希望しあって、お付き合いに進めば、心ときめいたり、楽しさがあったり、時には切なさもあるでしょうか。これは恋愛状態です。

楽しく、同じ時間を過ごす異性がいることは、素敵なことです。

いずれは結婚する気があって、28歳でこれといったお相手がいないのなら、婚活に踏み出されることをおすすめします。

結婚すれば、親も喜びますし、成長でき、心も潤いますし、心も広がります。

2020年06月17日

話しやすい人は、ちゃんといる

最近、「話しやすい人は、ちゃんといる」と感じました。

それは、うちの子供が今年から幼稚園なのですが、お母さん方との関係においてです。

お母さん方とは、まだ接する回数も少なく、様々なタイプがいる感じです。

そういった状態においても、話しやすい人・接しやすい人はいます。

なんというか、自分と似たような感じがあったり、自然体なホッとできるタイプの人が話しやすいです。

母親向けの読みものに、周りのお母さんと仲良くなりたい人へのアドバイスを、ある幼稚園の園長さんがしています。

それは、「雰囲気や考え方、感じ方が合う人と少しずつ親しくなっていけばいいのではないでしょうか」というお言葉です。

このことは、婚活やそのほかの人間関係においてもいえることではないでしょうか。

無理せず、気の合う人と楽しい会話をする。無理をしなくても、あなたにとって話しやすい人は、ちゃんといると思います。どこかにいます。

話しやすくて、話していて、気持ちが上がる人。そういった人と日常や婚活で出会えれば、いい関係が築けると思います。

例えば、婚活で、そのような相手と出会えれば、お互いがお互いを希望して、交際につながる可能性が高いと思います。

あなたにとって話しやすい人は、どこかにちゃんといると思いますので、いずれ結婚したい方は、気楽に婚活したり、婚活を始めてみてはと思います。

スマホの結婚相談所
無店舗だから実現できる利用額
入会金・成婚料が0円
会員数55,000名以上(提携含む)
相談などができるサポート体制あり
スマホの結婚相談所【naco-do】
カテゴリアーカイブ
あなたの婚活価値観をチェック
あなたの婚活偏差値は?婚活EQ診断でチェック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
会員数が多い有名婚活サービス
オーネット
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
業界大手結婚相談所
サンマリエ
経験豊か&会員数が多い
結婚相談所 サンマリエ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全額返金保証がある結婚相談所
顧客満足度96%【エン婚活エージェント】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
結婚相談所運営の婚活パーティー
全ての方と1対1で話せます
初めての方でも安心して参加できる婚活パーティーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
結婚相談所資料一括請求
結婚サービス比較.com
ズバット結婚サービス比較
よく読まれている記事
  1. 1. no img 実家暮らし女性は、どうしてそんなに子供っぽいのか
  2. 2. no img 足音が大きい女性は・・・
  3. 3. no img 結婚して「大切にされる妻」と「家政婦」になる女性
  4. 4. no img 緊急連絡先に、いつまで親の名前を書きますか?
  5. 5. no img 一人暮らしをしたほうが運が開ける人がいる
最新記事
プロフィール
こんちゃんさんの画像
こんちゃん
最初から上手くいった婚活ではなかったですが、結婚相談所を業界大手結婚相談所 サンマリエさんに変えてから、出会いが増え、誠実な人と出会い、早い段階でプロポーズをいただき、その結婚相談所に入ってから1年以内で結婚しました。 一人暮らし婚活経験者です。 婚活をしてよかったです。 皆様にも婚活で幸せになってもらいたく、婚活情報などいろいろとお届けします。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。他の方のブログは以下からご覧いただけます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

婚活ランキング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【アフィリエイトのA8.net 】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
当サイトのバナーを クリックすると、 詳しい情報が ご覧いただけます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーリンク