2021年04月17日

時間にルーズな独身女性の特徴・性格・嫌われる原因と改善点

4176397_s.jpg


時間にルーズで自己中心的な印象の女性は独身でお付き合いをしている男性がいない印象です。

この記事では、時間にルーズな人の特徴と性格、印象、改善点をお伝えします。

また、時間にルーズな人が嫌われてしまう原因、時間にルーズな人と婚活で出会った場合について、お伝えします。


【目次】
・異性とお付き合いできない時間にルーズな独身女性
・相手の気持ちを考えた行動が必要
・誠意は行動で示す
・時間にルーズな人の特徴
・時間にルーズな女性への本音
・待たされる側は嫌な気持ちになる
・時間にルーズな人は自己中心的な印象になってしまう
・愛想を尽かされる前に行動を正す
・もし、婚活の相手が時間にルーズだったら

異性とお付き合いできない時間にルーズな独身女性

お付き合いをしている男性がいないと思われる独身女性を見てみると、時間にルーズな人が多いです。

いつまでもやっている、来るのが遅い、寝るのが遅い、起きるのが遅い、ゆとりがない、ギリギリ感がある、
切り上げが遅い、などがあります。

これらのことをしているとどうなるでしょうか。

一緒にいる人によくない影響を与えてしまうことがあります。その最も顕著な例は、「相手を待たせてしまう」ということでしょう。

相手を待たせるということは、相手に失礼だと思います。それを平気でやる人がいます。

自分がやっていることのほうが大事なのでしょうか。それは大事かもしれません。本人の個人的欲の面では。


相手の気持ちを考えた行動が必要

社会は自分一人だけではありません。その個人、一人の欲によって、よくない思いをする人が出てきてしまうことがあります。

時間にルーズで人を待たせてしまう人は、相手のことを考えているでしょうか。相手のことを考えた行動をしているでしょうか。

相手のことを考えて、早めに行動した人を待たせてしまっているのですから、たちがわるいと思います。

しかし、本人はそのようなことには気がいっていないようです。自分のことにだけ気がいっているようです。そして、遅れてのんびりとやってくる。

まったく「誠意」が感じられません。

接すると、いいところがあるのですが、そのようなルーズな行動を繰り返します。


誠意は行動で示す

「誠意」というのは、「行動」で示すしかないのかもしれません。

しかし、本人は、自分が時間にルーズで、そのことが、相手の気持ちに影響を与えていることに気がいっていないようです。

「誠意」を言葉で示すこともできるかもしれません。

しかし、実際に相手に迷惑をかけない行動を取れているか、実際にそれを行っているかということが、言葉以上に大事なことだと思います。


時間にルーズな人の特徴

2178052_s.jpg


時間にルーズな人がその他に持っている特徴としては、

・お金垂れ流しタイプ(あれこれ買っている)
・ぽっちゃり体型(カロリー高めの食事)
・人任せ
・受身
・愚痴が多い
・パラサイトシングル(基礎的生活条件を親に依存している未婚者)
・結婚していても、旦那さんに愛想を尽かされている感じ
・バツイチ

などがあると感じます。


時間にルーズな女性への本音

3521725_s.jpg


時間にルーズな女性が自分の周りにもいたという方もいると思います。

場合によっては、ありえないくらい時間感覚がルーズな人がいます。

一緒にいるほうも、ある程度なら大目に見ることができると思います。

しかし、毎回のように、大幅に遅れきたりしたら、相手はどのように思うでしょうか。

はじめのうちは大目に見ることができるかもしれません。

また、その月日を重ねるうちに、どうでもよくなってくる場合もあるかもしれません。相手の性格がよかった場合は。

しかし、大体の方が、よくない思いがたまってくるのではないでしょうか。

意識の面では、気にしないようにしてみたりする。しかし、よくない思いがあるというのが、現実ではないでしょうか。


待たされる側は嫌な気持ちになる

なぜ、待たされるほうは、嫌な気持ちになるのでしょうか。

このようなことはお伝えするまでもないと思いますが、時間にルーズな女性の中には、相手がどのような気持ちになっているかに、気がいっていないようです。

待たされるほうが、嫌な思いをする一番メインとなる気持ちは、「待たされる人が、ないがしろにされているような気持ちになってしまう」ということだと思います。

これは、マズイですよね。相手をこのような気持ちにさせてしまったら。


時間にルーズな人は自己中心的な印象になってしまう

4380806_s.jpg


そして、時間にルーズな人は、「自己中心的な人に思われてしまう」という結果になってしまうでしょう。

ある程度のルーズさは、一人の時はいいでしょう。

しかし、社会(2人以上)では、そのルーズさは、自己中心的に映ってしまうことが多いと思います。実際に、自己中心だと思います。

このような女性は、単独行動をすれば、迷惑をかける相手も最小限になってくるでしょう。

しかし、時間にルーズな女性が、人と一緒に行動している場合、相手に迷惑をかける場合が出てくるのです。

ちゃんとやっているほうが、嫌な思いをするということになってきます。ちゃんとやっている人は、そのうち、時間にルーズな人に対して、愛想を尽かしてしまうことでしょう。


愛想を尽かされる前に行動を正す

3523458_s.jpg


相手に愛想を尽かされてしまう前に、相手の気持ちに気づき、自分の行動をよくすることが必要です。

最終的には、行動で、信頼を得るしかないのではないでしょうか。

相手が嫌な思いをしているという現実がある。ならば、そうならないような行動をする。それしかないと思います。

相手といい関係を続けるには、早い段階で、相手の気持ちに気づくということや、自分の行動をよりよくしていくということが大切だと思います。


もし、婚活の相手が時間にルーズだったら

3962548_s.jpg


もし婚活で出会った相手が、待ち合わせ時間に複数回遅れているのなら、要注意です。

接してみると感じがよくても、相手の気持ちを考えられない、自己中心的、誠意がない、思いやりがない面があるかもしれません。

人は、努力すれば、変わることができますが、時間にルーズということがすっかりと定着してしまい、それが当たり前になっている人がいます。

待ち合わせだけでなく、その他の面においても、ルーズさを感じることがあるかもしれません。

ネット上でも、待ち合わせに遅れたりする「時間にルーズな人が嫌い」という人は結構います。

基本的には、嫌な思いをする相手・道徳的感覚が違う相手とは交際を早い段階で終了させたほうがいいと思います。

もっと誠実な人は他にいますし。


時間を守るかどうかで、誠実さや思いやりがあるかどうかがわかりますし、相手に合わせられる人が、付き合うに値する人だと思います。


2021年04月15日

「モテ期」で結婚しないメリットとは

4064092_s.jpg


この記事では、モテ期で結婚しないメリットについてお伝えします。

若いモテ期で結婚するメリットはそれなりにありますが、実は、モテ期越えで結婚するメリットもあります。この記事で、モテ期を過ぎてしまった独身の方の気持ちが上がれば幸いです。


【目次】
・「モテ期」について
・モテ期での結婚がいいとは限らない
・自身最大のモテ期で結婚しないメリット

「モテ期」について

人には、「モテ期」というものがあるみたいです。

モテ期とは、人生において異性から急にモテる時期のことです。

モテ期には、女性であれば、複数の男性から、ご飯に誘われたり、お出かけに誘われたりするでしょう。

モテ期に、理想の異性と出会い、アプローチされ、結婚し、相手に大切にされることは理想的です。また、その頃は若いでしょうから、生物学的にも妊娠出産に適した頃でしょう。

女性であれば、モテ期が20代の人が多そうな印象です。

現在、結婚していない方の中には、モテ期は過ぎてしまったという人もいるかもしれません。

モテている時期はあったんだけれど、その時期に結婚したい人には会えなかったという人もいるのではないでしょうか。


モテ期での結婚がいいとは限らない

293938_s.jpg


しかし、自身最大のモテ期で結婚することが、必ずしもいいとは限りません。

芸能界を見てもそうです。すごく人気があり、とてもキラキラしている人がいます。まさにモテ期。

そんなときに、結婚された。しかし、わかれてしまった。という話を聞いたことがあります。

モテ期というのは、その名のとおり、モテている時期ですから、逆にいうと、異性との過ちを起こしやすい時期でもあるかもしれません。若いということもあるでしょうし。

ネット上でも、「モテ期に結婚して失敗した」という事例を目にします。

子供はできても、結婚相手とは上手くいかなかったということがあるようです。

モテ期にあっては、異性に流されることなく、ちゃんと異性を見定める目が必要です。


自身最大のモテ期で結婚しないメリット

3962548_s.jpg


「あの時(モテ期)、もっといろいろな異性に積極的に会っておけばよかったかな」と思う独身の方もいると思います。

しかし、上記の点では、モテ期に結婚しなくてよかったともいえます。

今の自分なら、もっと冷静に、相手を選べるのではないでしょうか。自分も相手も傷つくことのない相手を。

たとえモテ期を過ぎていても、年を重ねたことで、あの頃よりも、今のあなたは成長していると思います。また、あの頃よりも人間的にまるくなっていることでしょう。

モテ期だった頃よりも成長した今のあなたが結婚相手を選び、結婚したのなら、相手といい関係が築けると思います。

モテ期を超えたあなたに思いを寄せてくれた人が、あなたを大切にしてくれる人だと思います。



*長年の経験によるノウハウあり*
結婚考えたら サンマリエ


2021年04月13日

【いい結婚につながる】大事にしたい婚活のシンプルなやり方

4473628_s.jpg


この記事では、婚活で相手と接する際に、大事にしたいシンプルなことをお伝えします。


【目次】
・いつも通りの自分で婚活を
・モテる男女が幸せな結婚をするとは限らない
・いつも通りの自分を好きになってくれる人と結婚を

いつも通りの自分で婚活を

これから婚活をする方や、現在婚活中の方にお伝えしたいことがあります。

それは、「いつも通りの自分で婚活をしましょう」ということです。

そこに、「相手を尊重する」「相手の話をちゃんと聞く」というのをプラスするのがいいです。


なぜ、「いつも通りの自分で婚活」なのでしょうか。

それは、「婚活」と「普通の恋愛」は似ているようで、違う面があるからです。

もちろん、婚活をしていれば、恋愛のように特定の異性を好きになったりします。しかし、それが婚活である限り、その先の「結婚」を意識しながらのお付き合いになります。

うぶな男女がする、なんだか甘酸っぱいような恋愛とは違います。

相手によく思われたいがために、モテる要素をふんだんに盛り込んだ自分になる必要はないと思います。

相手を尊重しつつ、いつもの自分でいいと思います。

婚活は、結婚相手探しなので、普段の自分とギャップがないほうがいいと思います。


モテる男女が幸せな結婚をするとは限らない

293938_s.jpg


モテることが、異性とお付き合いしたり、結婚につながることもあるでしょう。

しかし、モテる男女が幸せな結婚をするとは限りません。芸能界や自分の周りを見ても、そんな気がします。

それは、「モテたい」という思いが、「自分がいい思いをしたい」という利己的な欲求から発生しているからかもしれません。

そのためか、モテるために身を飾っているいるような人が、なんだか自己中心的に見えてしまうことが、たまにあります。

同時に、モテることだけ意識した外見にしている人は、結婚相手としてはふさわしくない人が寄ってきてしまうことがあるかもしれません。


いつも通りの自分を好きになってくれる人と結婚を

4266375_s.jpg


結婚は、見せかけや損得勘定、表面的なことでするものではありません。結婚は、生活であり、結婚相手は、これからの人生を共に歩んでいくパートナーです。

婚活段階から、相手のことを尊重して、会話を楽しみ、いつも通りの自分で婚活をしましょう。

そして、いつも通りの自分を好きになってくれる人と結婚するのがいいと思います。それが、自分のためであり、相手のためでもあると思います。

いつも通りの自分と相手が、お互いを好めば、無理することなく、居心地がよいのです。同時に、無理したり、背伸びしなくていい相手は、「自分と合っている人」といえると思います。

そして、いつも通りの自分を好きになってくれる人と結婚すれば、結婚後に、「この人と結婚してよかった」と思うこととでしょう。


2021年04月11日

ずっと独身でいると、性格がゆがむ?

1147231_s.jpg


この記事では、「ずっと独身でいると、性格がゆがむのでは」と思ったことと、結婚が人の心に及ぼすプラスの影響をお伝えします。


【目次】
・30代後半以上の独身女性たち
・結婚は心を豊かにする
・異性とのお付き合い・結婚は、職場の人間関係とは違う
・既婚者は人といい関係を築ける人が多い
・最後に

30代後半以上の独身女性たち

職場にいたアラフォー、アラフィフの独身女性を見てみると、性格がきつい感じの人がいます。

自分にとって都合がいい人とそうでない人とで、接し方が大きく違うのです。例えば、極端な例ですと、気に入らない人の挨拶を無視する人は、アラフォー以上の独身女性です。また、女性同士での愚痴・悪口が多い人です。

また、年齢よりも幼く、子供っぽい感じの人もいます。


もちろん、独身のアラフォー、アラフィフ女性が皆そうだというわけではありません。

しかし、私が知っているきつい感じの女性は、皆、独身のアラフォー、アラフィフ女性なのです!

そのため、「ずっと、独身でいると、性格がゆがんでしまうこともあるのかな」と思ってしまいました。

更には、独身であるためか、いい歳なのに、ぶりっ子的な雰囲気の人もいます。


結婚は心を豊かにする

3904418_s.jpg


結婚をしていないのは、本人の希望かもしれません。一人の気楽さが好きなのかもしれません。または、これといった男性との出会いがなかったのかもしれません。

結婚しないのには何か理由があるのでしょうが、異性とちゃんとお付き合いをして、結婚をすることは、人を成長させてくれます。

特定の異性とお付き合いをしたり、結婚をする過程においては、「思いやり」が必要です。

また、異性とお付き合いをして、結婚をすることで、「人」をちゃんと知ることができます。

人を成長させてくれる異性とのお付き合いや結婚は、日常生活だけでなく、婚活によっても得られます。相手がいなければ、ぜひ結婚相談所に入るなりして、婚活を始めてみましょう。


異性とのお付き合い・結婚は、職場の人間関係とは違う

2472093_s.jpg


異性いとのお付き合いや結婚と、職場での人付き合いは、また違うと思います。

職場では、人と上手くやっている人もいますし、自分のよくない感情を、相手の気持ちなどおかまいなしという感じでぶつける人もいます。

職場では、前者であろうと、後者であろうと、そこにい続けられる面があり、弱者が我慢すれば成り立ってしまうようなところがあるように思います。

そして、後者は、目の前にいる相手の気持ちを攻めることばかりに気がいき、目の前の相手の気持ちには対応していません。「そこ止まり」になっている場合があります。

自我によって、相手の心を傷つけながら生きているかのようです。

このようなタイプは、偶然にも30代後半以上の独身女性です。自分の見聞では。


既婚者は人といい関係を築ける人が多い

4473630_s.jpg


一方、人と上手くやっている人は、「結婚している人が多いなぁ」と感じます。

確かに、結婚すると、「相手と上手くやること」が大事になります。お互いに気分よくいられるようにするのです。

お付き合い中や、結婚してから、相手に対して、よくない気持ちが生じることもあるかもしれません。

しかし、そのうちに、相手をちゃんと知ることができ、相手と上手くやれるようになるのです。もっと、いい関係が築けるようになるのです。

そして、結婚生活を通して、人は成長していきます。

結婚は、人を大きく成長させてくれます。結婚したか、しないかで、内面の成長に大きく違いが出てくることがあると思います。


最後に

4214915_s.jpg


結婚するかしないかは本人の自由です。

しかし、独身を選んでしまうことで、特定の誰かを幸せにすることや、人と上手くやる能力を発展させる機会を失ってしまうことがあります。

独身のよさもあると思いますが、結婚によるメリットは大きいです。

結婚は、人の心を豊かに大きくしてくれます。結婚は、人生において大事なことを学ぶ場でもあります。

自我だけでは、人間は本当の幸せを得にくい生き物であるようです。

特定の誰かを幸せにする結婚を選択することで、人生と心が大きく開いていき、本当の幸せを得られるようになることでしょう。


現在、お相手がいないのなら、結婚相談所に入るなどして婚活を始めてみましょう。



*会員数9万人台!*
「20代割引コース」は、始めやすい料金設定
最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから★ツヴァイ★



*長年の経験によるノウハウあり*
結婚相談所 サンマリエ


2021年04月09日

「明るい」のに結婚できない独身女性の特徴

3288140_s.jpg


人に元気を与える明るい女性は魅力的です。

しかし、一方で、30代以上の明るいタイプ(性格・印象)の独身女性が意外と多いと感じます。

この記事では、「明るいのに結婚できていない独身女性の特徴」と「明るいのに結婚できていない原因」についてお伝えします。


【目次】
・明るい既婚女性と明るい独身女性
・「結婚しやすい女性」と「結婚しにくい女性」の傾向
・人をバカにしている印象になってしまう明るい女性
・明るすぎる女性が苦手な人もいる
・人の気持ちを大事にする女性が男性に選ばれる

明るい既婚女性と明るい独身女性

独身女性の中にも、既婚女性の中にも、「明るい女性」はいます。

以前の職場では、「既婚の」明るい女性は、人のよくないところをメインにした話をあまりしませんでした。したとしても、明るい感じで、サラリとしています。

一方で、「独身の」明るい女性は、人のよくないところをメインにした話をよくしていた印象です。

人のよくないところを話のネタにして、楽しげに、笑ったり、ときには本気モードで話していました。


「結婚しやすい女性」と「結婚しにくい女性」の傾向

646453_s.jpg


ここに、「明るくて結婚しやすい女性」と「明るくても結婚しにくい女性」の傾向というものが、見えてきます。

それは、

・明るくて「結婚しやすい」女性は、人の「よいところ」に目を向ける傾向がある

・明るくても「結婚しにくい」女性は、人の「よくないところ」に目を向ける傾向がある


ということです。

もちろん、例外もあるでしょうが、そのような傾向が、ある程度はあると思います。


人をバカにしている印象になってしまう明るい女性

1493205_s.jpg


「明るい」というのは、魅力的なことのひとつでしょう。

しかし、明るくても、人のよくないところの話をよくして、笑っている姿は、ときに、人をバカにしているように見えてしまいます。

男性は、おそらくバカにされることに対して、気にさわりやすいと感じます。

ですので、明るくて女性的な魅力があったとしても、明るく人をバカにする印象の女性に、男性は深入りしないと思います。

人をバカにするタイプの女性を感じ取る能力が、男性は高いのではないでしょうか。そして、明るく人をバカにする印象の女性は、結婚できない女性となってしまうのでしょう。


明るすぎる女性が苦手な人もいる

3633764_s.jpg


また、度を超えた明るい女性が苦手という人もいるようです。例えば、はしゃいだり、騒いだり、高笑いが多い女性です。

明るいノリについていけないという人もいるようです。一時的に接するのはよくても、プライベートや結婚では遠慮したいという人もいるのではないでしょうか。

また、明るい女性は、人と上手くやっているようには見えますが、人によっては、「自分が楽しければいい」という印象を与えてしまう場合があります。

そこから発展して、自己中心的な印象になってしまうこともあります。

また、明るい女性は目立つので、一緒にいる人の印象が薄くなってしまうというデメリットもあるでしょう。


人の気持ちを大事にする女性が男性に選ばれる

3597975_s.jpg


その一方で、目立つほうではないけれど、男性の本命になっている女性がいます。

それは、人の気持ちを理解でき、人のよくないところを口にしない女性です。そういうタイプの女性に男性が好意を持っていると感じることがあります。

明るさは魅力のひとつではありますが、明るくても、人の悪口を言ったり、相手の気持ちを大事にできない女性は、結婚しにくくなってしまう傾向です。

人の気持ちを大事にし、人のよいところに目を向けることのできる女性が、男性に選ばれ、幸せになれる女性だと思います。


2021年04月07日

「恋愛」と「結婚」では、幸せ感が違う

4325163_s.jpg


「恋愛」と「結婚」はよく比較されると思います。この記事では、恋愛と結婚の幸せ感の違いについてお伝えします。


【目次】
・恋愛には、幸せ、もどかしさ、切なさがある
・恋愛は、不安定
・結婚には安定した幸せがある
・婚活結婚には恋愛と結婚がある

恋愛には、幸せ、もどかしさ、切なさがある

人は、人(異性)を好きになると、幸せな気持ちになります。それと同時に、もどかしい気持ちや切ない気持ちになることもあると思います。

大抵の方が、そうではないでしょうか。片思いのときは、もちろんそうですし、両思いだとしても、幸せがあると同時に、もどかしさや切なさを感じることがあると思います。

なぜ、恋愛には、幸せ感だけでなく、もどかしさや切なさがあるのでしょうか。

それは、恋愛とは、不安定なものであるからだと思います。


恋愛は、不安定

2173008.jpg


また、恋愛中は、男性も女性も、相手に気が行くと同時に、自分の気持ちにばかり気がいっていることもあるかもしれません。

例えば、片思い中は、好きな人と話せば、気持ちが舞い上がったり、好きな人が、他の異性と楽しそうにしているのを見れば、切ない気持ちになったりします。

お付き合い中であれば、「もっと、こうして欲しい」とか、それなりの切なさがあると思います。

また、付き合ったら、付き合ったで、その日を二人で楽しく過ごしたりして、その後、別々の家に帰ることが、かなしく思えることもあると思います。

このように、恋愛中は、幸せな気持ちになりますが、切ない気持ちになることもあります。

大きな幸せがあったかと思えば、大きな切なさがあることもあるでしょう。このように、恋愛中は、心を揺さぶられることがあり、恋愛関係においては、不安定感があると思います。


それでも、恋愛は、幸せな気持ちになったり、相手といい関係を築こうとしたりして、人として、女性として、男性として、成長していく段階でもあるでしょうから、大事な経験です。


結婚には安定した幸せがある

4339727_s.jpg


続いて、結婚についてですが、恋愛と結婚は、似ているようで違うと思います。結婚には、恋愛とは、また違う幸せがあるのです。

結婚が持つ恋愛とは違う幸せとは、「穏やか」で、「安定した」幸せです。

恋愛中の幸せが、「一時的な幸せ」だとすると、結婚しての幸せは、「ずっと続いていく幸せ」という感じです。

結婚後、しばらくは、いろいろあるかもしれませんが、その中で、お互いを知り、お互いにいい関係が築けたとき、そこから、「穏やかで、安定した幸せ」を感じられるようになると思います。

「結婚のチカラ」ってすごいです。

結婚するか、しないか。その違いでしかないのですが、結婚すると、穏やかで、安定した幸せを得ることができうるのです。


*関連記事*
【結婚のメリットがわからない?】既婚者が伝える「結婚のメリット」


婚活結婚には恋愛と結婚がある

4206043_s.jpg


私は、結婚相談所(サンマリエ)で婚活をして、夫と付き合いました。

婚活であっても、お互いに相手を希望してお付き合いをすれば、お互いにいいところがわかっています。そして、婚活であっても、一般的な恋愛感情が生まれることが多いと思います。

私自身、お付き合い中は、楽しい気持ちや幸せな気持ちになることが多かったですが、切ない気持ちになることもありました。

しかし、結婚すると、お付き合い中には得られなかった安定した穏やかな幸せを得ることができました。


婚活は、異性と会えれば、意外にも楽しいですし、恋愛感情が生まれることも多いと思います。そして、結婚すれば、安定した幸せを感じることでしょう。婚活結婚、おすすめです。



*「ツヴァイ」の20代割引コース*
結婚相談所「ツヴァイ」は会員数が多い結婚相談所です(会員数9万人台)。
そんなツヴァイですが、20代割引コース(年間204人との出会いのチャンス)が、婚活しやすい料金設定になっています。
入会料金:55,000円(税込)、月会費:11,880円(税込)です。

最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから★ツヴァイ★



2021年04月05日

結婚向きの女性の性格と特徴

2178052_s.jpg


この記事では、性格面において、結婚向きの女性と結婚に不向きの傾向の女性の特徴をお伝えします。


【目次】
・結婚しやすい、結婚に向くタイプの女性とは
・結婚できない「執着タイプ」の女性の特徴
・執着タイプの女性が結婚できない原因
・執着タイプの印象
・さっぱりタイプの印象
・結婚向きの女性は、さっぱりタイプ
・人は変われる

結婚しやすい、結婚に向くタイプの女性とは

1730637_s.jpg


世の中には、性格的に、比較的さっぱりしたタイプの女性と、執着タイプの女性がいると思います。

この記事では、性格を、さっぱりタイプ執着タイプに大きく分けて、結婚の向き不向きを見ていきます。


では、結婚しやすいのは、さっぱりタイプと執着タイプのどちらでしょうか。

私は、さっぱりタイプの女性だと思います。

私の周りの結婚適齢期越えで、結婚していない女性たちを見てみると、彼女たちは、「執着タイプ」になると思います。

逆に、比較的さっぱりしていて、接しやすい女性は、結婚している傾向が高い印象です。

また、さっぱりタイプの人のほうが、結婚後もパートナーとスムーズにいきやすい傾向があることが、容易に想像できます。


結婚できない「執着タイプ」の女性の特徴

1441337_s.jpg


執着タイプの女性は、なんだか、こだわりが強いです。

それは、「口に出す言葉」でわかります。

彼女たちの特徴は、自分の好き嫌いを、よく口にします。「あれはイヤだ」とか、「これは好き〜」とかです。

楽しい話をしているときはノリもよくて、本当に楽しげです。

しかし、嫌な話をしているとき、彼女たちは、ヤバイです。かなりの本気モードなのです。

嫌な話を楽しげにしているときは、まだいいのですが、そうではなく、本気のとき、マジでKOWAIときがあるのです。

楽しげに、明るく話していたときとは、別人かと思うくらいです。

自分の周りでは、このようなタイプの女性が結婚していない傾向ですね。たとえ見た目がよく、仕事ができても。


執着タイプの女性が結婚できない原因

3288140_s.jpg


執着タイプの女性たちは、自分の言葉で、自分自身がが嫌な気持ちになっていると思います。

また、よくない感情がこもった言葉が、周りの人たちの気持ちによくない影響を与えていることでしょう。

そういった執着タイプの人は、一時的に仲良くする人がいても、生涯のパートナーと歩む結婚を自ずと得にくくなってしまうと思います。


また、好き嫌いが激しく、感情の浮き沈みが激しく、それをすぐに口に出してしまう。そういった執着タイプの女性は、結婚していない傾向ですが、その原因は、何でしょう。


それは、どんなに見た目がよく、世渡り上手で、要領がよく、仕事ができ、明るさがあっても、

そういった執着タイプの女性は、異性に、「ありのままの自分を受け入れてくれないイメージ」を与えてしまっているからだと思います。

なので、一見すると、魅力的であっても、異性の本命にはならず、結婚できない女性になってしまうのかもしれません。

また、執着タイプの女性たちは、理想が高いというのもあると思います。


執着タイプの印象

3521725_s.jpg


ここで、いったん異性は置いておき、同性で考えてみましょう。

執着タイプの人は、ああだこうだと言っているイメージです。

そして、よくないことを自分の中で膨らませ、さらには、周りの人にも、よくない気持ちを与えていることがあります。

そういう執着タイプの人は、ときに人を振り回すようなところがあります。

こういう同性は、どこにでもいるかは分かりませんが、一度は自分の周りにいたことがあるのではないでしょうか。ちょっと、遠慮したい感じですよね。

こうやって、同性を考えた上で、異性を考えてみると、こんなタイプの人とは結婚したくないと思う人が大半ではないでしょうか。


さっぱりタイプの印象

一方、さっぱりタイプの同性はどうでしょうか。


・素直で柔軟性のある対応

・物事がスムーズ

・余裕がある感じ

・精神的に、成熟している感じ

・人によくない影響は一切与えない


こういう人(さっぱりタイプ)だと、全然気を使わなくていい感じです。

気楽です。変な欲がない感じなんです。

更に、相手をありのまま受け入れてくれるような雰囲気があったりします。


結婚向きの女性は、さっぱりタイプ

4473628_s.jpg


実際に、そういったさっぱりしてるタイプの女性は、結婚している場合が多いような気がします。

さっぱりタイプの女性は、一緒にいて、気が楽ですし、「結婚向き」といえると思います。

全員がそうかは分かりませんが、大抵の方は、結婚するなら、執着タイプよりさっぱりしたタイプがいいと思います。

よって、性格的な部分で判断するとしたら、さっぱりタイプの女性は、結婚向きで、執着タイプの女性は、結婚に不向きの傾向があるかもしれません。


なお、この記事では、女性を取り上げましたが、男性においても、当てはまると思います。

比較的さっぱりしている男性のほうが結婚しやすく、執着タイプの男性は、結婚しにくくなってしまう傾向があるのではないでしょうか。


人は変われる

4019575_s.jpg


この記事では、人の性格を「さっぱりタイプ」と「執着タイプ」の2つに分けて取り上げました。

性格によって、結婚の向き不向きはあるかもしれません。

しかし、人は、いつからでも変わることができると思います。「心」というものは、固定されたものではなく、自由に動くことができるものです。

まずは、自分のことを大事にして、相手のことも、ありのままに受け入れることから始めてみてはいかがでしょうか。

更には、相手のことを尊重することを大事にすれば、もし今は、結婚に不向きであったとしても、いつしかあなたも結婚向きの人に変われると思います。


自分を大事にし、相手も大事にした時、そこに幸せがあるのです。


2021年04月03日

【類は友を呼ぶ】結婚相手は精神レベルが近い人

2207703_s.jpg


「類は友を呼ぶ」(気の合う者や似通った者同士は自然と集まる)ということわざがありますが、このことわざは、結婚相手においても当てはまると思います。

この記事では、似ているところがあったり、精神レベルが近い人同士が、結婚しやすくなる傾向についてお伝えします。


【目次】
・結婚相手は、自分と似たところがある人を選ぶ
・【実例】自分と似たところがある人を結婚相手に選ぶ
・結婚相手は、話しやすく、自分と似ているところがある人
・類は友を呼ぶ
・類は結婚相手を呼ぶ
・結婚相談所に入ることは、気が合う人に会うチャンス

結婚相手は、自分と似たところがある人を選ぶ

人は、「結婚相手」を選ぶとき、自分と似たところがある人を選ぶ傾向があると思います。

婚活においても、自分とかけ離れたようなタイプは、「なんだか合わない」と感じるのではないでしょうか。

特に、考え方や、道徳的な部分などですよね。この部分がある程度は合っていないと、「結婚相手としては違う」と思うのではないでしょうか。

逆に、考え方や、道徳的な感覚が似ていると、安心してお付き合いでき、結婚へと行きやすいと思います。


【実例】自分と似たところがある人を結婚相手に選ぶ

4507958_s.jpg


この「自分と似たところがある人を結婚相手に選ぶ」ということは、私が婚活をして、さらには結婚をして思ったことです。

私は、夫と結婚相談所(サンマリエ)の合コンで出会っていますが、その際、話しやすかったです。その時は意識していなかったのですが、似たようなところがあったからだと思います。

私は、夫が話しやすかったので、合コンで夫を希望しました。そして、その合コンでお互いの希望が合ったので、お付き合いに進みました。

お付き合いに進んでからは、夫とは、考え方とか、似たようなところがあることを発見しました。ある限定された部分のことに対して、同じ考えだったり。

結婚してからも、似た部分があるのでラクです。心地よいです。


結婚相手は、話しやすく、自分と似ているところがある人

782334_s.jpg


「類は友を呼ぶ」と言いますが、「類は結婚相手を呼ぶ」でもあると思います。

結婚相手を見つけるとき、「最初に会った時に、話しやすい」ということも、ひとつの目安になると思います。「話しやすい」ということは、どこかしら自分と内面などが似ているからかもしれません。

人は、見た目がよくて、憧れがあったり、ちょっと緊張しちゃうようなタイプの異性を好きになることがあります。

しかし、そういうタイプを好きになっても、お近づきになれなかったり、上手く話せなかったりで、結ばれるところには、なかなか行きづらいと思います。

そういったことからも、自分とかけ離れていたり、価値観などが異なるタイプの人よりも、自分と似たところがある人で、話しやすい人とのほうが、結婚しやすいと思います。


類は友を呼ぶ

続いて、よく一緒にいる人同士の関係性を見てみます。

そうすると、よく一緒にいる人同士は、何かしらの共通点があって一緒にいるということが多いと感じます。

例えば、

・人のいい人と人のいい人が一緒にいる

・明るい人と明るい人が一緒にいる

・グチを言う人とグチを言う人が一緒にいる

・仕事ができる人と仕事ができる人が一緒にいる

・職場が同じ人と職場が同じ人が一緒にいる


というように、一緒にいる人というのは、何かしらの共通点や似ているところがあると思います。


類は結婚相手を呼ぶ

1143711_s.jpg


結婚もそうだと思います。「精神レベルが同じような人同士が、一緒になることが多いのでは」と思います。

結婚していても、年齢を重ねていても、中身が子供のような人がたまにいます。話を聞いていると、その旦那さんも、子供っぽいなぁと思いました。

「精神レベルが近い人同士が結婚するのでは」と思いました。

結婚する人同士には、「何かしらの共通点や似ているところがある」と思います。


結婚相談所に入ることは、気が合う人に会うチャンス

4246961_s.jpg


また、職場が同じ人同士で、気が合う人同士が楽しく会話をするように、結婚相談所が同じ人同士も、接点を持ち、気が合えば、楽しいお付き合いになるでしょう。

更に、結婚相談所に入っている人同士は、「結婚を意識している」という共通点があります。

まず、結婚を引き寄せる結婚相談所に入ること。その結婚相談所の中に、あなたに合った人がいるかもしれません。

何もしないよりも、結婚相談所に入ったほうが、結婚への道が断然開きやすくなると思います。



*「ツヴァイ」は業界最大の会員数*
最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから★ツヴァイ★

「ツヴァイ」の20代割引コース(年間204人との出会いのチャンス)は、お得で始めやすい料金設定になっています!
入会料金55,000円(税込)、月会費11,880円(税込)


最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
サービスが手厚いと思う結婚相談所
No1はサンマリエ!
(2020年12月アンケート結果)
オンライン婚活もサンマリエ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
結婚相談所運営の婚活パーティー
全ての方と1対1で話せます
オンライン婚活パーティーもチェック
女性の参加費500円!
初めての方でも安心して参加できる婚活パーティーです
よく読まれている記事
  1. 1. 結婚して「大切にされる妻」と「家政婦」になる女性
  2. 2. 緊急連絡先に、いつまで親の名前を書きますか?
  3. 3. 実家暮らし独身女性は、どうしてそんなに子供っぽいのか
  4. 4. 結婚できない30代、40代女性のわかりやすい特徴2つ
  5. 5. 良縁を得られる人・縁結びがある人の特徴
婚活を始める
  1. 1. 結婚につながる異性(結婚相手)と出会う方法
  2. 2. 結婚相談所の選び方【大事にしたいチェックポイント】
  3. 3. 「春スタートの婚活をおすすめする理由」と「おすすめの婚活サービス」
交際のポイント
  1. 1. 婚活交際「成功」のポイントは、男性の役割を尊重すること
  2. 2. 婚活の交際で男女が上手くいき、成婚する方法(交際開始からプロポーズまで)
  3. 3. プロポーズの返事に迷う時の決め手
選ばれる人
  1. 1. 一緒にいて、気楽な人・ほっとする人が結婚相手に選ばれる
  2. 2. 男性の本命になりやすい女性のタイプを、名曲に学ぶ
  3. 3. 真面目な女性が、男性の本命になりやすいって本当?
プロフィール
こんちゃんさんの画像
こんちゃん
28歳後半:ズバット結婚サービス比較で、結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。29歳前半:某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所のサンマリエに入会。夫に出会う。29歳後半:サンマリエを成婚退会。30歳1か月:結婚。 婚活時は、非正規、一人暮らし。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村
サンマリエの詳しい情報はこちら↓
サンマリエ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。記事が気に入りましたら、下のバナーをクリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【アフィリエイトのA8.net 】