2020年02月14日

おいしかったチョコレート菓子。ホワイトデーにもおすすめ

今回のバレンタインデーのために買ったチョコレート菓子(夫と自分用)は成功でした。

以前は、甘すぎたりして、「失敗したな」と思うものを買ってしまうことがありました。

今回、買ったものは、コロンバンの午後のショコラです。

コロンバン 午後のショコラ 12枚入

新品価格
¥1,080から
(2020/2/14 16:41時点)



私は、こちらをあるお店で見つけて、買いました。

チョコサブレにチョコレートがコーティングされています。2種類あり、コーティングのチョコがミルクチョコレートの物とホワイトチョコレートの物です。中のサブレ自体もこの二つで違いがあります。

夫婦二人(夫が多め)で食べるのにちょうどよく、2種類あって、個包装であるところが気に入りました。

普通のチョコよりも、サブレにチョコがコーティングされているので、食べ応えがありそうだと思いました。

また。「コロンバン」というメーカーですが、以前、人(ある営業の方)からこのメーカーのお菓子の詰め合わせをもらったのですが、おいしくて、間違いがない贈り物だと、感じたことがあります。

よく見たら、コロンバンの包装紙に、「宮内庁御用達」とあります。

また、コロンバンさんは、モンドセレクションの賞をもらっている商品もあります。

今回食べた「午後のショコラ」といい、その時もらったお菓子の詰め合わせといい、おいしく、間違いがないと、私はコロンバンさんの商品について感じたのです。

午後のショコラは、おいしく、食べ応えがあります。誰がもらっても、食べて幸福感を感じるのではないでしょうか。

来月にはホワイトデーがありますが、ホワイトデーにもいいと思います。いかにもなチョコではなく、中がサブレになっていますし。

自分で、プレゼント的なシールを貼れば、プレゼントっぽくなるでしょうし。

また、義理チョコのお返しに配るのもいいと思います。18枚入りもあります。

コロンバン 午後のショコラ 18枚入

新品価格
¥1,620から
(2020/2/14 16:42時点)



2種類を一個ずつ(2個)プレゼント的な袋に入れて、あげれば、センスのいい人だと思われるでしょう。

また、もっと軽い感じで、この商品は、個包装ですので、一個をそのまま渡すことができるのもいいですね。

個包装なので、自分も食べて楽しめるのもいいですね。

ご夫婦にもおすすめです。日持ちもだいぶするので、いい商品です。私がこの前買ったものは、賞味期限が、5月台です。

2020年01月27日

最近、記事を投稿していない理由

最近、ブログで記事を投稿できていません。

その理由は、3歳の息子が、お昼寝をしないことが増えているためです。

ブログは、息子がお昼寝をしているときや、起きていても何かに一人で熱中しているときにやっていました。

しかし、最近では、お昼寝をしないことが多く、また、起きているときにブログをやると、息子が寄ってくるので、できません。

それから、テレビを録画したものがたまっていて、それを息子のお昼寝中に見ていたということもあります。

また、同時に、ブログで書きたいことや伝えたいことは、ほとんど投稿したという思いもあります。

そして、今年は、「パソコンに向き合う時間を減らして、もっと現実を充実したものにしていこう」という思いも沸いています。

今日は、息子が、「抱っこ」と言って、そのまま寝ましたので、久しぶりにブログをやっています。

パソコンに向かう時間もできて、「書きたい、伝えておきたい」という気持ちが出れば、ブログを書けばいいと思います。

でも、そういう気持ちもないのにパソコンに向かうのは、時間のロスだとも感じます。

私なりの、皆さんの婚活や結婚・人生にプラスになるかもしれない情報は、大体お伝えしたという気持ちです。

あとは、「皆さんが、婚活で幸せになり、幸せな結婚をして、幸せな日々を送ってくれたらいいな」という思いです。

以前は、できるだけ記事を投稿することを意識していましたが、これからは、時間ができて、書きたいこと・お伝えしたいことがふとあった時に、より気楽な気持ちで書いていければという気持ちです。

2020年01月09日

長期休暇の後は、結婚相談が増える

先日、テレビで、「長期休暇の後は、結婚相談が増える」というような内容をやっていました。

年末年始の休暇の後や、ゴールデンウィーク明けや、お盆休み明けに、結婚相談が増える傾向があるようです。

お年頃の独身者が、実家に帰ると、親などから結婚についての話が出ることが多いというのがあるようです。

また、年始であれば、年賀状の差出人の欄が連名になっていたり、年賀状に子供の写真があったりするのを目にして、影響を受けることもあるようです。

あとは、実際に結婚した地元の友達に接したり、結婚のうわさを聞いたりして、影響を受けることもあるでしょう。

こういったことで、長期休み明けは、結婚相談が増えるようです。

私も、実際に、婚活の一歩として初めて結婚相談所の資料を請求したのは、夏に実家に帰ってから、一人暮らしのアパートに戻ってきて数日後のことです。

その際に、母親から結婚の話がありました。その前にもありましたが、そのときは、新聞のある結婚相談所の広告を見せてきて、「結婚相談所の資料でも見てみたら」という具体的な話でした。

一人暮らしのアパートに帰ると、実家では「結婚相談所なんていいよ」と思っていたのですが、「資料くらい見てみてもいいか」と思ってきました。

そんなとき、当時取っていた新聞の広告で、複数の結婚相談所の資料をまとめて請求できるシステム(ズバット結婚サービス比較)を発見して、「これはいい」と思い、そこから複数の結婚相談所の資料を請求しました。

そして、結婚相談所に実際に行って、いくつか話を聞いて、一つの結婚相談所に入りました。

しかし、その結婚相談所で、希望しても異性となかなか会えない日々が続き、非常にもどかしい思いをしました。

それが、だんだんと日が短くなる秋から冬へという時期に重なっていたためか、その婚活はセンチメンタルでもどかしく、終わりの方で一人会えましたが、好みでなく、切ない気持ちになりましたね。

しかも、その方曰く、そこの結婚相談所をやめようとしていたら、私と会うように結婚相談所に頼まれて行ったということでした。

私と会うことを希望して来たわけではなかったのです。

私は、その方は紹介状では、会ってみたいと思い、会いましたが、会ってみて、思っていた方とは違い、そこは終わりました。

そのときは冬で、日が短くなっているときで、街はクリスマス的な飾りつけになっていた頃です。帰り道は、なんだか切なかったですね。

こんな経験を私はしているので、日が長くなって明るい時間が増えるこれからの時期に婚活を始めるのがまさにいいと感じています。

上手くいかなかった結婚相談所をやめて、サンマリエさんに入ったのは、2月だったと思います。

そして婚活写真などを準備して、スタートしたと思います。

サンマリエさんに入ってから、婚活が一気に好転しました。

サンマリエさんでの婚活は、いい婚活でした。

婚活のはじめ時は、いくつかあるでしょうし、長期休暇の後が多い印象です。

いくつかある長期休暇の後でも、この年始の休暇の後は、結婚相談所など婚活を検討し始めていくのにいい時期だと思います。

来月の節分あたりから日が長くなっていき、もし春にこれといった方に出会い、お付き合いできれば、そのお付き合いは、キラキラしたものになると思います。

私は、夫でない異性と春先に会った時も、春の結婚相談所の昼の合コン(夫参加)も、キラキラしたものとして残っています。明るい気候の影響が大きいと感じます。

1年のうちでも、日が長くなっていく時期、日が長い時期は、日の光も味方して、キラキラ度が高く、前向きになれ、結婚への勢いもその気候が後押ししてくれる時期でもあると思います。

奥手な方も、思い切って行動していける、婚活していけ、また、お付き合いできればお出かけが楽しい季節だと思います。

2020年01月02日

今年から始める結婚へのプラン

新しい年が始まり、新たな気持ちになっている方々が結構いらっしゃるのではないでしょうか。

また、今年2020年は、東京オリンピックがあるので、日本国民にとって、特別な年の始まりと感じている方が多いと思います。

東京オリンピックが決まったときは、まだまだ先のことでしたが、とうとうその年がやってきました。

そして、「今年こそは、結婚しよう」という方々もいらっしゃるでしょう。

今回は、私自身の経験を踏まえて、結婚までの一つのプランをご紹介させていただきます。

まず、婚活は、いくつかの方法がありますが、私は、書類提出などがちゃんとしている結婚相談所が、安心度が高く、メインの婚活として行う価値があると感じています。

婚活手段に迷ったり、安心度重視の方や、奥手の方は、結婚相談所がいいと思います。

そして、結婚相談所に春までに入れば、年内に結婚する可能性も高いです。

ただ、入った結婚相談所によっては、なかなか異性に会えずに、もどかしい思いをすることもあるかもしれません。

そのような結婚相談所に入ってしまった場合は、半年ほどで見切って、他の結婚相談所に入ったほうがいいと思います。

ただ、その場合費用も掛かってしまいますので、最初の結婚相談所選びが大事です。

私も、同様の経験をしてしまいました。

ところが、最初に入った異性に会えずに、もどかしい思いをした結婚相談所をやめて、業界大手結婚相談所 サンマリエさんに入ったら、すぐに異性と会えました。

また、夫とは、サンマリエさんに入ってから、2か月以内で出会っています。

サンマリエさんに入ってから、合コンも含めると、満足のいく人数の異性と出会うことができています。

私はこのような経験をしているので、結婚相談所で迷っているのなら、サンマリエさんに入ることがおすすめです。

2月中頃までに、来店して、話を聞いて、サンマリエさんに入れば、1年のいい時期に婚活をスタートできるでしょう。

春というのは、人の気持ちをオープンにして、明るい気持ちになりやすく、異性との交流にも前向きになりやすい時期だと思います。

また、暖かくなってきて、公園や神社仏閣など、外でのデートもしやすく、心地よい時期です。

結婚相談所に入り、異性と会うことができても、「これぞ」という方に会えることが大事なので、気持ち早めに入っておいてもいいかもしれません。

また、もし、結婚相談所側から合コンなどのお誘いがあれば、積極的に参加してみてください。

合コンなどは、一度で複数の異性と出会うことができるので、非常に効率的です。話しやすい異性・合う異性というのがわかりやすいです。

私は、個人的には昼間の明るい時間帯がおすすめです。

合コンなどは、やはり効率的ですので、積極的に婚活されたい方は、自分で申し込んでもいいですね。

私の時は、費用もお手頃でした。女性のほうが安いですよ。

もし、結婚相談所で、春中にこれといった方と出会えれば、年内結婚の可能性が高いです。

結婚相談所で出会って交際した場合、男性からのプロポーズも早いと思います。

まとめますと、2月中頃までに、業界大手結婚相談所 サンマリエさんに来店して、話を聞き、入会して、婚活を始めれば、いい婚活のスタートになると思います。

なお、何事もそうですが、いろいろな流れや個人的なことで、結果は人それぞれででしょう。

私は、実際に経験して、この流れの婚活がよかったので、それをおすすめしています。

2019年12月23日

結婚は後回しにしない(卵子の老化)

今日、歌手の大黒摩季(49)さんが、不妊治療を受けていたけど、子供が授からないままとなり、それなりの思いをされていたことを知りました。

彼女の言葉から、「卵子も、年齢とともに老化するということをもっと早く知っておきたかった」という印象を受けました。

35歳くらいになると、高血圧などが出てくる人がいるように、卵子も老化するというような内容でした。

今は、医療の発達やメディアで有名人の高齢出産情報もよく目にするので、35歳以上の高齢出産も全然大丈夫という印象になってきているのかもしれません。

また、昔は35歳以上の高齢出産はマルコウという〇に「高」という字があるハンコを母子手帳に押されていたようです。

しかし、これが差別的だとされて、廃止されたようです。

このことも、女性の妊娠・出産意識を変えてしまったと思います。

私は、若い頃から、母親に35歳以上は、マルコウだから、その前に子供は生んだ方がいいと言われていたため、そこを意識していました。

そして、その前に、生むこともできました。

また、そのマル高にならないためには、結婚もそれなりの年齢ですることが必要ということを自ずと感じていたと思います。

不妊治療をする人が昔よりも増えているようですが、これは晩婚化によるものらしいです。

こういったことからも、卵子の老化が現実のものとしてあることを感じます。

出産自体は高齢出産に十分対応できる世の中になっていても、卵子の老化が原因で、子供が授からないのであれば、元も子もないという感じがします。

未婚の女性の方々、また、子供を授かりたい男性の方々にも、「子供は、35歳までには」という意識を持たれたほうがいいと思います。

そして、子供を授かりたい方は、その前に、余裕をもって、結婚されておくことが大事だと感じます。

実際には、35歳以上でも子供を生まれている方は、たくさんいるでしょうが、卵子の老化にも個人差があるでしょうから、結婚や妊娠・出産に年齢的な目標を持たれたほうがいいと思います。

また、このことは合理的でもあって、例えば、「子供は、35歳前に」という意識を持てば、結婚の目標は、「29歳」や「30歳」となることが多そうな印象です。

この年齢での結婚を目指しての婚活は、異性からの人気も、モチベーションも高い頃だと思います。

ですので、そこを目指して婚活されれば、結婚が実りやすい年齢層でもあると思います。

高齢出産が増え、まだまだ大丈夫という印象を与えてしまう世の中になっているかもしれませんが、実際には、個人差はあるでしょうが、卵子も老化しているとのこと。

また、妊娠すれば、リスク度のチエック表に、喫煙などのほかに、「35歳以上か」という項目がありました。

将来子供を授かりたいのであれば、ご自分の年齢を大事に婚活を、と思います。

また、このことは女性だけでなく、男性にも言えることです。

同い年ぐらいの女性がいいのなら、自ずと男性も、先に挙げた年齢を結婚の目標にしたほうがいいかもしれません。

カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
あんな記事こんな記事
  1. 1. no img 「結婚したら、一生添い遂げる」という決意を持つ
  2. 2. no img 緊急連絡先に、いつまで親の名前を書きますか?
  3. 3. no img 婚活サイトでの注意点
  4. 4. no img お金目当ての女性が寄ってきにくい婚活法とは
  5. 5. no img 『ラブ&ウエディング風水』を取り入れる
よく読まれている記事
  1. 1. no img ずっと独身でいると、性格がゆがむ?
  2. 2. no img 犬や猫を飼っている実家暮らしの女性は
  3. 3. no img 結婚して「大切にされる妻」と「家政婦」になる女性
  4. 4. no img 肩上ヘアスタイルでノッている女性たち
  5. 5. no img 一人暮らしをしたほうが運が開ける人がいる
最新記事
プロフィール
こんちゃんさんの画像
こんちゃん
最初から上手くいった婚活ではなかったですが、結婚相談所を業界大手結婚相談所 サンマリエさんに変えてから、出会いが増え、誠実な人と出会い、早い段階でプロポーズをいただき、その結婚相談所に入ってから1年以内で結婚しました。 一人暮らし婚活経験者です。 婚活をしてよかったです。 皆様にも婚活で幸せになってもらいたく、婚活情報などいろいろとお届けします。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
【結婚相談所に興味のある方へ】
ズバット結婚サービス比較では、複数の結婚相談所の資料を一度で請求して(無料)、比較できます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。他の方のブログは以下からご覧いただけます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

婚活ランキング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【CMでも見かける婚活サービス】
【アフィリエイトのA8.net 】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
当サイトのバナーを クリックすると、 詳しい情報が ご覧いただけます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーリンク