カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
結婚サービス比較.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
当サイトのバナーを クリックすると、 詳しい情報が ご覧いただけます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
投票ありがとうございます

2017年04月29日

菊川怜さんがご結婚!!

今月27日、フジテレビの情報番組『とくダネ!』でおなじみの
菊川怜さん(39)がご結婚されました。

お相手は、クックパッド前社長穐田誉輝(あきた・よしてる)
さん(48)。
クックパッド前社長って、すごい!!
他にも、すごい内容を目にしました。

菊川さんは、きれいで、ナチュラルで聡明な印象です。
魅力的であるのに、それまで結婚されていませんでした。

しかし、ついに、ご結婚です。

知人を通じて、知り合ったそうです。

「それなりの人は、それなりの人と結婚するんだな」
と思いました。

それなりの人は、それなりの人に選ばれる。

それなりの人には、それなりの縁が訪れる。

知人を通じて、知り合ったとのことですが、
その知人がどなたなのかは、わかりません。

しかし、その知人も、それなりの方であるように、
個人的には思います。

彼らの知人なのですから。

それなりの人は、それなりの人と接点があり、
それなりの人との縁が得られるということなのでしょう。


そして、人がすすめたくなるような人になるということ。
そのような人になったのなら、
素敵な縁を得やすくなるのではないでしょうか。


お読みいただき、ありがとうございます(^^)


【スポンサーリンク】



posted by こんちゃん at 22:10| 結婚・芸能

2017年04月26日

「結婚してよかった」と思える第4段階とは・・・

最近、また、「結婚してよかった」
と、たびたび思っている自分がいます。

以前、「結婚してよかった」と思える第3段階とは・・・
という記事で、「結婚してよかった」とよく思ったのは、
赤ちゃんが生まれて、その生活に慣れてきた
1〜2ヶ月のときでした。

そして、最近、また、「結婚してよかった」
と、たびたび思っているのですが、
現在、赤ちゃんは、5ヶ月です。

寝返りができるようになり、生活リズムもちゃんとして、
表情も豊か、言葉は話せませんが、
なんというかコミュニケーションがとれてきてる
って感じになってます。

そして、最近、特に、
赤ちゃんに母乳をあげているとき、
「結婚してよかったな」としみじみ、たびたび
思っている自分がいます。

また、これまでの赤ちゃんとの生活において、
夫ともバランスがとれてきたり、
夫が帰ってくると、赤ちゃんがすごくうれしそうに
笑うようになりました。

こんなこともあって、最近、
「結婚してよかった」とよく思っているのでしょう。

そして、赤ちゃんとの生活によって、
夫もよいところがプラスされていっていると感じます。


お読みいただき、ありがとうございます(^^)


【スポンサーリンク】



posted by こんちゃん at 20:35| 結婚のすすめ

2017年04月23日

メガネ女性とメガネ男性は、結ばれやすい

街を歩いていると、
メガネ女性とメガネ男性のカップルって、よく見ます。
しかも、2人の雰囲気から、
結婚している雰囲気やこれから結婚するであろう雰囲気
が出ていることが多いです。

結構前からも思っていたのですが、
メガネ女性とメガネ男性は結ばれやすく、
結婚しやすくなると思います。

それは、なぜでしょうか。

まず、「メガネをしている」という時点で、
その2人には、共通点があるのです。

人と人が結びつきやすい要因の1つとして、
「共通点」というのがあります。

共通点があると、話しやすかったりしますよね。

また、共通点がある、ということは、
自分と似たようなところがある、
ということでもありますので、
その相手と接しやすく、
その相手に好感を持ちやすく、
その相手を肯定しやすいという状況に
なってくると思います。

となると、その2人は、お互いに好感を持ち、
お付き合いに進みやすい、
というのがあります。


ここで、どんでん返しな話をお伝えします。
それは、自分のことなのですが、
自分はメガネを掛けているので、
結婚となったら、自分と同じように、
メガネの人がいいかも、
という感覚が途中からありました。

結婚となると、生活を共にするので、
メガネという時点で、感覚が似ている部分が
あると感じ、その感覚を共有できる、
というような感じを持っていました。

で、婚活での、結婚相談所の合コンでは、
メガネ男性に意識がいきました。

もちろん、メガネだけで選んでいるわけではないですが、
メガネの方にはいい印象を持ちました。
なんか、メガネの人は、話しやすかったり、
感じがよかったです。

そして、私は、その合コンで話しやすかった
メガネの男性と結婚しました。

で、ここで、大どんでん返しです。
実は、夫、伊達メガネでした(お付き合い中に判明)。
視力はいいです。今は、メガネ掛けてません。
「メガネにあこがれがあった」というようなことを
言っていました。

これは参考情報で、
メガネとメガネが結びついた話です。
もちろん、メガネだけで選んだわけではないのですが、
メガネとメガネが結びついています。


婚活において、「目がよくない」ということも
大きな共通点になります。

そして、人は、共通点がある人に
意識が行きやすいでしょう。

ですので、目がよくないということは、
コンタクトレンズで隠さないほうがいいです。
メガネにしたほうが、
同様のメガネ異性を引き付けやすくなる可能性が
高まると感じます。

よって、結婚できる確率が上がるのではないかと
思います。
なんでしょう、ピンポイントで来るようになるというか。


実際、これは、以前の自分の職場での話ですが、
コンタクト女性の独身率が高いと感じました。
そして、メガネ女性の既婚率は高い印象でした。

ですので、視力がよくない場合、
女性も、メガネにしたほうがいいと、
メガネで婚活したほうがいいと、私は、思います。


お読みいただき、ありがとうございます(^^)


【スポンサーリンク】



posted by こんちゃん at 21:53| 婚活・外見
結婚サービス比較.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 他の方のブログは以下からご覧いただけます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
婚活ランキング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログパーツ
投票
ありがとうございます
プロフィール
こんちゃんさんの画像
こんちゃん
最初から上手くいった婚活ではなかったですが、結婚相談所を変えてから、出会いが増え、誠実な人と出会い、早い段階でプロポーズをいただき、その結婚相談所に入ってから1年以内で結婚しました! 一人暮らし婚活経験者です。 婚活をしてよかったです。 皆様にも婚活で幸せになってもらいたく、婚活情報などいろいろとお届けします。
プロフィール
検索