広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
コンカツ案内人のプロフィール

ファッションメンズ好きなコンカツ案内人
ファッションが好きな結婚について考えているコンカツ案内人です。今の時代にどうやったら結婚できるかということを、日々考えつつ、ファッションも楽しんでいます。
お勧めリンク集
日別アーカイブ
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のブログ
カテゴリアーカイブ
過去のブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月30日
お見合いでのファッションコーディネート
最近お見合いの経験があるって男性はなかなか少ないと思いますが、急に親戚からお見合いの話があり、お見合いすることになった場合、どんなファッションで行くか・・・
まあメンズの場合、普通に考えてスーツだと思いますがどんなスーツがよいか?
紺とかグレーであまり派手柄が入っていないスーツで、シャツはちょっとオシャレな感じのものをコーディネートするのが良いと思います。夏はクールビズですが、お見合いですのでやはりネクタイはあった方が間違いがないですね。ネクタイも派手すぎるものやキャラクターの絵が入っているようなものは避けましょう。ノーマルなファッションコーディネートが一番女性から好感が持たれると思います。

女性は・・・ 男性からみると、振袖の着物はさけて欲しいですね。あからさまにお見合いって感じが伝わってきます。スーツってのもちょっと引きますね。派手過ぎず地味すぎないワンピースで、アクセサリーもほどほどなファッションが男性うけは良いでしょう。

2013年05月22日
ディズニーランドでデートする時のファッション
男性が女性と知り合って何回かデートを重ねていくとディズニーランドに行く事もあるでしょう。そんな時にどんな服をコーディネートするかファッションに困りませんか?
ディズニーランドはジェットコースターなど激しい乗り物もありますので、メンズの場合は堅過ぎないちょっとカジュアルなファッションでパンツはデニムやチノパンで上着はポロシャツなどがよさそうです。女性の場合は、スカートかパンツか悩む事も多いでしょう。メンズの目線からするとスカートが嬉しいかも知れませんね。ただ可愛らし過ぎて動きにくそうなファッションコーディネートだけは避けた方が、メンズの心を射止めやすいでしょう。

2013年05月17日
合コンでのファッションコーディネート
合コンは男女が初めて出会う機会ですが、やはり第一印象が一番重要ですので、メンズもレディースもどんなファッションコーディネートで出かけるか迷うのが普通です。特に休日の合コンの場合は私服にするかスーツにするか迷うのではないでしょうか。メンズの場合は、堅過ぎず崩し過ぎない感じのファッションコーディネートがおススメです。トップスはシャツにジャケット、パンツはチノパンかジーンズといった感じのコーディネートがよいと思います。
服装も大切ですが、もっと重要なのが身だしなみです。合コンへは、ヘアスタイルを整えて爪をきちんと切って清潔感を持って行きましょう。きっと良い出会いが待っているはずです。

2013年05月16日
ドライブデートのファッション
最近は車を持っていない20代、30代の男性が多いようですが、相変わらず女性の中で人気の高いのがドライブデート!その為、車があるかないかでメンズのモテ度が変わってきます。車を持っていなくてもレンタカーも安く借りることができますので、たまにはドライブデートを楽しんでみてはどうでしょうか。そんなドライブデートの時に、どんなファッションコーディネートが女子ウケするか・・・
季節やどこに行くかにもよりますが、ジーンズやチノパンにポロシャツなどカジュアルなファッションコーディネートで清潔感を演出するのがベストではないでしょうか。

2013年05月14日
レストランデートのファッション
初対面が上手くいき、2回目のデートでちょっとオシャレな高級レストランで食事をする事になった場合、初対面と同様にファッションコーディネートに気をつかう必要があります。高級レストランでは、男女ともドレスコードが決まっている場合もありますので、事前に確認する事が重要です。特にメンズの場合、ジャケットやネクタイの着用が必須というお店もあります。そんなドレスコードのあるレストランでは、ジャケットを貸してくれるケースもあるようですが、さすがに大事なデートでジャケットを借りるというのも恥ずかしいものがあります。事前にホームページで確認したり、お店を予約の際に確認するなどしておくことが重要だと思います。

2013年05月13日
初対面のメンズファッション
女性と初めてデートをする時にどんなファッションコーディネートで出かけるか迷う男性は多いと思います。
待ち合わせる場所やお店、その日の天気なども考えてファッションコーディネートをすることが大切ではないでしょうか。
例えば、銀座で待ち合わせなのに、カジュアル過ぎるファッションで出かけてしまうのもどうかと思いますし、渋谷の若いメンズやレディースが多いカジュアルなお店で食事をするのにスーツにネクタイというのもちょっと場違いな雰囲気になってしまいます。
その場所とお店を考えてファッションコーディネートを楽しめるメンズになれるよう日頃からファッション雑誌などで流行のファッション情報を収集しておくのが良いのではないでしょうか。

2013年05月10日
春のファッションコーディネートは難しい
男性ファッションで春夏秋冬の季節の中で一番ファッションコーディネートが
難しい季節が春ではないでしょうか。モテるメンズになるためには、
ファッションセンスが重要ですが、特にこの時期はどんな服を着るか
迷ってしまいがちです。
春は寒かったり暖かったりで薄着のファッションだと寒いし、厚着の
コーディネートだと暑すぎるなんて事がよくあります。
メンズレディース問わずカラーコーディネートも考えないと、小春日和に
全身真っ黒っていうのも微妙なファッションセンスです。
あまり服の種類をたくさん持ってないという人も多く、春のファッションはメンズに
とって難しいシーズンです。

2013年05月09日
モテ系のメンズファッションを目指す!
婚活で重要になるのが、まずは第一印象です。
初対面でファッションがダサくて清潔感がなく汚いなんて
最悪な印象を持たれた男性に、次に会う機会はきっとめぐって
こないでしょう。

顔がカッコよくなくても、足が短くても、毛深くても
ファッションに気をつかっていてお洒落に見えるメンズなら
2回目のチャンスが巡ってくる可能性があります。
もちろんトークも大切ですが、早々話が上手になるのは
難しいですから、まずはファッションに気をつかう事から
初めてみてはどうでしょう!

2013年05月08日
ファション腕時計ディーゼル
婚活をする上で、身だしなみはとても重要です。
ファッションや外見に清潔感があるだけでなくお洒落なファッションコーディネートや
メンズの場合は時計、女性の場合、ピアスやネックレスなどのアクセサリーの
付け方も相手の印象を決める上で重要になってきます。
特に男性の腕時計は、女性の目がよくいくところですので気をつかうのがベストです。
高級ブランドの腕時計でなくても、カッコよく見えれば問題ありません。
その中でも私がお勧めしているのが、世界的なファッションブランドでもある
ディーゼルの腕時計です。DIESELといえば世界中で有名な一流ファッションブランド
という事で知名度が高いのですが、腕時計の値段はかなりリーズナブルです。
ディーゼル腕時計の魅力は、デザインと機能性に優れているのに価格が安い事です。
婚活前に1つ買っておくと重宝するかもしれません。



2013年05月08日
ファッション情報
ちょっと時間があったので久しぶりネットサーフィンをしていたところ、

ファッション好きなメンズの参考になりそうなファッション情報のサイトを
見つけました。
メンズのスナップもかなりたくさん掲載されているので、自分の普段の
コーディネートにも参考にできそうです。
お洒落なファッションメンズになるために参考にするにはいいかも知れません。
有名ブランドを紹介する「ファッションブランドファイル」もブランドの歴史などが
わかって面白かったです。
ファッションメンズに興味のある男子なら時間がある時に、参考にしてみては!!


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。