アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月31日

結婚相談所で相手を探していたり、相談所が主催する婚活パ

結婚相談所で相手を探していたり、相談所が主催する婚活パーティに行ってみたという人の話を聞くと、良い相手がいないことの愚痴を聞かされるパターンが多いです。


でも、より掘り下げてみると、職業や経歴の点では十分結婚対象になっても、その人に恋する感じにならないという意味合いのようです。


結婚相談所や婚活パーティは、条件で結婚相手を選ぶのにはよくても、恋愛結婚を望む人には向いていないのかもしれないと感じます。


婚活しようと思って結婚相談所に登録したら、偶然、別のルートで交際が始まってしまった。


でも、その相手が自分と結婚してくれるかは不明な場合。


登録したばかりの結婚相談所には、登録を残していてもいいのか、退会するべきかと判断を迫られることもあるでしょう。


確かに迷うところですが、こういう時には相談所の方に正直に打ち明ければ、一時的に休会することを勧めてくれる良心的な結婚相談所もあります。


真剣に婚活を志す人達にお勧めなのが、WEB上に多数存在する結婚情報サイトです。


勿論、入会時の審査はしっかりしており、男女ともに安心して利用できますが、多くのサイトがある中でどれを利用すればいいか、なかなか決めづらいのではないでしょうか。


このようなケースで役に立つのが利用者の口コミです。


実際にサイトを利用した人のレビューを参考に、自分自身のニーズに適合した婚活サイトを選択するのがいいですね。


本気で婚活して結婚したいと願っても、収入が少なくては良い出会いはなかなか訪れないでしょうし、何とか結婚に漕ぎ着けたとしても、夫婦生活に不安が残ります。


出来るだけ充実した婚活とその結果を期待するのであれば、低収入の状態を脱するようにするのも間違いではありません。


これをキッカケに転職や資格取得など、金銭面から土台を固めていくことも大切だと思います。


WEB上の結婚情報サービスを利用し始めて、年齢や趣味などの条件が合う相手を検索してマッチングが成立し、デートの結果、お付き合いすることになって、遂に結婚するという段階まで辿りつくのにはどれ程の期間が必要か、多くの方が気になることと思います。


ケースバイケースではありますが、本当に相性が良ければ通常の交際よりも遥かに短い期間で結婚に至ってしまうという方々もおられます。


これは昔ながらのお見合いと同じですね。

2020年01月30日

入会金やその他の費用を払って結婚相談所に登録し

入会金やその他の費用を払って結婚相談所に登録しましたが、お相手を紹介されないまま一週間も経っています。


入会した以上は、まずは相手との巡り合わせがなければ意味がありません。


セールストークに押されて入会しましたが、こうも連絡がないと、色々不安になります。


契約の取り消しができるならしたいと思います。


できると聞いたことはありますが、こういうことは素人判断でするべきではないので、まずは消費生活センターへの相談を考えています。


今現在フリーの方は、婚活をしていますか?どのようなやり方でも良いので婚活を続けることを心がけましょう。


無理をしない範囲で出かける機会を増やし、異性と積極的に交流を持つようにするだけでも、婚活なのです。


初めから結婚は無理だと諦めたら、一生独りで生きていかなければならない訳です。


どのような方法でも良いので、結婚をあきらめず婚活を続けてください。


実際に婚活をする時に、どのような婚活サービスを活用するにしても顔写真は絶対に用意しておかなければなりません。


写真は自分の容姿を伝えるために重要なものですが、本当の顔や体型とかけ離れてしまっていては問題です。


写真を見て魅力的だ思ってもらっても、写真と実物が異なっていてはその分騙されたと感じて気落ちしたり、立腹したりします。


こうなった場合は、もうそのお相手とは上手くいきません。


どれだけ婚活をしても、なかなか結婚できないという人も多いです。


原因は人それぞれですが、女性の場合、相手の収入に対する要求が大きすぎることが問題になりがちです。


女性によっては高収入の結婚相手を望み、楽な生活がしたいと考えている人も少なくないようです。


将来、自分が楽することだけに執着すると結婚にはつながりにくくなります。


しかし、逆に仕事を続けたいという女性ですとスムーズに結婚できる方が多いですから、婚活でお悩みの方は、ご自身の理想が高すぎないか考えてみてはいかがでしょうか。


今流行りのネット婚活ですが、サービスに登録する際には、複数のWEBサービスの利用条件などを比較して、登録するサイトを選んでいることと思います。


そこでポイントとなるのが、男女の会員数の比率です。


男女それぞれの人数が分かれば、自分の住んでいる地域にどれだけの女性会員がいるかとか、異性を巡るライバルの多さも判断できるので、サイト選びを有意義に進めることができます。


覚えておいてください。

2020年01月29日

これまで、婚活パーティーは数回ほど参加経験がありますが

これまで、婚活パーティーは数回ほど参加経験がありますが、いわゆる婚活バスツアーは、仕事の休みとうまく合わせられない為にまだ参加できていません。


情報によるとバスツアーによっては、女性の参加費用が半額になるところもありますから女性であればお得だと思います。


私事ですが、人の顔を覚えたりパッと判断するのが苦手なため、パーティーのように、たくさんの異性と短時間の印象で決めるタイプの婚活よりもしっかりと相手と話すことが出来るバスツアーの方が、パーティーよりも私に向いているかもしれない、と一番注目している婚活方法です。


手軽に異性と出会える婚活サイトが人気ですが、気を付けていただきたいことは、サクラの存在です。


真剣な交際を望んでも、サクラにとっての交際はただの仕事ですから本気で結婚する気など全くありません。


そのようなサクラの相手をしても、時間が無駄になるばかりですから注意して婚活サイトを利用してください。


相手が本物の婚活者なのかサクラなのかを見極めるのは簡単なことではないと思います。


でも、例えば婚活中のハズなのに結婚話をはぐらかしたり、関係を無駄に引っ張ろうとする人には注意してください。


婚活サービスは結婚の近道として人気ではありますが、色々とお金がかかってしまいます。


多くの婚活サービスの登録については、入会金や月々の会費が必須ですし、お見合いの時には会費とは別の費用が必要になったり、成婚料が必要になるところもあるのです。


もし、こうしたお金が勿体無いと考える方は、ある程度の制約に目をつぶれば、地方自治体が施行している婚活サービスを利用するのがおススメだと言えます。


自治体によっては無料で利用できるところもあるようですから、ホームページなどで情報を集めてみて下さい。


殆どの場合、婚活中のみなさんが結婚相手を選ぶ重要なポイントはどこなのでしょうか。


年収や年齢はもちろんですが、容姿の好みや家族構成など、考えるだけでも、沢山の項目があって相手の条件が相応しいのかどうか考えるでしょう。


ですが、仮に全てにチェックがつくような完璧な相手があらわれたとしても、お互いの気が合わなかったら結婚生活は不幸なものになってしまいます。


結婚とは、挙式や指輪など目に見える形ではなく、喜怒哀楽を共有し、障害を二人で乗り越えながら暮らしていくという事です。


婚活では、出会ったときにピンとくるような直感も重視してみて下さいね。


何年か前の話ですが、友達に誘われて婚活パーティーに初めて参加しました。


婚活パーティーに参加している女友達は数人いましたから、なんとなくイメージが湧きました。


ですが、男性で婚活パーティーに参加した人は、全く居なかったので、どういった感じの男性が参加しているのか想像がつかず、期待半分不安半分でドキドキでした。


あくまで私のイメージだと話が苦手なタイプや、陰気な印象の男性が多いのかと思っていましたが、実際にパーティーに行ってみると、全然暗い雰囲気ではなく、人当たりが良くさわやかな人も大勢いて、婚活パーティーの印象がガラッと変わりました。

2020年01月28日

40歳前後にもなると婚活は成功しに

40歳前後にもなると婚活は成功しにくいと考えがちですが、そうとばかりも言えないようです。


極端に高望みをしなければ、真面目に結婚相手を見つけようとしている異性だってたくさんいます。


それなりに人生経験を積んだアラフォーの婚活では、20代の頃と違って相手をきちんと判断でき、堅実な選択が出来る可能性も高くなると思います。


アラフォーという事に負い目を感じず、前向きに婚活に取り組んで、アピールポイントを積極的に伝えてみて下さい。


私が昔から住んでいる地域の話ですが、町から委託を受けた社会福祉協議会が、結婚相談事業として婚活をサポートしています。


地域主体の婚活ですから、結婚後はこの町に住まなくてはいけないというしばりもありますが、他の地域にも公的機関が主体となって婚活をサポートしているようなところがあるのではないでしょうか。


登録料金もお得ですし、相談員の方も親身に話を聞いてくれると思います。


先に紹介があってからお見合いをして、交際に進むという流れは昔から多くの人が経験してきた婚活の形ですから、安心感があると思います。


最近、妊活という言葉が流行っていますよね。


とはいえ、妊娠するためのパートナーが居ないと悩んでいる人も大勢います。


今、身近に良さそうな人が居ないと悩んでいる方は、妊娠のためにも、婚活で素敵なパートナーを探してみましょう。


色々な婚活方法がありますが、お勧めの方法は婚活バーです。


結婚を望む男女の出会いの場として良い機会になると思います。


バーですから、軽くお酒を飲みながら交流を深めることが出来ます。


こうしたものを上手に活用しながら、結婚相手を探してみましょう。


婚活の時にお世話になるのが婚活アドバイザーです。


婚活中の方を対象に性格分析やカウンセリングを用いて、婚活との付き合い方を教えてくれるでしょう。


婚活では、結婚や恋愛に関する悩みが尽きないと思いますが、アドバイザーはそうした相談にも乗ってくれます。


また、メンタルの部分も見てくらますから、悩みがちな婚活でも、支えとなってくれるはずです。


一人っきりで婚活していると、孤独感や焦燥感で鬱になってしまう事もあるのです。


一人で悩まずに婚活において専門家の手を借りることは、大変良い方法なのです。


身の回りに出会いがないことから、結婚相談所を利用し、相手の方と知り合うことができても、相手に気に入られる交際の仕方がわからなかったり、何をアピールすれば受けるのかわからないという人もいるようです。


しかし、ご安心ください。


スタッフは単にお相手とのマッチングをするだけではなく、デートの進め方などについてもアドバイスしてくれます。


お相手探しやお付き合いで困ったことがあれば、親切に寄り添って聞いてくれますので、もし婚活に難儀することになっても、挫けないよう支えてくれます。

2020年01月27日

婚活と聞いて具体的にイメージし

婚活と聞いて具体的にイメージしやすいイベントと言ったら婚活パーティーです。


相手側にそういった職業の人が参加するのかなど、あらかじめ分かる範囲で調べを付けてから参加するかしないか、決めるという方も多いのではないでしょうか。


けれども、実際に理想的な相手が参加しているのかどうか心配する方も多いです。


そんな時は、少し視点を変えて占いで運勢を見てみるのもお勧めの方法です。


運勢が上昇しているときに婚活パーティーに参加すれば、素敵な出会いが待っているような気がしませんか?失敗する婚活の要因と言えば、理想像が高すぎることが良く挙がります。


中でも女性の場合は男性の収入に対して高望みし過ぎる傾向があります。


共働きの夫婦も増えていますが、女性の中には高収入の結婚相手を望み、楽がしたいという女性も多いようです。


結婚とは互いに支えあって生きていくことですから、自分の利益ばかり考えると婚活の成功は難しいでしょう。


一方で、結婚後も働くことを望む女性は相手にも恵まれるようですね。


今や、婚活サイトはWEB上に多く見られるようになりましたが、選ぶ上では一番のポイントは何になってくるのでしょう。


人によって向き不向きの相性はありますが、それでも、人気を集めているサイトには何かしらの理由があると見たほうがいいでしょう。


登録している人数の多さは大きな長所です。


結婚する相手は一人だけですが、機会の多さ、即ち婚活で出会う相手はなるべく多くいて欲しいものです。


婚活が話題ですが、結婚相談所に登録してもなかなか結婚できないのはまあよくあるケースです。


大規模な結婚相談所であれば、短期間で多くのお相手と知り合えることもあるので、条件に見合う相手も複数いたりしますし、決めてしまった後にもっと好条件の相手がいたかもしれないと思うとどうにも結婚に踏み切れなかったりします。


あれやこれやと迷いがちな方は、特に注意したほうがいいでしょう。


いわゆる大手の結婚相談所というのは、無名の相談所と比べると、いいお相手と巡り合える確率が高いといえます。


登録者数が多いのも理由の一つですが、大手なら良質なスタッフやシステムが整っていて、ユーザーサポートがしっかりしているためです。


しかし、規模が大きいからというだけで選ぶのも得策とはいえません。


サービスの内訳やそれにかかる費用を確認してから利用を決めましょう。

2020年01月26日

ようやく婚活に乗り出したばかりの時に、登録して間

ようやく婚活に乗り出したばかりの時に、登録して間もない結婚相談所である男性とデートにこぎつけました。


見た目も私好みで、優しい性格でもあったので、この人となら結婚してもいいかもしれないなどと思ったのも束の間、彼が公表していた経歴が嘘だったことがわかりました。


彼の言うことを信じていた私は、裏切られたショックで一杯でした。


しかし、虚飾していた彼のプロフィールがなければ直接会う前に切っていたでしょうから、結局は条件で相手を見ている自分に自己嫌悪です。


婚活中は大半の方がなるべく年収が高かったり容姿の整った相手を望むのではないでしょうか。


しかし、このような打算的な考え方で婚活をしていると、ようやく会えた異性との関係性が悪くなると思います。


あるいは、相手選びに神経質になるあまりに、何人もと関係を持ったまま付き合い続けると、必ず痛い目にあいますので、理解したうえで婚活をすすめましょう。


多くの結婚相談所がある中で、実際に利用するところを決める時には、分かりやすく料金体系を載せているかどうかを第一に確認しましょう。


紹介お一人あたりの料金などが不明瞭で、逆にわざと分かりづらく書いているように見える場合は注意する必要があります。


そうしたところ全てが悪徳業者とまでは言いませんが、登録後になってから様々な理由で追加費用を請求されることがあります。


婚活という言葉が聞かれるようになって久しいですが、婚活にも時代に合わせて色々なタイプのものが誕生しています。


合コンや街コンといった気軽なものから、結婚情報サイトに登録して、相手とマッチングする、本格的なスタイルのものまで実に多くの種類があります。


人によって向き不向きもありますが、例えば半年なら半年と決めた期間は粘って探してみたり、時には妥協して条件を緩めてみることにも一定の価値があると思います。


一風変わった婚活イベントが増えてきました。


中でも、婚活イベントとして座禅があることをご存知の方もいるかと思います。


この座禅の会というものは、朝早くに結婚を望む男女を対象に数人でお寺などの場所にてお経を読んだり座禅を組んで瞑想したりしながら婚活をするものです。


社会の煩わしさやストレスから解放されて、素の自分になれるイベントということで注目を集めています。

2020年01月25日

年収という要素を婚活の際に無視したり、或いは、全く

年収という要素を婚活の際に無視したり、或いは、全く注意を払わないという人は聞いたことがありません。


婚活中の男女はどちらも、まず年収を確認した上で次の進展をどうするかを考えることも少なくありません。


婚活に費やす金額が少なければ、当然、婚活イベントの内容に制限がかかったり、対称的に、経済的に余裕のある方は、結婚に向けて比較的自由に行動できます。


ですから、経済力の差は婚活にもあらわれるという訳です。


婚活と言っても様々なやり方がありますから、自分に合った方法を探してみましょう。


例えば初対面で会話するのが苦手という人は結婚相手を探すためにイベント等に行ってみても上手く喋れないという悩みを抱える方も多いと思います。


こんな場合は、婚活イベントなどに参加するよりも、知り合いや友人から相手を紹介してもらう方が良いと思います。


共通の知人から、あらかじめお互いの事を教えてもらえば当日は楽しんで話が出来ると思います。


紹介してもらえそうにない時には、結婚相談所に登録してみましょう。


最近は多くの方が婚活をしていますが、すぐに結婚相談所で紹介された方と結婚できるのは、これだけは譲れないという条件がしっかり定まっている方です。


外見や職業など、あまりに多くの条件を求める方は、マッチングするだけでも一苦労ですし、ひとたび知り合えても、あれやこれやと相手に文句が出てくるかもしれません。


良い結婚相手に巡り合うためには、他は妥協しつつ、大事にしたい条件を一点、相談所の人にはっきり伝えるのがいいでしょう。


将来性から考えると、公務員は結婚を望む女性から大人気の職業だと言えます。


いま、公務員との出会いを期待している方は、簡単な方法として、公務員限定の婚活イベントへの参加がおススメです。


当然ですが、相手は公務員限定ですから確実に出会えます。


しかし、費用が高く設定されていますから、気を付けてください。


結婚相談所次第では婚活相手を公務員に限定したコースがある場所もあるそうですので、どうしても、という方はこのようなコースに登録されるのがおススメですから、結婚相談所に該当するコースが無いか調べてみましょう。


この人と結婚したいと思える相手との出会いが婚活中にあっても、相手の方から断ってくることもあります。


婚活している中で、一番つらいことだと思います。


ですが、そのお相手とは縁がなかったのだときっぱり割り切ってしまって、新しい出会いのチャンスだと前向きに考えるのが良いと思います。


まだ出会っていない多くの男性がいますので、「あの時フラれていて良かった」と思えるような素敵な男性が絶対見つかりますから、諦めたり落ち込まないようにしましょう。

2020年01月24日

実際の婚活イベントで使われる

実際の婚活イベントで使われるパーティー会場といったら、ホテルのバンケットルームですとか、イベントホール、カフェやレストランといった場所が一般的ですが、婚活クルーズというタイプもあるのです。


乗船時間が3時間程度のものもあれば、小旅行気分で3泊4日クルージングしながら婚活も観光もどちらも楽しめるように企画されたものまで色々な企画がされていますから、実をいうと、婚活クルーズは他のイベントよりも需要が高く、参加者も多いようなので、おススメです。


婚活で結婚相談所を利用して、異性との出会いをコーディネートしてもらっても、その後の交際をどう進めていいかわからなかったり、アピールの仕方がよくわからないという人もいますよね。


しかし、ご安心ください。


結婚相談所ならば、経験豊富なアドバイザーがいるので、結婚に至るまでのお付き合い全般をアドバイスしてくれます。


希望条件はもちろん、その他の悩み事も相談に乗ってくれるので、頼れる味方です。


今日では、雑誌やテレビでも婚活サービスの話題や、婚活に取り組む人々の様子が報道されるようになり、話題を集めています。


とはいえ、婚活を扱ったビジネスは、悪質なものが無いと断言できるでしょうか。


テレビに取り上げられるようなところは安全かもしれませんが、多くの婚活サイトがある中には、悪質なサイトも平然とあるので注意が必要です。


婚活サービスにおいても、実際の交際と同じで、表面上の情報に騙されず、相手を知ることが肝要なのです。


会話やコミュニケーション能力は、婚活においても大事な要素です。


つまらない会話では直接会えたとしてもそこで終わりになってしまいます。


せっかくの出会いのチャンスを最大限に生かすためにも、会話の内容を事前に想定し、対応を考えておきましょう。


あらかじめ対策をしておけば、当日に焦って変な事を言ってしまうような失敗や後悔も減ると思います。


あるいは、異性と自然に話せるように練習しておくのも良い方法です。


一般的に婚活と聞いて想像するものと言えば、婚活パーティーなどではないでしょうか。


あらかじめ、どんな職業の相手が参加するのかきっちりと調べた上で参加するかしないか、決めるという方も多いのではないでしょうか。


しかしながら、本当に理想の異性を見付けることが出来るのか不安になりますよね。


婚活をしている時は小さな悩みがつきものです。


そんな時は占いで運勢を見てもらうのも良いでしょう。


運勢が上昇しているときに婚活パーティーに参加すれば、良縁を引き寄せてくれるはずです。

2020年01月23日

結婚相談所から紹介を受けた相手とお見合いや

結婚相談所から紹介を受けた相手とお見合いや交際に漕ぎ着けるのは、実は案外多いです。


怪しげな結婚相談所は別としても、普通の相談所なら異性の方も真剣に結婚したがっているわけですし、だからこそ互いに妥協するという面もあるので、恋愛結婚と比較しても順調に話が進むことが多いといえるでしょう。


なので、恋愛より結婚を求めている方は、思い切って結婚相談所を利用してみるといいでしょう。


突然ですが、皆さん婚活はしていますか?婚活の方法はどのようなものでも良いので、堅実に婚活を継続しましょう。


無理をしない範囲で出かける機会を増やし、自分から異性と交流するように努めるだけでも、十分立派な婚活だと言えます。


初めから結婚は無理だと投げ出してしまえば、一生独りで生きていかなければならない訳です。


どのような方法でも良いので、結婚をあきらめず婚活を続けてください。


早く結婚したいのに出会いがないという話はよく聞きます。


また、婚活について調べてみてみても、実際にどうするのが結婚に近道なのか不安に思っている方も多いと思います。


でしたら、まず社会人サークルやソーシャルネットサービスのサークルに入会するのがおススメです。


結婚相談所と違って婚活を第一に考えた集まりではありません。


ですが、出会いがあれば婚活だと言えます。


サークル参加も立派な婚活です。


ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


婚活中の注意点です。


婚活では、結婚相談所に度々相談したり積極的な婚活パーティーへの参加などなど、努力をしているのになかなかこれといった人に出会えることなく年齢的な不安や焦燥感によって婚活を繰り返してしまい、どれだけ続けても終わりが無いように感じてしまうと、辛い婚活を繰り返す「婚活地獄」に陥ってしまいます。


婚活地獄では、焦燥感や不安からストレスが蓄積し、精神的に追い詰められてしまう傾向があるので、どんどん条件が悪化してしまって負の連鎖に陥ってしまいます。


一風変わった婚活イベントが増えてきました。


中でも、婚活イベントとして皆で座禅をするイベントがあるのを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。


これは、休日の早朝など決められた時間に、対象の男女何人かで寺院などに集まり、座禅を組んでお経を読むという、これまでの婚活とは全く違う婚活イベントです。


日ごろのストレスから距離を置き、静かな空間の中で自分と向き合うことが出来るものとして応募が殺到しているようです。

2020年01月22日

費用が最も安かったことから、無名の結婚相

費用が最も安かったことから、無名の結婚相談所に登録しました。


しかし、今になって後悔しています。


気付けば登録から半年くらいも経ったというのに、少しもお相手を紹介してくれないのです。


こちらから問い合わせても、たまたまいいお相手が現れていない、と言い訳されるばかり。


お金を払って登録したのに、相手を紹介してもらえないなんて許せることではありません。


今後もこの調子なら、行政の消費生活センターに相談しようと思います。


ネットの結婚情報サービスに登録する人は、色々なサイトを比較検討した上で目的に合ったサイトを選んでいる人が多いでしょう。


注目すべき点の一つは、異性の会員数だけではなく、同性の会員数です。


登録者数の男女比というのは、自分の住んでいる地域にどれだけの女性会員がいるかとか、どれだけ熾烈な競争になるのかも見当がつくので、成婚率を上げることに結びつきます。


よくチェックしてみてください。


結婚相手を探すにあたって、すぐに結婚相談所で紹介された方と結婚できるのは、結婚相手に求める最も大事な条件を明確にできる方でしょう。


見た目も学歴も収入も、と多くを求めてしまう人は、そんなに簡単に相手が見つかるはずありませんし、仮に出会えたところで、付き合いが上手くいくとも限らないのです。


良い結婚相手に巡り合うためには、他を譲ってもここだけは折れられないという条件を一点だけ意識しておくのがいいでしょう。


婚活では色々な方に出会いますね。


その中で結婚相手を選ぶ重要なポイントはどこだと思いますか?多く聞かれるのは年収や年齢、または容姿や家族構成などなど、考えれば考えるほど、多くの項目が気になってしまってチェックに忙しいと思います。


ですが、条件がそろった相手が見つかったとしても、互いの相性が悪ければ、幸せな結婚とはいかないでしょう。


式を挙げるだけではなく、結婚は互いの辛い事も楽しい事も共有し、困った時には支え合いながら、二人で生きていくということなのです。


この人なら大丈夫、という直感も、婚活の成功には大切なポイントです。


結婚相手をお探しの方は、ネットの婚活サイトを利用する場合もあると思います。


サイトに登録している異性の方のプロフィール画面を見て条件を確認する際に、ぜひチェックするべき部分としてはご実家に関する内容です。


普通であれば、結婚したら相手の実家と全く付き合わないわけにはいきませんから、子育てのことなども考慮に入れて決める必要がありますね。
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。