アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月28日

今までに数回、婚活パーティーに行ったこ

今までに数回、婚活パーティーに行ったことがありますが、婚活バスツアーは、行った事がありません。


いろいろと情報を集めてみると、男性参加者の半分の費用で参加できるバスツアーもいくつかあるようですので、お得になって、嬉しいですよね。


私は初対面の人の顔と名前を覚えるのが極端に苦手で、性格的にのんびりしたところがある為、大勢の人と短時間で話すパーティーに対して一人一人の男性とちゃんと話す機会があるバスツアーであれば、ちゃんと考える時間ができて、性格的に向いてるのかと今、一番注目しています。


婚活それ自体は人生を共に歩む大切なパートナーを見つけるために、自分の人生を設計していくポジティブな活動ですよね。


とはいえ、長く理想的な相手と出会えないまま、婚活を続けていると精神的に疲れてしまう事もありますし、落ち込みが続くと、うつ病を発症する事だってあります。


悩み過ぎても精神衛生上良くありませんから、気持ちに余裕を持って婚活をすすめるのが良いと思います。


婚活でよく聞くお悩みエピソードと言えば、趣味の欄ですよね。


趣味が無いという人も、少なくないと思います。


とは言っても、趣味は相手の性格を推測するポイントになりますからいい加減には出来ませんよね。


たとえ見栄えのする趣味を書いたとしても、嘘はすぐに発覚してしまいますので、趣味のない自分にコンプレックスがある方は、何かを始めるチャンスだと思って趣味を見付けましょう。


始めた趣味によって異性との出会いがあると思います。


どれだけ婚活をしても、なかなか結婚できないという人も多いです。


原因は人それぞれですが、女性に限って言えば、男性の収入への要求が高すぎることが失敗の原因になりがちです。


最近になっても、女性には高収入な男性と結婚し、自分は専業主婦になってリッチで自由な生活をしたいと甘く考えている女性も少なくありません。


自分の要求ばかりに執着してしまうと失敗しがちです。


反対に、共働きも平気だという場合はスムーズに結婚できる方が多いですから、婚活でお悩みの方は、ご自身の理想が高すぎないか考えてみてはいかがでしょうか。


晩婚の方の話を多く耳にするようになりましたが、大多数の男性が望んでいるのは出産に適した年齢の女性だそうです。


年齢を気にしないと口では言っていても、自分の子供を望む場合は、出来れば20代から30代前半の女性が良いと思っているでしょう。


アラフォーになったのをキッカケに婚活を始めるという女性の話は良く聞きますが、スムーズに結婚相手を見付けられる女性は、そう多くないようです。


年齢が一つのネックになっている事も、あながち否定できないかもしれません。
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。