アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月02日

一風変わった婚活イベントが増えてきました。中でも、婚活

一風変わった婚活イベントが増えてきました。


中でも、婚活イベントとして座禅があることをご存知ですか?これは、休日の早朝など決められた時間に、地元の独身男女何人かで寺院などに集まり、座禅を組んで瞑想したり読経するという、少し変わったタイプの婚活です。


日ごろのストレスから距離を置き、精神を統一し、静かな空間の中で自分自身と向き合える効果があるとして多くの人が参加しているようです。


結婚後は仕事をやめて家庭や家事に従事しようという気持ちで婚活している女性も多いですよね。


しかし、はじめから結婚後は専業主婦になると言ってしまうとただ収入が目当てで楽をしたいだけなのではないかと思われるケースもあるようです。


専業主婦になりたいと伝えず、何よりもまず、相性や価値観が合う男性を探し、お互いのことを徐々に知り合っていく中で、結婚後の目的について伝えるのがおススメです。


婚活が話題ですが、結婚相談所に登録しても良い結婚相手に巡り合えないというのはそれなりに聞く話です。


利用している結婚相談所の規模が大きければ、出会える異性の数も多いですから、条件に見合う相手も複数いたりしますし、決めてしまった後にもっと好条件の相手がいたかもしれないと思うと特定の一人に決めきれないものです。


そうした優柔不断の気がある方は、敢えて即決即断に切り替えてみるのもいいですね。


婚活をしていると、婚活に参加したり、考えることに疲れてしまう方がいらっしゃいます。


長期間婚活を続けている方には、こうした「婚活疲れ」を感じる方が多く居ます。


理想の相手に出会うことの出来ない焦りや苛立ちを感じたり、婚活に対して義務感を持っている場合、上手くいかないというストレスが疲れの要因になっている事があります。


こうした状態に悩まれている方は、しばらく婚活から離れてみるのも良いと思います。


ようやく婚活に乗り出したばかりの時に、男性とのデートの機会がありました。


結婚相談所で紹介された方です。


見た目も私好みで、優しい性格でもあったので、この人となら結婚してもいいかもしれないなんて思っていたのですが、実は、彼が名乗っていた経歴はウソばかりでした。


エリートの彼に惹かれていたので、ショックは大きかったです。


しかし、彼の学歴や収入が大したことないと分かっていたら、会ってみる気にすらならなかったと思い直し、条件で人を評価してしまっている自分に気付き、嫌な気分になります。
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。