アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月28日

今日では多くの婚活サイトが乱立していますが、その中で

今日では多くの婚活サイトが乱立していますが、その中で何を利用するか選ぶときは何を重視するべきなのでしょうか。


勿論どんな人気サイトでも相性が合わないケースはありますが、多くの人が利用している婚活サイトには何かしらの理由があると見たほうがいいでしょう。


会員数が多いということはやはりポイントになると思います。


人は結局、たった一人の相手と巡り合うために婚活するわけですが、機会の多さ、即ち婚活で出会う相手はできるだけ多い方がいいですよね。


初めて結婚情報サイトを利用するというときに、考えなければならないのは、退会するときの手続き面での不安かもしれません。


結婚情報サイトに自分で登録した場合のように、サービスをひとたび契約してしまった以上は、通販のクーリングオフのような制度はあるのかが心配ですね。


なので、登録してしまう前に、利用終了時の手続きも含めて、利用規約に目を通しておくことをお勧めします。


結婚相手となる人の一番の決め手とはなんでしょうか。


多く聞かれるのは年収や年齢、または容姿や家族構成などなど、考えるだけでも、沢山の項目があって条件が合っているのか、調べるのに余念がないと思います。


ですが、仮に全てにチェックがつくような完璧な相手があらわれたとしても、お互いの気が合わなかったら結婚生活は不幸なものになってしまいます。


皆さんご承知のように、結婚はただ式を挙げれば良いという訳ではありません。


お互いに喜びも悲しみも共に分け合って、困難がある時には、互いを助け合いながら人生を歩んでいくということです。


この人なら大丈夫、という直感も、婚活の成功には大切なポイントです。


残念ながら婚活においてもトラブルの報告があります。


その多くが、会ってみた異性がとんでもない性格でひどい目に合うといったケースですね。


都合のよい遊び相手を探していることや、結婚したいという弱みにつけこんで宗教やマルチへ誘ったり、金品を要求する等、いわゆる結婚詐欺に巻き込まれてしまうのです。


こうしたトラブルに巻き込まれない為には、信頼できる結婚仲介業者を見付けるのが良いと思います。


いくつか見比べた中で最も料金が安かったので、聞いたこともないような結婚相談所に入会したのですが、今になって後悔しています。


気付けば登録から半年くらいも経ったというのに、向こうからは少しも連絡が来ないのです。


こちらから問い合わせても、たまたまいいお相手が現れていない、と言い訳されるばかり。


既にお金を支払っているのに、これほどまでに酷い対応はありえないと思います。


今後もこの調子なら、行政の消費生活センターに相談しようと思います。
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。