アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月10日

婚約者としても婚活でも、公務員という職業は女性から

婚約者としても婚活でも、公務員という職業は女性から最も人気の高い職業だといえます。


もしも結婚相手は公務員が良いと思っているのなら、「公務員限定の婚活イベント」に参加するのが早いと思います。


当然ですが、相手は公務員限定ですから確実に出会えます。


しかし、普通の婚活イベントよりも費用がかかるところは痛いですね。


結婚相談所によっては、婚活相手を公務員に限定したコースがある場所もあるそうですので、絶対に結婚相手は公務員が良いと決めている人はこちらのコースに登録するのが良いでしょう。


結婚相手をお探しの方は、婚活サイトを利用するケースも増えています。


サイトに登録している異性の方の登録情報を見て理想のお相手を探すのですが、ここで重要になってくるのは一人暮らしか実家暮らしか、また出身地はどこかといった内容です。


よほど実家と疎遠な人でない限り、結婚すると両親への挨拶やその後の家ぐるみの付き合いもありますので、二世帯同居や育児の面も考慮して決める必要がありますね。


今流行りの婚活サイトですが、その登録時には、年齢や性別の確認のため、身分証の提示が求められます。


ただし、この程度で安心はしきれません。


身分確認があっても、100%トラブルが無いとまでは言い切れないのです。


女性だけは無料というサイトも多いですが、そうすると遊びで登録している女性がいることも多いようですから、騙されないよう警戒しておくことは重要です。


少しでも違和感を感じたら、恥を恐れず周りの人に相談するとよいでしょう。


沢山ある結婚相談所の中でどこを利用するか決める際には、掲載されている利用料金がハッキリしているかどうかが大事なポイントの一つです。


どこに料金がかかるのかをハッキリ書いていなくて、詳細な料金は伏せているようなケースは要注意といえます。


入会時にちゃんと説明してくれる可能性もありますが、登録後になってから様々な理由で追加費用を請求される場合が多々あるようなので注意してください。


何年か前の話ですが、友達に誘われて婚活パーティーに初めて参加しました。


婚活パーティーに参加したことのある女友達は多少知っていたので、イメージしやすかったのですが、男性で婚活パーティーに参加した人は、全く居なかったので、男性の参加者にはどんな人が居るのかと、緊張していました。


あくまで私のイメージだと婚活パーティーに参加する男性は、口下手だったりネガティブだったりするのかな、と思っていました。


ですが、実際は、全くそうではなく、第一印象から素敵な人が多くいましたので、婚活パーティーがモテない人の集まりという印象が間違っていたことに気付きました。
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。