アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月25日

ソーセージさんが旅行へ

ソーセージさんとメッセージのやり取りをはじめて数ヶ月が経っていました。
お互いの考え方のズレはかなり浮き彫りになっていたけど、1週間に1回くらいのペースでやり取りは続いていました。

その間、ヨーロッパに私が旅行に行くかもという話も出ましたがテロが頻発した関係で断念することになりました。
※ソーセージさんはヨーロッパ在住。

ソーセージさんも、飛行機代を出すので来てほしいと言ってきたり、ソーセージさんの長期休暇に合わせて旅行を前倒しできないか?など、積極的な発言が多かったのですが、テロで旅行の話自体が立ち消えになり、直近で会える可能性が全くなくなりました。

そんな折、ソーセージさんが長期休暇でヨーロッパの別の国に住んでいるご友人に会うために旅行にいくという話が出ました。




posted by konkatsu30 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

ソーセージさんとのやり取りと徐々に感じたズレ

お互いにもっと相手のことを知りたいという気持ちを確認してから、私達は頻繁にメッセージのやり取りをはじめました。

お互いの生活のこと、好きなこと、物事の考え方など、いろいろな話を共有してお互いに理解を深めていきました。

しかし、、やはり、1日だけ、しかも数時間しか話したことのない相手。
あの時は直感でこの人のことを知りたい!と思ったものの、知っていくにつれて、私とは合わない気がする、、と思ってきました。
それはあちらも同じだったと思います。

ざっくり何が合わないかというと、、


  • さっぱりサバサバ、おおざっぱなタイプ
  • 基本ポジティブ
  • 自然、アウトドア好き
  • 将来的にも海外に住みたい


ソーセージさん
  • 物事を深く考えるタイプ
  • 基本ネガティヴ
  • 哲学、アート大好き
  • 将来的には地元(日本)に戻りたい


そう、タイプが全く違う人間だったのです。笑

特に相手のネガティヴな部分が私には合わなくて、というか何て反応していいのかわからなくて。
時々落ち込んでる感じのメールが来るのですが、私人を励ますのとかものすごく苦手で。
相手のことをよく知りもしないのになんか適当な言葉で励ますのもアレだし、かといって深く何に落ち込んでるのか聞いて元気付ける力量もないし。

私自身が人に弱味をみせないタイプなので、メールでそういう負の感情というか、落ち込んでたりするのを相手に知ってもらいたいという心情がどうしても理解できないのです。

うーん、私優しくないんだろうなぁ、、、

ソーセージさんには、私のあっけらんかんとしたサバサバさ、ポジティブさがまぶしい、元気をもらっていますと言われたけど、本当はもっと寄り添って親身になってほしかったんじゃないかなぁと思う。

そんなこんなでちぐはぐではあったけど、数ヶ月メッセージをやり取りし続けていました。



posted by konkatsu30 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

日本でOLを数年した後、海外に移住しました。 オーバー30の年齢になり、そろそろ婚活しなきゃヤバい?と思い立ち婚活をはじめました。 海外在住ですが日本人男性との結婚を希望しており、現在婚活サイトにて婚活中。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。