アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月11日

ソーセージさん(36才)との出会い

今年に入ってから婚活サイトに登録して本腰を入れはじめた婚活ですが、それより以前に、もしかしたら私結婚するんじゃね?と思った出会いがありました。

ソーセージさん(36才)との出会いは、今から約2年前に行われた高校時代からの友人の結婚式。
彼はなんとその友人のお兄様。
面識が全くない訳じゃないんだけれどほぼ初対面な感じの相手でした。

ただ友人家族は3兄弟でとても仲が良く、私も友人からよくお兄さんのお話を聞いていたし、彼も私の話を聞いていたようです。
そのためほぼ初対面といってもお互い昔から知ってるような和やかな雰囲気でした。

さらに、お互い住んでいる国は違うけれど私は友人、彼は妹のために日本に一時帰国した海外在住者。

披露宴が始まる前に少し挨拶を交わしただけですがお互い海外在住ということもあり親近感がわきました。

でも連絡先を聞くほどでもなく、特に何も考えずにいたら、ソーセージさんが二次会にも参加していたのです。

普通お兄さんが二次会に参加って珍しい気もしますが、友人家族は本当に仲良しなので、ご両親も含めてご家族全員参加されてました。笑

そこで微妙な駆け引きが行われます、、、



posted by konkatsu30 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

DINKsとは?子どもを持たないという考え方

先日某婚活サイトで偶然見つけた方のプロフィールに、DINKs希望と書かれていたのですが、全くはじめて見る単語だったので調べてみました。

DINKsとは?


DINKsとは、Double Income No Kidsの略語で、文字通り子どもを持たず、共働きをするという考え方のことだそうです。
子どもが嫌い、子育てをしたくない、年齢や身体的な事情で子どもを持つことが難しい、キャリアを優先したい、趣味を優先したい、夫婦2人きりでずっと恋人のように過ごしたい、などさまざまな事情があると思いますが、共働き夫婦となることで経済的に安定しやすいという明確なメリットがあります。

婚活でDINKs希望と相手に伝えることについて


婚活市場では実にさまざまな男女がおり、そこにはもちろん子どもを希望していない人もいます。結婚したら当たり前に次は子ども、と思っていたのにいざその時になって子どもは欲しくないと言われては、離婚理由にもなりえます。

そのため、婚活時点で相手にDINKsだと伝えることは後々の無駄な争いを避けるためにも必要なことと言えます。

女の立場からDINKsを考えてみる


私は正直、自分の子どもを欲しいと思ったことはまだ一度もありません。
家族仲の良い家庭に育ちましたし、何か不安があるわけではないのですが、単に一度も本当に欲しいな、と思ったことがないのです。もともと物欲が少ないのにも関係しているのかもしれません。何かをものすごく欲しいと思ったことがありません。
子どもに関しては想像もできないというのが正直なところ。

しかし、だからといってDINKsに踏み切る度胸もありません。なぜなら今のところ欲しいと思ったことがないけど、いつか欲しくなるのかもしれないから。
ただDINKsという考え方は合理的で良いなと思います。お互いにハッキリと子どもは作らないという意志が固まっている場合は、DINKs希望同士で夫婦になるのは合理的でとても良いと思います。

また女の立場からすると、もう子どもを産めない年齢になってからや、体の事情で産めないなどの事情がある場合には、DINKs希望はありがたく感じます。

夫婦のあり方は人それぞれ。子ども持たないで共働きするという考え方、あなたはどう思いますか?

ユーブライドでは無料会員でもメッセージを送れるのか?

婚活にやる気を出した三十路のひつじです。ユーブライドに無料登録を済ませ、ささっと自分のプロフィールを充実させた後は、早速お相手の検索!

条件を色々変えて検索してみましたが、あまりピンと来るプロフィールの方はおらず、、、
そのまま数日間は自分からは動かず様子を見ていました。

毎日いくつか私のプロフィールページに来てくれ方の足あとが付くので、そこからその人のプロフィールを見に行ったり、さらに『いいね!』を押してくれた方の中から気になる人には『いいね!ありがとう』を押して様子見したり。

ユーブライドでは、お互いに『いいね!』が成立するとメッセージの交換ができるようになります。

ただし無料会員の場合は、自分発信でメッセージを送ることができません。

つまりどういうことかというと、相手から来たメッセージに返信はできるけど、自分からスタートさせることはできないということです。

有料会員にならないとメッセージを全く送ることができないサイトが多いのに比べ、ユーブライドはとても間口が広いといえます

実際にやり取りした時の画面はこんな感じ。

0BB2C488-32E6-4C6B-9D41-1CB107ABD527.jpeg

このように吹き出し形式で進んでいきます。
プロフィール写真を公開すれば、アイコンになっている部分が写真に変わります。

無料会員でやり取りを続けるコツは?


前述のとおり無料会員でもメッセージは送れますが、相手から来ない限りこちらからは送れない。
そこを逆手にとって、すぐに返事を返すのではなく、やり取りをじっくり続けたい相手には時間を少しあけて返事をすると、相手も焦らされてる感があるのか?やり取りが続く傾向にあります。

また日をまたぐ時には、相手からのおやすみなさいの挨拶に対してその場で返さず、翌朝以降におはようの挨拶プラスアルファの質問をして返すなど、会話が途切れないようにしましょう。

無料会員の場合はただの挨拶だけで自分のターンを終わらせてしまうのは非常にもったいないです!

うまいこと無料でメッセージのやり取りを続けながら相手のことを知りつつ、もっと興味が湧いてきたら有料会員になって自分からもメッセージを送れば良いと思います。

もちろんお金に余裕がある方は最初から有料会員で良いと思いますけどね 笑。

本日はそんな感じで、ユーブライドでは無料会員でもちょっと不便ながらメッセージは送れるけど、本気で相手のことを狩りに行くモチベーションになったら有料会員になろうね!というお話でした。

引き続き皆さん婚活一緒に頑張りましょー!


posted by konkatsu30 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

私が婚活を始めた理由。海外暮らしなら絶対婚活サイト!

はじめまして。私ひつじは海外に住んでいるため、まず日本人との出会いがとんでもなく少ないです。

私が海外に出たのは20代半ばでしたが、その頃は結婚なんて考えてもなかったし、若い頃は男性から告白されたりしていたので、変に余裕だったんですよね。
正直言ってあまり恋愛に興味がなく、告白されても基本的に断っていました。恋愛よりも興味があることがたくさんあったんですね。
それでもいつか自然に結婚できるだろう、なんて軽い気持ちでいました。

そして気付いたら、、、恋愛経験もほとんどないまま今年で32歳になります。チーン

なんてこった!!!

20代後半から親(主に母)からのチクチクした結婚しないのか攻撃が始まり、30過ぎると父からも結婚しないのか攻撃が始まりました。

たまに日本に一時帰国してもその話を出されるのでうんざりして、最近はあんまり帰りたくないのが本心。
てゆーか、結婚できるならしてるわ!チクチク言われたところで相手がいないことにはどうしようもないのです。

そんなチクチクから逃れるため、そして私自身もそろそろヤバいかなぁと思い始め、遅いスタートながら婚活を始めることにしました。

といっても海外暮らし。婚活パーティーなぞありません。結婚相談所もありません。

色々検索していると出てきたのが、ネット婚活。

海外暮らしの人にとって、ネット婚活はとても便利な婚活ツールです。
海外に住んでいても日本の人と繋がることができるし、すぐに直接会えなくてもメッセージを交換しながら相手のことを少しずつ知っていくことができます。

現在私はユーブライド、ブライダルネット 、エキサイト婚活の3つを使っています。

その中の一つ、ユーブライドについてご紹介したいと思います。





まず、その前に私がどの婚活サイトに登録しようかと考えた時に、ある基準がありました。
それは、結婚やマリッジ系の文字がサイト名にあること。笑

バカみたいな基準ですが、婚活やらブライダルやら、そういった名前がついているサイトのほうが真剣味のある人が多いのではないだろうか?と思ったのです。

使ったことがある訳ではないのでもちろん否定するわけではありませんが、ペアーズとか、私にはもっと軽いイメージなんですよね。婚活!というより彼氏彼女探しみたいな。

というわけで、私のそのアホみたいな基準をクリアしたユーブライド

さらにお金もあんまり最初はかけたくないな〜ということで、無料で気軽に登録できるユーブライドにまず登録してみることにしました。

◆ユーブライドの特徴◆

実績17年以上&会員100万人で日本最大級の婚活サービス
結婚や再婚に向けた恋人・パートナーを見つけたい本気の男女が集まっている
20代半ばから40代がボリュームゾーン
累計6,000人以上、2016年には2,464人成婚の実績※1日3組が本サービス通して結婚
ミクシィグループで安全・安心
リーズナブルな価格設定※業界最安値
豊富な検索条件(年収や子どもの希望など)
Facebook認証必須ではない間口の広さ
公式婚活パーティーがあり気軽な出会いの場を毎日提供
365日体制での有人による運営・サポート
業者などを徹底排除・もちろんサクラは一切無し

海外暮らしの身としては公式婚活パーティーには参加できないので関係ありませんが、リーズナブルな価格設定にとりあえず惹かれました。笑

ただ実際に登録してみると良いなと感じたのは価格よりも、豊富な検索条件のところでした。

ユーブライドでは、以下の条件でお相手を検索することができます。

・住まい
・年齢
・血液型
・身長
・体型
・最終学歴
・出身地
・写真の有無
・プロフィール充実度
・証明書の提出有無
・年収
・休日
・職業
・趣味
・お酒
・タバコ
・ギャンブル
・結婚歴
・子供の有無
・子供の希望
・続柄

さらに、自分の親との同居が可能な方や、遠距離恋愛を気にしない方など、検索時に自分の希望も入れることができます。

私はかなり条件を絞っているので、なんと17人しか該当する人がいなかったのですが(笑)、まぁ100人くらい出てきたところで全てプロフィールを見るのも大変なのでそれは良しとします。

ただやはり住んでいる場所によってかなり登録している人数に偏りがあるようで、私の条件で住まいが東京だと130人なのに、例えば千葉県だと13人になってしまいました。

つまり婚活相手の住んでいる場所を気にする場合は、人数がかなり限られてしまうのがネックになり得ます。

ただこれはユーブライドに限らず大手のどの婚活サイトも同じかなと思います。地域密着サイトでない限り。

でも、冷静に考えて、普通に生活していても何百人の婚活している異性と出会うなんてことは殆どないわけなので、十数人選択肢があるというのはありがたいことだと思います。

そんなこんなでユーブライドをスタートさせました。次の婚活記事ではユーブライドでのメッセージのやり取りについてご紹介します。

↓↓婚活するなら、今でしょ!↓↓



posted by konkatsu30 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

日本でOLを数年した後、海外に移住しました。 オーバー30の年齢になり、そろそろ婚活しなきゃヤバい?と思い立ち婚活をはじめました。 海外在住ですが日本人男性との結婚を希望しており、現在婚活サイトにて婚活中。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。