アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月11日

私が婚活を始めた理由。海外暮らしなら絶対婚活サイト!

はじめまして。私ひつじは海外に住んでいるため、まず日本人との出会いがとんでもなく少ないです。

私が海外に出たのは20代半ばでしたが、その頃は結婚なんて考えてもなかったし、若い頃は男性から告白されたりしていたので、変に余裕だったんですよね。
正直言ってあまり恋愛に興味がなく、告白されても基本的に断っていました。恋愛よりも興味があることがたくさんあったんですね。
それでもいつか自然に結婚できるだろう、なんて軽い気持ちでいました。

そして気付いたら、、、恋愛経験もほとんどないまま今年で32歳になります。チーン

なんてこった!!!

20代後半から親(主に母)からのチクチクした結婚しないのか攻撃が始まり、30過ぎると父からも結婚しないのか攻撃が始まりました。

たまに日本に一時帰国してもその話を出されるのでうんざりして、最近はあんまり帰りたくないのが本心。
てゆーか、結婚できるならしてるわ!チクチク言われたところで相手がいないことにはどうしようもないのです。

そんなチクチクから逃れるため、そして私自身もそろそろヤバいかなぁと思い始め、遅いスタートながら婚活を始めることにしました。

といっても海外暮らし。婚活パーティーなぞありません。結婚相談所もありません。

色々検索していると出てきたのが、ネット婚活。

海外暮らしの人にとって、ネット婚活はとても便利な婚活ツールです。
海外に住んでいても日本の人と繋がることができるし、すぐに直接会えなくてもメッセージを交換しながら相手のことを少しずつ知っていくことができます。

現在私はユーブライド、ブライダルネット 、エキサイト婚活の3つを使っています。

その中の一つ、ユーブライドについてご紹介したいと思います。





まず、その前に私がどの婚活サイトに登録しようかと考えた時に、ある基準がありました。
それは、結婚やマリッジ系の文字がサイト名にあること。笑

バカみたいな基準ですが、婚活やらブライダルやら、そういった名前がついているサイトのほうが真剣味のある人が多いのではないだろうか?と思ったのです。

使ったことがある訳ではないのでもちろん否定するわけではありませんが、ペアーズとか、私にはもっと軽いイメージなんですよね。婚活!というより彼氏彼女探しみたいな。

というわけで、私のそのアホみたいな基準をクリアしたユーブライド

さらにお金もあんまり最初はかけたくないな〜ということで、無料で気軽に登録できるユーブライドにまず登録してみることにしました。

◆ユーブライドの特徴◆

実績17年以上&会員100万人で日本最大級の婚活サービス
結婚や再婚に向けた恋人・パートナーを見つけたい本気の男女が集まっている
20代半ばから40代がボリュームゾーン
累計6,000人以上、2016年には2,464人成婚の実績※1日3組が本サービス通して結婚
ミクシィグループで安全・安心
リーズナブルな価格設定※業界最安値
豊富な検索条件(年収や子どもの希望など)
Facebook認証必須ではない間口の広さ
公式婚活パーティーがあり気軽な出会いの場を毎日提供
365日体制での有人による運営・サポート
業者などを徹底排除・もちろんサクラは一切無し

海外暮らしの身としては公式婚活パーティーには参加できないので関係ありませんが、リーズナブルな価格設定にとりあえず惹かれました。笑

ただ実際に登録してみると良いなと感じたのは価格よりも、豊富な検索条件のところでした。

ユーブライドでは、以下の条件でお相手を検索することができます。

・住まい
・年齢
・血液型
・身長
・体型
・最終学歴
・出身地
・写真の有無
・プロフィール充実度
・証明書の提出有無
・年収
・休日
・職業
・趣味
・お酒
・タバコ
・ギャンブル
・結婚歴
・子供の有無
・子供の希望
・続柄

さらに、自分の親との同居が可能な方や、遠距離恋愛を気にしない方など、検索時に自分の希望も入れることができます。

私はかなり条件を絞っているので、なんと17人しか該当する人がいなかったのですが(笑)、まぁ100人くらい出てきたところで全てプロフィールを見るのも大変なのでそれは良しとします。

ただやはり住んでいる場所によってかなり登録している人数に偏りがあるようで、私の条件で住まいが東京だと130人なのに、例えば千葉県だと13人になってしまいました。

つまり婚活相手の住んでいる場所を気にする場合は、人数がかなり限られてしまうのがネックになり得ます。

ただこれはユーブライドに限らず大手のどの婚活サイトも同じかなと思います。地域密着サイトでない限り。

でも、冷静に考えて、普通に生活していても何百人の婚活している異性と出会うなんてことは殆どないわけなので、十数人選択肢があるというのはありがたいことだと思います。

そんなこんなでユーブライドをスタートさせました。次の婚活記事ではユーブライドでのメッセージのやり取りについてご紹介します。

↓↓婚活するなら、今でしょ!↓↓



posted by konkatsu30 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7420107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

日本でOLを数年した後、海外に移住しました。 オーバー30の年齢になり、そろそろ婚活しなきゃヤバい?と思い立ち婚活をはじめました。 海外在住ですが日本人男性との結婚を希望しており、現在婚活サイトにて婚活中。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。