アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月07日

婚活を始めるきっかけはなんでも良い

こんにちは、いぬまるです。
私が婚活を始めたのは、2年間付き合った彼氏と別れたことがきっかけでした。
ちなみに別れたのは、なんと誕生日の前日。
私の方が別れ話をしようと決めてから会う予定がつかずどんどん日にちが過ぎ、
誕生日前にはすっきりしておきたいということで、その日になりました。
今思えばだいぶ冷たい人間のようですね(苦笑)

ですが、婚活で結婚したいと思った人間はそういった冷たさというか、
いざとなったら切り捨てる勇気も必要なのです!(笑)
逆にこちらがその気もないのにズルズルと付き合う方が、
お互い大事な時間を無駄にしてしまうのでよろしくありません。

婚活を始めるきっかけは人それぞれです。
私の場合は、結婚について真剣に考えた結果、
今の彼氏と現状維持のままでは結婚できないと思ったからです。
そう思った理由を具体的に挙げると、

・お互い収入が少ない
・土日が合わない=お互い家事をフォローできるかもしれないが、
         自分は休日に夫とゆっくり過ごしたい
・生活習慣が合わない

といったものでした。
私は一刻も早く結婚したいという願望があったため、
すぐに気持ちを切り替え、
別れた翌日には髪をバッサリ切り、婚活アプリに登録、
複数の婚活イベントを予約…と、婚活への第一歩を踏み出すことができました。
周囲はあまりの行動の速さに驚いていましたが、
私本人としては、自分からそう言って別れたからには、
婚活を頑張らないとという一心で必死だったため、
集中して婚活に取り組むことができました。

婚活のタイミングはどんなときでも良いのです。
ただし、もしも自分の心が病んでしまっているときは、
婚活はお休みした方が安全です。
冷静さを失い、判断する力がなくなっていますから、
そういった時に心の隙間に入り込んでくる人がいたら、
必ず拒絶できるとは言い切れません。
その時は、実は身近にいた本当に大切な人が、
自分を励まし、応援してくれるかもしれません。

私の友人に、離婚後すぐに別の人と付き合った友人がいます。
友人が付き合った相手は、その友人に前から心を寄せていた、
同じ職場の人でした。
実はずっと大切に思っていてくれた人が、
案外自分のそばにいる場合もあるのです。

婚活は思いついたときに始めてみて、
不安になったらちょっと立ち止まる。
そうして自分のペースを崩さず行うことをお勧めします。

私はこれから婚活をされる方、婚活をされている方を応援しています!
このブログを見てくださっている方に、
少しでも良いご縁が生まれますよう祈っています。






人気ブログランキング 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
posted by いぬまる at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7749416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
いぬまるさんの画像
いぬまる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。