アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月28日

月のかたち



11951151_417071441827663_7236754141815054344_n.jpgIMG_2355.jpg


久しぶりの「これがあったらうれしいな」です。

私の一番気を引くインテリア。

「照明」



11951151_417071441827663_7236754141815054344_n.jpg





月の照明です。

すごいです。

サイズは、小さなもので 約8センチと掌サイズのもので、9,000円程度。
約60センチと、かなり迫力のある大きさのものは、約10万円。



月の照明インテリア





posted by gari at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2015年03月30日

スーツケース

「FPM」のスーツケース
   「KAME」


kame17_ayao_yamazaki.jpg



7年くらい前、

出張の多い部署にいたんですが

1週間〜10日 ホテル滞在中は

スーツケースがクローゼットでした。


これ、その時にあったら欲しかったな!


kame22.jpg


≪作者(デザイナー)≫

独創的なスーツケースやバッグを手掛けるイタリアの新進ブランド「FPM」のためにデザインした、ボディには軽量かつ堅牢なポリカーボネイトを用いながら、フタ部分には柔軟なファブリックを使用したハイブリッドなスーツケース。

この亀の甲羅のような形状から「kame」と名付けた。

フタは通常のヨコ方向だけでなく、タテ方向、つまりスーツケースを立てた状態でも出し入れが可能になり、クルクルっとフタを丸めることで通路や車の座席の上といった狭い場所でも全開できる。

丸めたフタはゴムバンドで固定されるが、これは使わないときには荷物を固定するためのバンドとして機能する。そして、2つのメッシュポケット付きの中仕切りは内部の荷物量に応じて位置が変化する機構を採用した。

また、通常のハードタイプのスーツケースだとフタ側にも荷物が収納されているため開閉時に重量を感じるが、フタを片側に寄せてフラットにしたことで快適に開け閉めができるようになった。

ロック部分はケーブル式のものにすることで、指がしっかりと引っ掛けられる形状のジッパーにすることができ、さらに、スーツケースから少し目を離したいときには、まるで自転車のように支柱や手すりなどにくくり付けられるようになった。

そして、ロックの数字ダイヤルの「0」を「笑顔マーク」にするなど、さり気ない遊び心も忘れなかった。

ボディは白、オレンジ、ブルー、グリーンの四色展開で、機内に持ち込める550mmサイズが用意された。



kame1.jpg


kame08_ayao_yamazaki.jpg


kame17_ayao_yamazaki.jpg







posted by gari at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パッケージ

2015年03月17日

ローリングピン


ローリングピン。

クッキーやお菓子を作る人じゃなければ

初めて聞くと言う方も多いのではないでしょうか。



「型抜きクッキーを作るとき、ころころする棒」です。

0709-2801.jpg

これを見て「かわいい」とは思わないですが

これに模様がついていたら・・・。

かわいいクッキーが想像出来たら…。

やっぱり「かわいい」ですね。

b7241d8cb4db0dbf20e4068164c1ae79.jpg


0709-2801.jpg



0709-2801.jpg



92639-4g.jpg


これは結構便利かもしれませんね。

同じ幅や大きさにわけるのは一苦労ですから。


クッキーを家庭で作る習慣って

日本ではあまりないですが外国に行けば

多くの家庭では普通なんですね。

ローリングピンの種類も日本は少ないのでそれがよくわかります。



私は食器や調理器具が大好きで

使う事より その物自体が大好きです。

使わなければ意味を成さないんですけど^^;

*******************************************
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




posted by gari at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2015年02月16日

短い鉛筆 と 短い鉛筆


すべては

「あったらいいな」から生まれる




ruwu.jpg


http://www.njk-brand.co.jp/new/
中島重久堂さん
c0221668_10123734.jpg



ruwu23.jpg














posted by gari at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2015年02月10日

あったらいいな こんな服

tumblr_inline_n6e0iu1NXT1rb7x3v.jpg

k-pop シンファのイ・ミヌ氏

KOON

 
c0221668_10123734.jpg







posted by gari at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
ファン
最新記事
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
あったらいいな「ゴミ箱」 by cartier roadster sport watches (10/16)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。