アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月05日

ケーキ皿【ブルーローズ】

中皿より小さく、小皿より大きい。ちょうどいい大きさのお皿は重宝します。

ここ20年ぐらいは「たち吉」のお皿を使っていたのですが、数枚あったものが年々減少して
ついに残り1枚となってしまって非常に不便でした。(陶器なので、どうしても割ってしまいます)

最近は家族も少なくなったので、いいお皿を少量揃えて普段使いしていこう、という方針。
そこで、大倉陶園のブルーローズを選んでみました。

DSC00205trim.jpg

定番中の定番なのですが・・・ やっぱり食卓に映えますね〜
出来合いのものを買ってきても、お皿がいいと良く見えます(笑)

こうしてみると、やっぱり他にもブルーローズが欲しくなりますね・・・(危)

落ち着いてお茶でもいただきましょう。
最近の日本茶のマイブームは、わらしな茶業が販売する「駿府御用達 深むし煎茶 匠」。
「葵」もおいしいです。(作っているのは株式会社小柳津清一商店)


(大倉陶園も扱っています)


人気ブログランキングへ
posted by こなくま at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5032053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
こなくまさんの画像
こなくま
最近はほとんど運動しないインドア派。でも通勤、仕事で結構歩く。 道具で楽をできるところは楽したい、と思って足腰の負担を軽減すべく日々研究中。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。