アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月01日

ビレロイ&ボッホ

ドイツに本社がある創業260年の老舗陶磁器メーカー、ビレロイ&ボッホ。発祥はフランスで、洗練されたデザインセンスとドイツの堅実さがうまくマッチングした感じです。

猫の家族、ベネディクトファミリーなどかわいらしい造形に特徴があります。

私のお気に入りなのは、象のトムとエリ。ときどきデザインが変わって限定発売される陶器製のフィギュアで、生産数も少なくようやく入手しました。結構大きくて、迫力あります。
お部屋の雰囲気がとても良くなりました(^o^)

DSC00203.JPG
トムのシャガール調のジャケットといい、エリのリゾート感満点のワンピースといい、このセンスはなかなか他にありません。

象と言えば、サマルカンドシリーズもいいですね。
アラビアンナイトに着想を得たエキゾチックなデザインです。

これはマグカップですが、お皿もあります。
デーツの実を盛りつけたり、あとアルナスマのチョコレートとか、このシリーズで楽しみたいところ。

お皿だけじゃなく、陶器製のフィギュアやオーナメントも充実しています。
ついつい毎年欲しくなっちゃいますね。(予算が〜(T_T))

「輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル」
20,000円以上のお買い上げで送料無料!
でも扱っているので、一見の価値ありです。

ブライダルでも良く選ばれているようです。






人気ブログランキングへ
posted by こなくま at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5019279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
こなくまさんの画像
こなくま
最近はほとんど運動しないインドア派。でも通勤、仕事で結構歩く。 道具で楽をできるところは楽したい、と思って足腰の負担を軽減すべく日々研究中。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。