アフィリエイト広告を利用しています
ダブルワークの奥義はこちら → ちょびリッチ入門編・虎の巻〜ポイ活で定期的に稼ぐ〜運営事務局
人気ブログランキング
いつもご覧頂き誠に有難うございます ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます(*^-^*) ちょびリッチ1P取得方法(^-^) 求人掲載無料!iPadも貸与(通信費無料)!⇒詳細 無料でハイステイタスな御縁をご案内!⇒詳細 面接確約スカウトで就職!無料キャンペーン!⇒詳細
ファン
最新記事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月21日

就職活動をしながら雇用保険を得ている際に不足収入分の補い方の一案

kingyosanPAS01680_TP_V.jpg


こんにちは。
いきなりですが、コロナ渦、大変ですね、、

失業など、影響を受けられた方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
【雇用保険】、いただいておりますか?

雇用保険をいただいている、、そのため、お金は稼げない、、
しかし、、、とても生活費が足りない、、
しかし、働いてしまうと、減額、、最悪、雇用保険は支給されなくなるのでは、、、と。


そこで、調べてみました。


『雇用保険を受けていて、稼いでも良いのか』について


当たり前ですが、良くないと思います。


ただ、一定の少額であったりすると、可能であるときいたことがあるかもしれませんが、、この件は調べれておりませんので、割愛させていただきます。


まずは雇用保険をもらえない際のルールについて、記憶について、お伝えしたいと思います。
※尚、記憶ですので、足りない点や、ご不明点は、ハローワークにご確認をお願いいたします。


雇用保険がもらえない場合ですが、例えば、就職している場合、また、事業を興そうとして準備をしている時は、もらえなかったと思います。


今回、私の調べたことは、雇用保険中に、ポイントを貯めても良いか、ということです。


例えば、「ポイントサイト」を使って、いずれ換金できるポイントを稼いでも、減額にならないか、ということです。


ハローワークの雇用保険のご担当の方に確認したことは、

・ポイントサイトを利用してポイントを稼いでも、雇用保険を減額されないか
・ポイントサイトを利用してポイントを稼いでも、雇用保険を打ち切られないか

ということを、お尋ねしてみました。



すると、ポイントサイトを利用してポイントを稼いでも、口座に入金されず、「円」にならなければ、減額にならない。雇用保険も打ち切られない。ただ、何をしていたかは、認定日に提出する紙に書いてほしい、とのことでした。また、口座に1円でも入金があれば、教えてほしい、とのことでした。


念のため、しつこめに聞いてみました。


私「本当に減額されませんか?」

雇用保険ご担当者「はい。」

私「本当に雇用保険も打ち切られませんか?」

雇用保険ご担当者「はい。」


とのことでした。実は、私も現在、雇用保険を受けているのですが、認定日に書類を提出するときに、「ポイントサイトの紹介をするための記事を書いていた」と正直に書いたのですが、ちゃんと雇用保険が支給されました。


また、どこかで見たのかもしれないのですが、ハローワークによって、異なることがあるそうなので、また、これから先、法律や制度が、いつ変わるかは、予測ができませんので、いざ、行われるときは、管轄のハローワークに確認をお願いいたします。


この度は、雇用保険、失業保険を受給しながら、いずれ換金できるポイントを稼ぐことについて、お伝えしました。


あなたの幸せになれますように。


※下記は、おすすめのポイントサイトですので、お伝えさせて頂きます。もし、下記バナーよりご登録いただければ、500ポイントが付いてきます。ただ、500ポイントを得るには、登録月に『1P』以上取得なさることが条件ですので、その際は、くれぐれもお気を付けください。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
☆オススメサイト☆ グッドショウガイ!開設しました^^ 是非ご覧ください!! お仕事を持たれていても、カンタンに稼げる必殺技はこちら!とにかく簡単!→ https://fanblogs.jp/dokkoi2/ 20191103_スマホ1分ガチャ入門編バナー.jpg#スマホ 1分 #ガチャ #入門 ☆ 20191103_スマホ3分アプリDL入門編バナー.jpg#スマホ #稼ぐ 3分アプリDL #入門 ☆ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチガチャとアプリダウンロードで無料で稼ぐ⇒詳細 お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!新潟産コシヒカリをお得に買って稼ぐ⇒詳細 20190511_ミルク缶紹介バナー.jpg ミルク缶をお得に買って稼ぐ儲ける⇒詳細 モニター無料登録で小遣いGET!→記事 20190824_UberEatsロゴ.jpg「eats-u03kes」1000円offクーポン配布中!→記事 結局1.5kg280円で購入☆☆☆→詳細
リンク集
検索
最新コメント
プロフィール
コメユタカのコメタコカ!さんの画像
コメユタカのコメタコカ!
コメユタカは、現代社会の生んだ妖精です。
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。