アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月05日

高校生の歯列矯正 体験談 Q エラスティック終了

黄ハート 高校生の歯列矯正体験談を母が綴っています。

女性事務PC.png


〇 エラスティックを卒業しました


お馴染みのエラスティック(歯列矯正用の輪ゴム)がはずれました。

調整に行った時にもうエラスティックは必要ないとのことで
エラスティックは終了しました。

エラスティックをつけていた期間は3カ月間でした。

「頑張ってつけたね」と歯列矯正の医師に言っていただいたようです。

歯科医OK.jpg


歯を見ると、前歯の隙間は閉じています。

下の前歯の半分をずらして、前歯に隙間ができ
反対側の前歯を空いた隙間に動かして隙間が埋まった

ことになります。

この短期間ですごいなーと相変わらず思います。

上の歯とピッタリ真ん中が揃っているわけではありませんが、まだまだ調整中なので、
きっとこれからも微調整していくと思います。


本人にエラスティックがとれた感想を聞くと

男子笑顔200.png



「まあ、慣れちゃっていたから」

だそうです。

本人はそんなにエラスティックを大変とは思っていなかったようです。

「しょっちゅう切れたりしていたから楽は楽かな」

エラスティックをつけなくてよくなったのはやっぱり楽ではあるそうです。

学校に持ち歩く必要もないし、

母も部屋でエラスティックを発見することも無くなりました。


平和な日常が続いています。

ゲーム.png






記事ランキング
  1. 1. 矯正歯科医院を探します。 矯正歯科医院はどこで探すの?
  2. 2. 歯列矯正 痛み体験談 矯正って痛いの? 痛みを和らげる方法は?
  3. 3. 歯列矯正体験談 金額 実際にいくらかかったか。
最新記事
検索
プロフィール
さんの画像

40代の気になるものを自分なりに調べてご紹介しています(^▽^)/ 今一番気になっているのは子どもの歯列矯正です。 始めるまでも始めてからも大変なことばかり・・・
プロフィール
リンク集
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。