アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月12日

高校生の歯列矯正 体験談 P エラスティック発見


〇 エラスティックあるある?


今回は歯列矯正あるあるの一つ…だと思います。

ただ今エラスティックという歯列矯正用の小さな輪ゴムを上下の歯に渡してつけています。

お馴染みエラスティックです。
P1010605.JPG


これを上下の歯列矯正器具に引っ掛けています。

上下の歯の位置を合わせるためにつけています。

以前、歯の横の移動のためにつけていた時にはなかったのですが、

上下の歯に渡して付けると、エラスティックを噛んでしまうようです。

そのため、しょっちゅうエラスティックが切れます。

「あくびをしたら切れた」ということもありました。

akubi_boy[1].png



エラスティックが切れると、予備のエラスティックを自分でつけます。

切れたエラスティックは?

当然 捨てますね。


〇 我が家のエラスティック出現率について


エラスティックはとても小さいです。
コンタクトレンズよりも小さいです。

ゴムなのでちょっとバウンドします。

替えのエラスティックは常に携帯しています。

エラスティックを扱っているのは高校生男子です。


ここから何が起こると予測されるでしょうか?

男子照れる.jpg


結論 : 我が家のエラスティック出現率が上がります。

グラフ上昇.jpg



〇 エラスティック探し


宝探し.jpg


我が家ではふとしたところで切れたエラスティックが見つかります。

特に出現率が高いのは以下の場所です。

・ 洗面所のごみ箱付近

・ 排水溝

・ テーブルの下


母が推測するに・・・

 エラスティックが切れる

右矢印1 とりあえずテーブルなどに置く

右矢印1 忘れる or 後で捨てようとしているうちに落とす

右矢印1 見つからない

もしくは、ごみ箱に捨てようとするけど、

小さなゴムなので、ちゃんとゴミ箱に入っていない


そんなところでしょうか。

掃除などしていると

「あっ、またあった!」

となります。

掃除モップ.gif


洗濯ものから出てきた時は、なぜ紛れていたのか謎のままでした。

捨てる場所が無くて、シャツのポケットにでも入れたのでしょうか・・・

まあ、いちいち聞くのも面倒くさいので、

宝探しか、夜中にそっと仕事を助ける妖精になったつもりで

毎回捨てております。

ノーム.png



今回はあまり皆様に役立つ話ではなかったですね 






記事ランキング
  1. 1. 矯正歯科医院を探します。 矯正歯科医院はどこで探すの?
  2. 2. 歯列矯正 痛み体験談 矯正って痛いの? 痛みを和らげる方法は?
  3. 3. 歯列矯正体験談 金額 実際にいくらかかったか。
最新記事
検索
プロフィール
さんの画像

40代の気になるものを自分なりに調べてご紹介しています(^▽^)/ 今一番気になっているのは子どもの歯列矯正です。 始めるまでも始めてからも大変なことばかり・・・
プロフィール
リンク集
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。