アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月01日

高校生の歯列矯正 体験談G 調整

高校生の歯列矯正 体験談G になりました(^▽^)/

10カ月経過 歯列矯正 調整


歯列矯正体験談Eで、抜歯3本目まで済んだことをご紹介しました。

ここまでは3本親知らずを抜きました。

抜歯しながらも、歯列の調整は進んでいます。

前歯は揃いました

まだ、抜歯が全て済んでいませんので、とりあえず、少し出っ歯になっています

矯正200.jpg


歯列矯正歯科への通院は、基本は月に1回です。

高校生なので、一人で学校帰りなどに通院しています。

男子スキッピ.png


調整ではどんなことをするの?


ここ2回ほど調整に通っていますが、
歯列矯正歯科から帰ってきて、
母が内容を聞いても、

「さあ」とか「たぶん」

ばかりです

注意事項などは聞いてきますが、
そんなに細かいことは気にならないようで、
特に自分から質問したりはしていないようです。

ざっとですが・・・

ワイヤーを太いものに変えて、矯正の力を強くする。

倒れた奥歯を起こすために、
噛む力で押さえつけないように、歯にポッチみたいなものをつけて、
あまり噛めないようにする。

などをしていただいたようです。

歯科医OK.jpg


調整では、そんなに強い痛みは出なかったようです。

始めて矯正器具を付けた時よりは

短い・軽い

だったようです。

男子OK200.png

調整した夜は痛みは出ましたが、

以前の反省を生かし、

痛みが出るのは4から6時間後なので、
その前に食事を済ませました。

食事の柔らかさは、2〜3日は様子を見ながら、準備しました。

その後は、

「もう普通のご飯でも平気」

と言われましたので、通常の食事でした。


歯列矯正歯科医院をお探しの方はこちらのサイトをご覧くださいね



記事ランキング
  1. 1. 矯正歯科医院を探します。 矯正歯科医院はどこで探すの?
  2. 2. 歯列矯正 痛み体験談 矯正って痛いの? 痛みを和らげる方法は?
  3. 3. 歯列矯正体験談 金額 実際にいくらかかったか。
最新記事
検索
プロフィール
さんの画像

40代の気になるものを自分なりに調べてご紹介しています(^▽^)/ 今一番気になっているのは子どもの歯列矯正です。 始めるまでも始めてからも大変なことばかり・・・
プロフィール
リンク集
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。