アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

飾り巻き寿司で『蕾のついた梅の花』を作りました。

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

久しぶりに飾り巻き寿司を巻いてみました。

来月の講座で巻こうと思っています。。

以下↓







モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

飾り巻き寿司 『カニ』 を作ってみました。

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

久しぶりに飾り巻き寿司を作ってみました。

今日の課題は『カニ』さんです。

見た目も複雑で周りの人からの反応は上々(笑)

ただ、工程がなかなか多くて大変なのは大変です(汗;)





使っている材料は

・きゅうり
・山ゴボウ
・玉子焼き
・かんぴょう
・寿司飯
・のり


です。

たまごとキュウリの相性がよいので食べても美味しい飾り巻き寿司になります。

久しぶりの更新でした・・

これからは更新頻度はあがるはず!?です。

カニさんを巻いてみたい人はこの本がオススメです↓

飾り巻きずしのり巻き大全科 (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版)

中古価格
¥671から
(2012/9/9 19:52時点)




モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

燻製作り

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

ひと月ぶりに記事を書きます。

実は最近燻製作りにはまっています。

この燻製つくり、実は寿司職人のワタクシにとって非常にメリットのある料理方法です。

・どのような食材でも作れるということ。

・残り物の材料の利用価値が高まること。

・比較的簡単に美味しくできること。

・難しそうな印象を受けるが出来るとカッコいい(笑)こと。


などの理由で燻製にハマっています。


今までは中華鍋を利用して燻製を作っていたわけですが、本格的に始めようと思い昨日ホームセンターに勳煙器(スモーカー)を買いに行ったのですが売っておらず・・・

結局さくらのチップだけ買って帰りました。。

自宅に戻ってアマゾンで検索して見つけましたスモーカーを!

早速注文しましたので届いたらまた、レビューしたいと思います。


ワタクシが買ったスモーカーはこれ



ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

新品価格
¥3,401から
(2012/9/8 11:53時点)






早く届かないか待ち遠しい・・・

   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。