広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

料理研究家の先生に教える

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

最近は非常に忙しく&さぼり癖がでて更新を気が向いたときや大きなイベントが発生した時に限られていますが今日はかきますよ〜。

実はひょんなことから料理研究家の先生で福岡では有名なTNCテレビ西日本 ももち浜ストア 料理コーナーにレギュラーで出演中の幾田淳子(いくた じゅんこ)さんにお寿司を教えることになりそうなんです。

というのも幾田さんは来月にイタリアにて大きなイベントがあるらしく、その際に巻き寿司を担当して作るいそうなんです。

そこでワタクシにというお話がまわってきております。
まだ、詳しくは決まっていませんが25日にお話し出来ればと思っています。

しかも大分県同士で田舎が同じ。
なにかの縁かもしれませんし。。

とりいそぎ今から出かけますのでまた書きます。。

伊達巻を焼いてみた。。

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

4月に入って初めての投稿。。

最近はプライベートがかなり忙しいです(悲)

で、いいわけではありますが更新が出来ていません。。

が、

気にしないようにしています。。

ということで今日は伊達巻を焼いてみました。







出来上がりがこれ。。



以外と食べた事がない人が多いのが伊達巻の特長!?

まぁ、いわゆるカステラみたいな感じなのですが。

お寿司にすると美味しかったりします。。

舌鼓を打ちたい方は以下↓

いなみ特選伊達巻280g

新品価格
¥777から
(2012/4/8 23:33時点)


   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
http://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。