アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

粟国の塩って知ってますか?

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

最近はお寿司を塩で食べる人が増えました。

サッと炙った烏賊なんかを塩で食べると本当に美味しいですね。

どの料理にも絶対的に塩は利用しますが、こだわりのある塩の味はまた格別です。

今日は私の友人が沖縄に住んでいて、美味しい塩 『粟國の塩』 を送ってきてくれたので感想を少し書いてみようと思います。


入手困難!【天日】粟国の塩250g


感想(6件)




この 粟國の塩 はプロの料理人も絶賛するお塩です。

単純に素材にかけて食べるだけで、ミネラルたっぷりの旨みが素材を引き立てます。

表現の仕方が難しいですが、塩と一言で表現するにはもったいない調味料です。

粟國の塩 は沖縄の南西に位置する島、粟国島で採取される塩です。

この粟国島の海水には90種類以上のミネラルが含まれています。

この海水から作りだした 粟國の塩 が美味しくないわけがありませんよね。

私も普通の食塩やヒマラヤの岩塩などと食べ比べてみましたが別格の味わいです!

なにも難しい料理をしないでも、この粟國の塩 を振るだけで極上の一品に変わってしまいます。

まだ試したことはないですが、絶対!焼き鳥にも合いますよ。。

私は寿司職人なのでお吸い物に使っています。

あ、もちろんお寿司にも利用していますが・・(笑)


   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。