アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アカムツの煮付け作り方

こんにちは。

最近はきじがまとまらずに遊びに来てくれている人達に申し訳なく思っている今日この頃です。

今日は以前取った写真が出てきましたのでアカムツの煮付けを紹介したいと思いましたがせっかくなので作り方なども一緒に掲せて見ようかと思い書いています。

アカムツ煮付け画像↓



ということで作り方を書いていきます。

@まずはウロコ、エラ、内臓を取り除き下準備をします 。

A味が染み込みやすいよう切りこみを入れておきます 。

Bミリンと日本酒を同量合わせ火をかけ一煮立ちさせます 。

Cミリン、酒が煮立ったところでアカムツを並べ落し蓋をし中火で6〜7分煮ます。

D卵、肝も一緒に煮てみてください。

E ミリン、日本酒で煮た後 醤油と砂糖を入れます。

※ミリン、日本酒、醤油は1:1:1砂糖は好みで加減してください 調味料が全て入ったらスライスした生姜を入れ 落し蓋をしてさらに6〜7分煮ます 。

F 盛り付けて出来上がり 。

私達が作るときは若干違うのですが、読者様にも出来るように書きました。

解りにくい時はコメントでも頂ければさらに詳しくお教えしますよ(笑)


NHKためしてガッテン 魚のすごいコツ (AC MOOK―NHKためしてガッテン)

中古価格
¥449から
(2012/3/16 13:57時点)




割合で覚える和の基本

新品価格
¥1,575から
(2012/3/16 13:59時点)








モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

    >>次へ
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。