アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

不用品処分

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

今日は不用品について書かせて頂きます。

ものが捨てられずに困っているワタクシです。。。

みなさんも生活の中でいろいろなものを購入しますよね。

新しいものを購入すると古いものは不用品となります。
そこで不用品処分が重要な課題となるのです。

不用品処分を考えて、物を購入することが一番いいのですが、ほとんどの人はそこまで考えていませんよね?

また、技術の進歩によって、新しい製品の方が省エネ効果は高いケースもよくあるのです。
古いものを大事に使うことは悪いことではありませんが、それだけエネルギーの無駄となってしま
うという考え方もあります。

私たちの周りには(ワタクシだけ?!)たくさんの不用品がありますよね。

もちろん、購入した当時は必要でした。。

生活習慣が変わり、子どもの年齢が大きくなってくると、どうしても不用品は出てきます。。

それはある程度は避けられない宿命てきなものであります。

不用品の処分を考える時には、みなさんはどのように処分していますか。

住んでいる自治体によって、処分の手続きも異なってきます。

できるだけ再利用することを考えている自治体もありますが、解体して処分することを優先しているところもありますね。

処分するためにはお金がかかります。(これがなければねぇ・・)

自治体がやれば税金に跳ね返ってきますよね。
最近は不用品処分を業者がやるようになってきました。
無料で回収してくれるのです。

このような業者は回収した品物をどうしているのでしょうか?
商売ですから、利益を出さなければなりません。
そのための仕組みはどのようなものなのでしょう?
非常に興味があります。。(ワタクシだけ?!)










モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』
    >>次へ
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。