アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

粋な料理でハートキャッチ

こんにちは。。

志(こころざし)先生です。

ワタクシ以前、和食と寿司と中華のセクションがあるところで働いていたことがあります。

そこで中華の料理長には非常に可愛がって頂いていて仲良くさせていただいていました。
その中華の料理長が言っていた事を思い出しましたので書きますね。

その中華の料理長が料理のクイズだという事で出された問題です。

バレンタインも近いので『こんな料理は如何?!』ということで

『鯉に砂糖をまぶして笹の葉に包んで焼く』

この料理の名前はなんでしょう?という問題。

皆さんお解りですか?

した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の方に答えを書いておきますのでじっくり考えてから画面をスクロールしてみてくださいね。。一番最後の行に答えがあります。


“プロの常識”から出題 家庭料理「そうだったのか!」クイズ―なぜ失敗するの?どうしておいしくなるの? (PHP文庫)

中古価格
¥180から
(2012/2/10 10:42時点)





知っているときっと役に立つ食べ物クイズ110

中古価格
¥125から
(2012/2/10 10:43時点)







モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』



















答え:『甘い恋の囁き』=『甘い鯉の笹焼き』

すてきな答えでしょう?!

みなさんも誰かにやってみては?!

では。。
    >>次へ
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。