アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

節分恵方巻きの秘密。。

志(こころざし)先生です。。

先ほど書き忘れたのですが、『恵方巻き』の仕掛け人は海苔屋さんです。
昔から恵方巻きって無かったですよね(少なくともワタクシの子供の時はなかったはず)。

で、よくよく聞くところによると海苔屋さんが海苔を売る方法の一つとして『恵方巻き』をはやらせました。

と、まぁそれが言いたかっただけなんですが・・・


ではまた明日。。


SALUS ギュッとポン! 太巻き型

新品価格
¥630から
(2012/2/3 13:45時点)





モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

恵方巻き『北北西』が今年の恵方。

こんにちは。。

志(こころざし)先生です。。

今日は節分。

お寿司屋さんといえば恵方巻きに大忙しの日です。

早速昨夜からつくりましたよ。。。



オーソドックスな巻き寿司(細め)




子供さんも食べやすいように海老フライ巻き


ワタクシ多い時は一人で600本巻きました。。
以前福岡では一番忙しいお店の時は一日に3000本でましたよ。。

今年は200本位なので楽勝でした。。

みなさんにも福が来る事を祈って・・


【海鮮巻寿司・恵方巻】豪華!じゅんちゃん巻き

新品価格
¥2,940から
(2012/2/3 13:35時点)






『鬼は外〜福は内~』
では。。

モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』
    >>次へ
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。