アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

飾り巻き寿司『三つ巴』

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

今日は飾り巻き寿司で『三つ巴』を紹介します。

縁起の良いこの三つ巴、なんと!ワタクシの名字のルーツにもなっているそうでチョットだけ感慨深くなりました。
 
”力””勇気””知恵” だとか ”神””人間””悪魔” はたまた ”陸””海””空” だったりとバランスを表すことに良くつかわれる柄ですね。

あとは三兄弟が力を合わせて一つのことに向かって頑張っている図とか。。

中身はなんでも良いのですがマグロとサーモンとキュウリで作ってみました。






シャリに色付けて巻いても良いですね。。

ワタクシももっているこの本に作り方載っています。↓

飾り巻きずしのり巻き大全科 (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版)

中古価格
¥635から
(2011/10/29 14:12時点)




福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

チビちゃんが作ったお寿司(^-^)/

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

昨日、我が家のチビちゃんがおとなしくしていると思ったらこんなものを作ってました。






折り紙と梱包用のプチプチでお寿司を作ってました。

チビちゃんいわく、いくらとマグロと玉子焼きだそうです。

突然何を思ったのかこんなもの作るんですからびっくりです。

作ったネタは自分の好みのネタなんですね。。

そろそろ、お寿司を食べにつれて行ってくれとのアピールとみました(>_<)

と〜ちゃん頑張ります。。

大人の折り紙 遊ぶ・楽しむ・考える

新品価格
¥1,890から
(2011/10/29 13:14時点)





福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

    >>次へ
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。